西日本鉄道株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ガーデングランデ横浜戸塚ってどうですか?」についてご紹介しています。
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評判気になるさん [更新日時] 2024-11-23 18:23:14
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ガーデングランデ横浜戸塚についての情報を希望しています。
総戸数499戸の大規模マンションです。
保育所やカフェも入るようです!たのしみですね。

公式URL:https://g-grande.jp/
所在地:横浜市戸塚区吉田町字中打越1482番1他4筆(地番)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン「戸塚」駅 徒歩16~17分
   JR東海道本線横須賀線、湘南新宿ライン「戸塚」駅 徒歩18分

間取:2LDK+S(納戸)~ 4LDK
専有面積:68.60平米~83.08平米
バルコニー面積:10.80平米~41.24平米

売主:西日本鉄道株式会社
売主:三菱地所レジデンス株式会社
売主:大林新星和不動産株式会社
売主:大和地所レジデンス株式会社
売主:静岡鉄道株式会社
売主:総合地所株式会社
販売提携(代理):株式会社長谷工アーベスト
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

総戸数:499戸(内エアリーグランデ棟157戸、ブロッサムグランデ棟170戸、
       コージーグランデ棟172戸、他に保育所・集会所・飲食店(コミュニティカフェ))
構造・規模:RC造・地上11階建
用途地域:第1種中高層住居専用地域

駐車施設:(総戸数に対して)272台(住宅用募集対象区画259台(機械式242台、平置17台)、他13台)
自転車置場:(総戸数に対して)781台(住宅用募集対象区画755台(平置143台、
       二段ラック式(下部スライド)396台、二段式216台)、他26台)
バイク置場:(総戸数に対して)40台

建物完成:  2025年7月下旬予定
引渡可能年月:2025年9月下旬予定

販売開始時期:2023年11月中旬予定

敷地面積:29,939.96平米(売買対象面積)、27,320.04平米(建築確認対象面積)

見晴らしの丘に理想の公園都市をつくる、環境創造型大規模開発プロジェクト

眼の前に広がる鮮やかな深緑。
悠々と生い茂る森は、家族の人生に安らぎを与えてくれる。

眼の前に広がる美しい青空。
丘に暮らす開放感は、家族の健やかな未来を想像させる。

成熟の街「戸塚」を生活圏とする丘に、理想の「公園都市」をつくる、
環境創造型大規模開発プロジェクト。眺望、自然、共用施設とサービス。
多彩な心地よさが生まれる壮大な庭で、家族の物語が紡がれていく。

- 横浜を見晴らす丘上の公園都市 全499邸、専有面積3LDK 70平米台中心
- 四季を感じさせるランドスケープ 多彩な18の共用施設
-「戸塚」駅徒歩16分専用シャトルバス運行予定
- 2駅4路線利用可能「東京」駅・「新宿」駅直通 横浜駅まで直通1駅10分(9分)

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2023-06-21 21:50:28

現在の物件
ガーデングランデ横浜戸塚
ガーデングランデ横浜戸塚
 
所在地:神奈川県横浜市戸塚区吉田町字中打越1482番1他4筆(地番)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン 戸塚駅 徒歩16分 ~17分
総戸数: 499戸

ガーデングランデ横浜戸塚ってどうですか?

326: マンコミュファンさん 
[2024-09-16 16:05:08]
>>325 マンション検討中さん
しゃーなしでしょ
327: 匿名さん 
[2024-09-18 00:41:16]
コージーグランデの販売時期未定なのですね。
近くに住んでいますが、駅から共立第2病院の方を経由して行くと、エアリーグランデもそんなに遠くないかなと思います。むしろ坂をのぼりきる前に着いて少し楽そうな気もします。
328: 名無しさん 
[2024-09-20 17:19:07]
散歩がてら現場見てきましたが、A9階、B7~8階、C6階の骨組み組あがってるようですね。
329: マンション比較中さん 
[2024-10-15 16:24:32]
保育所が入るとのことですが、規模や認可かそうでないか等の詳細はまだでていませんよね?
330: マンション検討中さん 
[2024-10-15 19:17:15]
今後子供を考えて予算を抑えたい20、30代の夫婦や既に子供がいて比較的予算を抑えたい人にはコスパいいと思う。

