プラネスーペリア グラン大津瀬田についての情報を希望しています。
駅までの道も近くてフラットでいいですね!
公式URL:https://www.osre.co.jp/superior/s252/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00154467
所在地:滋賀県大津市大萱一丁目3552番3(地番)
交通:JR東海道本線「瀬田」駅 徒歩3分
間取:1LDK+S(納戸)~ 4LDK
専有面積:62.78平米 ~ 80.79平米
バルコニー面積:9.40平米 ~ 21.08平米
サービスバルコニー面積:2.32平米 ~ 2.96平米
アルコーブ面積:0.72平米 ~ 3.14平米
事業主(売主):大林新星和不動産株式会社 大阪支店
事業主(売主):JR西日本不動産開発株式会社
販売提携(代理):株式会社長谷工アーベスト
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
設計・監理:株式会社長谷工コーポレーション 大阪エンジニアリング事業部
管理会社:未定
総戸数:252戸
構造・規模:鉄筋コンクリート造15階建
地域・地区:商業地域・法第22条区域・駐車場整備地区
駐車場:160台(平面式14台〔来客用2台含む〕、機械式146台)
自転車置場:504台(平置き:56台、スライドラック式:190台〔3人乗り用20台含む〕、
2段ラック式:258台(上段:129台、下段:129台))
バイク置場:2台
建物竣工時期;2025年6月上旬(予定)
引渡可能時期:2025年7月中旬(予定)
販売スケジュール:2023年12月販売開始予定
敷地面積:3,703.23平米
大津市 初プロジェクト
JR東海道本線 × 駅徒歩3分以内 × 総250邸超
大津に、新星あらわる。
NEW STAR NEW SETA
京都から5駅、草津から2駅。大津で最も多くの家族が暮らす瀬田エリア。
駅前ロータリーの整備、商業施設のリニューアルやニューオープンなど、
まだまだ成長を続ける駅前街区に、総252邸の大規模マンションが誕生します。
JR東海道本線「瀬田」駅徒歩3分。
街が、家族が、暮らしが輝く3つ星プロジェクト。
大津の、瀬田駅前街区のニュースター、誕生です。
- JR東海道本線 快速停車駅「瀬田」駅徒歩3分(約240m)
- JR「京都」駅へ5駅・JR「草津」駅へ2駅
- ダイエー瀬田店(徒歩3分/約240m)/アル・プラザ瀬田(徒歩4分/約300m)
- 南向き中心(総252邸中168邸) 総252邸・全18タイプ
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2023-06-21 21:27:14
プラネスーペリア グラン大津瀬田
203:
マンション検討中さん
[2024-04-22 20:16:23]
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204:
マンション比較中さん
[2024-04-22 22:50:53]
>>203 マンション検討中さん
187ですが、高層階を検討したのでそこは気にならなかったものの、最近の物件なのに断熱3だったりと、建物自体のクオリティが決め手でした。 201さんのおっしゃるようにZEHならベストですが、断熱4はまだ許容範囲かなと。この辺り(5地域)では等級3と4の差が大きいので。 |
205:
通りがかりさん
[2024-04-23 23:13:40]
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206:
eマンションさん
[2024-04-23 23:55:04]
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207:
名無しさん
[2024-04-24 19:16:46]
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208:
マンション掲示板さん
[2024-04-24 19:18:42]
2期は6戸とかなりペースダウン、頑張ってください。
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209:
マンション検討中さん
[2024-04-24 20:57:56]
ホームページ更新されてますね!
6戸てペースダウンになるんですか? |
210:
マンション検討中さん
[2024-04-24 21:04:05]
1期が60戸でしたから、1/10ですね。
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211:
匿名さん
[2024-04-25 00:50:49]
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212:
匿名さん
[2024-05-07 23:07:03]
1期5次でた……63.84㎡で3698万円だから、Cタイプの下の方の階?
