ヴェレーナシティ鎌倉深沢についての情報を希望しています。
公式URL:https://www.daiwa-r.co.jp/sp/vc-kamakura/
所在地:神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆
交通:湘南モノレール「湘南深沢」駅徒歩7分
間取:3LDK
専有面積:70.20平米 ~ 92.52平米
バルコニー面積:1.51平米 ~ 19.42平米
オープンエアリビング面積:9.18平米 ~ 10.92平米
オープンエアリビングバルコニー面積:16.20平米
オープンエアスペース面積:6.76平米 ~ 8.64平米
テラス面積:5.45平米 ~ 41.67平米
プライベートガーデン面積:12.69平米 ~ 19.07平米
サービススペース面積:2.26平米 ~ 3.95平米
ルーフバルコニー面積:43.90平米 ~ 46.29平米
売主・販売提携(販売代理):大和地所レジデンス株式会社
売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:馬淵建設株式会社
設計・監理:株式会社プラスデコ 一級建築士事務所
管理会社:大和地所コミュニティライフ株式会社
総戸数:158戸
〔他にパーティールーム&キッズスペース、
オーナーズラウンジ・ワーキングスペース(集会室)、
管理員室各1戸〕
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上8階建
用途地域・地区:第一種住居地域、準防火地域、第2種高度地区
駐車場:敷地内に102台設置〔平置式13台(身障者用1台を含む)、機械式89台〕
自転車置場:敷地内に293台設置〔2段ラック式240台(上段ラック式 94台、
下段スライドラック式 146台)、平置式53台)〕
バイク置場:敷地内に13台設置
竣工予定時期: 2024年11月中旬予定
引渡し可能年月:2024年12月中旬予定
販売予定時期:2023年8月下旬
建ぺい率:60%
容積率:200%
敷地面積:6,481.11平米(実測・建築確認対象敷地面積)
6,481.09平米(登記簿予定面積)
建築面積:2,709.06平米
延床面積:13,563.86平米
(地階の住宅等の部分71.10平米エレベーターの昇降路の部分85.68平米、
共同住宅の共用廊下等の部分501.67平米、
自動車車庫等の部分382.80平米、
備蓄倉庫の部分8.46平米、
宅配ボックスの設置部分24.30平米の容積対象外面積を含む)
大和地所レジデンス・三菱地所レジデンスの2社による
ヴェレーナシティ鎌倉深沢
全158邸の大規模オーセンティックレジデンス
歴史ある鎌倉は、いま、変わろうとしている。
村岡・深沢地区土地区画整理事業により、より豊かな街へと革新的な進化を遂げようとしている。
未来への変遷を間近で見つめる「ヴェレーナシティ鎌倉深沢」全158邸。
この邸宅もまた、時代が求める住まいの在り方を追求し、伝統的でありながら革新的な
邸宅スタイルを実現する。
古都鎌倉は、新都鎌倉へ。邸宅はオーセンティック&イノベーティブへ。
-村岡・深沢地区土地区画整理事業 徒歩1分 開発面積約31ha 2028年度街開き予定
-湘南モノレール「湘南深沢」駅 徒歩7分
-快適性と省エネを両立する「ZEH-M Oriented」認定マンション
-ヴェレーナが誇る開放感あふれるオープンエアシリーズ
奥行き約4.0mオープンエアリビングバルコニー/
約2.5m・約2.8mオープンエアスペース
-選べる3つのスタイル マルチスペースセレクト(有償)
※セレクトには期限があります。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2023-07-12 07:58:30
ヴェレーナシティ鎌倉深沢ってどうですか?
No.1 |
by 匿名さん 2023-07-13 07:57:03
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削除依頼
こりゃまたチャレンジングな場所ですな。
村岡新駅ができても徒歩で15分以上かかるだろうし現地周辺にはコンビニもスーパーもない。 将来の環境整備を織り込まない値段なら買ってみてもいいけど。 |
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No.2 |
>>1 匿名さん
再開発見込みの値段だろうね。ヴェレーナ鎌倉深沢も周辺にスーパーあるとはいえ、モノレール沿いのあの場所でまあまあいい値段してたし。 この立地なら車必須だろうけどほぼ機械駐。新駅も反対活動あるし市役所移転も事実上凍結、再開発が不透明だけど売れるのだろうか。 |
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No.3 |
再開発ってそんな感じになってるんですね…。
近くににかなり大きい土地区画整理事業予定地があるので色々期待が出来るのかなと思いましたが。 マンション前に大きな公園・グラウンドといった場所や商業施設が来たりするとかなり便利になりそうですけど。 一応出来る予定の新駅ってここのマンションからだと歩いてどの位なんでしょう? |
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No.4 |
>>3 匿名さん
1さんも書いてますが15分はするんじゃないですかねー。 実際に商業施設できれば便利になるだろうけど、それまでの生活もありますからね、、。街開きは2028年となっていますが商業施設が出来るのは新駅開通後でしょうから10年後?うーん、長い(笑) しかも反対派が多いから新駅ができるのか、本当に再開発されるのかも謎。 再開発まではスーパーもコンビニも近くにない、小さい公園しかない、駅にエレベーターも無いですごく不便な場所ですね。 |
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No.5 |
市役所移転と再開発は関係はしますが別事業です。深沢再開発は既に昨年度都市計画決定され、現在国交省での事業認可手続き中です。認可が降りれば直ぐ着工です。エリア内の計画地の一角が市役所移転ですので、仮に移転が無しの場合は最悪別の開発に取って変わると言うだけです。
とは言え、再開発事業認可はエリア内の計画がそれなりに決まらないと出ないとも思われ、そこがどこまで影響するかですね。事業は藤沢市とも連動して、主体は神奈川県でもあるため、鎌倉市だけの都合では何ともならず、恐らく相当の圧力が鎌倉市にも来ていると想像します。そもそも開発地の大地主は民間のJRでもあり、民間主体の開発にどうこういうのもおかしな話です。よって、再開発はかなり外堀が埋まってますので、多少の遅れはあっても進めざるを得ないというのが実表です。 |
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No.6 |
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No.7 |
>>5 通りがかりさん
もともと去年の12月に市役所移転の承認がされる予定だったけど否決されて、たしか今年の9月に再起案されるらしい。鎌倉は保守的な人が多いから否決される未来しか見えない(笑) 再開発は進めざるを得ないとのことですが、それがいつになるかですよね。 やるけど20年後ですだったらここにマンション買う意味がない(笑) 地元がここらへんでモノレール沿線に住みたいという方はマンション供給が少ないエリアなのでいいかもしれないですね。 |
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No.8 |
モノレールとはいえ駅近くなので、車は必須というほどではないと思うけどな
会った方が便利な立地ではあると思うけど |
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No.9 |
先発のヴェレーナ鎌倉深沢の平均坪単価が約230~240万円でした。同じモノレール沿いで現在売り出し中のクレストシティ鎌倉大船サウスの平均坪単価が約260~270万円のようです。なんとなくその間の坪単価に収まりそうな予感がしますが、どうなることやら。
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No.10 |
市役所移転計画については市民の方々が反対されているようで、話がなかなか進まないということになっているようです。
しかし、賛成意見もあることからもしかしたら移転する可能性も大いにあるでしょう。 賛成意見の中には地震の時に安心できるという意見やバリアフリーがあるので新潮社の方が利用しやすいという話らしいです。 しかし鎌倉自体昔から住んでいる住民の方が多いため反対意見が多いというのがあるんでしょうね。 |
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No.11 |
民意的な話をするのであれば、市役所移転を公約に掲げているの市長が当選し続けているのだから、鎌倉市民の民意としては賛成派が多数ということでしょう。一方、昨年末の市庁舎の位置条例改正案は市議会議員の2/3の賛成が必要で、そこが通らなったので、反対派(を代表する議員)が1/3以上いるという状況ですかね。
なぜ移転が必要なのか?なぜ現在の位置で建替えられないのか?鎌倉市民はどのような意見を持っていてそれに対する市の回答など、は下記に詳しいので気になる人は読んでみるといいと思います。 https://www.city.kamakura.kanagawa.jp/chousya-seibi/documents/pubcom_s... |
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No.12 |
市役所が近くにあろうが無かろうがどっちでもいいけど、それが固まらないことで再開発が遅れるなら移転なしにして早く再開発進めればいいのに。
市役所移転だけじゃなくて再開発自体も反対派いますけどね。(渋滞の懸念とか歴史ある鎌倉にどこにでもあるような商業施設いらないとか笑) いくら安くても再開発までは不便すぎるし望みの再開発もよくわからないから私は買うの怖い。 |
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No.13 |
再開発事業はすでに都市計画決定済みなので、住民の賛成反対は関係無いです。時すでに遅し。関係するのは再開発内の地権者で反対者のみ。でもエリアのほとんどはJRと市の土地なので、そこもあまり関係ないとは思います。
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No.14 |
前作のヴェレーナ鎌倉深沢よりも立地は良いとなるでしょう。前作があっという間に完売してますからそれより高くなることは間違いないでしょう。あとはクレストシティに上限を抑えられるのかそれとも再開発隣接の付加価値が優るのか。後者の気がしますがどうでしょう。
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No.15 |
鎌倉は渋滞するで有名ですがここら辺は渋滞しますか?車で買い物に行くとしたら辻堂方面かな。
子供がいるので平塚総合公園や辻堂海浜公園に行くことになりそうです。 |
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No.16 |
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No.17 |
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No.18 |
>>14 匿名さん
