ウエリス八千代村上の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/685952/
公式URL:https://wellith.jp/yachiyomurakami/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00154099
所在地:千葉県八千代市村上南1丁目4-1(地番)
交通:東葉高速鉄道 「村上」駅 徒歩3分
間取:2LDK~4LDK
面積:54.90平米~91.85平米
売主:エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社・名鉄都市開発株式会社・西日本鉄道株式会社・関電不動産開発株式会社・東方地所株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:NTTアーバンバリューサポート株式会社
[スレ作成日時]2023-07-11 10:32:05
- 所在地:千葉県八千代市村上南1丁目4-1(地番)
- 交通:東葉高速鉄道 「村上」駅 徒歩3分 (メインエントランスから徒歩4分)
- 価格:3,578万円~4,458万円
- 間取:2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
- 専有面積:67.66m2~76.57m2
- 販売戸数/総戸数: 30戸 / 967戸
【契約者専用】ウエリス八千代村上
1107:
契約者さん8
[2025-02-25 12:29:39]
|
1108:
契約者さん5
[2025-02-25 18:25:30]
|
1109:
匿名
[2025-02-26 07:44:15]
ウエリスとして火災保険の年数の縛りってありましたっけ?いろいろ読んでも見つからなくて・・・
住宅ローン組むのに加入必須ではありますが、単年契約で今日結ぼうかと考えてたんですが、5年縛りだったら危ないなと思い伺わせていただきました。 |
1110:
中古マンション検討中さん
[2025-02-26 08:24:39]
インテリアオプション相談会で、
フロアーコーティングを注文された方いますか? 長谷工に問い合わせたら、これでコーティングすると、 長谷工のフローリングの アフターサービスの適応外になってしまうそうです。 規約にフローリングのワックスがけは不要です 指定のワックス以外の使用をするとアフターサービスの 適応がなくなると書かれていました 長谷工が紹介した、インテリアオプションなのに、 適応外になってしまうのは 納得できないですよね~ |
1111:
契約者さん5
[2025-02-26 10:10:44]
>>1110 中古マンション検討中さん
いや、長谷工のインテリアオプションでコーティングするならアフターサービスの適用ですよ 床の不具合なんてコーティングは関係ないのに長谷工が儲けたいから姑息な事をしているんでしょ |
1112:
契約者さん8
[2025-02-26 10:20:58]
|
1113:
契約者さん
[2025-02-26 12:18:43]
そういえば茨城にありますイトーヨーカドーに行った際に閉店セールをやっておりました
ちなみにイトーヨーカドーの後に入る店舗も決まっているとのこと 仮にふるるのイトーヨーカドーに何かあったとしても案外何とかなりそうな気がしたりします笑 |
1114:
契約者さん5
[2025-02-26 12:30:51]
|
1115:
匿名さん
[2025-02-26 12:45:41]
どなたかご存知だったら教えてください。
Next Powerの手続きをするにあたって、書類ご送付先 という項目があるかと思います。 皆さんどちらで記載されましたか? 現住所で手続きしておくのがいいのか、契約物件のままで手続きしておくのがいいのか、 問合せしようにも電話がつながらないので、どうしようかと思ってまして。 |
1116:
契約者さん1
[2025-02-26 16:06:00]
|
|
1117:
契約者さん5
[2025-02-26 16:42:38]
|
1118:
契約済みさん
[2025-02-26 18:01:28]
>>1113 契約者さん
ただ、一時的に回転まで空白の期間が出来てしまうんですよね。 まぁ、ジョイフル本田とかありますし、そこまで大変にはならないでしょうけど。 去年閉店したところの多くは、イトーヨーカドー側からの依頼でロピアが入ってたりしているらしいので、場合によってはそんな感じになるかもですね。 |
1119:
契約済みさん
[2025-02-26 18:09:31]
>>1117 契約者さん5さん
いや、普通に保守する側からしたら、どんな施工されたかわからないものも保証するのはやっぱりきついですよ。。。 車を社外品でカスタムした後に、ディーラーに不具合出たから直してって言うようなものかと |
1120:
契約者さん8
[2025-02-26 18:27:51]
|
1121:
契約者さん3
[2025-02-26 18:33:17]
|
1122:
契約者さん1
[2025-02-26 19:40:40]
>>1117 契約者さん5さん
そうなんですよね。。。 到底納得出来ないので我が家は見送りとなりました。 実際内見の時聞いてみた話だと、基本ワックス不要でするとしても専用のものをという話だったので我が家は床はボロくなるものという前提で過敏にならない様にしようとしてます。 |
