プラウドタワー相模大野クロスについての情報を希望しています。
相模大野の駅近くにプラウドタワーがたつようです!
楽しみですね!
公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/f116160/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00154209
所在地:神奈川県相模原市南区相模大野四丁目4009番45(地番)
交通:小田急電鉄小田原線 「相模大野」駅 徒歩4分
小田急電鉄小田原江ノ島線 「相模大野」駅 徒歩4分
間取:1LDK~4LDK
面積:32.66平米~125.48平米
売主:野村不動産株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
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[スレ作成日時]2023-06-29 11:18:13
プラウドタワー相模大野クロスってどうですか?
10451:
マンション検討中さん
[2025-01-22 17:56:00]
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10452:
口コミ知りたいさん
[2025-01-22 17:58:37]
近くを通りがかったので1枚。
30F超えたかな? |
10453:
評判気になるさん
[2025-01-22 18:14:27]
>>10452 口コミ知りたいさん
いい写真とれましたね!カッコイイ♪ |
10454:
評判気になるさん
[2025-01-22 20:11:29]
マンデベのサイトに書いてある再開発ネタは売るために最大限良く魅せてるからそのまま受け取ったらダメだよ。冷静になれ。
相模原市はコンセプトや構想力が弱いしリーダーシップに欠けるからハコモノになりがち。ちゃんと中心都市を作ってヒトモノカネを集めて経済効率を上げないと、都市力が分散してどこも中途半端な街になる。 |
10455:
マンション検討中さん
[2025-01-22 20:52:09]
>>10454 評判気になるさん
確かに橋本駅、相模原駅、相模大野駅、全てがパットしない。 中途半端、この単語がよく似合う。 もう少しブランディング、面の開発、特徴ある街作りを頼む。 例えば流山市の子育て、など特徴を前面に押し出した魅力ある相模原市に期待している。 |
10456:
匿名さん
[2025-01-22 20:58:04]
他の街からも人が来るような混雑した街にしてほしい、とは思いませんが、相模大野らしい落ち着いた便利な街に、引き続き進化してほしいですね。
病院はもう沢山あるので、文教や商業により力を入れてほしい。 |
10457:
通りがかりさん
[2025-01-22 21:12:10]
相模原市自身だとどうせ何も出来ないから流山おおたかの森みたいに都市コンサルタント呼んできて建て直して欲しいな
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10458:
匿名さん
[2025-01-22 21:19:39]
不動産はいつ暴落するのか?
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10459:
匿名さん
[2025-01-22 21:30:28]
利上げ来るね。今年は郊外の普通板マンと郊外戸建ては打撃だろう。
中核都市の新築築浅駅前タワマンはあらゆる面で優位性があるので、異なった値動きをして価値は維持しやすいと思うね。 |
10460:
マンション掲示板さん
[2025-01-22 22:14:16]
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10461:
口コミ知りたいさん
[2025-01-22 22:52:27]
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10462:
マンション掲示板さん
[2025-01-22 23:00:16]
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10463:
口コミ知りたいさん
[2025-01-22 23:05:06]
郊外駅前タワマンは希少性から価格の維持が期待できるからこそおすすめ。普通の板マンや戸建てだったら下落の波には抗えない
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10464:
匿名さん
[2025-01-22 23:22:18]
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10465:
マンション検討中さん
[2025-01-23 00:01:16]
金利上がるとグロスが嵩んで郊外のタワマンほど買うのきつくなりそうだけど、そんなこともないのかな
郊外でも指名買いされるようなマンションかどうかが大事な気がします |
10466:
口コミ知りたいさん
[2025-01-23 00:51:04]
>>10439 マンション検討中さん
小田急線のみかつ伊勢丹撤退後の相模大野は、 相模原市ラブの方向けな印象ですね。 通勤時間も30分と言うより、満員電車で40分がAve。 町田、新百合関係者が以西に住むことは無いし、 それより西の方は、 発展著しいかつ3線ある海老名が魅力。 それぞれ、自分が心地良い場所だと感じれば、 買えば良いし、住めば都。 買えない方は、高いとか投稿不要、、、 |
10467:
評判気になるさん
[2025-01-23 00:54:50]
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10468:
マンコミュファンさん
[2025-01-23 08:34:36]
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10469:
名無しさん
[2025-01-23 08:41:51]
>>10468 マンコミュファンさんの言う通り
極一部の富裕層よりも一般的なサラリーマンの方が圧倒的に数が多いから中古で売る時に強いってことですよ |
10470:
周辺住民さん
[2025-01-23 09:58:18]
