ワコーレ北花田レジデンスについての情報を希望しています。
公式URL:https://www.wadakohsan.info/kitahanada_residence/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00154479
所在地:大阪府堺市北区船堂町1丁181番1(地番)
交通:Osaka Metro御堂筋線「北花田」駅徒歩10分
間取:2LDK + D ~ 4LDK
面積:61.60㎡ ~ 81.53㎡
売主:和田興産株式会社
施工会社:株式会社イチケン
管理会社:グローバルコミュニティ株式会社
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2023-06-23 16:53:20
ワコーレ北花田レジデンスってどうですか?
No.1 |
by 匿名さん 2023-07-02 11:00:27
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北花田駅まで少し歩くことになりますが
間取りが広くて、公園が多くて周辺環境も良さそう。 南向きなので陽当たりも良さそうです。 ファミリーで住むことのにびったりだと感じましたが価格が気になりますね。 |
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No.2 |
大和川が氾濫したらどうなる?ヤバいでしょうか?
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No.3 |
川の近くになりますのでハザードマップは確認しておいた方がいいですね。
自治体が出しているのがネットで見ることが出来たりしますし。 それ以外だと学校近い、イオン近いと生活環境は悪くないと思いましたが。 アウトドア派や子供が野球やってるようなご家庭だと 近所にそういった施設があることもメリットになるんじゃないでしょうか。 |
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No.4 |
新金岡のマンションと駅徒歩は同じくらいですね。買い物ならこちらの方が便利でしょうか?
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No.5 |
アクセスが良い立地で住みやすいというイメージを持っていましたが
確かにハザードマップの確認は必要かもしれませんね。 どこに住んでも、何かしらの天災はあるとは思うので難しいですが。 川が近いと自然も感じられていいのかな~というイメージですが 子育て家庭は特に考えないとですよね。 |
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No.6 |
駅から遠いので迷っています。その分、価格も安いとは思っているのですが~4000万円くらいでしょうか?
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No.7 |
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No.8 |
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
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No.9 |
>>7 匿名さん
駅はほぼ同じぐらいですね。 ただ総戸数が全然違うので、どちからが好みかですね。 ガーデンの方は周りの団地を取り壊して、マンションの計画があるので、供給が増えるので、希少価値は下がるかと。 |
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No.10 |
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No.11 |
北花田の駅近で新築が出るのをずっと待ってるけどなかなか出ないね
イオンの裏の団地の建て替え計画もあったんだけど、随分前にポシャってしまいました… |
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No.12 |
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No.13 |
新金岡再開発は構想自体は結構出来上がっているみたいですが、実際に着工して完成するまでは相当掛かりそうですよね。今でも公団がずらっと立ち並んでいるし。
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No.14 |
話それてしまいますが、リビオ新金岡の南側のNHK寮跡地計画はどうなっているのでしょうか?どなたかご存知ですか?
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No.15 |
>>13 職人さん
団地でも府営部分については、府が集約化のうえ空き地については民間に払い下げていますが、ときはま線沿いなどは住民の所有部分もあるため、合意形成に時間がかかりそうです。新金岡=団地のイメージは払拭してほしいのですが。 以前見た時にNHK寮跡地は特に以前と変わらない状態だったと思います。階層にもよりますがあそこにマンション建てられると、リビオ住民ブチギレだと思います |
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No.16 |
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No.17 |
駐車場、全て平面との記載でいいなと思ったのですが
停められる台数は総戸数よりも少ないですね。 駅に近いことも見越してなんだと思いますが 希望者が重なった場合は抽選でしょうか。それとも先着順? |
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No.18 |
駅が近いといっても、北花田かと思ったのですが
梅田まで1本で30分で出られるので電車通勤も安心かな~。 Eタイプは3LDKで80㎡と広めなのが使いやすそうかなと感じました。 |
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No.20 |
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No.21 |
[No.19と本レスは、個人を特定した中傷、および、削除されたレスへの返信のため、投稿を削除しました。管理担当]
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No.22 |
駅までは普通に負担感がないレベルでの徒歩圏内なのは良い。
あと駐車場が平面タイプなんですね。 それもすごくいいと思います。 機械式とかタワーパーキングだと、駐車場だけでどれだけコストがかかるんだ!?と思ってしまうので。 平面だったらおそらくものすごーくたまに線を引きなおす程度でいいでしょうから。 |
