OWL TOWERについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:東京都豊島区東池袋4丁目90番(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「東池袋」駅 徒歩2分
山手線 「池袋」駅 徒歩9分
埼京線 「池袋」駅 徒歩9分
間取:1LDK~3LDK
面積:37.80平米~97.20平米
売主:ゴールドクレスト
物件URL:http://www.goldcrest.co.jp/html/owltower/index.html
施工会社:大成建設
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社
[スレ作成日時]2010-03-08 16:23:31
OWL TOWER(アウルタワー)ってどうですか?Part4
425:
匿名さん
[2010-03-30 18:43:05]
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426:
匿名さん
[2010-03-30 18:55:57]
↑他のデベと比べたら全然財務状況はマシだけど。
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427:
匿名
[2010-03-30 19:08:55]
新庁舎はさぁ、地主に対しては所有権住戸を割り当てるだろうけど、一般分譲ってあるのかなぁ??
賃貸が多いのかなぁ? |
428:
匿名さん
[2010-03-30 19:20:45]
ここは布団の花が咲くのか、、、泣きたくなるな
みっともないから洗濯物や布団をベランダに干さないで欲しい |
429:
匿名さん
[2010-03-30 19:42:06]
>>427
新庁舎は分譲だよ。 一般分譲と現庁舎25年分の前家賃を庁舎建設費を当て込んでるから分譲価格は高くならざるをえないと聞いた。 不燃公社、東建物だから仕様はタンク付きトイレなどアウルタワーと同程度でしょう。 (ブリリアガーデン池袋、BASもタンク付きトイレが標準仕様) 不燃公社+東建物とUR+ゴクレなら、どちらもそう変わらないと思う。(どちらも安心できる) |
430:
匿名さん
[2010-03-30 20:09:26]
一般分譲と現庁舎跡地ビルの25年分の前家賃を庁舎建設費を当て込んでるからってのもそうだけど
鉄鉱石値上げの影響も大きいんでないかい? 鉄の値段が二割上がるなら物件価格も相応に上がるだろうね。 http://mainichi.jp/select/biz/news/20100331k0000m020013000c.html |
431:
匿名
[2010-03-30 20:31:13]
えぇ~分譲なのぉ~
超迷ううぅ アウルか新庁舎か・・・ すげー迷うぅ~ でも買ってもうたぁー(賃貸用だけど、、、どうすっぺ) 賃貸用として購入した人いる? 赤ちゃんいて自分が住むならアウルか新庁舎どっちがいいかな?誰かおせぇてぇ~ |
432:
匿名
[2010-03-30 20:51:10]
新庁舎410戸のうち地権者割り当ては何戸ぐらいですか?
あの辺りは地権者数は少ないはずだから30~40戸ぐらい? 地権者用割り当て区分表もらった人いますか? 地権者購入価格は坪当たりいくらですか? 質問多いですか? |
433:
匿名
[2010-03-30 20:56:54]
アウルの1期販売申し込みを開始しないのには何か理由があるのでしょうか。
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434:
匿名さん
[2010-03-30 21:00:40]
仕様は一緒で価格は新庁舎タワーの方が高いので、断然アウルタワーの方がお得って主張は、
単なる契約者の買い煽りだろ。 東京建物の物件でもタンクレス標準はいっぱいあるし、不燃公社のリビオタワーは高仕様で有名。 建築価格もアウルの建設開始時期は高くていま下落しているところ。 憶測や願望に基づく前提じゃあね。 契約者がアウルはお買い得物件であると思いたくなる気持ち、喧伝したくなる気持ちは分かる。 |
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435:
匿名
[2010-03-30 21:11:41]
でもさ、アウルのポジションは東口のこれから建設予定のタワーも含め、ピカ一だと思うんだ。
ずっと住み慣れた東池袋4丁目住民としては間違いないと言えるんだ。 住むと分かるけどやっぱりサンシャインと西友を中心に東池はあるんだよ。 サンシャインからサンシャイン通りは地下で繋がっているだろう。 東池の導線はサンシャインからなりぃー |
436:
匿名さん
[2010-03-30 23:52:24]
ようは東池袋ではエアライズが一番であり、アウルがそれを上回る事は永遠にない。
ということが言いたいのだろう。 |
437:
匿名さん
[2010-03-31 00:20:59]
仮にアウルと庁舎タワー同じ価格だとしても入居時期が3年違う。
持ち家なら別だけど3年分の家賃1000万円は大きいよ。 |
438:
匿名さん
[2010-03-31 01:39:26]
>>413
ほとんどのマンションは瑕疵担保険ができる前から性能保証してたし、 チェックは別に厳しくなってませんよ。 瑕疵保険のチェックより性能保証のチェックのほうが厳しいし、 二重になって良いのではとかいうけど、同時に検査してるような・・・。 |
439:
匿名
[2010-03-31 02:12:35]
エアライズは団地っぽくね。
なんであんなデザインにしたんだろ。 廊下とかマジヤバくね。 |
440:
匿名
[2010-03-31 03:20:44]
デザインは重要ですね。
エアライズとライズアリーナのデザイン設計者は都市空間をまったく考えていませんね。 サンシャインから東池袋駅までの道は特に外国人ツーリストが朝から終始歩行しております。 日本建築美を考慮しないまでか都市設計空間デザインを、今後の池袋都市計画をまったくチープなものにしております。 せめて意見がまとめ易いライズアリーナだけでも解体し、数寄屋風書院でも建てとけ。 あっ、西は横浜中華街を越えるチャイナタウンを、東は日本伝統建築が広がる地区など如何でしょうか。 タワーでも五階部分まで日本建築を連想させるデザインにするとか豊島区で規制しては如何でしょうか。 |
441:
匿名
[2010-03-31 03:36:14]
>>440
1.サンシャインから東池袋駅までの道を石畳に。(更に歩行者に優しく) 2.ライズアリーナの中央図書館の学習机を有料に。(朝から本だけ置いて閉館までの輩多し) 図書館を休息場に眠る輩多し、臭い輩多いのでもっと厳しく。(都立中央図書館のようなシステム) 嘆願意見書出しといてください。 |
442:
匿名
[2010-03-31 04:31:31]
>>436 国語1かよ(笑)
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443:
匿名さん
[2010-03-31 09:49:52]
瑕疵担保保険があるから安心、じゃないんだよ。
「瑕疵」と認めさせるまでが大変だし 業者はなるべく安上がりな修理方法をしたいからね。 |
444:
匿名さん
[2010-03-31 10:20:54]
ここを買う人間はデザインなんか求めてないだろ。
過去スレ見てもわかるが、ほとんどの方が利便性を一番にあげている。 改札からマンション入り口までの時間は日本一だ、なんせ改札から10秒で着けるんだから。 だからどうしてもエアライズよりアウルは格下になる。 エアライズがランドマークマンション、アウルは2番手を新庁舎と争うことになる。 新庁舎は区役所と住居が一体という初の試みだから、より注目度や集客力がある。 何もセールスポイントがないアウルは3番手がいいとこじゃないか。 |
やっぱ財閥系、ブランドが重要なのかな。