プラネスーペリア グラン大津瀬田についての情報を希望しています。
駅までの道も近くてフラットでいいですね!
公式URL:https://www.osre.co.jp/superior/s252/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00154467
所在地:滋賀県大津市大萱一丁目3552番3(地番)
交通:JR東海道本線「瀬田」駅 徒歩3分
間取:1LDK+S(納戸)~ 4LDK
専有面積:62.78平米 ~ 80.79平米
バルコニー面積:9.40平米 ~ 21.08平米
サービスバルコニー面積:2.32平米 ~ 2.96平米
アルコーブ面積:0.72平米 ~ 3.14平米
事業主(売主):大林新星和不動産株式会社 大阪支店
事業主(売主):JR西日本不動産開発株式会社
販売提携(代理):株式会社長谷工アーベスト
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
設計・監理:株式会社長谷工コーポレーション 大阪エンジニアリング事業部
管理会社:未定
総戸数:252戸
構造・規模:鉄筋コンクリート造15階建
地域・地区:商業地域・法第22条区域・駐車場整備地区
駐車場:160台(平面式14台〔来客用2台含む〕、機械式146台)
自転車置場:504台(平置き:56台、スライドラック式:190台〔3人乗り用20台含む〕、
2段ラック式:258台(上段:129台、下段:129台))
バイク置場:2台
建物竣工時期;2025年6月上旬(予定)
引渡可能時期:2025年7月中旬(予定)
販売スケジュール:2023年12月販売開始予定
敷地面積:3,703.23平米
大津市 初プロジェクト
JR東海道本線 × 駅徒歩3分以内 × 総250邸超
大津に、新星あらわる。
NEW STAR NEW SETA
京都から5駅、草津から2駅。大津で最も多くの家族が暮らす瀬田エリア。
駅前ロータリーの整備、商業施設のリニューアルやニューオープンなど、
まだまだ成長を続ける駅前街区に、総252邸の大規模マンションが誕生します。
JR東海道本線「瀬田」駅徒歩3分。
街が、家族が、暮らしが輝く3つ星プロジェクト。
大津の、瀬田駅前街区のニュースター、誕生です。
- JR東海道本線 快速停車駅「瀬田」駅徒歩3分(約240m)
- JR「京都」駅へ5駅・JR「草津」駅へ2駅
- ダイエー瀬田店(徒歩3分/約240m)/アル・プラザ瀬田(徒歩4分/約300m)
- 南向き中心(総252邸中168邸) 総252邸・全18タイプ
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2023-06-21 21:27:14
プラネスーペリア グラン大津瀬田
223:
マンコミュファンさん
[2024-05-13 18:14:03]
|
224:
名無しさん
[2024-05-15 18:52:20]
|
225:
通りがかりさん
[2024-05-15 19:10:44]
平面や自走式が理想ですが、滋賀といえど機械式の方が多い印象です。駅近や人気エリアほど広い土地を確保するのは難しいです。私は滋賀の違う駅周辺に住んでいてマンションは機械式です。でも電車の利便性が高いのと徒歩圏内に店が多いので車を使う頻度はかなり少ないので、機械式でも気になっていません。
|
226:
マンション検討中さん
[2024-05-15 19:20:36]
|
227:
マンコミュファンさん
[2024-05-15 19:25:01]
駅近だし、電車通勤メインで車はたまに乗る程度なら全然いいと思うけどね
発端となった218のように毎日使うなら考えた方がいいよ |
228:
マンション検討中さん
[2024-05-15 19:43:37]
|
229:
マンション検討中さん
[2024-05-15 19:54:17]
におの浜への誘導が必死だな。
竣工時点で2割しか売れてなければ当然か。 |
230:
マンション検討中さん
[2024-05-15 20:20:00]
電車通勤こそ瀬田はない
|
231:
評判気になるさん
[2024-05-15 20:35:02]
>>229 マンション検討中さん
賃貸卒業しよう。良い物件見つかると良いね。 |
232:
匿名さん
[2024-05-15 20:38:41]
マンション契約した者です。
機械式駐車場、上方段毎日利用が決まっています。慣れるしか無いですね…。毎朝のネットニュース見る時間をここにあてる予定。新快速も止まらんし、機械式だけど、そんな数分を生き急がなくても…そんな思いに至っての契約でした。 とはいえ、大雨、雪、旅行日の機械式の故障はまじで勘弁。 |