価格高くなっちゃいますかね。立地が良くなるかはちょっとどうかなとは思ってます。言ってもモノレール駅まではあちらより遠いですし、ヴェレーナの西側の中外製薬跡地はまた別の開発計画があり、また至近距離に徳洲会のスポーツ施設も市民利用可能な施設として来年オープン予定でもあるので。その辺の要因もあって価格がヴェレーナより低く抑えられることを期待したいです。でもだめかな。。 |
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No.19 |
部材の価格高騰してるしあちらより共用スペースも立地だから高くなりそう。
ここって最寄りのスーパーはローゼンになるんですかね?徒歩10分くらいでしょうか。 |
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No.20 |
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No.21 |
キッズスペースもあるからファミリー向けかなと思いますが、小さいお子さんがいるなら鎌倉に縁がない人はおすすめしません。小さい子を遊ばせる公園が少ないし道も狭い、保育園も県内最悪レベルの待機児童数。お子さんを連れて近くのショッピングモールに車で行くなら渋滞必至。ご実家や職場が鎌倉で、子供も幼稚園に通わせる方や小学生以上でしたら今後の街開きを鑑みて購入ありかと思います。それまではスーパーもドラッグストアも遠くてかなり不便なのでそれに耐えられるかですね。
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No.22 |
鎌倉で暮らすのはステキだな~って思っていますが、
子供がいる人向けではないんですか…。 子供がすでに大きくなった人とか、DINKSとかそういう人向けなのかもしれませんね、街自体が。 駅までは比較的近いので、通勤する分には特に困らないかと思う。 |
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No.23 |
>>22 匿名さん
マンション付近は鎌倉感皆無です。いわゆる鎌倉ライフを送りたいなら江ノ電沿いか北鎌倉に住むのをおすすめします。鎌倉って憧れの街と言われますが実際は物価も高いし道も狭い田舎です。 街自体が子育てに向いてない。田舎で子育てしたい人はいいかもしれないけどわざわざエレベーターもないこんな場所にしなくても、他にも田舎感ありつつ車で買い物しやすいところはあるかと。 |
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No.24 |
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No.25 |
街のイメージはさておき、にしても不便すぎない?いくら安くてももう少しマシなところがあるのでは?近くの廃墟レベルの団地も気になる。
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No.26 |
まだ当分先ですが、ヴェレーナ鎌倉深沢の近くに新たに計画されているコチラは相当世帯数が大きいビックプロジェクトですね。しかも商業施設隣接ですし。
https://www.city.kamakura.kanagawa.jp/tochiriyou/kaitetu/documents/r52... |
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No.27 |
>>26 マンション検討中さん
中外の研究所跡地ですか。 7階建て665戸はすごいですね。 村岡新駅狙いだとは思いますが現実にはどの駅からも遠くて通勤には向かない気がします。 そもそも竣工入居が早くても5年後なので・・・ |
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No.28 |
中外の研究所跡地も気になります。しかも665戸。
学区は一緒なんでしょうか。 同じ時期に発売されるなら、確実に競合になりそうですね。 |
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No.29 |
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No.30 |
開発計画だと第1期が2028年予定なので大分先ですし、これだけ先の計画だと往々にして遅れたりするので、まぁ販売時期は被らんでしょう。
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No.31 | ||
No.32 |
海はみえるのでしょうか?
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No.33 |
>>32さん
南の西鎌倉の丘(?)がそれなりに高いので見えないと思いますよ。逆に津波の心配はないとも言えますね。 |
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No.34 |
駅まで徒歩7分。アクセスは良いほうなのかなと思います。
区画整理の土地には何か新しい商業施設でも開業されるのでしょうか。 まだまだ開拓されていきそうなので、楽しみな立地。 マンション価格が気になりますね。 |
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No.35 |
オープンエアリビングバルコニー、お洒落ですね。
屋根が付いているんでしょうか? だとしたらファニチャーもぬれずに置きっぱなしでも平気そう。 外からどう見えるかにもよるけれど夜にキャンドルの灯りなどで過ごせたらいいな。 きっと冷たいビールが美味しいだろうなと思います。 昼下がりにお昼寝なんていうのも気持ちが良さそうです。 |
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No.36 |
蚊がいたら昼寝どころじゃないと思います…
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No.37 |
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No.38 |
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No.39 |
MR行った方いらっしゃいますか?
雰囲気とか大体の価格知っていたら教えて欲しいです! |
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No.40 |
蚊は蚊取り線香、いまどきはかなり高性能なものが出ているようですし。ただ夜だと虫が灯りに寄ってきそうではありますか。自然の多い場所だと環境は良いものの、苦手な方には虫の悩みがつきものですから。
地図を見た感じではすぐ近くに山や森はなさそうなので、そんなに心配する必要はない気もしますが。それより区画整理が始まった場合の砂埃や日中の工事の音とかが気になります。 |
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No.41 |
市役所移転また遅れるらしいよ。再開発失敗が目に見える。
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No.42 |
>>市役所移転また遅れるらしいよ。再開発失敗が目に見える。
そうなんですか。 何が理由なのでしょうか。 いずれは建つのでしょうけど、財政がとかいうことではないですよね。 見通しが立たないということであれば問題ないかな。 |
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No.43 |
鎌倉市民が今の市役所から移転に反対するのは情緒的に理解できますね。でも見るからに手狭そうだし古いし。どうあっても移転は避けられないでしょう。スケジュールが曖昧な中で投資しとくと大化けしそう。
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No.44 |
市役所の移転、なかなか決まらないですね
いずれ移転するとは思いますが、今、市役所がある場所の跡地に何ができるのかが決まっていないことが 移転条例が否決された理由らしいです。 今、近所に住んでいる人からすれば 公共性の高いものができる、と約束してほしいという部分があるのでしょうか。 |
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No.45 |
この物件が気になる方は一度周辺を見ることをオススメします。
モノレールと柏尾川の間で現在は鬱蒼とした雰囲気のエリアです。 モノレールの湘南深沢駅まで歩くと意外に距離があります。またJR大船までは徒歩30分以上、新駅ができた場合でも10分以上かかると思います。 JR跡地に市役所や商業施設ができたとして、周辺道路の混雑が予想されます。 そういった環境でも問題ないという方は検討する価値があるとお思います。 |
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No.46 |
第1期1次
販売予定戸数:9戸 予定販売価格:5,100万円台(予定)~ 8,400万円台(予定) 間取り:3LDK 専有面積:71.10㎡ ~ 92.52㎡ 微妙な値付けですね。 大船、湘南町屋は三菱の企業城下町的なところがあり、 大船、藤沢は高いけどここなら、という需要はあるかもしれません。 |
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No.47 |
いくら安くてもここはなぁ、、。再開発の見込みありとはいえそれまで不便すぎるな。
大船の再開発も時間かかってるし、ほんとにここも区画整備されるの?って感じ。 駅からマンションまでも寂しい感じだしボロボロの団地が怖いし夜道は歩きたくない。 |
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No.48 |
再開発のイメージはかなり良さそう見えますね。
週明けにMRの予約いれたのですが、ここは外廊下か内廊下がご存知の方いらっしゃいますか? 先日湯河原の温泉付きマンションを見に行ったのですが外廊下で内見時に虫が多く、妻が内廊下を希望し始めてしまってこちらも外廊下であれば内見中止してしまうおうかと悩んでいます。。 |
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No.49 |
>>48 さん
内廊下のマンションって、タワマンや高級低層物件など、かなり限られますよ。ほとんどが外廊下です。ここもホームページの間取図に、はっきりと外部廊下と記載されてます。内廊下が必須条件であれば、タワマンで探した方が手っ取り早いです。ただし、千葉など郊外のタワマンだと外廊下が多いですが。 |
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No.50 |
>>49 匿名さん
ご丁寧にありがとうございます。 外部廊下=外廊下なんですね、あまり設計図に詳しくなく助かりました。 ここが内廊下であれば間違いなく1番広い部屋行きたかったのですが、、。 神奈川の藤沢~小田原辺りで探したかったので辻堂の駅前のタワマンの情報見てみます?ありがとうございます! |
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No.51 |
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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No.52 |
こちらはレジデンスと銘打ち仕様のグレードも高いのでてっきり内廊下かと思い込んでいましたが、外廊下でしたか。
「外部廊下」の文字、自分も見落としていました。 ご親切に教えて下さってありがとうございます。 |
