プラネスーペリア グラン大津瀬田についての情報を希望しています。
駅までの道も近くてフラットでいいですね!
公式URL:https://www.osre.co.jp/superior/s252/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00154467
所在地:滋賀県大津市大萱一丁目3552番3(地番)
交通:JR東海道本線「瀬田」駅 徒歩3分
間取:1LDK+S(納戸)~ 4LDK
専有面積:62.78平米 ~ 80.79平米
バルコニー面積:9.40平米 ~ 21.08平米
サービスバルコニー面積:2.32平米 ~ 2.96平米
アルコーブ面積:0.72平米 ~ 3.14平米
事業主(売主):大林新星和不動産株式会社 大阪支店
事業主(売主):JR西日本不動産開発株式会社
販売提携(代理):株式会社長谷工アーベスト
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
設計・監理:株式会社長谷工コーポレーション 大阪エンジニアリング事業部
管理会社:未定
総戸数:252戸
構造・規模:鉄筋コンクリート造15階建
地域・地区:商業地域・法第22条区域・駐車場整備地区
駐車場:160台(平面式14台〔来客用2台含む〕、機械式146台)
自転車置場:504台(平置き:56台、スライドラック式:190台〔3人乗り用20台含む〕、
2段ラック式:258台(上段:129台、下段:129台))
バイク置場:2台
建物竣工時期;2025年6月上旬(予定)
引渡可能時期:2025年7月中旬(予定)
販売スケジュール:2023年12月販売開始予定
敷地面積:3,703.23平米
大津市 初プロジェクト
JR東海道本線 × 駅徒歩3分以内 × 総250邸超
大津に、新星あらわる。
NEW STAR NEW SETA
京都から5駅、草津から2駅。大津で最も多くの家族が暮らす瀬田エリア。
駅前ロータリーの整備、商業施設のリニューアルやニューオープンなど、
まだまだ成長を続ける駅前街区に、総252邸の大規模マンションが誕生します。
JR東海道本線「瀬田」駅徒歩3分。
街が、家族が、暮らしが輝く3つ星プロジェクト。
大津の、瀬田駅前街区のニュースター、誕生です。
- JR東海道本線 快速停車駅「瀬田」駅徒歩3分(約240m)
- JR「京都」駅へ5駅・JR「草津」駅へ2駅
- ダイエー瀬田店(徒歩3分/約240m)/アル・プラザ瀬田(徒歩4分/約300m)
- 南向き中心(総252邸中168邸) 総252邸・全18タイプ
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2023-06-21 21:27:14
プラネスーペリア グラン大津瀬田
441:
マンション掲示板さん
[2024-06-14 17:46:36]
|
442:
匿名さん
[2024-06-17 13:17:24]
京都駅までどのくらいで着くのかと計算したところ、17分でした。
思ったよりも早いです。 441さんが言うように混んでいることも多いのかもしれませんが、1本で京都まで行けるのはいいと思います。 子どもが大学進学するときも、京都までのアクセスが便利なのは助かりそう。 |
443:
マンション検討中さん
[2024-06-17 14:09:09]
人によるんだろうけど、京都駅近辺に用事がある時ってほとんどないなあ。
だいたい烏丸御池、四条烏丸、四条河原町、三条河原町の辺りが多い。 なので、京都駅まで何分とか言われてもあんまり意味を感じない。個人的にはね。 空港バスに乗る時くらいかな? 今は大津駅近くに住んでるけど、京阪で京都市役所前駅に行くことが多い。ほぼ座れるのでめっちゃラク。 参考まで。 |
444:
マンション掲示板さん
[2024-06-17 18:32:04]
まぁ京都駅は地下鉄か別路線へ乗り換えの人が多いよね
京阪は中心地まで行くのに使える他にも、JRが運休しても代替に使えるから安心よね 京都まで電車通勤なら石山以西をおすすめするよ |
445:
マンション検討中さん
[2024-06-17 18:57:45]
だよねぇ。
伊勢丹・ヨドバシに行く時はJR、四条・御池・河原町・三条などに行くときは京阪って使い分けるよね。自分の場合は後者が断然多いかな。 ちょっぴり値段高いし時間かかるけど、乗り換えなくて座れるし。 |
446:
匿名さん
[2024-06-17 22:44:05]
>>443 マンション検討中さん
私自身は京都駅近辺に用事があることが多いのですが、三条あたりの時は山科で地下鉄に乗り換えることが多いですね。山科~瀬田・南草津は240円になるので。石山は京都まで240円なのがメリットなのですが山科までだと差が詰まります。 |
447:
匿名さん
[2024-06-17 22:52:09]
ちなみに御陵から京都市営地下鉄になったことで京阪石山~三条京阪(570円)はJR山科経由(460円)より高くなってしまった。
|
448:
マンション掲示板さん
[2024-06-18 23:15:11]
|
449:
マンション検討中さん
[2024-06-23 00:40:47]
スーモの記事読みました?
