ヴェレーナシティ鎌倉深沢についての情報を希望しています。
公式URL:https://www.daiwa-r.co.jp/sp/vc-kamakura/
所在地:神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆
交通:湘南モノレール「湘南深沢」駅徒歩7分
間取:3LDK
専有面積:70.20平米 ~ 92.52平米
バルコニー面積:1.51平米 ~ 19.42平米
オープンエアリビング面積:9.18平米 ~ 10.92平米
オープンエアリビングバルコニー面積:16.20平米
オープンエアスペース面積:6.76平米 ~ 8.64平米
テラス面積:5.45平米 ~ 41.67平米
プライベートガーデン面積:12.69平米 ~ 19.07平米
サービススペース面積:2.26平米 ~ 3.95平米
ルーフバルコニー面積:43.90平米 ~ 46.29平米
売主・販売提携(販売代理):大和地所レジデンス株式会社
売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:馬淵建設株式会社
設計・監理:株式会社プラスデコ 一級建築士事務所
管理会社:大和地所コミュニティライフ株式会社
総戸数:158戸
〔他にパーティールーム&キッズスペース、
オーナーズラウンジ・ワーキングスペース(集会室)、
管理員室各1戸〕
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上8階建
用途地域・地区:第一種住居地域、準防火地域、第2種高度地区
駐車場:敷地内に102台設置〔平置式13台(身障者用1台を含む)、機械式89台〕
自転車置場:敷地内に293台設置〔2段ラック式240台(上段ラック式 94台、
下段スライドラック式 146台)、平置式53台)〕
バイク置場:敷地内に13台設置
竣工予定時期: 2024年11月中旬予定
引渡し可能年月:2024年12月中旬予定
販売予定時期:2023年8月下旬
建ぺい率:60%
容積率:200%
敷地面積:6,481.11平米(実測・建築確認対象敷地面積)
6,481.09平米(登記簿予定面積)
建築面積:2,709.06平米
延床面積:13,563.86平米
(地階の住宅等の部分71.10平米エレベーターの昇降路の部分85.68平米、
共同住宅の共用廊下等の部分501.67平米、
自動車車庫等の部分382.80平米、
備蓄倉庫の部分8.46平米、
宅配ボックスの設置部分24.30平米の容積対象外面積を含む)
大和地所レジデンス・三菱地所レジデンスの2社による
ヴェレーナシティ鎌倉深沢
全158邸の大規模オーセンティックレジデンス
歴史ある鎌倉は、いま、変わろうとしている。
村岡・深沢地区土地区画整理事業により、より豊かな街へと革新的な進化を遂げようとしている。
未来への変遷を間近で見つめる「ヴェレーナシティ鎌倉深沢」全158邸。
この邸宅もまた、時代が求める住まいの在り方を追求し、伝統的でありながら革新的な
邸宅スタイルを実現する。
古都鎌倉は、新都鎌倉へ。邸宅はオーセンティック&イノベーティブへ。
-村岡・深沢地区土地区画整理事業 徒歩1分 開発面積約31ha 2028年度街開き予定
-湘南モノレール「湘南深沢」駅 徒歩7分
-快適性と省エネを両立する「ZEH-M Oriented」認定マンション
-ヴェレーナが誇る開放感あふれるオープンエアシリーズ
奥行き約4.0mオープンエアリビングバルコニー/
約2.5m・約2.8mオープンエアスペース
-選べる3つのスタイル マルチスペースセレクト(有償)
※セレクトには期限があります。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2023-07-12 07:58:30
ヴェレーナシティ鎌倉深沢ってどうですか?
