レーベン南大高 THE ONEについての情報を希望しています。
公式URL:https://www.leben-style.jp/search/lbn-minamiodaka/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00154446
所在地:愛知県名古屋市緑区南大高二丁目501番(地番)
交通:JR東海道本線「南大高」駅徒歩2分
間取:2LDK~4LDK
面積:50.50平米~82.28平米
売主:株式会社タカラレーベン
施工会社:日本国土開発株式会社
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2023-06-16 12:39:42
レーベン南大高 THE ONEってどうですか?
563:
マンション検討中さん
[2023-08-23 21:43:53]
1時間に4本か。やっぱ東山線沿がいいな。
|
564:
匿名さん
[2023-08-23 21:57:31]
7-8分に一本の桜通線沿いですら不満の声でかいからかなりきついな
電車通勤者は買わないだろうけど、とすると駅近の意味とは... |
565:
マンション掲示板さん
[2023-08-23 22:18:35]
|
566:
通りがかりさん
[2023-08-23 22:19:46]
そもそも、ここら辺を検討してる人って、市外か元から緑区に縁があるとか、そういう人たちだと思うけどね。
まぁ都心が買えなくて、でも絶対名古屋市にこだわるならアリかも。 |
567:
マンション検討中さん
[2023-08-23 22:24:04]
|
568:
口コミ知りたいさん
[2023-08-24 00:37:59]
>>565 マンション掲示板さん
あそこは電車通勤者ほとんどいないんじゃない? |
569:
匿名さん
[2023-08-24 09:47:47]
「名古屋市統計年鑑」によると、2018年(平成30年)度の1日平均乗車人員は6,845人である。年々利用者は増加傾向にあり、北隣の大高駅より多くなっている。
各年度の1日平均乗車人員は以下の通り。 年度 1日平均 乗車人員 2008年 3,266 2009年 3,161 2010年 4,343 2011年 4,819 2012年 5,319 2013年 5,657 2014年 6,211 2015年 6,458 2016年 6,738 2017年 6,719 2018年 6,845 |
570:
マンション比較中さん
[2023-08-24 09:49:09]
少ない
名鉄と違い、JRは、すぐに運休 |
571:
eマンションさん
[2023-08-24 12:46:32]
全ての名古屋市民、垂涎の区画。
名古屋市でも緑区、特に南大高は皆さんが羨ましがる絶好のエリア。 イオン隣接で南大高駅が直結となると希少性の高さから問合せや申し込みが必至。 栄や錦三でも南大高住みはモテるといいますからね。 6,000万程度で怖気付くのでなく、羨望の眼差しで見詰められることを覚悟の上、腹を据えてお申し込み下さい。 |
572:
口コミ知りたいさん
[2023-08-24 15:41:20]
|
|
573:
匿名さん
[2023-08-24 17:24:56]
まさか南大高が名古屋の中心地区並に人気が出るとは予想できなかった。
|
574:
eマンションさん
[2023-08-24 18:12:35]
|
575:
マンション検討中さん
[2023-08-24 20:26:00]
|
576:
評判気になるさん
[2023-08-24 20:40:50]
|
577:
マンション検討中さん
[2023-08-24 21:00:18]
乗降客数が1万人超えれば共和駅と同等になるから
将来的に快速停車駅に格上げになる可能性はあるけど 開発余地もないしこれで頭打ちっぽいな 西日本だと区画整理と再開発で 新設から15年で新快速停車駅に格上げされた南草津駅の例もあるけど あまり期待しないほうがいい |
578:
マンション検討中さん
[2023-08-24 21:51:31]
こうやって数字で表されると悲しくなるほど違うな。
|
579:
eマンションさん
[2023-08-24 22:13:19]
>>577 マンション検討中さん
隣の共和と大府で連続で停まるから快速停車は絶望的。 そもそも大高イオンの集客に翳りが見えたからこそのここが駐車場潰してマンション化したわけで。 安城にららぽーと、岡崎にアウトレットとどんどんモールは増え続けてるから乗客増は見込めない まあここ買う人は電車通勤通学はしないよ、大高町は元々そういう土地。 自動車関係者が車通勤するところ |
580:
通りがかりさん
[2023-08-24 22:16:21]
|
581:
評判気になるさん
[2023-08-24 22:20:02]
|
582:
マンション検討中さん
[2023-08-24 22:20:53]
大正義中央線、勝川との差よ。
東山線ユーザはもちろんのこと、桜通線、名城線、中央線ユーザは15分に遅延多数の一本停車は耐えられんと思う、住むのは車通勤者メインだけど、残念ながら機械式駐車場なのよね |