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No.53 |
ホームページで見た感じがよかったので昨日建築予定地を見に行ってみましたけど、想像以上に何もなくてびっくりしてしまいました。
買い物はセブンイレブンが一店舗だけで、こぢんまりしたスーパーとローゼンが遠い場所にありましたが、どうやって生活すればよいのかイメージできませんでした。仕事帰りに大船駅で買って帰るのでしょうか。 再開発は耳障りがいいですが、皆さんが書き込みされているように不確定事項も多く、どれほど期待してよいのか判断できません。再開発はスーパー以外にもオシャレなショップや飲食店などもできる予定なのでしょうか。 |
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No.54 |
>>53 評判気になるさん
何も無いなんてもんじゃないですよね(汗) 駅からマンションまでの帰り道に店が1軒もないのは不便。 再開発自体よくわからないけど、新駅の開通と合わせてになりそうだから10年程先じゃないですかね。。 一体どんな人が買われるのでしょうか、、 中外製薬の跡地にできるマンションはスーパーやホームセンターなど商業施設が併設されるようですが、にしてもこのマンションからだと遠いですよね。 年寄りの街だから大したショップできなそうだし(笑) |
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No.55 |
お隣の再開発は、行政が出している案内図を見る限りは業務施設が占めているようですから、おしゃれなショップはできないです。買い物に行くなら横浜か、藤沢か辻堂に行くしかないと思います。
再開発が周りに波及して村岡地区が盛り上がればいいですが、モノレールの不便さと坂道だらけの街並みを見る限りは期待は薄いかなと思います。10年後にできる予定の新駅の周りも工場と畑ばかりですし ここに住む |
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No.56 |
ららぽーと誘致に期待!!イオンモールだと鎌倉市に似合わない気がします。コストコ商品は、駅前のヤマカで買えるんだよね。地味にニトリやオーケー出来ないかな。5年後か10年後か間取って8年くらい先ってくらいかな。鎌倉駅周辺では、とても家買えないし。悩むな。
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No.57 |
再開発ありきの価格設定だから、今のこの立地にしては高いよね。。夢はあっていいけど開発失敗したら笑えない。
鎌倉市に住みたい人にはいいかもしれないけど、だったら富士見町にクレストシティできるし、そっちのほうが大船よりだからまだマシな気がする。 同じく周りなんもないけど。 商業施設も商売ですからね、新駅ができない限り集客見込めないからやっぱ出来たとしても10年以上先かと。 |
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No.58 |
私も外廊下でショックを受けつつも晴海スカイデュオに抽選入れてこちらも見学行く予定で考え直しています。
神奈川が相当製薬会社にお金入れてとどまってもらったという情報を見たので駅は確度高そうだと個人的には感じているのと鎌倉庁舎が来なくても神戸製鋼も近くにあるし結果的に人は寄り付きそうな地域だと感じています。 2028年の街開きはそこまで期待せず住みやすくなるくらいで都心から少し離れた場所で良い家でゆっくり過ごしたいという価値を買うようにしようと考えています。 |
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No.59 |
昨日より申し込みがはじまりました。初回の58戸が全て出来レースとは思えませんが、50戸程は見込があるのでしょう。やはり再開発地域は強い。
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No.60 |
>>58 坪単価比較中さん
随分と広域で探してらっしゃるのですね。まあ、勤務地が品川から東京まで、くらいなら被らなくもないですかね。 |
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No.61 |
>>60 匿名さん
会社は都内に置いておくので実はどこでもいけるんです。札幌の駅前のシティタワーも狙っていたのですがあれよあれよと値上がりしてしまい泣く泣く諦めました(苦笑い 辻堂の駅前のタワマンもこっそり狙っています! ここは内廊下ならほぼ決めたいくらいでした。イノベーションパークが残されたのも私にとっては良いファンダでした。 |
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No.62 |
>>61 口コミ知りたいさん
ご予算かなりありそうですがなんでわざわざこんな不便なエリアのマンションを候補にしているのか個人的に気になる。。 辻堂駅のマンションを購入できる予算があるならそちらのほうが利便性よくないです? |
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No.63 |
>>62 通りがかりさん
ご返信ありがとうございます。 辻堂のプレミアム住戸の予想価格を教えてもらえたのですがこれは都内と価格まったく変わらないwとなってしまったのはありますね。低層の小さい部屋は持ちたいとも思うのですが、、。 それなら自分の住戸は都内でと考えたいですが反対に晴海スカイデュオの価格見てから都内の中古相場見ると買う気が起きなくなる乖離があったのも事実です。。抽選します汗 あとは都内の最近の住戸は70平米大丈夫が多くて私はもう少し広いところを探したく、、。 藤沢に建つタワマン?が内廊下だと知り軽く目眩を覚えていますが個人的にヘルスパークの中に外部の会社がオフィス借りれる場所もあるようで今度問い合わせしてみますがなかなか良さそうなんですよね。シナジーもありそうで私の仕事絡みで何か出来そうなチャンスがありそうかという部分も他の方にはないここの強みかもしれません。 ナショクラも多く入り込んでいて武田から引き継いでまで残した意味はありそうかなと賭けてみたく。 といってもすでにここは販売価格高いのであくまで興味ありなだけでヴェレーナシリーズの他の所も検討にいれてます。泣 |
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No.64 |
辻堂のタワマンは500万くらいの坪単価と聞きました。すごいですね、都内のそこそこの駅と変わらない。。
辻堂も藤沢も手が届かなくなってしまった… なんちゃって鎌倉か平塚しか安くないよぉ |
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No.65 |
わかる…。私はこちらのマンションのポテンシャルを凄く感じているのでこの地域は今後も見ていきたいと考えています。
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No.66 |
なんちゃって鎌倉に住むならすでに発展してる平塚のほうがよくない?
平塚は遠すぎる、、と思うかもしれないけどモノレールの乗り換えでトントンだと思う。。 あと行政が鎌倉より平塚のほうがよさそう。 |
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No.67 |
いくら平塚の新築マンションの在庫が余りまくってるからといって
誘導するとはデベさんも大変ですね |
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No.68 |
>>67 マンション検討中さん
す、すみません。デベではなく、なんちゃって鎌倉の住人です。子供がいるので辻堂・平塚方面に行くことが多いのですが渋滞もすごいので、平塚の方が栄えてるしいいなーと思ってコメントしました。 (こういうコメントよく見るけど自分に言われてドキドキした笑) |
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No.69 |
私はここのマンションいいなと思ってます。
確かに街開きまでの数年間は不安ですが、もともと鎌倉の海やお寺などが好きだったのでこの地域に魅力を感じます。ちょっと足を伸ばせば逗子のほうにも行けるし。 辻堂、平塚は確かに整備されてて店も沢山ありますが店だけというか、、そういう街が好きな人は良いですが周りに自然がある方が我が家には合うなと。 あとは新駅だけじゃなくて湘南深沢駅付近ももう少し盛り上がる事を祈ります。 せめて駅にエレベーター・・ |
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No.70 |
>>69 匿名さん
ここら辺は鎌倉感皆無ですけど、のんびり過ごしたい方はいいのではないでしょうか。 小さい子供を遊ばせるところがなさ過ぎて、とてもじゃないが子育て世帯にはおすすめできないけどね。 駅はなんとかしてほしいけど、ここ地盤ゆるくてエレベーター設置金かかりすぎて無理ってなったんじゃなかったっけ?とうぶんあのままかと。 |
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No.71 |
>>70さん
確かに鎌倉感はないですね笑 一応こちらのマンションがギリギリハザードマップ上で問題ないだろうという事だったので良いのかなと。 もっと海寄りに行きたかった気持ちはありますがやはり津波が怖いです。 ちょうどマンション前らへんが公園となってましたけど、遊具が置かれたり整備されたらいいなと思います。 子供だけじゃなくてシニア層なども散歩したくなるような街になると良いですよね もし住んだら1年が長く感じられそうですねぇ・・ |
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No.72 |
内見しましたけど、今回のヴェレーナさん気合い入ってますよね。我が家は、一軒家希望の妻が広いキッチンを気に入り、決めました。江の島近くのヴェレーナは手が出ない金額でしたがここだと手が届きました。入居が楽しみです。
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No.73 |
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No.74 |
モデルルーム見学してきました。
高級感のあるとても素敵なお部屋でした。 担当者のお話では高品質と都市開発による拡張や東海道線の新駅ができることで 将来性が見込まれ、資産価値としても期待できるとのことでした。 エントランスの階下にホテルさながらのラウンジやワークスペースなどの共用エリアがあったり 一番手前の棟(コンフォートヴィラ)意外はベランダがウッドデッキになっていたりして、友人を招待した時に ちょっと自慢したくなるなと思いました。 一方で大船駅を通勤、通学などで利用する方はアクセスについて若干難があるため、何を重視するかで 判断が分かれる物件だと感じました。 |
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No.75 |
なんちゃって鎌倉と言っている方がいらっしゃいますが、旧鎌倉地区と比べてもこちらの地区の方が圧倒的に住みやすいと思います。鎌倉感ばかり気にしている方々は、鎌倉の事情を何も知らないミーハー方々らしいですね。鎌倉の海の近くで平坦なところは地盤が弱く夏はカビに悩まされます。谷戸の方はカビとヘビとムカデのトリプルセットは定番ですが、それでもよろしければ、、、、、
このマンションを買った方々はセンスがあるとは思いますよ。 |
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No.76 |