181:
検討板ユーザーさん
[2024-02-23 16:24:52]
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182:
匿名さん
[2024-02-23 18:15:21]
理解できてないようですが、今では買うことのできない過去の価格と比較しても意味がないということです。数年前はこの価格だったのに、今では…とか言ってたって始まりません。
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183:
匿名さん
[2024-02-24 09:38:31]
大和さんでは前作よりも不動産的立地評価は高いと考えているようですよ。多少駅からの距離は違いますが、それよりもモノレールに近い騒音ネックと再開発、新駅の将来性だそうです。
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184:
購入経験者さん
[2024-02-24 10:04:31]
>>175 口コミ知りたいさん
最上階完売なのですか、早い、、、 |
185:
匿名さん
[2024-02-24 18:55:53]
住環境の観点で、騒音のある線路や車通りの激しい道から離れた閑静な住宅街というだけでなく、強い地盤で耐震性が高く、洪水リスクも低いため、この物件の立地評価が高いのはうなずけます。
駅から徒歩7分に関しては、再開発後は、おそらく道なりに駅に行かなくとも、再開発したエリアを横切れるのではないかと思いますので、5分くらいなる可能性もあるのではないかと思っています。 |
186:
匿名さん
[2024-02-24 21:30:28]
徒歩圏内に何もなさすぎでは...
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187:
eマンションさん
[2024-02-24 21:56:57]
全ては「再開発後」なんだよね、ここ。
それまでが不便そうなのと再開発の内容(成功するか)もまだわからないので今のマンション相場的には安いかもしれないですが失敗が怖いので手が出せない。 |
188:
口コミ知りたいさん
[2024-02-25 09:28:13]
>>187 eマンションさん
再開発が無ければ街にスーパーも病院がないということであれば怖いかもしれませんが、現状で街に色々あるので怖いことはないと思いますが... |
189:
匿名さん
[2024-02-25 12:00:16]
最上階全部売れたのはホントですか??
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190:
匿名さん
[2024-02-25 22:19:15]
昨年10月に国土交通大臣から事業計画の認可を受けたことを踏まえ、2024年1月31日付けで、「深沢地区まちづくりガイドラインVer.1」が策定されたとのことです。
https://www.city.kamakura.kanagawa.jp/kyoten/fuka-keikaku-guideline-r0... 再開発は着実に進んでいるようですが、結果は誰にもわかりませんので、ハイリスク・ハイリターンの物件かもしれませんが、街づくりガイドラインに沿った街が整備されれば、かなりハイリターンになりそうに思います。 |
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191:
匿名さん
[2024-03-04 11:25:27]
再開発によって価値が変わってきてしまう可能性があるかもしれないのかな
この立地条件だとセカンドハウス的な要素で購入される方もいるかもしれませんね だとしたら住環境はそれほど気にならないので。 大規模再開発が終わるまでは周辺は工事などで騒音するということもあるのでしょうか |
192:
匿名さん
[2024-03-04 13:34:02]
セカンドハウスって、オーシャンビューとかフォレストサイドとかリゾート感のあるところか、純粋に自宅投資2件目として都心タワマンの狭い部屋とか、そういうところを買うもんだと思ってました。
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193:
匿名さん
[2024-03-04 15:42:21]
次期から値上げの可能性があるから今買ったほうがいいと営業さんに言われました。優しさなのか常套句なのかはわかりませんが。最上階は完売、角部屋もほぼ完売なのでどこを買えばいいのかわかりませんでした。低層の中住戸はほどほどに余っていましたが眺望は抜けませんしいくら安くてもと思ってしまいます。逆に値下げならと思いましたがそれは無いようです
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194:
eマンションさん
[2024-03-04 16:52:09]
>>193 匿名さん
販売開始してから約半年が経過しているので条件の良い部屋は少なくなっているようですね。 それでも値上げの可能性があるとはだいぶ強気ですね。 各部屋の設備やエントランスの豪華さなどとても魅力的ですが、低層に値段にあった価値があるかは悩ましいです。 |
195:
マンション検討中さん
[2024-03-05 00:47:07]
残り住戸も僅かだし神奈川県としては割安だから値上げしても売れるという判断でしょう。他の物件が高くて足踏みしている人がこちらの物件を見たら微妙な住戸であっても安く感じるはずです。部屋の質はいいですから立地さえ気にしなければ売れるでしょうね。結局一期で買った人が一番の勝ちです