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No.23 |
ファミリー世帯狙いなのに長尾街道側から出入りするしかないんですかね
長尾街道危なすぎるんですよね…狭くてすれ違うのがやっとなのにみんなスピードすごい出してますし、ガードレールもないので あと西側の交差点で子どもが亡くなる死亡事故が起きたのは忘れられません |
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No.24 |
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No.25 |
コンパクトマンションが多い中で、
広い間取りが中心なのは魅力ですね。 駅まで徒歩10分程度なら近いほうかな。 車を所持せず、カーシェアとか利用もありかも。 |
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No.26 |
なんか、敷地平面図が無いのでわかりにくいんですけど、
駐車場・外観完成予想図を見ると駐車場は道路に面していないみたいで、 エントランスも駐車場側には見られず、 想像するところによるとエントランスも駐車場入り口も、 長尾街道側に面していると思われます。 当然ながら、人の入り口と車の入り口は離してあるでしょうけど。 Googleマップの航空写真を見るとたしかに歩道は無いみたいですね。 |
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No.27 |
北側は接道なしですね。
北側に抜け道でも作ってくれたらな~とは思うんですが、業者の方の口ぶりからすると棟の位置の調整で周辺とモメてたみたいなので、そんな細かいことは調整できなかったんでしょうね。 ここは長尾街道は危ないらしいので、ムラの中の細い道を通って大通りに出る方が良いようです。 |
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No.28 |
出入り口などの詳細は、あまりわからないですね。
土地勘もないので、どこから出る方が便利なのか、 また道が細いなどあれば、子供の飛び出しなどの面で気になりますね。 |
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No.29 |
4LDKの部屋はいくらだろう
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No.30 |
あまり金額おおっぴらにしてないんですね。
なんででしょう。とりあえずモデルルームに来いよって感じですかね。 |
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No.31 |
物件概要見たら、すべて未定でした
予定販売戸数 未定 予定販売価格(税込) 未定 予定最多販売価格帯(税込) 未定 予定最多販売価格帯は教えてもらってもいいように思うんですが。 予算もあるので。 |
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No.32 |
ここのお隣(多分)にも別のマンションが建つみたいですね。
分譲か賃貸か分かりませんが。 https://www.mansionmaru.com/osaka/sakaishi-osaka/sakaishikitaku/108308... |
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No.33 |
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No.34 |
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No.35 |
>>32 口コミ知りたいさん
北花田駅まで徒歩11分と書いてあるから東に80m行ったところに入口ができる、ということですね。大泉緑地との間くらいなので、大泉緑地は見えなくなるかも。 |
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No.36 |
この立地で駐車場が1台って、少ないレベルではないですね。
近くに月ぎめ駐車場はあるのでしょうか。 自分で探してまで別のところで・・・って考えにくいかなぁ。 |
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No.37 |
途中から読んでいるので話の流れがつかめてませんが・・・
駐車場は総戸数54戸に対して38台分あるとのことなので、平均的な割合かなと思います。 先着順8戸の価格を見た感じだと、駅から10分の距離を反映してか、適切な価格のように思えました。 次期以降の販売予定もあるようですが、それらより安くなるのか高くなるのかどうなのかが気になります。 資料請求すると未公開プランがWebサイトで見れるようですね。 |
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No.38 |
出来ればもう少し駐車場は欲しかったのですが、
無理矢理機械式にして、100%確保するよりは、全て平面の方が長い目で見たときにはいいかもしれませんね。 機械式の駐車場は、20年30年したら機構全体を入れ替えたり、 撤去するにしてもかなりの費用が掛かったりしてしまうそうですから。 |
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No.39 |
平面駐車場だと、ラインを引き直すくらいしかしなくていいらしい
そのラインだって頻繁に引き直すわけじゃなくで やったとして大規模修繕の際に…ということでしょうから、その点もよい。 自走式駐車場じゃないのもいいなと思いました。 自走式だと、それはそれで単体で大規模修繕が必要になってくるので。 |
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No.40 |
現状では先着順で8戸。
他にはもう、販売予定の物件はないのでしょうか。 そうだとするならばこれでおしまいということになる…。 駅まであまり近いというわけではないけど 毎日往復できる程度の距離なので、値段も必然的に上がってしまうのでしょうか?? |
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No.41 |
残り個数は一桁、完売間近のようです。
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No.42 |
どちらかと言えばファミリー向けのマンションでしょうし
どこに行くにも車が便利な立地を考えれば 駐車場は足りるのだろうかと考えてしまいます。 現状でまだ駐車場の空きはあるのでしょうか。 |