クレヴィア用賀についての情報を希望しています。
公式URL:https://www.itochu-sumai.com/yoga/index.html
所在地:東京都世田谷区玉川台二丁目441-1他(地番)
交通:東急田園都市線「用賀」駅徒歩9分
間取:1LDK~4LDK
専有面積:35.09平米~93.58平米
バルコニー面積:6.35平米~15.12平米
売主:伊藤忠都市開発株式会社
売主:日鉄興和不動産株式会社
販売会社:伊藤忠ハウジング株式会社
施工会社:第一・植木特定共同企業体
設計・監理:株式会社フォルム建築計画研究所
管理会社:伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社
総戸数:51戸(事業協力者用住戸1戸含む)
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上8階建
用途地域:第二種住居地域
地域地区:市街化区域・防火地域・45m第三種高度地区・緑化地区・日影規制5h-3h(4.0m)
地目:宅地
駐車場:9台(機械式8台、平置式(身障者用)1台)
駐輪場:58台(二段式(上段)18台、(下段)28台、平置12台)
バイク置場:2台
建物竣工(予定)年月:2025年2月末日(予定)
引渡し可能年月: 2025年3月末日(予定)
販売予定時期:2023年10月上旬(予定)
敷地面積:1,152.75平米
建築面積:749.48平米
閑静な住宅街に、広々とした開放感。クレヴィア用賀、誕生。
南東向き・3LDK中心。ワイドスパン・内廊下設計。
地球と暮らしに優しいこれからの環境基準「低炭素住宅」認定(予定)。
東急田園都市線「用賀」駅徒歩9分。「渋谷」「大手町」へダイレクトアクセス。
空に近い、用賀の住まい
用賀の住まいが叶えるもの。
都心が身近で、軽快な暮らしのスピード感。
世田谷の邸宅街ならではの上質なゆとり。
街に流れる空気さえ緑に染まる、自然の美しさ。
そして、ここだからこそ味わえる、空に近い開放感。
この心地よさを、こだわりの住まいへ。
「クレヴィア用賀」、誕生。
※キャッチコピーの「空に近い」とは、本件は8階建てが建設できる第二種住居地域に位置し、
低層住宅が多い用賀エリアにありながら、比較的空に近い開放感が味わえる住まいである
ことを表現しています。
-南東向き×3LDK中心 ワイドスパン・内廊下設計
-東急田園都市線「用賀」駅徒歩9分(約650m)
-「渋谷」駅直通13分(12分) 「大手町」駅直通30分(29分)
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2023-07-12 22:40:04
クレヴィア用賀ってどうですか?
385:
匿名さん
[2024-06-17 19:18:15]
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386:
購入経験者さん
[2024-06-17 20:51:08]
>>中央道沿いのブリリア砧公園(2010年築)、シティハウス用賀砧公園(2015年築)は用賀13~14分で坪400~450万円ぐらい。
いつから東名が中央道になったのかしら。 それはともかく、ブリリアもシティハウスも@400とんとんでしょ 三井はもっと高く出してくるはず |
387:
匿名さん
[2024-06-18 14:47:00]
ごめん、東名道の書き間違い
ブリリアもシティハウスも低層階は@400、上の方は@450で取引されてるので、三井がそれを下回ることはないでしょう。 普通の部屋は@450で70㎡ 9,500万円。 好条件の部屋は@500で70㎡ 1.0億後半~80㎡ 1.2億・・・? |
388:
匿名さん
[2024-06-18 19:10:15]
クレヴィア用賀は、西向きを避ければ、基本的に環八の影響を受けない立地です。正門や駐車場の出口、ベランダの向き、駅への徒歩ルートもすべて環八と接していません。玉川台も落ち着いた環境にあり、駅まで徒歩10分以内という条件も希少です。とてもいいマンションだと思います。
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389:
周辺住民さん
[2024-06-21 09:59:56]
三井の上用賀は、同じ環八沿いだが、徒歩距離が多い分、1-2割は安いんじゃなかろうか。マンションの値段下がってきてるし、金利もあがりそうだしね。(結局ローン総額だと今より高くつくが)
環八沿いはデメリットばかりあげらえるけど、上の挙げられてる通り、西向き以外なら影響ないし、車乗るそうにとっては、一瞬で高速入れるから便利よ。 |
390:
周辺住民さん
[2024-06-21 10:00:52]
特に旅行帰りで、東京ICから高速降りてすぐ自宅っていうのは、めっちゃいいよ。