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196:
匿名さん
[2024-03-07 16:26:51]
結構売れて来ているのですね~
残っている中低層階の眺望は抜けないですが高いところが苦手な人も結構いるし、マンション自体は質も高い、街の発展性や災害に強い土地というだけでもそれなりの価値は感じます。 最近地震が多いので色々と心配ですが、こちらのマンションなら津波もこないだろうし、ちょっと行けば大船、藤沢にも行ける、一応鎌倉市という事で私はそんな立地が悪いとは思わないです。 |
197:
eマンションさん
[2024-03-13 12:07:00]
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198:
匿名
[2024-03-13 12:54:25]
大規模再開発の価値は、100%は折り込めないんだよね。再開発後の価値がわからないというのもあるけど、買い手はどうしても再開発前の印象に引っ張られるから、売り手もそこまで強気になれない。売り手の思う100%折り込んだら、とてもじゃないが売れないから控えめになる。その控えめの折り込みでさえ、周辺相場とかけ離れてるから買い手は高いと感じてしまう。実際に再開発が終わって目に見えるようにって、「おー!いいじゃん!!」と皆が実感できたときは、爆上がり。だから、多少高いと思いながら買っても、結果的に割安で買えたとなることが多い。それが大規模再揮発。あくまで一般論です。
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199:
検討板ユーザーさん
[2024-03-14 11:00:37]
この物件の近くで再開発が行われるのは事実。ただ再開発によってこの物件の資産価値が右肩上がりになるかは別物。
これだけ再開発だの新駅だの言われているのに売り切れていないのは何故でしょうねって話ですよ。資産価値を気にせずにこの物件に住みたいと思った人が買う物件であって投資目的で買う物件ではないと思いますよ。やや割高なこの物件を買って10年後の含み益に期待!なんて効率悪いと思います。そもそも築10年になってますし長谷工の大規模マンションも出来上がっているでしょうし。 |
200:
マンション検討中さん
[2024-03-14 12:31:22]
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201:
評判気になるさん
[2024-03-14 14:41:44]
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202:
eマンションさん
[2024-03-14 15:31:55]
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203:
評判気になるさん
[2024-03-15 21:15:02]
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204:
匿名さん
[2024-03-15 22:15:59]
別のヴェレーナ住民です。
仕様、設備に不満ありません。 住人、環境に問題ございません。 ただ、アフターサービス課 ここだけはありえない。 絶対に許さない。 |
205:
匿名さん
[2024-03-19 08:12:48]
残りはあと15戸ほど販売されています。
この段階で値下げではなくて、値上げされることもあるのですね。 逆にそうすることで売れ残ってしまったりしないのでしょうか。 |
206:
マンション掲示板さん
[2024-03-19 08:44:05]
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207:
匿名さん
[2024-03-20 15:10:32]
GWあたりにはかなり捌ききれてるだろうね
少しゆっくり目なペースなものの、竣工前には完売してそう |
208:
マンション検討中さん
[2024-03-20 17:04:41]
ここのオープンエアバルコニーって管理大変ではないのかな?
クレストシティも良いマンションだからどっちか迷いますね |
209:
匿名さん
[2024-03-21 07:52:08]
クレストシティだと、ここ+500万くらいですかね。
うちは立地、ZEH、キッチン周りの設備・広さ等で色々比較してここに決めました |
210:
買い替え検討中さん
[2024-03-21 10:27:18]
うちもクレストシティも見に行きましたが、立地、設備、環境、将来性など含めてこちらの方が良いと思いましたね。
クレストシティの良いところは、大船駅から近いことですかね。 |
211:
購入経験者さん
[2024-03-21 18:27:38]
これね、難しい
クレストかヴェレーナか、決めきれないね |
212:
匿名さん
[2024-03-21 19:54:43]
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213:
口コミ知りたいさん
[2024-03-21 21:07:24]
>>210 買い替え検討中さん
不動産価値として立地は現状クレストの方が上だと思います。 クレスト→駅徒歩3分、大船まで2分 ヴェレーナ→駅徒歩7分、大船まで5分 設備はヴェレーナでしょうね。 環境は人それぞれ、将来性の優劣は誰にも分かりません。 |
