プラウドタワー相模大野クロスについての情報を希望しています。
相模大野の駅近くにプラウドタワーがたつようです!
楽しみですね!
公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/f116160/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00154209
所在地:神奈川県相模原市南区相模大野四丁目4009番45(地番)
交通:小田急電鉄小田原線 「相模大野」駅 徒歩4分
小田急電鉄小田原江ノ島線 「相模大野」駅 徒歩4分
間取:1LDK~4LDK
面積:32.66平米~125.48平米
売主:野村不動産株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
[スムログ 関連記事]
マンションマニアが今一番欲しいマンションは●●!!~この恋 煌めく 恋紅葉 激しく燃える~
https://www.sumu-log.com/archives/59359/
[スムラボ 関連記事]
『プラウドタワー相模大野クロス』隙の無いパーフェクトマンション!エリアno.1は確定!?【yossy】
https://www.sumu-lab.com/archives/91030/
[スレ作成日時]2023-06-29 11:18:13
プラウドタワー相模大野クロスってどうですか?
6641:
通りがかりさん
[2024-06-01 07:02:30]
|
6642:
評判気になるさん
[2024-06-01 08:03:55]
|
6643:
匿名さん
[2024-06-01 08:47:00]
橋本はリニア、リニア言ってますが、いつ完成するか分からないし、出来たとしてもコスト面でしょっちゅうは乗れないでしょう。新宿までは相模大野からの方が10~20分は早く着きます。
|
6644:
マンション検討中さん
[2024-06-01 08:50:33]
現時点で相模原市で一等開けているメインの街はどこなのですか?
|
6645:
マンション検討中さん
[2024-06-01 09:13:36]
駅の格式なんて考えたこともなかったです...笑
橋本駅(緑区)、相模大野駅(南区)、相模原駅(中央区)がそれぞれの区のメイン街です。 その中でどこが1番か、は何を基準に置くかによって変わるので、あんまり意味のない議論でしょうね。 私は相模大野しか住んだことがありませんが、都内へのアクセスも良く、他の街よりガヤガヤしておらず、かといって人は集まり、便利で住みやすい街だと思います。 |
6646:
評判気になるさん
[2024-06-01 10:16:32]
|
6647:
eマンションさん
[2024-06-01 10:17:14]
|
6648:
マンション検討中さん
[2024-06-01 10:18:42]
|
6649:
マンション検討中さん
[2024-06-01 10:23:56]
・当然ながら、必ず実現するとは限らない
・例えば50年後に実現するとしたら、リニアを理由に駅の魅力を語るのは難しい ・とはいえリニアが実際開通し、橋本にも通るようになると魅力的。実際には、橋本オンリーというより、相模原市全体に恩恵のある話ですね |
6650:
匿名さん
[2024-06-01 11:00:03]
相模原駅はJR横浜線の中途半端な場所ですね。市役所はありますが、ほとんどの手続きは区の支所などで足ります。
|
|
6651:
匿名さん
[2024-06-01 11:04:05]
相模大野駅だと、市役所の手続きなら近くの南区役所で足ります。県の合同庁舎もあります。パスポート発行センターもボーノにあります。
|
6652:
匿名さん
[2024-06-01 13:24:42]
新幹線とリニアの中間と考えたら乗り換えがあるとはいえ相模大野はいいとこ取りとも言えます。これまたいつになるか分からないけど町田にモノレールがくる予定ですしね。
|
6653:
匿名さん
[2024-06-01 13:45:23]
橋本の近くで生まれ育って相模大野に移住してきた者ですが、
現時点では相模大野の方が駅力は高いと思いますよ。 やはり都心からの距離がネックで、新宿まで50分近くかかる橋本と35分(ロマンスカーなら30分)の相模大野だとだいぶ感覚が違います。 橋本は確かに乗り入れ路線が多いですが、横浜線の行き先はせいぜい八王子くらいで、相模線に至ってはド田舎向けの単線なので使い道がありません。 駅前の印象も、橋本はなんとなく終点駅・田舎の雰囲気がありますが 大野の方が小洒落ていて垢抜けている感じです。 という諸々の事情も反映して、中古マンションの坪単価は現時点で大野の方が100万円くらい高いという結果になってます。 結局、駅力というのは不動産相場にすべて表れますので。 ただこれらをひっくるめて、10年後20年後にリニアの効果でどれだけ橋本が発展するか、って感じですかね。 |
6654:
匿名さん
[2024-06-01 17:00:24]
|
6655:
匿名さん
[2024-06-01 17:34:12]
町田はモノレール延伸もあるしこれからもっと伸びてくだろうね。
ただ住みたいかっていうとそうはならないんだよね。 駅前がゴチャゴチャしすぎてるし、治安もね。。 |
6656:
マンション掲示板さん
[2024-06-01 18:05:56]
|
6657:
通りがかりさん
[2024-06-01 18:07:25]
|
6658:
マンション検討中さん
[2024-06-01 22:14:30]
普段はつい言い争ってしまうここの民も、「町田は住むところじゃない」では意見が一致してしまう街、町田。。。
|
6659:
口コミ知りたいさん
[2024-06-02 03:56:25]
>>6653 匿名さん
> 結局、駅力というのは不動産相場にすべて表れますので。 乗降車数の比較 ・橋本駅:190,000人 (3路線の合計) ・相模大野駅:110,000人 橋本の方が駅力高いってコトでOKかな? |
6660:
口コミ知りたいさん
[2024-06-02 08:49:20]
駅力って客数だけの話じゃないでしょ。
それ言われたら海老名は24万で大和は20万だよ。 |
相模原市の目指す方向としては、
圧倒的に「橋本駅」です。
リニア・京王線・横浜線・相模線の
合計4路線が使えるからですね。
但し、現時点では「相模大野駅」が
駅力・格式ともに高いと思いますよ。