ジオ西宮北口 ブライトサイトについての情報を希望しています。
公式URL:https://geo.8984.jp/mansion/kawarabayashi/
所在地:兵庫県西宮市瓦林町30番8(地番)
交通:阪急電鉄神戸線「西宮北口」駅 徒歩15分
JR東海道本線「甲子園口」駅 徒歩16分
間取:1LDK+2S~3LDK
専有面積:70.09平米~72.72平米
バルコニー面積:8.98平米~11.77平米
アルコーブ面積:3.67平米
ポーチ面積:2.63平米~5.65平米
テラス面積:10.42平米・10.44平米
専用庭面積:5.76平米~9.86平米
売主:阪急阪神不動産株式会社
施工会社:株式会社合田工務店
設計・監理:(意匠・設備)株式会社D&D建築設計事務所
(構造)株式会社合田工務店一級建築士事務所
管理会社:株式会社阪急阪神ハウジングサポート
総戸数:39戸
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上6階建
用途地域:第1種中高層住居専用地域
都市計画:市街化区域
地目:宅地
駐車場:24台(機械式)
自転車置場:83台(スライドラック式:30台、2段ラック式:36台、
スライドラック式(3人乗対応電動アシスト付):17台)
バイク置場:1台
ミニバイク置場:2台
竣工時期:2024年10月下旬(予定)
入居時期:2024年11月下旬(予定)
販売開始予定:2023年10月下旬
建ぺい率:50.05%(法定建ぺい率60%)
容積率:199.60%(法定容積率200%)
敷地面積:1,423.47平米
建築面積:712.51平米
西宮北口・瓦林町。
家族の理想を叶える地。
阪急阪神不動産の〈ジオ〉による、「瓦林町」シリーズの集大成へ。
-総39邸・70平米台の南向きプラン ※Cタイプ除く
-「可変性」を備えた縦長リビング・ダイニング ※Cタイプ除く
-全邸の居室すべてに窓 全邸にウォークインクロゼット付
-1階住戸(6邸)には専用庭&サイクルポート
-阪急・JRの2WAYアクセス
-〈ジオ〉×ニシキタ分譲マンションシリーズ(初)
ZEH-M Oriented(ゼッチ・マンション・オリエンテッド)
経済的で環境に優しい次世代型レジデンス
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2023-07-12 22:15:18
ジオ西宮北口 ブライトサイトってどうですか?
121:
評判気になるさん
[2023-09-07 16:58:32]
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122:
評判気になるさん
[2023-09-07 17:30:02]
>>106 マンション検討中さん
ジオ甲子園口は駅に近くマンション立地としては良く気になるのはわかりますが、そもそもこちらを検討してる人に予算的な面はどうでしょう? 少なくともジオ西宮北口 ブライトサイトの価格が既に「なかなか高いな」と感じられる方がもう少し予算を落としてとなれば、当初想定されたより比較的リーズナブル価格(とは言ってもそれなりの価格だと感じでいます。)で昨今発売され、人気が殺到していると噂される稲野の物件等が真っ先に候補として挙がるのは普通かと思いますよ。少なくとも西宮に固執してる約1名の方以外は気になるハズ。 伊丹ばかりの話をすると気分を害されるようなので、、、尼崎の立花で計画されていた駅前物件の2棟の話をと思いましたが、1棟は建物が出来上がる前に早々と完売、もう1棟も色々な間取りから選べるほど残ってはいないハズです。さらにJR尼崎で販売されているマンションは逆に予算オーバーになるのではないでしょうか? |
123:
マンコミュファンさん
[2023-09-07 18:41:24]
そもそもオープンに書き込みを受付してる掲示板で他の物件は興味がないからアッチ行け!というのはナンセンスすぎる。不特定多数の人が興味をもって見に来てるわけだから色んな意見や考えを混じえて、良いも悪いもその内容から各自がそれぞれを選別するのが本来の在り方では?もちろん個人への誹謗中傷はタブーで。
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124:
マンション検討中さん
[2023-09-07 19:55:56]
他人の意見を否定するのは良くないな。自分の意見を主張すればいいのに。ここは西宮の物件なんだから、伊丹、尼崎、立花のいいところを堂々と主張してください。駅近以外で。
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125:
マンション掲示板さん
[2023-09-07 20:05:47]
これだけ駅から遠いとクルマが必須でしょうが、全世帯に駐車スペースが割り当たるのかも心配。特に1世帯複数台所有の人が移り住むとしたら、どうなるんだ?