キャンセルなら先着順にすればよさそうなのになぜ? まさかと思うけど、実はもうお客さんいて形だけ掲示して即販売? |
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213:
口コミ知りたいさん
[2024-05-08 06:55:39]
かなり売れた感じですね。
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214:
匿名さん
[2024-05-08 22:19:02]
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215:
マンション掲示板さん
[2024-05-09 20:46:05]
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216:
評判気になるさん
[2024-05-09 21:20:38]
>>215 マンション掲示板さん
モタモタしてると賃貸生活長引くよー。 |
217:
名無しさん
[2024-05-10 08:39:52]
>>214 匿名さん
他のマンションのHPを見てると○次って売ってほしい人が出たらその人に売ってる感じで、1戸とか2戸とか販売してることが多いと思います。即売れたというか、買いますと言った人に売ってるのでこの部屋がほしいと言えば対応してもらえると思います。 |
218:
マンション検討中さん
[2024-05-10 21:32:24]
大津マンション多くて大丈夫かしら?
大規模石山も気になるけど…大規模過ぎ感があるからなぁ。東向きはゴミ捨て場まで、距離あると思ってたけど、大規模な所はもっと遠くなりそうな気もするし。ここは、機械式駐車場に慣れることができるか、それが心配なとこ。車は毎日使うのでね。 |
219:
評判気になるさん
[2024-05-11 09:18:47]
車社会の滋賀で機械式駐車場はキツイ。
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220:
マンコミュファンさん
[2024-05-11 09:34:44]
通勤とか毎日使うレベルならよく考えた方がいい
すぐ出たいのに出れないのは想像以上に苦痛 |
221:
匿名さん
[2024-05-12 00:18:20]
ここまで60戸弱?のうち、実際どれくらいの方が駐車場を申し込んでるんでしょうね。
車がないと暮らしにくい時点でイナカだと思ってしまうもので……駅近の便利そうな所だけ狙っていましたが、ここなら今後も車を買わずに済ませられそうです。 公共交通機関が維持されるように使ってあげたほうがよさそうですし。 |
222:
マンション掲示板さん
[2024-05-13 13:07:27]
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223:
マンコミュファンさん
[2024-05-13 18:14:03]
機械式が実際どのタイプかわからんけど、イラスト見ると7台の真ん中だけ出口っぽくしてあるからパズル式かな?
パズル式なら数十台が共同体 雨の中、暑い中、寒い中、他人が出発するのを外で待つのはしんどいよ 自走式も立駐だったり遠い時もあるが、車に乗るまでは毎回決まった時間でいける まぁ生活スタイルが人と違うと全然問題ないし、待機をどう考えるかは人それぞれだけどね |
224:
名無しさん
[2024-05-15 18:52:20]
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225:
通りがかりさん
[2024-05-15 19:10:44]
平面や自走式が理想ですが、滋賀といえど機械式の方が多い印象です。駅近や人気エリアほど広い土地を確保するのは難しいです。私は滋賀の違う駅周辺に住んでいてマンションは機械式です。でも電車の利便性が高いのと徒歩圏内に店が多いので車を使う頻度はかなり少ないので、機械式でも気になっていません。
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226:
マンション検討中さん
[2024-05-15 19:20:36]
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227:
マンコミュファンさん
[2024-05-15 19:25:01]
駅近だし、電車通勤メインで車はたまに乗る程度なら全然いいと思うけどね
発端となった218のように毎日使うなら考えた方がいいよ |
228:
マンション検討中さん
[2024-05-15 19:43:37]
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229:
マンション検討中さん
[2024-05-15 19:54:17]
におの浜への誘導が必死だな。
竣工時点で2割しか売れてなければ当然か。 |
230:
マンション検討中さん
[2024-05-15 20:20:00]
電車通勤こそ瀬田はない
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231:
評判気になるさん
[2024-05-15 20:35:02]
>>229 マンション検討中さん
賃貸卒業しよう。良い物件見つかると良いね。 |
232:
匿名さん
[2024-05-15 20:38:41]
マンション契約した者です。
機械式駐車場、上方段毎日利用が決まっています。慣れるしか無いですね…。毎朝のネットニュース見る時間をここにあてる予定。新快速も止まらんし、機械式だけど、そんな数分を生き急がなくても…そんな思いに至っての契約でした。 とはいえ、大雨、雪、旅行日の機械式の故障はまじで勘弁。 |
233:
マンション検討中さん
[2024-05-16 01:01:55]