ただし、子なし夫婦や予算が少し無理できるのなら利便性や資産性の面であまりオススメしない。

資産価値で考えるなら、駅徒歩5分以内(戸建てなら10分以内)が絶対条件。
331: 匿名さん 
[2024-10-20 11:35:22]
資産性を考えている人はこの物件を選定するわけがないんだよなーーリセール価格は3000万円程度でしょ。資産性を狙って都市部や横浜駅近郊で数億円の物件購入で疲弊するような生き方がいいとも思えないけどね笑
332: 匿名さん 
[2024-10-20 14:12:33]
周辺環境の良さから積極的に選ぶ人もいるはず。駅前の買い物、鉄道は便利だし、バス便も豊富で使い勝手がよいので、生活する上でのデメリットもさほど感じない。今時にしては専有面積も広いし、住空間や金銭面でゆとりある生活ができていいと思うけどね。
333: 通りがかりさん 
[2024-10-20 14:38:58]
>>332 匿名さん
バス停遠いじゃん…。テレワークとかリタイアしてるような家で過ごす時間が多い人は良いかも。
334: 匿名さん 
[2024-10-20 19:00:55]
バス停が遠いか…現代人は、これっぽっちも歩きたくないのかな?少しは歩いた方が健康にいいよ。
335: マンション検討中さん 
[2024-10-20 19:12:14]
実際に歳取った時ほど、駅近がいいと思えるよ。

まあ、駅5分以内の利便性を知らなければ、その良さもわからないだろうしいいと思う。
336: 通りがかりさん 
[2024-10-20 22:11:41]
エントランスからバス停までもアップダウンで6-7分。高齢の方には厳しいと思ってるから売主も専用シャトルバス準備したのでしょう。バスを維持出来るなら住環境はとても良いと思いますよ。
337: マンション検討中さん 
[2024-10-24 19:07:34]
送迎バスに期待するな。
今後長い目で見れば住人減少、修繕費等々、廃止もありえる。

実質徒歩約20分を将来的にも許容出来る人が買う物件。
338: 匿名さん 
[2024-10-25 00:13:51]
マンションなんて永住するものじゃないのに、なんで高齢になったことまで心配してるのかな?
339: eマンションさん 
[2024-10-25 01:13:52]
>>338 匿名さん
住み替えたら売りたい時にシャトルバスが無く(少なく)なってたらどうでしょう。資産性に影響ありそうですよね。
340: 通りがかりさん 
[2024-10-27 10:03:13]
シャトルバスが平日のみの運行なのは皆さん問題ないのでしょうか?
341: 検討板ユーザーさん 
[2024-10-27 13:06:20]
問題大アリに決まってるだろ。

シャトルバスがあるから大丈夫とかいい運動になるからとか言ってる奴は、駅から遠いという最大のデメリットから目を逸らして現実逃避してるだけ。

予算出せる奴は特にマンションなら駅近にしておけ。
342: 評判気になるさん 
[2024-10-27 14:39:00]
>>340 通りがかりさん
え?
バスは平日のみなんですか?
343: 匿名さん 
[2024-10-27 19:30:13]
>>341 検討板ユーザーさん
購入者ですけど、特に現実逃避してないので勝手に決め付けないでください。
シャトルバスはありがたいですが特に重要と思ってません。
いずれ無くなるとも思ってます。
でも普通にバスありますし気にしてません。

344: マンション掲示板さん 
[2024-10-29 13:16:16]
毎日のこと考えると駅近、というのは分かるのですが実際住んでみると休日も慌ただしい雰囲気で微妙でした。
今後のライフプランや考え方によって重要視するところは違うと思うので一概に言えないかと。
345: 購入経験者さん 
[2024-10-29 18:18:46]
>>342 評判気になるさん
マンションのシャトルバスは平日のみで確定しているようです。
346: 匿名さん 
[2024-11-11 21:49:24]
人気の戸塚で広さと値段から考えるとかなり注目されそうなマンションだと思うんですが
通勤面での不便さがどうしても話題になるのですね。
現役で働いている時期はたぶんこれくらいの通勤事情でも乗り切ってしまうのではと思いますが。