>>70 匿名さん
マンションでは基礎に杭を打たないようなので地盤がしっかりしているのだと思いますが、湘南深沢駅は地盤が緩いんですね。今のままだと階段が急で、シニアにはきついですね。エレベーターを付けてもらえないと駅は湘南町家を利用するしかないかなあと思っています。 |
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No.77 |
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No.78 | ||
No.79 |
ハザードマップでは、マンション立地地点では、洪水による浸水、津波、がけ崩れのいずれも心配ないようです。
最近話題のPFOS汚染を調べてみましたが、周辺の水道水浄水場(寒川も綾瀬も)検出下限以下ですが、西側を流れる引地川では基準値を超える濃度が上流で検出されているようです、マンション近くの柏尾川のデータがないようですが、何かご存じの方はいらっしゃいますか? ちょっと神経質になりすぎですかね。 |
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No.80 |
>>59 匿名さん
今日のWebサイトでは、販売戸数5戸/158戸と表示されていましたが、58戸も販売されているのでしょうか? |
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No.81 |
>>79 評判気になるシニアさん
引地川は危険性が高めですが、柏尾川は検出下限以下と思われます。いずれにしても開発エリア内なので、行政もそこら辺はきちんと行うでしょう。 開発に反対している輩は都内などから鎌倉に妄想を抱いて鎌倉駅周辺や材木座辺りに移住して来た方達が多いと聞きました。 そのような人達は私欲のため、自分達の土地の価値が下がるのを恐れ開発に反対しています。 純粋な鎌倉市民は開発には賛成の人達が多いように思います。 そのことが選挙結果にも現れています。 移住組の人達が早く妄想から目を覚ましてほしいものです。 がんばっている市長の足を引っ張るのもやめて欲しいですね。 そう言った観点からもヴェレーナシティは開発エリアを活気付ける先駆けとなりそうです。 話が脱線してしまいすみません。 |
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No.82 |
「純粋な鎌倉市民」とか、随分と排他的な土地柄なんですね。個人的意見としてなら賜りますけど。まるで自分が「純粋な鎌倉市民」代表みたいな物言いはちょっとね…。なんか、傍から見るとちょっと勘違いしてる自尊心とか虚栄心とかお持ちなのでしょうかね。
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No.83 |
>>82 匿名さん
あなたの方こそ、反応しているだけあって勘違いしているように見えますよ。このスレはヴェレーナシティについて語る場であって個人の自尊心とか虚栄心とかを語る場ではありません。あなたが鎌倉の方々に恨みがあるのかどうか分かりませんが、この場に出すことが勘違いですね。 ヴェレーナシティは素晴らしいマンションだと思いますが、何か嫉妬でもあるのでしょうか。 |
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No.84 |
>>81 口コミ知りたいさん
コメントありがとうございます。 販売担当の方に開発の件率直に聞いてみましたが、市役所の移転は市議会での議決が必要らしいのですが、現状移転反対派が多数のようです。1~2人の僅差のようですから、今後多数派が逆転して移転が決まるかもしれませんね。選挙で議員が入れ替わらないと現状のままではなかなか難しいようです。開発そのものは、鎌倉市と藤沢市、神奈川県も関係して発表されているようですので、商業施設や、東海道線の新駅はいずれできると思われます。ただ、行政の移転がないか遅れるとなるとその開発計画も遅れるかもしれませんね。10年くらい気長に待つつもりでいた方がよいのかもしれません。 |
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No.85 |
私も大船住みのなんちゃって鎌倉市民笑ですが、鎌倉市に都市開発は期待できませんよ。文化財の保護に金が掛かり、開発は後回しです。
道路事情も良くなく、134号とか県道23号とか、鎌倉市の部分だけ片側1車線の状態が何十年も続いてます。 |
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No.86 |
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No.87 |
現地を視察したところ、移転する予定だが廃墟同然の団地、寂れたスーパー、エレベーターのないモノレールの駅、老人しか歩いてなく鬱蒼とした地域、錆だらけの小学校、がある地域でした。ショールームの内装は素敵ですが、周辺環境は、再開発されるとわいえ最悪でした。未来がないというか。海老名駅の周辺の方が活気が若い人が歩いていて活気が溢れているので子育て世代は、鎌倉にこだわりなければそっちの方が良いという印象でした。結構売れてるみたいですが、買ってる人の思考が不明です。正しい、思考力がない人が買ってるのかもしれません。
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No.88 |
>>87 eマンションさん
ヴェレーナ鎌倉深沢のほうも割と早く完売してたけど、やっぱり再開発があって資産性があるってことでみんな買ってるんじゃない? 不確実な「再開発」という宣伝文句に踊らされて現状の不便さが見えてないんでしょうね。 田舎でももっとましなところあるよ。。 |
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No.89 |
>>87 eマンションさん
現地を見てどう感じたかは自由だけど、買った人をおとしめるとも取れる最後のご発言は余分かな。 まああの団地の景観がだいぶテンションを下げさせるのは同意。 現状の雰囲気含めて許容範囲として再開発への期待とか物件のスペックへの興奮が上回るかどうか、それは価値観の違いであって正誤の問題ではない。 海老名の方があなたの価値観に合っていることは分かりました。 多くの人が住みたいと思う街にすでになってるなら価格はもっと高かっただろうし、本当に価値観で評価が分かれる物件ですね。 |
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No.90 |
>>89 eマンションさん
同意です。 87さんの意見は、未来に期待が出来る土地柄への嫉妬のように聞こえます。正しく街の姿を見る能力に欠けている印象です。この地域は、横浜までもアクセスが容易であり、海岸までも遠くはありません。そこのところが海老名とは違いますね。海老名も良い場所だと思いますが、湘南深沢地区は決して老人の町ではなく、特に最近は子育て世代に注目されています。小学校が錆びているように見えるのは歴史があるからです。私立小学校にはない素朴な温かみのある小学校です。 嫉妬程、物事を正しく見る能力が失われることはないので、お気をつけください(苦笑) |
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No.91 |
>>90 マンション掲示板さん
嫉妬ではなく単に見下してるだけじゃない?笑 実際、駅にエレベーターが無いってやばくない?笑 マンションは立派でも恥ずかしくて人呼べない、、。 子育て世代に注目されてるということですが、どういった点がでしょうか? 私は鎌倉市で未就学児を育ててますが、ママ友とは子育てしづらいと話してますよ。 (遊ぶところが何もない、遊具のある公園が少ない&しょぼい、でかけるにしても渋滞すごい、待機児童率がやばい、道が狭くて悪いからベビーカー怖い など) |
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No.92 |
鎌倉市まちづくり計画部に問い合わせましたところ、
「実際にまちに人が住み始めるのは、市役所の開庁を待たずに先行して進むため、市役所が移転しないと新しいまちが使えるようにならないという状況ではありません。令和6年度頃から段階的に工事を進め、徐々にまちに賑わいが生まれてくるものと考えています。」 との回答がありました。 まちづくりガイドラインによると「歩きたくなるまち」をコンセプトに大きな公園や商業施設もできるようです。「品格のある 駅前空間」も整備予定のようで、エレベータも整備されるでしょう。 <https://www.city.kamakura.kanagawa.jp/kyoten/documents/tousinn-guideli... <https://www.city.kamakura.kanagawa.jp/kyoten/fuka-keikaku-guideline-r0... 何年か再開発工事もあり不便が続くと思いますが、我慢強くその状況を受け入れ、将来に価値を見出している人向けのマンションかと思います。 テレワークで買物も宅配メインで自宅で過ごす時間が多い人は、今周りの環境が良くなくても、充実した設備のマンションで生活しながら、環境が良くなるのを待つ選択肢もあるかと思います。(再開発後ですと、同じグレードのマンションは相当高額になりそうです) 友人を自宅に呼ぶのは、再開発後が良いかもしれませんが。。。 |
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No.93 | ||
No.94 |
親子三代「生粋の鎌倉市民」しか買っちゃだめですよ。よそ者は、村八分にされます。
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No.95 |
>>92 匿名さん
情報ありがとうございます! まさしく我が家はそのような考えで購入しようと思ってました。 街開きまでが待ち遠しいですね 94>>匿名さん 生粋の鎌倉市民じゃないですが・・村八分二するような民度の低い人がいない事を祈ります。笑 |
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No.96 |
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No.97 |
このマンションの前には、三菱電機の社宅があったとのことで、近所にはまだ社宅がたくさんありますが、社宅の方々は、「生粋の鎌倉市民」ではないと思います。
マンション購入者には、近所づきあいをしたくない方もおり、一戸建てよりプライバシーが保たれることもあり、村八分で干渉されないことは、むしろ歓迎という方も結構いると思います。 |
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No.98 |
>>92 匿名さん
この近くに住む者です。区画整理が令和6年度頃から着工というのは確かにそうだろうとは思いますが、まずは造成工事とインフラ整備、地権者さんの戸建が進む程度で、そこから本格的に開発に入りますので、令和6年度から徐々に賑わいが出てくる訳ではありませんので、そこは過度に期待されないようご注意下さい。やはり早くても後5~6年は経たないと、上物は立ち上がって来ないかと思います。念のため、そこのスケジュール感は希望的観測にならないよう、冷静にご判断をお薦めします。 |
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No.99 |
>>91 検討板ユーザーさん