そんなに駐車場が大事ならわざわざ駅近マンションを選ばなくてもいい。毎月の駐車場代も負担になります。ちょっと駅から離れれば戸建ても視野に入るはず。デメリットが必要以上に大きく思える心理も理解できるが、メリットはしっかり認識すべき。
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234:
マンション検討中さん
[2024-05-16 08:24:32]
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235:
草津で新築ラッシュ購入した通りすがり
[2024-05-16 09:34:56]
機械式駐車場は雪の日(特に大雪)は使えないと思ってた方がいいよ。
チェーンやストロークパイプに雪がはさなって動かなくなった(経験談)。 まぁ少量でも凍結して固まってたら動かないか。 それ以降、雪の日は動かすの禁止に決まった。 個人的には駐車枠優先順位2番目で平面も好きなところ選べたけど、 サンデードライバーなので少しでも安く、ちょっとでも早く搭乗できるよう 機械式の2段目を選びました。 そしてスタッドレスタイヤを買うのも諦めつくので経済的には楽になりました。 子供らの保育園送迎は基本的に自転車なんだけど、 朝、雨の時に車出すの面倒くさいなと思うけど、梅雨時期でも意外と頻度は少ない。 草津の立地かもしれないけど(電車通勤が多い?)、待ってるとしても1組待ちで、 苦にはならない。 子供もエントランスでお昼寝布団などの荷物と一緒に待たせているので、 待ち時間もそんな濡れることない。(車に乗り込む際もパレットが屋根代わりになって濡れない) 早寝早起きして時間と心にゆとりをもてば悲観することは無いかと。 |
236:
草津で新築ラッシュ購入した通りすがり
[2024-05-16 09:37:43]
そしてスタッドレスタイヤを買うのも諦めつくので経済的には楽になりました。
→雪の日は乗らない!と、諦め?決心ついた。 |
237:
匿名さん
[2024-05-19 00:55:36]
以前、もう少し田舎勤めだった時でもタクシー使いまくって年30万くらいだったので、維持費と天秤にかけて車買うのやめちゃいました。ここも駅前な上にタクシーの営業所が目の前なので、車いらないやと思っています。子供いると違うのかも知れませんが。
そういう意味では、ファミリー向けのようでいて、私のような単身やDINKS、シニア夫婦にメリットの大きい物件なのかもしれません。 |
238:
口コミ知りたいさん
[2024-05-19 06:32:40]
駅近かつ平面駐車場完備は難しいと思います。
車の優先順位が高い方は、立地はここよりも不便だけど、平面駐車場100%完備のところを選ぶべきかと。 ただ、瀬田駅ってどうなんですかね? 駅力を考えたら、新快速のある大津や石山のほうが需要がある気がしますが。 瀬田に住むということも含めて、ピンと来てない層が多そう。 |
239:
匿名さん
[2024-05-19 10:18:22]
新快速は止まりますが、大津駅は生活利便性の点で候補から外しました。
一度駅の辺りを周ってみるとわかりますが、瀬田は住むにはとてもいい場所ですよ |
240:
マンション検討中さん
[2024-05-19 12:07:00]
新快速は停まりませんが、駅利用者数は県内5位です。近隣賃貸住みの契約者ですが、生活利便性は本当に高いです(ここでも公式サイトでも書かれてますが)。
湖岸ではないし、新快速も停まらないので、地味ですけどね。 |
241:
名無しさん
[2024-05-19 12:34:09]
能登川は新快速止める必要はないと思います。
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242:
通りがかりさん
[2024-05-19 15:56:03]
>>238 口コミ知りたいさん
住まない限りはわざわざ瀬田で降りることもないのでイメージは湧きにくいかもしれませんね。 草津から京都の新快速停車駅でいうと、京都からは少し離れますが草津の利便性は段違いですね。買い物環境も充実してますがちょっと高いイメージです。南草津はマンションが多いベッドタウンですが西友もあるので生活するには困らないし綺麗な街です。石山は巨大マンションができるとまた変わりそうですが、工場が多い街という印象です。大津は京都への利便性は高いですが意外と何もない感じです。瀬田は草津から京都間で普通しか止まらないし、存在感は薄いですが、買い物環境は大津や石山よりいいかもしれません。実際に各駅周りでも散策すれば違いがわかると思います。 |
243:
口コミ知りたいさん
[2024-05-19 17:13:36]
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244:
匿名さん
[2024-05-20 00:40:39]
>>240 マンション検討中さん
瀬田はあと1時間1~2本ずつ増えてほしいと思うところはありますが(特に深夜)、実は湖西線堅田までの新快速停車駅とほぼ同じで、野洲・堅田より向こうの新快速停車駅(昼間1時間3本)よりはあるくらいなんですよね。米原までの新快速がダイヤ改正で草津で切られたせいですが、将来的にも湖西線と草津より先は切り捨てられるリスクがあるとみて外しました。おっしゃる通り瀬田は新快速通過駅では利用者トップで大津・守山と同格なのでここから下がりにくそうです。 |
245:
eマンションさん
[2024-05-21 12:38:09]
瀬田駅は地味ですが、民度の低い人が集まってるエリアもなくて住むにはバランス良しです。
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246:
マンション検討中さん
[2024-05-21 18:37:59]
瀬田、膳所、石山は民度や利便性の観点でどんな序列ですか?
