プラネスーペリア グラン大津瀬田についての情報を希望しています。
駅までの道も近くてフラットでいいですね!
公式URL:https://www.osre.co.jp/superior/s252/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00154467
所在地:滋賀県大津市大萱一丁目3552番3(地番)
交通:JR東海道本線「瀬田」駅 徒歩3分
間取:1LDK+S(納戸)~ 4LDK
専有面積:62.78平米 ~ 80.79平米
バルコニー面積:9.40平米 ~ 21.08平米
サービスバルコニー面積:2.32平米 ~ 2.96平米
アルコーブ面積:0.72平米 ~ 3.14平米
事業主(売主):大林新星和不動産株式会社 大阪支店
事業主(売主):JR西日本不動産開発株式会社
販売提携(代理):株式会社長谷工アーベスト
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
設計・監理:株式会社長谷工コーポレーション 大阪エンジニアリング事業部
管理会社:未定
総戸数:252戸
構造・規模:鉄筋コンクリート造15階建
地域・地区:商業地域・法第22条区域・駐車場整備地区
駐車場:160台(平面式14台〔来客用2台含む〕、機械式146台)
自転車置場:504台(平置き:56台、スライドラック式:190台〔3人乗り用20台含む〕、
2段ラック式:258台(上段:129台、下段:129台))
バイク置場:2台
建物竣工時期;2025年6月上旬(予定)
引渡可能時期:2025年7月中旬(予定)
販売スケジュール:2023年12月販売開始予定
敷地面積:3,703.23平米
大津市 初プロジェクト
JR東海道本線 × 駅徒歩3分以内 × 総250邸超
大津に、新星あらわる。
NEW STAR NEW SETA
京都から5駅、草津から2駅。大津で最も多くの家族が暮らす瀬田エリア。
駅前ロータリーの整備、商業施設のリニューアルやニューオープンなど、
まだまだ成長を続ける駅前街区に、総252邸の大規模マンションが誕生します。
JR東海道本線「瀬田」駅徒歩3分。
街が、家族が、暮らしが輝く3つ星プロジェクト。
大津の、瀬田駅前街区のニュースター、誕生です。
- JR東海道本線 快速停車駅「瀬田」駅徒歩3分(約240m)
- JR「京都」駅へ5駅・JR「草津」駅へ2駅
- ダイエー瀬田店(徒歩3分/約240m)/アル・プラザ瀬田(徒歩4分/約300m)
- 南向き中心(総252邸中168邸) 総252邸・全18タイプ
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2023-06-21 21:27:14
プラネスーペリア グラン大津瀬田
321:
匿名さん
[2024-06-06 01:30:19]
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322:
マンション掲示板さん
[2024-06-06 06:28:07]
私もかつては450世帯ほどのマンションに住んでいたけどマンションは世帯数が多い方が共用スペースも広く圧倒的に満足度が高い。
一方、50世帯程度のマンションはショボかった。この体感差は相当なものだった。 |
323:
名無しさん
[2024-06-06 06:41:31]
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324:
周辺住民さん
[2024-06-06 08:05:10]
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325:
口コミ知りたいさん
[2024-06-06 10:23:12]
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326:
eマンションさん
[2024-06-06 11:31:26]
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327:
口コミ知りたいさん
[2024-06-06 12:27:14]
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328:
eマンションさん
[2024-06-06 12:36:54]
>>319 周辺住民さん
見方によっては、大津市東部では増加してるけど、このマンションがある「瀬田駅周辺」に直接関係するかはまた別のデータがないとなんとも言えないかな。 立命館大学の裏手の住宅街だって大津市だよ? あそこは南草津駅利用だし、もしかしたら、そこの人口増加率が東部データの大半かもしれないでしょう? |
329:
周辺住民さん
[2024-06-06 14:52:18]
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330:
マンション掲示板さん
[2024-06-06 15:02:23]
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331:
名無しさん
[2024-06-06 18:55:03]
何かいちいち突っかかる人いるね。
瀬田周辺人が増えてきている、それで良いじゃない。増えれば良いってわけじゃないけど、減り続けてる土地より将来の安心感はあるかな。 |
332:
マンション検討中
[2024-06-06 19:10:27]
>>331 名無しさん
このマンションを検討する人は隣駅、またその隣駅のマンションも検討する可能性はとても高いので、そちらのデータも併せてあった方がいいでしょう。 瀬田「駅」周辺が増えてきているならいいけど、増えている内訳が瀬田駅とは無関係の可能性もあるんなら、ここに書く意味がなくなるでしょう。 そこまでデータを読めない人が読んだ場合、誤解を生じるおそれがあるので書いてる。 突っかかってるのはそちらでは? |
333:
周辺住民さん
[2024-06-06 19:45:10]
319でデータを上げたものですが、おっしゃるとおり東部というくくりでは瀬田駅利用外のエリアも含まれるので根拠として不十分でした。
また、意図としては大津京、大津~瀬田間あたりで検討されている方に各駅周辺エリアの特性の参考になるかなと思って上げたものです。なので、比較として有効なのは中部、中南部、東部です(北部と比べてどうこう言うつもりはありません) もう少し詳細なデータ(青山等の瀬田駅利用外エリアを除いたデータ)も作れますが、変に誤解を与えるのも避けたいので投稿はやめておきます。生データは以下にあるので気になる方は各自ご確認いただけたらと思います。 https://www.city.otsu.lg.jp/soshiki/001/1209/g/kokai/jinko/44048.html |
334:
マンション掲示板さん
[2024-06-06 20:03:20]
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335:
マンコミュファンさん
[2024-06-06 20:13:05]
>>334 マンション掲示板さん
大津~瀬田間において、具体的に何がどう参考になったのか教えてもらえますか? また、なぜ大津~瀬田間(大津駅周辺、膳所駅周辺、石山駅周辺、瀬田駅周辺のこと?)に限定して検討しているのかも教えてもらえますか? その情報もここのマンションを検討している人の役に立つと思って聞いています。 |
336:
通りがかりさん
[2024-06-06 20:25:47]
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337:
マンコミュファンさん
[2024-06-06 20:35:27]
>>336 通りがかりさん
大阪通勤でさえ近江八幡駅周辺、草津駅周辺住みの人はたくさんいるよ? 通勤を考えるなら、石山駅までだったら京阪が並行してるからわかるけど、南草津駅までも行かず、瀬田駅までにを候補にするのはよくわからん。 |
338:
マンコミュファンさん
[2024-06-06 20:43:27]
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339:
マンション検討中さん
[2024-06-06 21:29:55]
>>338 マンコミュファンさん
ふんふん、つまり南草津検討? |
340:
名無しさん
[2024-06-06 21:35:41]
石山とか、山科で乗り換えるのは無し?
電車通勤したこと無いけど、瀬田から京都に行く時、帰りは座れること多いよ!…て書いたら色々批判あるんでしょうな。 瀬田住みの私、新快速止まらんで良い派。 |
先着順の一番安いとこは2LDK+Sですが、同じくらいの面積の3LDKでいいなら同じく3600くらいからあったと思います。高層階だと+500くらい。