見下しているだけだとしたら、わざわざ反応してこのスレに書き込むことはないでしょう。(笑) 嫉妬があるから、なんとかこの地域やヴェレーナシティの価値が下がるようにと自ら悪い書き込みをしているとの見られてしまいますよ(苦笑)まあ、あなたが悪い書き込みをしたところで、何の効果もありませんが(苦笑) 子育てについて、不満を感じているとすれば、あなたは、もしかすると旧鎌倉エリア住民では? この辺りは、旧鎌倉エリアと比較して、観光客による渋滞もなく、幼稚園(モンテッソーリを取り入れているところもあり)も学校も病院もスーパーも充実しています。それゆえ、子育て世帯からは注目されているのが実情です。 |
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No.100 |
>>95 匿名さん
私も海沿いエリアに移住した者ですが、これまで生粋の鎌倉市民に村八部にされたことは一度もありません。 むしろ移住組の方達の方が鎌倉に勝手に妄想を抱き、変な鎌倉らしさにこだわっている方達が多いように感じます。 鎌倉の地元の方々がよそ者を排除したがると言うことは、とんでもない誤解です。外部が作り上げた幻想に近いかと思われます。もちろん、そのような方もいらっしゃるとは思いますが、少数派です。私がお会いしている生粋の鎌倉人の方々は、人間的にも温かみがあり、視野も広く接しやすい方々が多いです。教育レベルも高かったためか、皆さんお仕事もそれなり充実されていらっしゃいます。また、そのような方々は物事の本質を見ているので、今回の開発に賛成している方々が多いです。 そのことが現市長さんが当選し続けている結果でしょう。 強いて言えば、生粋の鎌倉人の方は、洋服や遊びのセンスがずば抜けている方々が多いです!そのため,私のような移住組の方々は、少し近寄り難いと思ってしまいますが、勇気を出してお話ししてみれば、そんなことはありません。とても話しやすくフレンドリーな方々が多いとお気付きになられるはずです。 私がそうでしたから(笑) |
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No.101 |
未来を見据えて物事を考えている方々とこれまでの経過や現状にとらわれ過ぎて未来予測が苦手な方々との対立ですね~( ´ ▽ ` )ノ
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No.102 |
>>99 eマンションさん
91の者です。旧鎌倉ではなく深沢エリアに住んでいます。 >この辺りは、旧鎌倉エリアと比較して、観光客による渋滞もなく、幼稚園(モンテッソーリを取り入れているところもあり)も学校も病院もスーパーも充実しています。それゆえ、子育て世帯からは注目されているのが実情です。 →鎌倉市の人に注目されているということですか?たしかに鎌倉市の中では住みやすいかもしれませんが、お隣の藤沢の方がよっぽど子育てしやすいと思いますよ。 モンテッソーリを取り入れてる幼稚園なんて他にもあるし、スーパーや病院が充実しているところも別にこのエリアに限らずありますよ。鎌倉市内では充実している方かもしれないけど。 渋滞も旧鎌倉に比べたらマシかもしれませんが、結局辻堂、平塚に行くのに渋滞します。(この辺は他に行くところがないので。) 深沢に住んでいるので再開発してほしいし街に活気がついてくれると嬉しいけど、変にこのエリアを盛っていたり期待値上げるような書き込みには違和感があります。 |
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No.103 |
ヴェレーナ鎌倉深沢に住んでいる者です。
3年前都内から鎌倉(深沢)へ越してきました。 私自身、海や山などの近くに住みたかったのと、配偶者が鎌倉出身だったこともあり鎌倉移住を考えましたが、通勤や価格を考慮すると深沢地域が便利なことに気付き選択しましたし、実際住んでみても満足してます。 今は車を所有しているので10分もあれば色々な観光地や飲食店へ行けますが、大船や江ノ島へはモノレール、鎌倉や藤沢へはバスで1本と、車を所有していなかった時も困ることはありませんでした。 確かに、都内やこの辺りでは大船・藤沢・辻堂に比べると利便性は劣りますが、そもそもヴェレーナシティ鎌倉深沢を検討されている方は自然に囲まれた地域に住みたい方かと思いますので、比べる対象が違うかなと思います。 旧鎌倉はというと私自身いつか住んでみたいですが、皆さんおっしゃるように渋滞と、スーパーや駅から遠いところがほとんど、また鎌倉の観光地周辺は高いです。 海沿いなんて都内に匹敵するほど高額です(憧れますが…)。 長くなりましたが、海や山に近いところに住みたいけどある程度の利便性は保ちたいという方には深沢地域、ヴェレーナシティ鎌倉深沢にハマるのではないかなと思います。 |
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No.104 | ||
No.105 |
区画整理があるので、これからかなり風景が変わっていきそうな予感がします。もしかすると戸建てが建ったりしますか?※あまり調べていないので違ったらごめんなさい。
>>湘南モノレール「湘南深沢」駅徒歩7分 現地案内図を見て、駅までかなり遠いように思いましたが、そんなことはなく、駅徒歩7分だそうです。これなら子どもが駅利用でも大丈夫そうですね。 |
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No.106 |
>>105 匿名さん
ヴェレーナシティの口コミサイトで、戸建てについて回答できる方がいらっしゃるか疑問ですが、鎌倉市が発行している「まちづくりガイドライン」の2ページ目・6ページ目に計画案のイメージ図がありますので、参考になるかもしれません。 https://www.city.kamakura.kanagawa.jp/kyoten/documents/tousinn-guideli... 詳しくは鎌倉市まちづくり計画部深沢地域整備課に問い合わせされるのが良いかと思います。 |
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No.107 |
ここの用途は工業地域だったか準工ですよね。用途的には戸建ても可能でしょうが、駅近でもあるのであまり低層住宅は考えづらいかと思います。唯一、戸建ての地権者さん向けには、換地先で戸建てがあるかと思います。でも公共減歩があって土地は目減りするので、広い土地の地権者に限るかもしれませんね。
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No.108 |
再開発エリアの鳩サブレースタジアムで「オクトーバーフェスト鎌倉」イベントが開催されるようですね。
https://www.townnews.co.jp/0602/2023/10/13/701409.html 工事期間中は、別の場所になるかと思いますが、再開発整備後、この地で開催されるなら、イベントでビールとおつまみを調達して、マンションのベランダで飲むのも良いなと思っています。 |
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No.109 |
>>108 匿名さん
広いバルコニー、良いですよね 北側の4mバルコニーも富士山や夕日が綺麗でしょうね~ 街開きまでが長いですが、この先色々と期待出来そうです。 周りの古いアパートだけでも早々になんとかしてもらいたいですが、、あそこは再開発エリアじゃないですよね?取り壊しが決まっていると聞きましたが。 まだ住んでいる方もいるようなので暫くはあのままなのかな |
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No.110 |
>>109 匿名さん
周りのアパート(市営住宅)の件は、以下ページが参考になるかと思います。 市営住宅集約化の取組 https://www.city.kamakura.kanagawa.jp/kenchiku/jyutaku_syuyakuka.html ページ内の かまくら住宅ニュース第7号(市営住宅集約化事業その5) https://www.city.kamakura.kanagawa.jp/kenchiku/documents/jyutaku_newsn... に、深沢住宅からの入居者移転は令和8年度とあるので、少し気の長い話(取り壊しはその後でしょうし…)ではありますが、取り組みとしては進んでいるようです。 |
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No.111 |
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No.112 |
>>108 匿名さん
https://event-checker.info/kamakura-okf/ 今日、明日で4年ぶりの開催みたいですね! 横浜のオクトーバーフェストほど混雑しなさそうだし、芝生で飲めるのも気持ち良さそうです。 再開発後もこういったイベントは続いて欲しいですね。 |
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No.113 |
103さんとは別に同じくヴェレーナ鎌倉深沢に住むものです。こちら側を貶める発言がありましたため、コメントさせてもらいました。
私たち家族は、再開発による資産性より通勤のしやすさ、広さに対する値段、自然が近くにある、観光地が近くにある、日当たり、学校の近さという利点が気に入り購入しました。 現状住んでみて、住みやすくとても気に入っています。アスファルト性の公園は少ないですが、むしろ中央公園など自然の公園がたくさんあり、子供を遊ばせるにはちょうどいいです。また江の島にもさっと行ける距離となり、江の島水族館の年パスが5000円、通常の入場料が2500円なので、3回目からはお得になり、気軽に行けるスポットになりました♪ 保育園の問題は、市役所等が発表している待機児童数は意味がなく、保留待機児童数に注目されることをお勧めします。人口に差があるので参考ですが、藤沢市の方が保留待機児童は鎌倉市の倍以上います。我が家も保育園には入れていませんが、代わりに自主保育というものに参加しています。 スーパー問題は、生活してみて会社帰りに買い物するなら大船駅で十分です。湘南深沢駅からの帰りに買い物することはほぼないです。生協や、パルシステムなどのサービスを日常的に使用するのもありかなと思います。我が家も利用しています。 エレベーターがない点は死活問題ですが、こちらは幸いにもバスで藤沢、大船、鎌倉に出ることができます。ヴェレーナシティ鎌倉深沢の方々も町屋駅までそこまでの距離はないので、ベビーカー使用する際は、隣の駅使用するのがいいかと思います。 廃墟同然の団地については、確かに夜は怖さもあるかなと個人的には思います。 正直理想のマンションを追い求めたら値段が跳ね上がり、購入できない人もいることかと思います。必ずどこかで妥協点を見つけ出し、一生物の買い物をすることになると思います。妥協できない方は、辻堂駅近や、横浜駅近、都内などのマンションを探されることをお勧めします。 ヴェレーナシティ鎌倉深沢を探される方は、再開発による変化を楽しみたい方、鎌倉の観光地近くに住んでみたい方、ある程度の利便性を保ちたい方、自然が好きな方が向いていると個人的に思います。検討者の中には、ヴェレーナ鎌倉深沢を検討していたが、目の前のモノレール車庫を嫌った人もいるかと思います。 まずは何を優先するかご家族でしっかりと話し合われることが一番かと存じます。 強いて言うなら、テラスモールなどのショッピングモールに毎週行きたい人にはあまりおすすめはできないと思います。(電車や車で行けない距離ではないですが) あ、ちなみに我が家も引っ越しにより鎌倉市民になりましたが、村八分なんてあり得ませんよ笑。 むしろ歓迎されてます(^^) 以上何かのお役に立てれば幸いです。マンション名も似ているので一緒に深沢地区を盛り上げて行けたらいいですね! |
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No.114 |
国の事業認可がおりました。これで再開発は間も無く着工です。ここの希望者も加速するかな!?