利便性言うてた人~読んでみては? |
450:
職人さん
[2024-06-23 00:53:53]
|
|
451:
eマンションさん
[2024-06-23 08:15:53]
|
452:
匿名さん
[2024-06-28 02:23:41]
どうもバスが運転手不足のようで、減便が続いてますね。
駅前に住めるならできるだけ公共交通機関でと思っているので、気になります。 瀬田発着はコロナ禍以降、近江鉄道バスの一部路線が切られましたが、最近はあまり減らされていないのは救いです。草津・南草津のほうが減らされている印象があります(特に休日の草津発着とか)。 |
453:
評判気になるさん
[2024-06-29 07:20:25]
JRの本数が少ないから普通だけではキツイ。
体感したら分かるが、かなりホームでマチボーケ発生。 |
454:
匿名さん
[2024-06-29 10:00:34]
昼間15分間隔はぎりぎり許容範囲(そして新快速停車駅でも15分空くところがあるのは変わらない)なんですが、深夜に30分空くところがあるのだけはJRになんとかしてほしいなと思っています。利用者は滋賀県で5位前後ですし。
大津市は新快速を停める要望してますが、落としどころは普通を草津まで延ばす(&快速は京都快速)か、草津・野洲発着の新快速の一部を京都から普通にするあたり? |
455:
評判気になるさん
[2024-06-29 10:20:10]
瀬田に新快速が止まる事はないと思いますよ。
何故なら、両サイドの石山、南草津、草津が止まるため、瀬田止めたら普通じゃんとなるため。 |
456:
口コミ知りたいさん
[2024-06-29 14:48:19]
普通停車駅から乗る時は電車のくる時間に合わせて行くから不便は感じなかった。でも京都から乗る時は来た電車に自由に乗れないのがストレス。最初は普通だけでもいいと思ったけど、毎日の通勤のことだし段々不満感じたよ。
|
457:
評判気になるさん
[2024-06-29 15:04:53]
単純に電車の本数が半分、、
ただでさえ少ないのに、更に減ると。 |
458:
名無しさん
[2024-06-29 16:20:32]
|
459:
評判気になるさん
[2024-06-29 16:28:06]
1時間に15本ある路線の半分ならまだしも、そうではないためきついシーンが必ず訪れそうですね。我慢の日々は避けたい。
|
460:
マンション検討中さん
[2024-06-29 16:46:05]
だったら新快速停車駅の物件を買えばいいでしょ。グダグダとネガキャンせんでもいいって(笑)。
京都から新快速で戻って来る時は、石山で8分待つことになる。石山→瀬田が3分、瀬田駅→マンションが3分だから、新快速が石山駅を出てから14分後に帰宅できるとする。 新快速が石山を出てから南草津まで4分、草津まで7分、守山まで12分て事を考慮して、瀬田はあり得ませんとなれば買わなきゃ良い。 ちなみに京都方面に行く時は、朝の通勤時間帯は石山で3分か4分待てば新快速に乗り換えできるかな。 |
7時台の学生が乗る時間だと、快速が新快速より混んでることも多い
京都駅で降りる人が多いから、そこからは座れるけど西大路だと1駅だね