ガーデングランデ横浜戸塚についての情報を希望しています。
総戸数499戸の大規模マンションです。
保育所やカフェも入るようです!たのしみですね。
公式URL:https://g-grande.jp/
所在地:横浜市戸塚区吉田町字中打越1482番1他4筆(地番)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン「戸塚」駅 徒歩16~17分
JR東海道本線、横須賀線、湘南新宿ライン「戸塚」駅 徒歩18分
間取:2LDK+S(納戸)~ 4LDK
専有面積:68.60平米~83.08平米
バルコニー面積:10.80平米~41.24平米
売主:西日本鉄道株式会社
売主:三菱地所レジデンス株式会社
売主:大林新星和不動産株式会社
売主:大和地所レジデンス株式会社
売主:静岡鉄道株式会社
売主:総合地所株式会社
販売提携(代理):株式会社長谷工アーベスト
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
総戸数:499戸(内エアリーグランデ棟157戸、ブロッサムグランデ棟170戸、
コージーグランデ棟172戸、他に保育所・集会所・飲食店(コミュニティカフェ))
構造・規模:RC造・地上11階建
用途地域:第1種中高層住居専用地域
駐車施設:(総戸数に対して)272台(住宅用募集対象区画259台(機械式242台、平置17台)、他13台)
自転車置場:(総戸数に対して)781台(住宅用募集対象区画755台(平置143台、
二段ラック式(下部スライド)396台、二段式216台)、他26台)
バイク置場:(総戸数に対して)40台
建物完成: 2025年7月下旬予定
引渡可能年月:2025年9月下旬予定
販売開始時期:2023年11月中旬予定
敷地面積:29,939.96平米(売買対象面積)、27,320.04平米(建築確認対象面積)
見晴らしの丘に理想の公園都市をつくる、環境創造型大規模開発プロジェクト
眼の前に広がる鮮やかな深緑。
悠々と生い茂る森は、家族の人生に安らぎを与えてくれる。
眼の前に広がる美しい青空。
丘に暮らす開放感は、家族の健やかな未来を想像させる。
成熟の街「戸塚」を生活圏とする丘に、理想の「公園都市」をつくる、
環境創造型大規模開発プロジェクト。眺望、自然、共用施設とサービス。
多彩な心地よさが生まれる壮大な庭で、家族の物語が紡がれていく。
- 横浜を見晴らす丘上の公園都市 全499邸、専有面積3LDK 70平米台中心
- 四季を感じさせるランドスケープ 多彩な18の共用施設
-「戸塚」駅徒歩16分専用シャトルバス運行予定
- 2駅4路線利用可能「東京」駅・「新宿」駅直通 横浜駅まで直通1駅10分(9分)
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2023-06-21 21:50:28
- 所在地:神奈川県横浜市戸塚区吉田町字中打越1482番1他4筆(地番)
- 交通:横浜市営地下鉄ブルーライン 戸塚駅 徒歩16分 ~17分
- 総戸数: 499戸
ガーデングランデ横浜戸塚ってどうですか?