さらに駅前でもないのに少戸数で機械式駐車場なのも懸念される。 |
126:
匿名さん
[2023-09-07 21:03:38]
>>106 マンション検討中さん 十三のタワマンはお前の予算では無理やろw 辛うじての西宮アドレスみたいなとこにしがみついても現実の評価は価格で見事に反映されとるがな。 西宮信者さん、早く気づきやーww |
127:
通りがかりさん
[2023-09-07 21:48:27]
この応酬、品がないスレですね。
検討者がどんどん去っていく気がします。 |
128:
検討板ユーザーさん
[2023-09-07 22:13:28]
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129:
匿名さん
[2023-09-07 22:54:41]
ジオ甲子園口を検討される方が同時にこちらの物件を比較されますかね?立地や雰囲気、周りの住環境でさえもやや違うし、価格帯さえも異なりませんか?
西宮市一択を発言されてる方って諸条件は二の次って事なのでしょうか? |
130:
マンション検討中さん
[2023-09-08 00:41:37]
>>129 匿名さん
西宮一択というより工業地帯、風俗、パチンコ、ファッションホテルとかが視界に入るのが嫌なんですわ。諸条件というより最低の前提条件。環境一択です。 多少の価格差は関係なく検討してます。周辺の新築物件もあまりないですし。 甲子園口なら西向き2階、ここなら南向きの上のほうの階で検討してます。 住環境と教育環境重視です。利便性は良ければいいな、程度です。 ほかの諸条件っていったい何があるんですか? |
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131:
マンション比較中さん
[2023-09-08 07:33:28]
工業地帯、風俗、パチンコ、ファッションホテルとかが視界に入るのが嫌なのは同感です。ただ、皆さんが既に挙げられているマンションってそんな建物が視界に入るようなエリアですかね?個人的には駅前にパチンコ店がある程度なら、客がマンション周りを歩き回るような事が無い限り駅へのアクセスがあれば妥協できるような気がします。中でも先に挙げられて気になったBrillia 伊丹は上記のような施設が視界に入るようなことが無いような周辺環境とさらに抜群の駅への近さで新たに興味をもっているのですが、やはりジオ西宮北口 ブライトサイトより高くなるのではないかと弱気です。
住環境を含めてジオ甲子園口はいいなとただ眺めているのですが、下層階でもグロスで¥6,500万超えてきませんか? |
132:
周辺住民さん
[2023-09-08 07:52:41]
>>97 検討板ユーザーさん
新駅を連呼されている方がおられますが、その新駅までもやはり徒歩10分程度はかかるのではないでしょうか?およそ10年後となればマンション自体も築浅とは言い切れなくなるでしょうし、駅と言っても特急通過駅程度のものだと過度に将来性を期待するのはどうかと思います。 |
133:
匿名さん
[2023-09-08 08:02:38]
>>130 マンション検討中さん
ジオ西宮北口 ブライトサイトはひたすら駅遠い。郊外の戸建のほうが価値あるのでは? |
134:
匿名さん
[2023-09-08 08:25:21]
近隣で同じジオシリーズの「ジオ西宮北口 松山町(2021年1月竣工)」は竣工してもなかなか完売には至らず、最後はとんでもないような額の値引きがされていたようなのですが、こちらも同様に最終的には値引きがあるとした初期購入者にとってはかなり辛いです。
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135:
評判気になるさん
[2023-09-08 08:26:57]
近くの商業施設、グリーンプレイスってとこを覗きに行きましたが、あまりにショボ過ぎてスルーしちゃいました。商業施設という言葉に過度に期待し過ぎた私が悪いのですが・・・テンション下がります。
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136:
マンション検討中さん
[2023-09-08 18:33:58]
>>131 マンション比較中さん
ブリリア伊丹は駅西の住宅地で条件的にはここと比較対象になりますね。ただ、支線2駅乗り換えがどうなのか。私学受験にどっちが有利なのか。価格もおっしゃる通りここよりやや高めに来ると思いますし。となるとジオ甲子園口との比較となってきて、逡巡するところですね。 |
137:
マンション比較中さん
[2023-09-09 11:49:52]
稲野と比較検討されている方の参考に、駅の乗降数を調べてみました。
稲野のマンション完成後の稲野駅の乗降数を予測します。 2022の乗降数は6200人 マンション751 世帯の平均人員数4人(多めの見積もり)として3000人。 このうち8割が鉄道を利用するとして約2400 人 うち稲野利用が8割とすると(これも多め)1900人 ということで乗降数は8000人が上限でしょう。 一方武庫川新駅の乗降数は2万人程度が想定されています。 (西北9万弱、武庫之荘4万強、甲子園口3万 ちなみに猪名寺1.6万) 現在ワーストグループの稲野がこれからどのくらい発展するか、大規模マンションがもっと建つのかは未知数ですが、西宮東部の駅空白地帯にできて、甲子園口との2線(どちらも本線)アクセスがかのうな武庫川新駅の方が大きな駅になることは確実です。 西宮市も新駅効果について「顕著な人口増が見込まれる」と報告しています。 新駅が実現するとした仮定の話ですので、話半分に聞いてください。 今後の発展性はどちらのエリアなのか。いまのところわかりませんね。 |