1123:
契約者さん3
[2025-02-26 22:02:28]
|
1124:
契約者さん1
[2025-02-26 22:05:20]
|
1125:
匿名
[2025-02-26 23:18:25]
|
1126:
契約者さん46
[2025-02-27 06:50:51]
|
1127:
入居前さん
[2025-02-27 10:31:10]
>>1126 契約者さん46さん
PowerNextの契約料金体系の詳細は調べても出でこないのですが、送られてくる書類に記載ありますか? そもそもこの会社は電話はつながらないし、会社HP上にも関連情報がないので、気になります。 ちなみに、このマンションはPowerNextとしか契約できないようになっているのでしょうか? 詳しい情報をお持ちならばお教えお願いします。 |
1128:
契約者さん46
[2025-02-27 12:07:43]
>>1127 入居前さん
私も詳しくはないですが、 申込の入力の際に画像の様に表示されておりました ここ以外とは契約出来ないと思います この会社の口コミが良くないですので、 できる事なら他の会社と契約したいですね ![]() ![]() |
1129:
契約者さん
[2025-02-27 17:11:48]
駐輪場こさの区画はどこに連絡したら確定しますか?契約時何台必要かはお伝えしました。
|
1130:
匿名さん
[2025-02-27 19:50:59]
|
1131:
契約者
[2025-02-28 05:54:57]
平置き駐車場の空き情報をお持ちの方がいらっしゃいましたらご教示下さい。
|
1132:
入居予定さん
[2025-02-28 19:12:19]
ネクストパワーの評判悪すぎますね...
ここしか契約できないですか...? |
1133:
契約者さん1
[2025-02-28 23:44:37]
マンションの一括契約で電気はここしか無理かと…
記憶違いだったら申し訳ないですが、確か10年で契約延長するか決めるはず だから途中解約なら違約金が発生しそう… |
1134:
契約者さん4
[2025-03-01 01:55:24]
>>1133 契約者さん1さん
初めてマンションに住むのですが、電力自由化は関係なくマンション住人はネクストパワーと契約するしかない、という認識で合っていますか? 10年経ったら電力会社の変更は可能なのでしょうか? |
1135:
契約者さん1
[2025-03-01 08:45:14]
>>1134 契約者さん4さん
重要事項説明資料確認しました。 契約期間は15年で東京電力より9%ほど安そうですね。 料金プランなど不親切なところありますが 普通に使えると思うので少しだけ我慢しましょう。 使って慣れれば電力会社変えようとかも思わないで しょうし、1戸だけ変更の難しいと思います |
1136:
契約者さん8
[2025-03-01 09:29:21]
|
1137:
引っ越し準備中さん
[2025-03-01 09:43:39]
高圧一括受電の場合、一般的なビル等ですと
地下ケーブルか架空配線からマンション内に引き込んだ三相3線6600ボルトを電気室内のトランスで単相3線100ボルトに落とす。 主幹ケーブルで各階に送る。 各階のEPSで各居室のブレーカー盤に送る。 という流れが多いです。 なので変更する場合、高圧一括受電に対応している他の会社にマンション全体を変更か、外の電柱から自宅まで共用部を工事して新たに専用の配線を敷設するかになるので、どちらにしろ管理組合を通してマンション住民の同意が必要な話になるかと…。 |
1138:
契約者さん7
[2025-03-01 09:51:42]
あと補足ですが、ネクストパワー自体が関西電力のグループ会社でして。。
この物件関電不動産開発も売主なので何やかんや厳しいのかなと思っています。 |
1139:
契約者さん1
[2025-03-01 11:59:05]
>>1138 契約者さん7さん
いままでは深く考えてこなかったが 売主と関係あるところ、電気、通信、管理会社がしっかりと重要事項に記載されてあり、それを承知のうえ購入したので、あと入居後、形成される組合の運営に、持主としてしっかり参与しないとまずいなあ、、、改めて認識させられました。 |
1140:
契約者さん1
[2025-03-01 12:39:21]
エコカラットを外注検討してます。
初めてなので、どこが良いか分からず ネットで情報収集してます。 詳しい方いれば些細な事でもご教示下さいませ |
1141:
引っ越し準備中さん
[2025-03-01 16:14:46]
>>1137
あ、言うまでもなく後者の新たに専用の配線を敷設と言うのはあまり現実的でない冗談のようなものなので悪しからず…。 世帯数がここまで多いと容量的に高圧受電じゃないとケーブルの太さの問題があるから厳しいのかなと思います。 これでもIHに仕様変更はできないくらいですし…。 棟ごとに引き込めばいけるかもしれませんが停電を伴う大規模工事になってしまいますね。 |
1142:
契約者さん1
[2025-03-01 16:28:37]
|
1143:
契約者さん
[2025-03-01 18:17:33]
そうなんですよねー…
将来的に修繕もありますが全部お任せだと容赦なく搾り取られますしね… |
1144:
契約者さん1
[2025-03-01 18:48:38]
みなさんはNTT東日本のご利用登録しましたか?
