ウエリス八千代村上の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/685952/
公式URL:https://wellith.jp/yachiyomurakami/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00154099
所在地:千葉県八千代市村上南1丁目4-1(地番)
交通:東葉高速鉄道 「村上」駅 徒歩3分
間取:2LDK~4LDK
面積:54.90平米~91.85平米
売主:エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社・名鉄都市開発株式会社・西日本鉄道株式会社・関電不動産開発株式会社・東方地所株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:NTTアーバンバリューサポート株式会社
[スレ作成日時]2023-07-11 10:32:05
- 所在地:千葉県八千代市村上南1丁目4-1(地番)
- 交通:東葉高速鉄道 「村上」駅 徒歩3分 (メインエントランスから徒歩4分)
- 価格:3,578万円~4,458万円
- 間取:2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
- 専有面積:67.66m2~76.57m2
- 販売戸数/総戸数: 30戸 / 967戸
【契約者専用】ウエリス八千代村上
1054:
契約者さん4
[2025-02-19 18:29:47]
|
1055:
契約済みさん
[2025-02-19 20:39:55]
|
1056:
契約者さん1
[2025-02-20 05:49:07]
ユ?チュ?ブにウエリスの広告が出てました
売れ行きは芳しくないのでしょうか? |
1057:
入居前さん
[2025-02-20 09:31:51]
>>1054 契約者さん4さん
片道2時間もかかって確認会へ先日行ってきました、内覧会の際暗くなって見つけられなかった一か所を追加指摘し、しっかり直して頂けるとのことで、再度足を運ばず一任しました。 |
1058:
契約済みさん
[2025-02-20 17:39:59]
考えてみると、内覧会後にオプションの取り付け(エアコン等)なので、また傷つく可能性はあるんですよね。。。補修ですら新しい傷作ってるくらいですし。。。後から言っても対応してくれるんですかね…?
|
1059:
契約者さん6
[2025-02-20 18:57:39]
>>1058 契約済みさん
一応オプションは別会社(長谷工インテック)なのですが、確か契約時に傷つけた場合については記載があったはず。。。 (我が家はカーテンしか買ってないので覚えておらず申し訳ないです。) |
1060:
契約者100
[2025-02-20 23:46:13]
>>1058 契約済みさん
参考になるかわかりませんが、内覧時に壁紙の浮きについて盛り上がった際に長谷工にはアフターサービスが付いているから数ヶ月後、数年後のメンテナンス時にあれば修理すると仰っていました。重要事項説明書には修正は内覧~引き渡し時までとあるので最悪アフターサービスの時に拾ってくれるのではないかなと思います。エコカラット、ミラー、エアコンを設置したので当方も少々懸念しております。。直してくれるとはいえ、折角なら綺麗な状態で住みたいものです。 |
1061:
契約者さん2
[2025-02-21 07:42:45]
アフターサービスも自然劣化や住んでいる側の過失とかになって全部直してくれるかわからなそう…
|
1062:
契約者さん
[2025-02-21 08:21:29]
>>1060 契約者100さん
とても勉強になります!重要事項説明でおっしゃってたいただいた部分の記憶がなく、だいたいどのあたりに記載されていたか覚えていらっしゃったら伺っても良いでしょう。 よろしくお願いいたします! |
1063:
契約者さん
[2025-02-21 08:31:58]
昨日確認会行ってきた者です!内覧会で採寸時間取れなかったため、昨日確認会の後に採寸してる際に4箇所程気になる部分を見つけました。(汚れ、黒い線がキッチン棚の横についてる、トイレの板がぎざぎざしてる等です)
営業の方にも内覧会以降の傷等の指摘は受付られない事もあったので、もう伝えられないのかな?と不安をいだいてます。 内覧会で指摘した箇所が治ってない部分もいくつかあり、来月再度確認会いくことになりました。 その際に伝えたらなおしてもらえるか、営業の方にお伝えしたら良いか悩んでおります。 同じような方やアドバイスいただける方がいたらお願いしたいです。 |
|
1064:
契約者さん8
[2025-02-21 09:35:06]
|
1065:
契約者さん
[2025-02-21 09:58:07]
入居できるのが5月以降です。鍵の引渡しは3/28一斉引渡しで受領します。引越しまでの間、大型家具などの宅配便は受け取ることはできるのでしょうか…
|
1066:
契約者さん4
[2025-02-21 10:58:40]
|
1067:
契約者さん1
[2025-02-21 11:01:39]
|
1068:
契約者さん2
[2025-02-21 11:07:41]
|
1069:
契約者さん5
[2025-02-21 11:26:31]
私も2回目の内覧会時に新たな傷や前回の指摘箇所の修正が甘い所を、その場で長谷工へ伝えたら快く直しますと言われましたよ^ ^
引渡し前までは何回でも問題ないはずなので、しっかりと先方へ伝えて気持ちよく物件を引き渡してもらいましょう! |
1070:
契約者さん6
[2025-02-21 11:32:54]
>>1068 契約者さん2さん
問題なしです!どんどん言いましょう! 再確認会でも指摘事項があった場合でもあちらが記録として残すので、仮に引渡しまでに補習が終わらなかったとしても入居後に時間調整して対応するとのことです! ただ、入居後はあくまで直し切れなかったところや指摘の直し忘れの対応になるので新規に見つかった場合はアフターサービスで対応出来る箇所になるかと。 |
1071:
契約者さん7
[2025-02-21 11:44:51]
|
1072:
契約者さん1
[2025-02-21 14:58:09]
>>1065 契約者さん
鍵引き渡しから実際の引っ越し日までの間も好きに家具類の受取可能ですよ~!引越以外は予約不要と申し込み時の資料に書いてあります。配送時間指定などして、どなたかが部屋で待ってればいいと思います。 |
1073:
契約者さん22
[2025-02-21 15:18:59]
引っ越しとは別に家具家電を受け取る際、
駐車場所や搬入経路の指示は予め出しておいたほうが良いですかね? それとも、幹事会社が常駐して、誘導してくれるものなのでしょうか? 駐車場所や搬入経路についてはサカイの資料に掲載がありましたが、一抹の不安が残ります。 |
3月に再度確認会になりました。
補修したものの仕上がイマイチなもの、明らかに新しくつけられた傷などありました。
近くに住んでないので、確認会のための交通費もバカにならないのですし、しっかりやってほしいですね、、