138:
匿名さん
[2023-09-09 12:17:13]
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139:
評判気になるさん
[2023-09-09 14:43:39]
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140:
匿名さん
[2023-09-09 14:45:44]
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141:
評判気になるさん
[2023-09-09 14:49:24]
ここの人達は支線支線と揶揄しますが、甲陽線も支線ですよね。でも夙川から乗り換えるのは面倒とは言わないし、揶揄しない(できない)。結局稲野を下と思っていた、これからも思いたい。それだけじゃ足らず人にも思わせたい、焦っているように見えます。
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142:
匿名さん
[2023-09-09 16:08:45]
西宮と言っても広くてここみたいに西宮の端っこ検討してるような人は決して阪神間でマウント取れる人でないってのを理解してないのでしょうね。
所詮、甲子園口の物件でも西向き下層階とか言ってるくらいだし。 そーいう西宮信奉者に限って、伊丹ガーって騒ぎまくるから本当に迷惑。 |
143:
通りすがりさん
[2023-09-09 17:11:25]
西宮の駅距離離れた物件はもはや伊丹や尼崎の駅前物件と価格が逆転しつつあり、徐々ににマウントとられつつある感じかな。
それくらい今のマンションはエリア以上に駅距離の利便性が優先されがち。 |
144:
マンション比較中さん
[2023-09-09 17:24:06]
>>138 匿名さん
スレの一連の書き込み見ていてもある一定数は稲野の物件に興味があるように思いますよ。同じ阪神間で価格帯からしても購入検討者層が重なっているような気がします。 私は甲子園のシエリアに注目していますが・・・。とにかく他の人がどんな物件を比較検討しているのかはとても興味があります。 全く価格帯が異なる芦屋の富裕層ターゲットマンションの話が出るよりずっと有意義かと思っているのですが、何故執拗に稲野を含めた他物件を否定するのか理解に苦しみます。 |
145:
マンション検討中さん
[2023-09-09 17:55:42]
シエリア甲子園一番町と比較している人は多いのでは。どちらも鉄道2線使えて似たような価格帯。学区もいいのでは。
伊丹稲野は1期5次の販売があるみたいだけど、価格上げてくるのかな。来場予約は結構埋まってる。 |
146:
口コミ知りたいさん
[2023-09-09 18:11:11]
ほんの1週間前まで伊丹なんてレベルが違う、対象外、って言ってたのに、結局比較検討するんですね。
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147:
匿名さん
[2023-09-09 22:12:29]
よく2線使える事を宣伝文句にしてるマンションがあるけど、大抵はそのどちらかが10分圏内だったり中には5分圏内が多い気がします。ここがどちらも15分以上を要するって書いてるのを見て絶句。
周りは中高層のマンションが立ち並んでいるが、そのデメリットを凌駕するほどの住環境とも思えない。西宮一辺倒で自ら視野を狭めるのは勝手だが、それを検討スレで強要するのはやめて頂きたい。 |
148:
マンション比較中さん
[2023-09-09 22:18:06]
>>146 口コミ知りたいさん
抽選祭りで安い部屋がなくなって我に返った稲野検討者がこちらも検討し始めたのでは?価格は同じくらいだしね。 |
149:
名無しさん
[2023-09-09 22:25:59]
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150:
マンション比較中さん
[2023-09-09 22:27:08]
>>147 匿名さん
このスレで駅近一辺倒を主張するほうがよっぽど失礼ですね。稲野検討者は何をどうしたいのか意味不明。 |
151:
マンション比較中さん
[2023-09-09 22:34:29]
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152:
匿名さん
[2023-09-09 22:56:56]
>>151 マンション比較中さん
一連読んでいますが、稲野推しとか稲野検討者ってここにいます?あくまでここを検討している人が稲野や新伊丹も検討し始めただけじゃないの?私の読解力不足ですか? |
153:
評判気になるさん
[2023-09-10 00:54:40]
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154:
口コミ知りたいさん
[2023-09-10 01:42:03]
旦那が自家用車通勤用、奥さんがもう1台自宅用など1世帯複数の車を所有してる場合、2台分以上の車庫は確保出来るものなんですかね?