問題は年をとってからの生活ではないでしょうか。
駅を利用しての通勤が無くなるので駅距離はさほど苦にならないと思われますが
生活利便施設が徒歩圏にあるかどうかが重要だと思います。
こちらの場合、いずれもほぼ10分以上なのです。
347: 購入経験者さん 
[2024-11-15 23:30:10]
実際現地視察したけど、駅前のアピタ以外ホントなんもない
途中コンビニのひとつもないので坂道での徒歩を許容できるかどうか…
高台の立地は見晴らしがよさそうだけど、車無し前提だときついかなましてや乳幼児連れだとつらそう
それこそマンション内にライフかオーケー、マルエツでもいなげやでも出来たらいいんだろうけどね
348: 匿名さん 
[2024-11-16 03:38:10]
アピタの近くにコンビニ2つくらいあったと思うけど‥
駅前もラピスとかあるのに、一体何を見てきたのだろうか
349: 匿名さん 
[2024-11-16 08:22:47]
>問題は年をとってからの生活ではないでしょうか

20代とか30歳前後の検討者だと親も現役世代だから老後のイメージがわかないのでしょうね。「歩けばいいじゃん!」と思っていられる。
親が要介護になったり自分が中年でくたびれてきた時に駅距離とか自宅近くの生活利便施設の大切さに気づくと思います。そしてそういう時は意外に早く訪れるものです。
350: 匿名さん 
[2024-11-16 09:30:30]
駅近マストの人は、ここは全然合わないので、そもそもここに出入りする必要ないと思います。
351: 匿名さん 
[2024-11-16 11:19:08]
A棟、B棟を先に販売して、C棟を残しているのって何ででしょうね。売主的には、C棟が一番高く売れると思って、右肩上がりの相場で後回しにしてるんですかね。
352: 匿名さん 
[2024-11-16 12:30:21]
>>351 匿名さん
コージーグランデはエアリーやブロッサムより値上げすると聴きました。
因みに、同条件でも予定通りエアリーはブロッサムより価格を微妙に上げているとも言っていました。
なので価格重視の方は残り僅かのブロッサムを検討するのもありかもですね。
コージーは確かに少しでも駅近なので、刻一刻とインフレが進んで価格が高くなっても売れやすいとの戦略かもですね。

皆さんはどの塔か好みですか?

353: マンション掲示板さん 
[2024-11-16 16:39:40]
まだ330戸も残ってるんですね。このペースだと竣工後も結構かかりそうですね。
354: 匿名さん 
[2024-11-17 06:11:47]
とはいえ戸塚駅徒歩25分だかでバスもコンビニもスーパーも小学校もないあの物件ですら完売したのですから、ここも結局は売れるでしょ。
355: 匿名さん 
[2024-11-17 11:47:41]
なかなか決めきれない人は、竣工を待って実物を確認してから決断した方が、後悔はないかもしれないですね。
356: マンション検討中さん 
[2024-11-17 21:42:19]
>>354 匿名さん
あそこは車持ち前提ですから。価格もかなり安かったし。
357: 匿名さん 
[2024-11-18 06:49:34]
>>356 マンション検討中さん
なるほど。
ここは敷地内で外れると周辺に民間の月極駐車場がありませんからね。
最低でも100%あったら検討したいんだけどなぁ。
358: 匿名さん 
[2024-11-18 08:05:02]
>>357 匿名さん