341:
検討板ユーザーさん
[2024-10-27 13:06:20]
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342:
評判気になるさん
[2024-10-27 14:39:00]
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343:
匿名さん
[2024-10-27 19:30:13]
>>341 検討板ユーザーさん
購入者ですけど、特に現実逃避してないので勝手に決め付けないでください。 シャトルバスはありがたいですが特に重要と思ってません。 いずれ無くなるとも思ってます。 でも普通にバスありますし気にしてません。 |
344:
マンション掲示板さん
[2024-10-29 13:16:16]
毎日のこと考えると駅近、というのは分かるのですが実際住んでみると休日も慌ただしい雰囲気で微妙でした。
今後のライフプランや考え方によって重要視するところは違うと思うので一概に言えないかと。 |
345:
購入経験者さん
[2024-10-29 18:18:46]
>>342 評判気になるさん
マンションのシャトルバスは平日のみで確定しているようです。 |
346:
匿名さん
[2024-11-11 21:49:24]
人気の戸塚で広さと値段から考えるとかなり注目されそうなマンションだと思うんですが
通勤面での不便さがどうしても話題になるのですね。 現役で働いている時期はたぶんこれくらいの通勤事情でも乗り切ってしまうのではと思いますが。 問題は年をとってからの生活ではないでしょうか。 駅を利用しての通勤が無くなるので駅距離はさほど苦にならないと思われますが 生活利便施設が徒歩圏にあるかどうかが重要だと思います。 こちらの場合、いずれもほぼ10分以上なのです。 |
347:
購入経験者さん
[2024-11-15 23:30:10]
実際現地視察したけど、駅前のアピタ以外ホントなんもない
途中コンビニのひとつもないので坂道での徒歩を許容できるかどうか… 高台の立地は見晴らしがよさそうだけど、車無し前提だときついかなましてや乳幼児連れだとつらそう それこそマンション内にライフかオーケー、マルエツでもいなげやでも出来たらいいんだろうけどね |
348:
匿名さん
[2024-11-16 03:38:10]
アピタの近くにコンビニ2つくらいあったと思うけど‥
駅前もラピスとかあるのに、一体何を見てきたのだろうか |
349:
匿名さん
[2024-11-16 08:22:47]
>問題は年をとってからの生活ではないでしょうか
20代とか30歳前後の検討者だと親も現役世代だから老後のイメージがわかないのでしょうね。「歩けばいいじゃん!」と思っていられる。 親が要介護になったり自分が中年でくたびれてきた時に駅距離とか自宅近くの生活利便施設の大切さに気づくと思います。そしてそういう時は意外に早く訪れるものです。 |
350:
匿名さん
[2024-11-16 09:30:30]
駅近マストの人は、ここは全然合わないので、そもそもここに出入りする必要ないと思います。
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351:
匿名さん
[2024-11-16 11:19:08]
A棟、B棟を先に販売して、C棟を残しているのって何ででしょうね。売主的には、C棟が一番高く売れると思って、右肩上がりの相場で後回しにしてるんですかね。
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352:
匿名さん
[2024-11-16 12:30:21]
>>351 匿名さん
コージーグランデはエアリーやブロッサムより値上げすると聴きました。 因みに、同条件でも予定通りエアリーはブロッサムより価格を微妙に上げているとも言っていました。 なので価格重視の方は残り僅かのブロッサムを検討するのもありかもですね。 コージーは確かに少しでも駅近なので、刻一刻とインフレが進んで価格が高くなっても売れやすいとの戦略かもですね。 皆さんはどの塔か好みですか? |
353:
マンション掲示板さん
[2024-11-16 16:39:40]
まだ330戸も残ってるんですね。このペースだと竣工後も結構かかりそうですね。
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354:
匿名さん
[2024-11-17 06:11:47]
とはいえ戸塚駅徒歩25分だかでバスもコンビニもスーパーも小学校もないあの物件ですら完売したのですから、ここも結局は売れるでしょ。
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355:
匿名さん
[2024-11-17 11:47:41]
なかなか決めきれない人は、竣工を待って実物を確認してから決断した方が、後悔はないかもしれないですね。
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356:
マンション検討中さん
[2024-11-17 21:42:19]
>>354 匿名さん
あそこは車持ち前提ですから。価格もかなり安かったし。 |
357:
匿名さん
[2024-11-18 06:49:34]
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358:
匿名さん
[2024-11-18 08:05:02]
>>357 匿名さん
奇遇ですがヒルサイズフォレストでも、まったく同じこと書いてた人いました。(その人は、ヒルサイズフォレストと同じ価格帯でもっと東京に近いフラットアクセスのマンションを契約してたと言ってました。) |
359:
マンション検討中さん
[2024-11-18 13:44:51]
この住宅は、省エネ住宅になるのでしょうか。。。具体的には住宅購入の1000万円贈与や住宅ローン減税の対象になるのか。各制度が年々厳格化されてきており、HPでみると断熱等性能等級の「等級4」で等級5以上でないのが気にかかります。
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360:
匿名さん
[2024-11-18 14:04:29]
公園が新設されますが同時に墓地も新設されるのですね、、位置関係が微妙ですが公園ビュー側は墓地ビューとも言えるんですね。何年かしたあとに墓地が近いと評価に影響しないか心配です。
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シャトルバスがあるから大丈夫とかいい運動になるからとか言ってる奴は、駅から遠いという最大のデメリットから目を逸らして現実逃避してるだけ。
予算出せる奴は特にマンションなら駅近にしておけ。