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391:
匿名さん
[2024-06-21 11:54:26]
東名ICが近いたって、そもそも利用する頻度考えてみれば、どうというこもない。
新築、中古とも物件価格のいかんにかかわらず、駅遠、幹線道路沿いはリスキー。 |
392:
評判気になるさん
[2024-06-21 12:00:12]
いくらマンション高騰でも、仲介会社が売り物件欲しさに、チャレンジ価格で売れると踏んでいるのか? 買う側もそれほど愚かではないと思うが。
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393:
匿名さん
[2024-06-22 09:17:51]
マンション掲示板には、「この場所にしては価格が高すぎる」「周辺に〇〇があって不便だ」「〇〇沿いで騒音が気になる」といった理由を挙げて否定的なコメントをする人が少なくありません。しかし、実際には市場はそのような意見をまったく意に介さず、価格は上昇し続けています。それどころか、これらのマンションは発売と同時に瞬く間に完売してしまうのです。市場の動向や需要の高さが、こうした否定的な意見よりも遥かに強力であることが明らかです。
こうした否定的なコメントをしている人たちは、結局のところ市場の動向に取り残されることになります。購買者たちは、価格や周辺環境といった表面的な要因よりも、将来的な資産価値や生活の利便性など、より深い価値を見出しているため、批判的な意見にも関わらず、マンションの人気は衰えることがありません。市場の現実を理解せずにいると、いざ購入を考えたときには既に遅く、理想的な物件を手に入れることができないという事態に陥ってしまうのです。 |
394:
匿名さん
[2024-06-22 10:05:01]
売る側のご高説、長々とお疲れさまです。説得力はゼロですがw
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395:
坪単価比較中さん
[2024-06-22 10:09:52]
>>購買者たちは、価格や周辺環境といった表面的な要因よりも、将来的な資産価値や生活の利便性など、より深い価値を見出している
理屈になってないような。世田谷・目黒で、新築なかなか完売してませんね。 |
396:
坪単価比較中さん
[2024-06-22 10:31:43]
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397:
匿名さん
[2024-06-22 10:38:28]
完売を待たず、早くもクレヴィア三軒茶屋の中古が出てきてますね。
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398:
マンション検討中さん
[2024-06-22 14:29:45]
クレヴィア等々力が発表されましたね。
またもや環八沿い? 仕様などは詳しく見ておりませんが、等々力駅or上野毛駅vs用賀駅ならクレヴィア用賀が買い…? |
399:
匿名さん
[2024-06-22 14:47:36]
第三京浜、環八至近、頭上に高圧線の鉄塔。。。まだ玉川台のほうがましか
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400:
マンション検討中さん
[2024-06-22 15:35:24]
クレヴィア等々力、駅力云々の前に刺激的な立地です。
大手デベの中町新築物件やクレヴィア用賀との価格差がさほど変わらなければ微妙… |
401:
マンコミュファンさん
[2024-06-22 16:20:19]
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402:
ご近所さん
[2024-06-23 09:51:44]
>>401 マンコミュファンさん
価格次第でしょwww |
403:
マンション検討中さん
[2024-07-01 09:23:14]
もう良い土地ってあんま残ってないんでしょうね。
比較的オフィスビルの撤退跡とかだと幹線道路付近になりやすい。 少し高いですがサンウッド西荻窪は駅力も駅徒歩も環境も良く、リセール期待できそうです。 東急の目黒/世田谷エリアはファミリー層に超人気ですが、中央線阿佐ヶ谷から吉祥寺エリアも雰囲気は違えど、人気地点ですし。 |
404:
マンション比較中さん
[2024-07-01 17:31:12]
>>403 マンション検討中さん
良い土地が残ってないという根拠はどこから? |
一方、中央道沿いのブリリア砧公園(2010年築)、シティハウス用賀砧公園(2015年築)は用賀13~14分で坪400~450万円ぐらい。
三井は環八沿いだし、駅徒歩16分なので悪条件だけど、さすがにブリリアやシティハウスの中古と同額ぐらいにはなるんだろうなぁ、と。高層階で70㎡9,500万円とか。