https://news.yahoo.co.jp/articles/af202a5927864c6ea092ea9c2652f5cd85c8... |
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No.115 |
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No.116 |
>>115 匿名さん
市役所なんかどうせ行く用事もないので、代わりに別の商業施設や公園でも整備してもらった方が良いとの考えもありますよ。あの古い市役所はあの場所でせいぜい延命して頂いて。本当は移転させて今の一等地にはもっと観光客や住民が集る施設を作った方がずっと良いと思いますけどね。狭い考え古い考えで取り残されることが分かってないのでしょうね。 |
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No.117 |
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No.118 |
>>114 評判気になるさん
このYahoo!ニュース、マイナスコメントばかりですね。 (まあこの記事に限らずYahoo!ニュースのコメントなんてアンチとネガティブコメントばかりだけど) 僕は鎌倉市民ですが新駅、再開発、市役所移転反対のビラがたまに投函されます。 Xでもマイナスコメントよく見かけるし、こんなに反対派の多いプロジェクトも珍しい?再開発って何処もこんなもんなの? 新駅反対派は藤沢より先の人たちだろうし、移転反対派は鎌倉の老害だろうけど、こうも反対派ばかりだと果たしてうまくいくのだろうか。 |
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No.119 |
再開発、やっと動き出すとしたら
検討に迷っていた人もここに決めようと思う人が増えてきそうですね。 立地、間取りの広さから考えると買いやすい価格帯だと思います。 角住戸など人気の出そうな間取りはは早く問い合わせた方がよさそうかな。 |
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No.120 |
検討しておる者ですが、ヴェレーナシリーズはデザインはいいですが質はどんなものなんでしょうか?
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No.121 | ||
No.122 |
この物件検討してました。開発はありきなので、URにも行政にも問い合わせしたが令和20年を目処にしているだけでもちろんそれ以上に遅れる場合もあるしどんな施設を入れるかもまだ検討段階との事。
現状の廃墟の団地も一画は整備対象(グランド横の数棟)だが、それ以外は未定。 20-30年待ってトントンかプラス数百万で売れたらいいなくらいの人なら買っていいんじゃないかな。 鎌倉のイメージとほど遠い環境だし住みにくいのとあの幽霊団地はどう考えても風水的に気が悪いと思う。 |
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No.123 |
>>122 アレさん
令和20年完了という意味は、区画整理の換地が全て終わって清算が済むという事で、区画整理事業とは「完了」という意味ではどれも長い期間がかかります。 例えばみなとみらい中央地区の区画整理は事業期間が23年間かかってますが、着工から数年で色々開発は進みますし、ランドマークタワーなども比較的前半に整備されました。事業完了時期が街の賑わい開始とは違いますので、そこは勘違いされないようご留意した方が良いかもしれません。ただ、今後の景気や時勢でどうなるかはもちろん分かりませんので、そこは各自の判断ですね。 |
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No.124 |
ここ、ハザコクの掲示版と同じニオイがする(笑)
羽沢のほうがアクセス面ではだいぶ勝ってるけど。 |
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No.125 |
久しぶりに建設地に行って来ました。
この時期、雪が積もってない富士山がくっきり見えますね!マンションの土地の広さが思っていた以上に大きいですよね。 湘南町屋駅から歩いたら実際に5分位でしたね。私は町屋駅利用でも良いかもと感じてます。いがいに平坦な道でした。最初に来た時よりも建物が出来てきて出来上がりが楽しみですね♪ 何とも言えないのどかさが私は好きです。^_^ 実は我が家は最後まで主人が渋ってたんですが急に気が変わったみたいで家族を優先してくれて良かったです。 |
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No.126 |
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No.127 | ||
No.128 |
>>127 匿名さん
どっちにしても検討してる人は絶対現地に見に行くべき。 オレは現地見て幻滅して買うのやめたけど、たぶんわりと現地見たらなんだここって人は多いと思う。 行政にもURにも問い合わせたが令和20年を目処に開発していくのでこんなとこに開発されるのわかってても10年以上この状態の地区に住むなんてありえねー。 大和地所も開発込みの価格設定してるからここから価格上がるのもほぼ無理だし。 大船、藤沢という両駅があって村岡新町ができたとこで何の需要があんのかって感じだしな。 購入検討してる人は幻想抱きすぎないようにした方が吉。 |
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No.129 |
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No.130 |
>>128 口コミ知りたいさん
確かに現地見に行って周りの古いアパートとか見たら不安にはなりましたね・・ 開発にも時間は掛かるし。絶対に現地は見てから決めて下さいと言われましたが、それは本当にその通りだと思います。 でもそれだけじゃないと思いますよ。 程よく海や自然も近いし観光地などもある、バスやモノレール、自転車などで藤沢や大船にも行きやすいから買い物も通勤もそこまで不便ではないと思います。 マンションは質も高いし災害などに強い土地です。 時間はかかるけど再開発で街の価値も住みやすさも変わるし発展性のあるマンションだと思いますよ。 価値観は人それぞれですが需要はあると思います。 購入者はきちんと現実を見た上で決めているはずです。 |
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No.131 |
本マンションを検討中です。
ヴェレーナのオープンエア仕様には以前から魅力を感じていました。 この物件は、南向の棟にオープンエアスペースやリビングがありますが、南側には6階建てのマンションがあるとのこと。 オープンスペースで優雅に食事やコーヒーをと思いますが、眺望や前のマンションからの見え方についてはどうなのでしょう? 高層階なら視界が抜けるかもですが、予算的に難しそうでして…。 |
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No.132 |
>>131 マンション検討中さん
低層階でもかぶらない部屋もあります。 マンションと民家の間は下まで抜けているようにも見えます。 一応写真を載せておきますね。 見づらいですがマンションと民家がアクリルで作られてます。 ぜひ大船のギャラリーで模型を見て、どの部屋がまだ空いているのか聞いてみると良いと思いますよ~ |
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No.133 |
>>132 匿名さん
写真の掲載ありがとうございます。 非常にわかりやすくて参考になりました。 実際ギャラリーに行き、販売住戸について聞いてみたいと思います。 マンションの質や共用スペースの程度なども良さそうですね。管理費や修繕計画についても近隣物件との違いが気になるので、聞いてみようかと思います。 |
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No.134 |
>>133 マンション検討中さん
実際見にいけばわかるけど前のマンションめちゃくちゃ近いよ。低層階はまず日当たり最悪だと思う。 こんな名ばかり鎌倉のマンションなんて完成しても売れ残ってると思うからゆっくり検討した方が吉。 |
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No.135 |
132さんが載せてくれてる写真、近隣の民家やマンションが透明の模型で作られてるのが嫌らしいよね。抜けて見えるけど実際はもっと圧迫感がすごいよ、、。
隣接してるマンションの人もこんなに近くにマンションできて嫌だろうね(笑) |
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No.136 | ||
No.137 |
マイナスなこと書くと毎度業者って言われるの鬱陶しい、、。
購入者・検討者はこのエリアが発展するのを夢見て楽しく過ごしてください。 |
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No.138 | ||
No.139 |
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No.140 |
モデルルームでは検討している部屋のバルコニーからの眺望を写真で確認でき、眺望がイメージしやすかったです。
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No.141 |
>>134 マンコミュファンさん
手前のマンションは結構低いし少し距離があるので日当たりの影響はほとんどないかと。 バルコニーからマンションが見えても、北側だからあまり窓を開けたりもしないだろうしそんな気にならないと思います。 うちは今、南向きのマンションに住んでますが目の前のマンションの人たちとまず目があう事はないですね。 部屋のバルコニーからの眺望、見せてもらった事なかったので今度行ったら見せてもらおうかな~ |
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No.142 |
>>137 通りがかりさん
毎度言われるんだったらやめたらいいのに笑 |
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No.143 |
周辺は静かな住宅街って感じでしょうか。
最寄り駅まで徒歩圏内ですし、アクセスも悪くない立地なのに 静かに暮らせるって理想的かなと思います。 ただ、他の方が書かれているように陽当たりはちょっと気になります。 下階と上階とどれくらい違うでしょうね。 |
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No.144 |
建物がとても素敵ですが、価格的にもここは買いでしょうか?