この駅距離だと電車利用と言うよりは車利用がメインの生活者が多いのでは?? |
155:
マンコミファン
[2023-09-10 07:01:10]
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156:
マンション検討中さん
[2023-09-10 08:03:50]
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157:
マンション比較中さん
[2023-09-10 15:54:34]
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158:
マンション比較中さん
[2023-09-10 16:01:27]
>>156 マンション検討中さん
西宮でも甲陽線~夙川希望者はブランド重視で(ある意味芦屋文化圏)、 西北、門戸厄神、甲子園口、甲子園希望者は利便重視で分かれると思います。 なのでヴェレーナはどうですかね。 もちろん西宮市の財政力、教育文化水準の高さが背景にあることは同じですが。 |
159:
マンション検討中さん
[2023-09-10 18:11:32]
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160:
名無しさん
[2023-09-10 19:48:07]
>>158 マンション比較中さん
甲陽線~夙川検討する人がこの地を検討する人はそれほどいないよ。差が歴然。同一と考えたい願望はわかりますが、現実的には購入を考えてるなら金額的には伊丹方面になってしまうのではないてましょうかね。 |
161:
通りがかりさん
[2023-09-10 19:51:21]
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162:
通りがかりさん
[2023-09-10 21:33:52]
神戸本線で駅からは遠い(コチラよりは駅近ですけどね 笑)ですけど、ザ・ライオンズ南塚口も良さそうですね。大阪勤務なら地理的にも近く利便性の面でもバランスが良く満足度は高い感じがします。
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163:
マンション検討中さん
[2023-09-10 22:50:56]
ヴェレーナってヴェレーナシティ夙川パークナードっていう物件ですかね?
Ⅰ街区 完売御礼、Ⅱ街区は辛うじて キャンセル住戸1邸となってますけど・・・。 |
164:
評判気になるさん
[2023-09-10 23:21:37]
>>162 通りがかりさん
価格が出たんですね。ありがとうございました。シニア層には合っていそうです。 |
165:
マンコミュファンさん
[2023-09-12 09:04:03]
まあ坪250、グロス5000台が庶民的には限界なのですかね。
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166:
周辺住民さん
[2023-09-12 09:18:27]
>>130 マンション検討中さん
この辺りって住環境ってそんなに良いですかね? 特に南向き上の方ですと真正面に名神高速が迫っていますし、北側は阪急電車の線路が走ります。周辺に特段緑のある感じでもないですし、マンション前こそ交通量は少ないですが、すぐ近くのバス通りは狭めながらそこそこ車が行き交い歩行者や自転車ではやや歩き辛い道です。 |
167:
評判気になるさん
[2023-09-12 09:27:33]
>>165 マンコミュファンさん
庶民が「西宮」っていうフレーズに飛びついて予算の限界に挑戦し、いざ生活し始めると駅への遠さという現実だけが残り後悔することになければ良いのですが。 最近、周辺では「ここ本当に”西宮北口”ってマンションに謳っても良いのか?」的な物件が多いんだけど、消費者も一旦冷静になって物件を比較するべきだと思います。 |
168:
マンション掲示板さん
[2023-09-12 12:27:47]
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169:
名無しさん
[2023-09-12 13:08:49]
ここが西北エリアと思うのは幻想ですわ。
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170:
評判気になるさん
[2023-09-12 17:42:55]
これだけ駅から離れた物件だとマンション名だけでも”西北”を付けて”なんちゃって西宮北口”で販売しないとなかなか飛びついてくれないのだろう。気持ちを察してあげようw
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夙川・苦楽園あたりの物件を物色してるなら雰囲気の差は理解できますが、この辺りでわざわざ駅から遠い物件を検討されてる方なら予算的にも通学・通勤の面からしても伊丹・尼崎は比較検討されます。さらに尼崎との比較で言えば昨今の価格は好立地の便利さも兼ね備えた尼崎がより高い販売価格になってきています。