>>10468 マンコミュファンさん
正確には、こうでしょうね。 海老名、橋本→都内に仕事でもプライベートでもほぼいかない人向け 大野→都内への通勤も視野に入れた人向け 辻堂→そこに一生住むときめた人向け |
10471:
匿名さん
[2025-01-23 11:00:45]
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10472:
マンション検討中さん
[2025-01-23 11:23:46]
都内勤務を視野だとかなり優位性落ちるよ
辻堂は最強のコンテンツ海とテラモがあり、海老名はららぽーとがありロマンスカーで快適 良くも悪くも相模大野の街の魅力は中途半端というのが認知として正しくて、プラウドタワー一本足で戦うしかない |
10473:
名無しさん
[2025-01-23 12:31:59]
>>10472 マンション検討中さん
10472さん相模原市は今のところ相模大野エリアに具体的なスピードを持った都市ビジョンはありません。座間キャンプ村富道路に沿ったエリアは、大開発が、先行で進みそうです。 相模大野エリアは構想はあっても、石破首相の発言と一緒です。相模大野クロスが立っても、今のままの静かなエリアとして残ります。良いも、悪いものですね。 |
10474:
名無しさん
[2025-01-23 13:36:59]
ベンチマークになるのは同時期に販売されたプラウドタワー平井。
販売開始から2年近くかけて全374戸の内非分譲除く268戸を販売したことと比較して、より都心距離がある相模大野が1年で全687戸の内340戸を販売したことは物件力や立地が評価されており、このエリアの購買力が高いということ。 野村も当然把握しているから3期でも値上げすることができる。 都心距離ばかり考えてるのは視野が狭すぎでしょ 思い込みが強すぎて独りよがりになってる |
10475:
口コミ知りたいさん
[2025-01-23 13:44:45]
満員電車40分の相模大野が
都内通勤で優位は無いと思います。 社畜とか下品な表現お馬鹿は無視して、 ご家族含めた通勤通学視点では、 3線+ロマンスカーの海老名か、 始発駅100%座れて45分の橋本が、優位。 相模大野は、無理に優位性を語るのではなくて、 伊勢丹撤退後の物静かな生活を望む方が、 終の住処として購入するのに適してると思います。 アピールポイントが多いと、異文化圏の人々が購 入し荒れるので、真面目にそこが長所だと思ってます。 満員電車や、渋滞の16号246号の使用頻度の少ない育児卒業、年金世代向けかな。 |
10476:
マンコミュファンさん
[2025-01-23 14:06:10]
海老名に住んでいますが、実家が東京、横浜など近隣の人たちが買っていますよ。ある意味セカンドハウスというか。
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10477:
評判気になるさん
[2025-01-23 14:10:19]
>>10475 口コミ知りたいさん
と言うことは、老朽化した現在の団地のようになり、タワマンの維持のため管理費だけは上がっていくと言う感じになっていく、未来図ですか?投資ではなく消費物件なのですね。 南アフリカのヨハネスブルグにある、犯罪**のシンボルタワマンのようにはならないだけマシですか |
10478:
匿名さん
[2025-01-23 14:37:50]
>>10477 評判気になるさん
200年マンションを謳う東京ツインパークスも含めて、 築50年以降は、多少差はあれど、現時点の昭和の団地のちょっと良い版位になるのが、自然の摂理な気がします。 より良いものが後から出来ちゃいますから。 私含めて、特に郊外のマンションを買うかぎり、それは避けられないので、投機ではなく消費材と考えています。 なので、サラリーマンの私は、売却を考えないで済む1.2億位をリミットに検討してました。 各地域のランドマークマンションは、坪単価の高さから、購入世帯の属性、高い管理費のおかげで、スラム化、廃墟化はしづらいと思います。 |
10479:
eマンションさん
[2025-01-23 14:43:02]
個数ではなく、比率で見ないとですね
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10480:
坪単価比較中さん
[2025-01-23 14:56:42]
見るなら戸数、絶対値だね。
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10481:
名無しさん
[2025-01-23 16:02:58]
皆さんのコメントを要約するとトータルバランスで最強物件ってことなのでしょうか?
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10482:
マンション掲示板さん
[2025-01-23 16:07:43]
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10483:
マンコミュファンさん
[2025-01-23 16:25:16]
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10484:
マンコミュファンさん
[2025-01-23 16:25:35]
都心通勤へのアドバンテージを信じるのは危ない。
小田急ユーザーは、下記の悩みを抱えて使ってます。 新宿30分説は、ロマンスカーで、大野停車本数もめちゃ少ない。 通常の車両は、超満員で40分。 信号トラブルで新宿糞詰まり現象も多々。 先日は、過去最悪の2,3時間遅れ。 |
10485:
マンション検討中さん
[2025-01-23 17:52:15]
他の地域と比べてはわかりませんが、少なくても今の無印以上の価値はあるでしょう。でも築年数が新しくても無印とそんなに変わらないかも。無印は維持費が安いというアドバンテージがあるから
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街のあるべき方向性を決めて、点で終わらせるのではなく線、面となるような、街全体が幸せになる開発をやってくれ、ということだと捉えました。
しかるべき批判だと思います。
このランドマークを野村と作ることを決めた行政には、是非期待したいですね。