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247:
検討板ユーザーさん
[2024-05-21 21:57:11]
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248:
マンション検討中さん
[2024-05-21 22:08:32]
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249:
マンション検討中さん
[2024-05-21 22:15:41]
瀬田駅周りは夜になるとキャバクラの客引きとキャッチがいるし、どこからか湧いてきた半グレみたいのがウロウロしてるし、大学生たちが安居酒屋でワイワイしてるし、酔っ払いが路上で叫んでたり、若いカップルが喧嘩してたりとかよくあるよ。
石山駅周りにもいるけど瀬田駅ほどではない。 膳所駅周りにはそんなのはほぼ生息していない。 まぁ単純に駅付近のキャバクラ・スナック・安居酒屋の店舗数が多ければ多いほどに荒れやすいということ。 そういう意味では瀬田駅は都会的といえば都会的なのかもね。 年寄りとか子育てには疑問。 |
250:
マンション掲示板さん
[2024-05-21 22:58:24]
瀬田駅、そんな民度低いんですね。
民度って、駅徒歩何分とか平米数みたいに、数値で教えてくれるものではないので、大変参考になりました! 石山駅周りも飲み屋が多いイメージですけど、客層はまだマシなのかな? やっぱり膳所がいいですよね。 利便性と民度のバランスがいいイメージです。 |
251:
匿名さん
[2024-05-21 23:54:42]
どの時間帯を見るかによって、雰囲気は変わりますよね。まぁ3地域ともに居酒屋はあるわけで、時には面倒な人もいるでしょ。249さん…瀬田のこと知ってそうで、たぶん知らんかと。子育てに疑問て、夜の一部の景色しか考えてないでしょうね。
子持ちの私は断然瀬田推しですよ。 瀬田>>膳所>石山 石山は新快速止まること以外、何がいいのか…駅前に限っての話ですが。 膳所はパルコ、西武無くなって面白みにかけています。京都方面に近いのと、京阪電車使える。 |
252:
通りがかりさん
[2024-05-22 00:10:05]
民度…一概には言えないしわからないですね。一般的には価格帯が高い程民度はいいとは思いますけど。膳所は住んでましたが民度低いとは思ったとこないです。でも瀬田と石山が悪いと思ったこともないです。
利便性は電車という意味では石山>膳所>瀬田だと思ってます。新快速が強いです。京都への近さなら瀬田より膳所です。石山と膳所は京阪も使えます。でも膳所は駅周辺は古い商店街や戸建てが多いのでマンションは7分以上のところに多いです。瀬田の方が駅近は実現しやすいかもしれません。 マンション周辺の買い物環境なら個人的には、膳所>瀬田>石山です。膳所はスーパーが結構ありますし、ショッピングモールも一応あります。瀬田は駅周辺にロッテリア、王将、平和堂等。石山は平和堂があります。どこも日常生活おくるには不便はありません。 |
パレスも焼き肉があるから厳しかったようですね。
毎日焼肉定食食べた気分になれますが。