214:
匿名さん
[2024-03-21 21:59:45]
便利さとしての立地は劣りますが、耐災害性としての立地はヴェレーナが優れていると思います。川や起伏の多い鎌倉で、どのハザードマップにもかからないのは希少かと。
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215:
マンション検討中さん
[2024-03-21 22:17:26]
現状では大船駅に何でも揃ってるし、駅前商店街の雰囲気も良いので
大船に近いクレストの方が資産価値はある、モノレール駅にも近いし ただ、ヴェレーナは2028年の街開き次第で優良物件になるかも。そうだとしてもクレストもいい物件です。 |
216:
匿名さん
[2024-03-21 22:56:53]
再開発下手くそな鎌倉なので2028年に街開きすることはまずない。あったとしてももっと先でしょう。
現状は大船に近いクレストの方が私的には優れて感じます。大船からは歩けないと言ってる方もいますが、確かに毎日の通勤通学で大船まで歩くのは大変だけど、モノレールの終電逃したときはタクシー待たずに最悪歩けるし、飲んだ帰りに散歩がてら歩いて帰るなんてこともできるし。 まあ人それぞれですね。 |
217:
購入経験者さん
[2024-03-21 23:11:39]
>>216 匿名さん
そうなんですよね、鎌倉市の動きの遅さを考えると商業施設とかも揃った街開きは上手くいっても2030年以降かと、もっと遅れてもおかしくないのが悲しいところです。 ヴェレーナの現状の周辺環境が悪すぎるので、我慢できるかどうかですね クレストも大船まで歩くのはあまり現実的ではないですね、休日の買い物とかなら良い距離だと思います |
218:
匿名さん
[2024-03-22 10:00:32]
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219:
マンション比較中さん
[2024-03-22 13:04:51]
急にここの掲示板にクレストの擁護意見増えたね
来る人少なすぎてヴェレーナのお客さんが欲しいのかな |
220:
マンション検討中さん
[2024-03-22 20:13:02]
クレストは、マンションギャラリーを見学してから現地も見に行きましたが、全く惹かれなかったなー。
設備は断然ヴェレーナですね。湘南深沢駅からも7分もかからなかったですよ。 |
221:
マンコミュファンさん
[2024-03-22 20:31:23]
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222:
口コミ知りたいさん
[2024-03-22 21:04:20]
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223:
匿名さん
[2024-03-22 23:08:03]
GoogleMapで距離計算してみると、村岡新駅が出来た場合、現在の広場北東側の道路を通り橋を渡って駅までフラットで1.2km(徒歩15分 自転車5分)
※フラワーセンターから大船駅くらい 在宅多めで働ける人、子供の受験がまだ先で買い物に電動自転車や車が使える人なら、今後に期待するなら有りな気がしますね。 深沢も実際に歩いてみたら近かったです。 クレストはコンビニなどの利便性は優位。ただ大船駅に自転車で行くなら駐輪場の場所的に利便性は意外と低め(西口駐輪場に置いて改札までも意外と遠く、東口も駐輪場が駅から遠い)ので、モノレール前提で考えればヴェレーナシティと大差なし 色々比較検討出来るので、ちょうど同じ時期に出来たのはラッキーですね |
224:
匿名さん
[2024-03-22 23:43:47]
大船行きのモノレールは相当本数を増量しないと、湘南深沢で満員になり、富士見町で乗れない可能性もあるかもしれませんね。
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225:
口コミ知りたいさん
[2024-03-23 09:10:36]
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226:
匿名さん
[2024-03-23 10:44:29]
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227:
匿名さん
[2024-03-24 21:00:45]
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228:
坪単価比較中さん
[2024-03-25 09:48:06]
県の災害対策HP見ると営業停止リスクは東海道線等、他の公共交通機関も同じレベル
https://www.pref.kanagawa.jp/documents/16375/768628.pdf 深沢開発での乗客数増加があるので、街びらき~村岡新駅完成までの4年間はかなり混雑しそうですね。 (富士見町で満員で乗れない問題も、より顕在化しそう) |
229:
マンション検討中さん
[2024-03-25 10:02:37]
>>228 坪単価比較中さん
街びらきの年に一気に人が増えるわけではなくない? |
230:
坪単価比較中
[2024-03-25 16:47:16]
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比較をしないで買えるなんてすごいですね!お金持ちは考えかたが違いますね!