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No.145 |
>>144 匿名さん
駅近でこの価格帯で外観かっこよくも設備悪くない、間取りも広めな新築物件は中々探してもないとは思います。 ただし買いかどうかは個人によって千差万別なので他人が簡単に言えることじゃないですよ~ |
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No.146 |
なんだか本当に開発が進んでいきそうですね。
あそこの野球場が一時使えなくなるのは寂しいですが・・・。 深沢地区の開発について【鎌倉市役所移転】市長本人に現場で直接聞いてきました https://youtu.be/zldG1wpwiHY?si=VobwKRk3OJ_BfyVy |
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No.147 |
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No.148 |
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No.149 |
>>147 匿名さん
頑張ってネガしてるの可愛い |
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No.150 |
確かに駅にエレベーターくらいは欲しいですよねぇ
足の悪い人やベビーカーの人は不便ですし。 再開発に伴い駅も少なからず変わるのではと期待しています。 |
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No.151 |
>>146 ご近所さん
児童館やら駅前広場、野球場が閉鎖されますます子供は遊ぶところがなくなりますね。 一年ならまだ我慢できますが先が見えなすぎ。 いつ開発されるかもわからないのにますます不便になっていく。エレベーターも再開発に伴い流石にできるでしょうがそれもいつになるかは不透明。 すでに開発されてるエリアは高いけど、ここもそんなに安いわけではないからね。 子無し、リモートもしくはリタイア済、商業施設で買い物することはほぼ無し、買い物はネットスーパー、都心への用事もほぼなしって人は静かでいいかもしれないですが。 |
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No.152 |
>>151 通りがかりさん
先日モデルルームを見に行きましたが、子育て世代の方が多かったと思います。 契約者のアンケートもおかれていたので拝見しましたが、お子様のいるご家庭が多かった気がします。 商業施設は大船や藤沢に行けば良いだけではと個人的に考えてしまいました。 すでに開発を終えている場所で購入できたらよいのかもしれませんが、価格的にも広さ的にも厳しいのが今の現状ではないでしょうか。 私も検討中ですので、有益な情報交換が出来ると嬉しいです。 |
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No.153 |
市長さんの動画みましたが駅のエレベーターも出来そうですし、子供が遊ぶ公園も小さくなるとはいえ違う場所で遊べるように配慮するとおっしゃってましたね。
行ったことないですが鎌倉中央公園などもありますしモノレールに乗れば海にも行けるし子供の遊び場に関してはそんなに心配はしていません。 買い物も毎日するわけでもないしネットスーパー、近所のスーパー、大船や藤沢で問題ないと思います。 ここのマンションはこれから街が発展していく、今より住み良い街になるのが確約されている訳で時間はかかれど資産価値も下がらないだろうし良い物件だと思いますよ。災害に強いだけでも価値を感じます。 我が家ではやや背伸びした価格帯でしたが色んな期待を込めて契約してきました。 他のマンションもいろいろ見てきましたが、こんなに間取りの種類があるマンションも珍しいと思います。 ご検討されている方はご自分のライフスタイルに合った間取りを誰かに取られる前に決めてしまったほうが良いのではと思います。 うちが欲しかった間取りは抽選になって焦りました。 |
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No.154 |
>>153 匿名さん
エレベーターについては平成24年にも「早期実現を目指す」と市が回答してます、、 あれから約10年経つけど早期とは。。 中央公園も海も電車か車。子育てしてる身としては近隣に日常的に使える公園がほしいんですよね、、 いつか作りますとは口ではいくらでも言えるよ。 わたしの提案(市民の声) 【件名】 湘南モノレールバリアフリー化について https://www.city.kamakura.kanagawa.jp/soudan/joho/documents/10monorail... |
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No.155 |
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No.156 |
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No.157 |
マイナスコメントあるとすぐ嫌味だの業者だの言ってますが逆にありがたくない?
営業はいいことしか言わないから、自分のような市外の人間にとっては現状教えてもらえて助かるんだけど。 根拠のないネガはあれだけど。人それぞれですが鎌倉に憧れがあったけど自分には子育て面で合わなそうなのでやめました。 |
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No.158 |
>>156 マンコミュファンさん
近くに住んでいて、ヴェレーナ鎌倉深沢も気になって見てましたが、 早々に完売してましたし、恐らくこちらのヴェレーナシティ鎌倉深沢も 完成待たずに完売されると思いますよ。 値下がりなんて期待できませんし、購入検討していて待っていたら希望に合う部屋がどんどんなくなってしまうだけですね。 |
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No.159 |
>>157 名無しさん
マイナスコメント書いて嫌味や業者とか言われる人は、マンションや購入者、検討者を馬鹿にしたり、貶したりするような書き方している人だと思いますよ。 単純にデメリットとしてのマイナスコメントの記載だけであれば、そんな言われ方はしないと思います。 |
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No.160 |
エレベーターが10年経っても設置されないことにも現れてますが、鎌倉市はとにかく開発が遅いので本当に本当に期待しないで買った方がいいですよ。
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No.161 |
>>158 マンション検討中さん
あっちの方は市役所移転の否決前だったからまだ希望を持ってる人が多かったのかもねー 今は開発が後手後手になってる感や新駅反対派の多さでヴェレーナ鎌倉深沢よりは緩やかな販売になりそう。 完成前の完売はまず難しいかと。 それでもこのマンションが良い人は好みの部屋を確保するためにお早めにモデルルームに行かれたほうがいいと思います。 |
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No.162 | ||
No.163 |
>>162 マンション検討中さん
その駐車場は隣のマンション?団地?が取り壊されない限りは潰されないのではないでしょうか。 なにか建ったとしてもヴェレーナシティの入り口の向かいだしそこまで心配しなくても良さそうな気はします。 とりあえず近隣のボロボロの団地が怖すぎます。 いくつか電気がついていたのでまだ人が住んでいるみたいですが、、マンションが建つ頃には取り壊されてて欲しいです。 |
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No.164 |
>>163 匿名さん
駐車場とそれに隣接する建物は三菱電機鎌倉製作所の社宅ですね。 社宅の入居者割合によっては、将来的に土地を手放し、このヴェレーナシティ同様にマンションが建ったりする可能性は0ではないのかもしれませんね。 |
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No.165 | ||
No.166 |
周辺の環境も見てみないと、ですね…
ここが変わった、ということは周辺も変化する可能性も高いですから でもマンションだったら、 住宅なので環境が激変するわけじゃないし、まあいいかなぁ。 どんどんより住みやすくなればいいかな、と。 |
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No.167 |
ヴェレーナシティ鎌倉深沢の売れ行きはどのような感じなのでしょうか?