|
233:
マンション検討中さん
[2024-05-16 01:01:55]
そんなに駐車場が大事ならわざわざ駅近マンションを選ばなくてもいい。毎月の駐車場代も負担になります。ちょっと駅から離れれば戸建ても視野に入るはず。デメリットが必要以上に大きく思える心理も理解できるが、メリットはしっかり認識すべき。
|
234:
マンション検討中さん
[2024-05-16 08:24:32]
|
235:
草津で新築ラッシュ購入した通りすがり
[2024-05-16 09:34:56]
機械式駐車場は雪の日(特に大雪)は使えないと思ってた方がいいよ。
チェーンやストロークパイプに雪がはさなって動かなくなった(経験談)。 まぁ少量でも凍結して固まってたら動かないか。 それ以降、雪の日は動かすの禁止に決まった。 個人的には駐車枠優先順位2番目で平面も好きなところ選べたけど、 サンデードライバーなので少しでも安く、ちょっとでも早く搭乗できるよう 機械式の2段目を選びました。 そしてスタッドレスタイヤを買うのも諦めつくので経済的には楽になりました。 子供らの保育園送迎は基本的に自転車なんだけど、 朝、雨の時に車出すの面倒くさいなと思うけど、梅雨時期でも意外と頻度は少ない。 草津の立地かもしれないけど(電車通勤が多い?)、待ってるとしても1組待ちで、 苦にはならない。 子供もエントランスでお昼寝布団などの荷物と一緒に待たせているので、 待ち時間もそんな濡れることない。(車に乗り込む際もパレットが屋根代わりになって濡れない) 早寝早起きして時間と心にゆとりをもてば悲観することは無いかと。 |
236:
草津で新築ラッシュ購入した通りすがり
[2024-05-16 09:37:43]
そしてスタッドレスタイヤを買うのも諦めつくので経済的には楽になりました。
→雪の日は乗らない!と、諦め?決心ついた。 |
237:
匿名さん
[2024-05-19 00:55:36]
以前、もう少し田舎勤めだった時でもタクシー使いまくって年30万くらいだったので、維持費と天秤にかけて車買うのやめちゃいました。ここも駅前な上にタクシーの営業所が目の前なので、車いらないやと思っています。子供いると違うのかも知れませんが。
そういう意味では、ファミリー向けのようでいて、私のような単身やDINKS、シニア夫婦にメリットの大きい物件なのかもしれません。 |
238:
口コミ知りたいさん
[2024-05-19 06:32:40]
駅近かつ平面駐車場完備は難しいと思います。
車の優先順位が高い方は、立地はここよりも不便だけど、平面駐車場100%完備のところを選ぶべきかと。 ただ、瀬田駅ってどうなんですかね? 駅力を考えたら、新快速のある大津や石山のほうが需要がある気がしますが。 瀬田に住むということも含めて、ピンと来てない層が多そう。 |
239:
匿名さん
[2024-05-19 10:18:22]
新快速は止まりますが、大津駅は生活利便性の点で候補から外しました。
一度駅の辺りを周ってみるとわかりますが、瀬田は住むにはとてもいい場所ですよ |
240:
マンション検討中さん
[2024-05-19 12:07:00]
新快速は停まりませんが、駅利用者数は県内5位です。近隣賃貸住みの契約者ですが、生活利便性は本当に高いです(ここでも公式サイトでも書かれてますが)。
湖岸ではないし、新快速も停まらないので、地味ですけどね。 |
241:
名無しさん
[2024-05-19 12:34:09]
能登川は新快速止める必要はないと思います。
|
242:
通りがかりさん
[2024-05-19 15:56:03]
>>238 口コミ知りたいさん
住まない限りはわざわざ瀬田で降りることもないのでイメージは湧きにくいかもしれませんね。 草津から京都の新快速停車駅でいうと、京都からは少し離れますが草津の利便性は段違いですね。買い物環境も充実してますがちょっと高いイメージです。南草津はマンションが多いベッドタウンですが西友もあるので生活するには困らないし綺麗な街です。石山は巨大マンションができるとまた変わりそうですが、工場が多い街という印象です。大津は京都への利便性は高いですが意外と何もない感じです。瀬田は草津から京都間で普通しか止まらないし、存在感は薄いですが、買い物環境は大津や石山よりいいかもしれません。実際に各駅周りでも散策すれば違いがわかると思います。 |
パズル式なら数十台が共同体
雨の中、暑い中、寒い中、他人が出発するのを外で待つのはしんどいよ
自走式も立駐だったり遠い時もあるが、車に乗るまでは毎回決まった時間でいける
まぁ生活スタイルが人と違うと全然問題ないし、待機をどう考えるかは人それぞれだけどね