奇遇ですがヒルサイズフォレストでも、まったく同じこと書いてた人いました。(その人は、ヒルサイズフォレストと同じ価格帯でもっと東京に近いフラットアクセスのマンションを契約してたと言ってました。)
359: マンション検討中さん 
[2024-11-18 13:44:51]
この住宅は、省エネ住宅になるのでしょうか。。。具体的には住宅購入の1000万円贈与や住宅ローン減税の対象になるのか。各制度が年々厳格化されてきており、HPでみると断熱等性能等級の「等級4」で等級5以上でないのが気にかかります。
360: 匿名さん 
[2024-11-18 14:04:29]
公園が新設されますが同時に墓地も新設されるのですね、、位置関係が微妙ですが公園ビュー側は墓地ビューとも言えるんですね。何年かしたあとに墓地が近いと評価に影響しないか心配です。
361: マンション比較中さん 
[2024-11-18 15:17:07]
墓地は直接見えるような位置関係ではなかったと思います。
362: 評判気になるさん 
[2024-11-18 16:25:19]
そこに入れば子供も墓参りしやすくていいな
363: 通りがかりさん 
[2024-11-18 17:19:56]
>>358 匿名さん
ヒルサイドフォレストはいいマンションですよね~。
バス停も近いし日立&鹿島で地元受け抜群。
364: 匿名さん 
[2024-11-18 18:25:16]
>>363 通りがかりさん
あっちは目の前の坂をちょっと下りたらバス停ですからね。こちらとは立地条件が異なると思います。
365: 口コミ知りたいさん 
[2024-11-19 10:28:06]
>>329 マンション比較中さん
吉田町は横浜市のR8年度の保育所の重点地区に指定されているため、認可の可能性が高いかと思います。(あくまで個人の所感)
ただし、認可の場合は入居者に優先枠があるわけではなく入れない可能性もあります。むしろ、この地区はマンション建設の影響もあって保育園が激戦のため、0~2歳児はAランク(両親ともフルタイム)であっても加点(ひとり親、夜勤あり、認可外への入所歴、障害児等)が無いと入所は難しいと思います。タワマンのように、保育所を作ったけれど、保育園の利用者に当該マンションの子どもは0人だったというケースも想定されます。
366: マンション検討中さん 
[2024-11-19 14:30:16]
3LDK70平米越えで坪単価だけ見たら全然買いだとは思うのだけど、8割残ってるの?
367: マンション検討中さん 
[2024-11-19 15:44:45]
>>366
先着順35、次期以降293、総戸数499なので、残数328/499で66%位ですかね、残りは。
368: 通りがかりさん 
[2024-11-20 22:51:53]
>>365 口コミ知りたいさん
私も保育所は気になっていたのですが、調べれば調べるほど戸塚駅周辺の入りにくさに愕然としています。近隣も含めて保育園に全て落ちて片方が退職になれば収入も大幅減になりますし、ここの保育所が入居者優先とかあればいいのですが

369: ご近所さん 
[2024-11-20 23:44:48]
戸塚、マンションも人口も増えてますもんね…
マンション買うために共働きしたいのに保育所激戦で退職余儀なくされるとか泣きそう
(別に戸塚に限らずですが)本末転倒でやるせない
370: マンション検討中さん 
[2024-11-21 19:15:27]
予想は出来たけど、安くても不便面(駅遠い、資産価値が低い)が大きすぎて全然売れてないな。
371: マンション検討中さん 
[2024-11-21 22:36:37]
周辺の「NOT駅チカ」物件の顛末を知るとちょっと手は出しづらいかも
ヴ◎レーナとかずっと載ってるし
372: 名無しさん 
[2024-11-21 23:25:18]
>>371 マンション検討中さん

すぐ下のヒルサイドフォレストは、中古、賃貸わりと短期で成約になってたのでこちらも大規模ですし間取りも良いし少しずつ売れていくのではないでしょうか。
4000万後半から5000万前半ではなかなか新築買えない時代になってますから。
373: 評判気になるさん 
[2024-11-22 23:45:52]
>>372 名無しさん
駅から徒歩12分のヒルサイドフォレストと、17分のこちらの物件では、比較対象にならないように思います。
ヒルサイドフォレスト、買っておけば良かったと少し後悔。

374: マンション掲示板さん 
[2024-11-23 06:51:28]
>>373 評判気になるさん
ヒルフォレも実際に内見した上でガーグラがいいと思ったよ。
理由は、眺望。
Googleマップで見ても分かると思うけど、ヒルフォレは7階くらいまでは目前のモデピの存在感が大きくて、せっかくの眺望がけっこう惜しいと感じたよ。
ガーグラはほぼ全ての部屋が眺望良し。
あと音。割と交通量の多い道路に近い分車の音が少し気になったよ。
ガーグラは小道しかないからかなりの静寂。

なので、ヒルフォレからはGoogleで4分差あるみたいだけど、低層階希望で眺望と静寂重視の人は、ヒルフォレを悔やむ必要なくてガーグラいいよ。参考までに。
375: 匿名さん 
[2024-11-23 18:23:14]
家にいる時間の心地良さを「贅沢」と感じる感性の人には、ここは合ってると思うけど。

https://gendai.media/articles/-/141884?page=2
デンマーク人にとっての「贅沢」は、…駅近の便利さよりも、不便でも緑や水辺に近いロケーション。

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