ご存知の方いらっしゃったら情報共有お願いします。 |
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No.168 |
ヴェレーナのアプリがあるのを見つけました。
DLしてみたらヴェレーナシリーズの情報が載っています。 HPと同じ様な内容ではありますが、モデルルームを360度VRでバーチャル内覧できる様になっていましたよ こちらは写真だけですがモデルルームの写真。 オプションてんこ盛り状態の部屋なので良い感じですよね~ https://www.daiwa-r.co.jp/sp/vc-kamakura/quality.php 私も売れ行き気になります~ |
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No.169 |
>>168 匿名さん
先日、モデルルームと現地を見てきました。 売れ行きは、好調とは言いがたいかもしれませんが、条件が良いお部屋は高くてもポコポコ売れている印象です。 1週間前に頂いた価格表から新しく2件売れていました。 こちらの口コミで不便だ、何もない、と読んで覚悟していましたが、生活に最低限はありますし、大船も近いので生活に苦労しなさそうです。 むしろ、近くに色々あっても街として老朽化していたり、ゴミゴミしていたりするより、これからの発展性があって期待値が高まりました。 |
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No.170 |
私も先日見学に行ってきました。
価格表だと半分以上が成約済みになっていて、販売も折り返しを迎えたとのことでした。 前回のヴェレーナ程の勢いは無いかもしれませんが、このご時世だとスピード感のある進捗ではないかと思います。 この価格でこれから再開発による伸び代があると思うととても楽しみな物件です。 再開発前でも問題なく生活はできそうだと感じました。 |
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No.171 |
丁度3連休中に見学に行ってきましたが、満席でびっくりしました。
ここの設備や内装が気に入っているのですが、周辺で同じような設備と内装の物件はあるのでしょうか。 |
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No.172 |
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No.173 |
人それぞれ優先順位を置くポイントは異なりますが、私はハイグレードな内装・設備、特に1mの奥行きの大理石キッチンを優先して決めました。このレベルのキッチンが標準のマンションは他にはほぼ無く、また、オプションで自動調理可能なリンナイのデリシアが選べる点も評価できました。
周辺環境が整備されるまでの再開発の数年間を待てない方には適さないかもしれませんが、私は昭和感の残る今の環境も歴史を感じ、かつ今後新たな街に変貌していく様子を見ながら生活するのも良いと思っています。 |
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No.174 |
確かにこちらのマンションは設備に力を入れていると感じます。
標準設備もさることながら、オプションでさらにグレードアップ可能で とことん暮らしの快適性を追求する姿勢が伺えると思いました。 |
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No.175 |
見学に行ってきましたが私の希望の部屋はオプション選択期間が終了していると言われました。どの部屋ならオプション選択可能なのか聞いたところほぼ全ての部屋でもう選択できなくなっているとのことでした。完成間近だから仕方ないのでしょうが。標準設備で十分素晴らしいですがオプション説明をされたのにオプション選択できないのはなんだかなぁと思ってしまいました。
今の市況から考えると買いやすい価格ですけど場所から考えると割高、前作より駅距離があるのに値上げされている、調べれば調べるほど悩んでしまいます。 最上階は完売でした。モデルルームは素晴らしかったです。深沢が好きなら迷わず買えるんでしょうが大船民なのでやはり悩んでしまいます。でもやっぱりいい物件なんですよねぇ |
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No.176 |
混んでる理由がわかる気がします。確かにクオリティ高いですよね!
私は横浜から平塚位まで色々見学しましたけどあんなに大きいキッチンは珍しいかも |
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No.177 |
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No.178 |
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No.179 |
>>178 名無しさん
駅から同距離だけれどマンション相場が上がっているから以前より高いですというなら納得できます。しかし前作より明らかに駅から遠くなっているのに物件価格は目に見えて上がっているから悩んでいるんです。今の相場で妥当な物件ではありません。他の新築物件と比べて安く見える物件です。管理費はかなり安いと思います。欲しいからこそ割高だけど買ってしまおうか悩んでいる段階です。 |
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No.180 |
>>179 マンション検討中さん
ここ10年、買えなかった人の典型的な思考ですね。立地優先で新築に拘りないなら、その前作を中古で買った方がいいですよ。でも、その中古も新築時より高くなってるから買いたくないとか。とにかく、以前の価格と比較してるうちは無理かな。 |
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No.181 |
>>180 匿名さん
比較をしないで買えるなんてすごいですね!お金持ちは考えかたが違いますね! |
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No.182 |
理解できてないようですが、今では買うことのできない過去の価格と比較しても意味がないということです。数年前はこの価格だったのに、今では…とか言ってたって始まりません。
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No.183 |
大和さんでは前作よりも不動産的立地評価は高いと考えているようですよ。多少駅からの距離は違いますが、それよりもモノレールに近い騒音ネックと再開発、新駅の将来性だそうです。
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No.184 |
>>175 口コミ知りたいさん
最上階完売なのですか、早い、、、 |
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No.185 |
住環境の観点で、騒音のある線路や車通りの激しい道から離れた閑静な住宅街というだけでなく、強い地盤で耐震性が高く、洪水リスクも低いため、この物件の立地評価が高いのはうなずけます。
駅から徒歩7分に関しては、再開発後は、おそらく道なりに駅に行かなくとも、再開発したエリアを横切れるのではないかと思いますので、5分くらいなる可能性もあるのではないかと思っています。 |
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No.186 |
徒歩圏内に何もなさすぎでは...
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No.187 |
全ては「再開発後」なんだよね、ここ。
それまでが不便そうなのと再開発の内容(成功するか)もまだわからないので今のマンション相場的には安いかもしれないですが失敗が怖いので手が出せない。 |
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No.188 |
>>187 eマンションさん
再開発が無ければ街にスーパーも病院がないということであれば怖いかもしれませんが、現状で街に色々あるので怖いことはないと思いますが... |
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No.189 |
最上階全部売れたのはホントですか??
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No.190 |
昨年10月に国土交通大臣から事業計画の認可を受けたことを踏まえ、2024年1月31日付けで、「深沢地区まちづくりガイドラインVer.1」が策定されたとのことです。
https://www.city.kamakura.kanagawa.jp/kyoten/fuka-keikaku-guideline-r0... 再開発は着実に進んでいるようですが、結果は誰にもわかりませんので、ハイリスク・ハイリターンの物件かもしれませんが、街づくりガイドラインに沿った街が整備されれば、かなりハイリターンになりそうに思います。 |
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No.191 |
再開発によって価値が変わってきてしまう可能性があるかもしれないのかな
この立地条件だとセカンドハウス的な要素で購入される方もいるかもしれませんね だとしたら住環境はそれほど気にならないので。 大規模再開発が終わるまでは周辺は工事などで騒音するということもあるのでしょうか |
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No.192 |
セカンドハウスって、オーシャンビューとかフォレストサイドとかリゾート感のあるところか、純粋に自宅投資2件目として都心タワマンの狭い部屋とか、そういうところを買うもんだと思ってました。
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No.193 |
次期から値上げの可能性があるから今買ったほうがいいと営業さんに言われました。優しさなのか常套句なのかはわかりませんが。最上階は完売、角部屋もほぼ完売なのでどこを買えばいいのかわかりませんでした。低層の中住戸はほどほどに余っていましたが眺望は抜けませんしいくら安くてもと思ってしまいます。逆に値下げならと思いましたがそれは無いようです
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No.194 |
>>193 匿名さん
販売開始してから約半年が経過しているので条件の良い部屋は少なくなっているようですね。 それでも値上げの可能性があるとはだいぶ強気ですね。 各部屋の設備やエントランスの豪華さなどとても魅力的ですが、低層に値段にあった価値があるかは悩ましいです。 |
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No.195 |
残り住戸も僅かだし神奈川県としては割安だから値上げしても売れるという判断でしょう。他の物件が高くて足踏みしている人がこちらの物件を見たら微妙な住戸であっても安く感じるはずです。部屋の質はいいですから立地さえ気にしなければ売れるでしょうね。結局一期で買った人が一番の勝ちです
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No.196 |
結構売れて来ているのですね~
残っている中低層階の眺望は抜けないですが高いところが苦手な人も結構いるし、マンション自体は質も高い、街の発展性や災害に強い土地というだけでもそれなりの価値は感じます。 最近地震が多いので色々と心配ですが、こちらのマンションなら津波もこないだろうし、ちょっと行けば大船、藤沢にも行ける、一応鎌倉市という事で私はそんな立地が悪いとは思わないです。 |
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No.197 |
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No.198 |
大規模再開発の価値は、100%は折り込めないんだよね。再開発後の価値がわからないというのもあるけど、買い手はどうしても再開発前の印象に引っ張られるから、売り手もそこまで強気になれない。売り手の思う100%折り込んだら、とてもじゃないが売れないから控えめになる。その控えめの折り込みでさえ、周辺相場とかけ離れてるから買い手は高いと感じてしまう。実際に再開発が終わって目に見えるようにって、「おー!いいじゃん!!」と皆が実感できたときは、爆上がり。だから、多少高いと思いながら買っても、結果的に割安で買えたとなることが多い。それが大規模再揮発。あくまで一般論です。
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No.199 |
この物件の近くで再開発が行われるのは事実。ただ再開発によってこの物件の資産価値が右肩上がりになるかは別物。
これだけ再開発だの新駅だの言われているのに売り切れていないのは何故でしょうねって話ですよ。資産価値を気にせずにこの物件に住みたいと思った人が買う物件であって投資目的で買う物件ではないと思いますよ。やや割高なこの物件を買って10年後の含み益に期待!なんて効率悪いと思います。そもそも築10年になってますし長谷工の大規模マンションも出来上がっているでしょうし。 |
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No.200 |
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