丸の部分の意味が分からないのですが、、、、 ![]() ![]() |
1145:
契約者さん6
[2025-03-01 20:40:01]
内覧会ですが、平日対応が仕事の都合上難しく本日内覧会兼確認会という形を取りました。
汚れ等の当日中にケリがつく項目に関してはクリアしたのですが、傷物を指摘した項目が付け焼き刃的な修正で明らかに歪んでおり、再度指摘しました。 改めて後日確認会の日程調整を余儀なくされたのですが、前述の通り平日調整出来ず、長谷工に一存する一筆に承認しております。 あの場ではそうするしかなかったのですが、もっと酷くなっていたらどうしよう…という一抹の不安が拭えません。 自己責任と言われてしまえばそうなのですが、同様の境遇の方や、長谷工に任せておけば大丈夫等のご意見があればお聞かせいただきたいです。 |
1146:
契約者さん8
[2025-03-01 20:45:33]
|
1147:
契約者さん4
[2025-03-01 20:51:53]
|
1148:
契約者
[2025-03-01 21:55:31]
|
1149:
契約者さん8
[2025-03-01 22:46:12]
>>1147 契約者さん4さん
補足です! 私は今度再々確認会なのですがその時に直っていなければ入居後にも対応すると言われました。 なので指摘箇所については安心して良いかと! 問題は指摘以外のところで、そこはアフターサービスが適用される箇所なら直してくれるます。 逆を言えば、指摘してない箇所かつアフターサービス適用外だと余程のことではない限り直してくれないとかと! |
1150:
契約者さん7
[2025-03-01 23:53:00]
|
1151:
契約者さん
[2025-03-02 08:10:38]
>>1149 契約者さん8さん
三回目の確認会ということでしょうか?私は二回目の確認会を3月中旬で提案されて遅いなと感じており、そこでも治ってない可能性もありそうと思って不安になってました! 日程はどのくらいのスパンで行かれてますか? |
1152:
契約者さん8
[2025-03-02 09:07:38]
>>1151 契約者さん
2回目ですかね! 1月に内覧会、2月下旬に確認会、3月中旬に確認会です(内覧会を確認会にカウントしてました…すいません汗) 内容によるかもしれませんが前に聞いた時は修繕(確認会)は10日から2週間とのことです。 |
1153:
契約者さん
[2025-03-02 19:35:49]
さてさて3月ですね!
早い人は今月に入居ですかね?私はまだ先ですがよろしくお願いいたします。 |
1154:
契約者さん
[2025-03-03 18:19:39]
もし床暖房壊れたら長谷工の補償に含まれてますか?火災保険の建物電気的特約つけた方いらっしゃいますか?
|
1155:
契約者さん3
[2025-03-03 21:02:27]
|
1156:
契約者さん4
[2025-03-03 23:37:32]
インテリアオプション会に参加していないのですが、最近フロアタイルが気になっていてDIYを検討しています。
床暖房との相性どうなの?とか、敷いた後の汚れやカビなんかも懸念されるため、皆様のご意見をお聞かせいただきたいです。 フローリングの傷や凹み防止にも一役買ってる気がしていて、やるなら家具家電搬入前かなと思っているのですが、実際の所どうなんでしょうか? メリデメあるかと思いますが、忌憚のないご意見をいただけますと幸いです! |
ご丁寧にありがとうございます!
工事当日に業者の方へ見せてみますね!