グランシエロ吉祥寺についての情報を希望しています。
公式URL:https://grancielo-kichijoji.jp/
所在地:東京都三鷹市牟礼四丁目588番2、589番の一部(地番)(分合筆予定)
交通:JR中央・総武線、京王井の頭線「吉祥寺」駅まで徒歩24分
JR中央・総武線、京王井の頭線「吉祥寺」駅までバス14分(小田急バス)
「三鷹三中前」バス停徒歩2分
JR中央・総武線「三鷹」駅まで徒歩27分
JR中央・総武線「三鷹」駅までバス12分(京王バス)「三鷹市立三中」バス停徒歩2分
京王井の頭線「井の頭公園」駅まで徒歩20分
間取:2LDK+S~4LDK
専有面積:57.84平米~87.67平米
バルコニー面積:5.73平米~11.10平米
ルーフバルコニー面積:5.27平米~36.00平米、月額使用料:未定
サービスバルコニー面積:1.95平米
テラス面積:6.47平米、月額使用料:未定
売主:川口土木建築工業株式会社
売主:株式会社ビーロット
販売提携(代理):株式会社ビーロット
施工会社:川口土木建築工業株式会社
設計・監理:川口土木建築工業株式会社一級建築士事務所
管理会社:株式会社東急コミュニティー
総戸数:32戸(他、管理事務室1戸)
構造・規模:鉄筋コンクリート造、地上5階建
用途地域:近隣商業地域、第一種住居地域
地域地区:準防火地域、25m第2種高度地区、第4種特別商業活性化地区
駐車場:11台(平置駐車場、内1台車椅子利用者用駐車場)[月額使用料:未定]
駐輪場:64台(2段ラック下部スライド式 上段:29台、下段:35台)[月額使用料:未定]
バイク置場:4台(中型・平置)[月額使用料:未定]
工事完了年月:2024年8月中旬(予定)
引渡可能年月:2024年9月下旬(予定)
販売予定時期:2023年9月上旬
敷地面積:1,600.29平米(建築確認対象面積以外の越境部分含む)
建築面積:777.73平米
延床面積:2,693.84平米
その他特記事項:本物件敷地北側、約420.89平米の部分は都市計画道路予定地となっており、
堅固な建物は建築できません。
暮らし咲く、吉祥寺へ。
-吉祥寺&三鷹 2駅4路線利用可
-井の頭恩賜公園近接 徒歩6分
-全住戸南東・南西向き
-3LDK70平米超中心
LOCATION
自然も、利便も、学校も、すべてが身近。吉祥寺の生活適地へ。
ACCESS
都心直結の4路線を使いこなせる交通の要衝、「吉祥寺」。
PLAN
「井の頭恩賜公園」の懐に、陽光を浴びるゆとりある住空間。
COLLABORATION
邸宅の理想を求めて、2社が英知を結集したプロジェクト。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2023-06-10 12:21:07
グランシエロ吉祥寺ってどうですか?
93:
匿名さん
[2023-12-21 20:10:03]
人の手で管理しないと維持できない自然は仮に原生林であっても手付かずとは言い難いような。仰るように解釈は人それぞれでしょうが、環境を維持管理してる方々への敬意も忘れないようにしたいですね。近年周辺人口の更なる増加でその自慢の手付かずの自然も常に危機に晒されてますので。このマンションの購入者が良識ある方々であることを期待してます。
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94:
匿名さん
[2023-12-29 04:38:02]
ここ数年で木の伐採がかなり進んだよね。御殿山の雑木林とか切り株がかなり目立つようになって林がだいぶスカスカになった。一部エリアは木の根元を保護して下草再生に乗り出したけど桜の木とかも全部根元周りは立入禁止にして良いと思う。池の周りも老木化で明らかにかつての勢いがなくなってる。
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95:
投稿者自身
[2023-12-29 13:41:30]
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96:
匿名さん
[2023-12-29 17:58:59]
井の頭公園は東京都建設局の管轄だから三鷹市や武蔵野市に投書しても効果薄そう。
確か小金井公園では花見客や公園利用者が根っこを痛めつけた結果木が弱ってしまって囲いをして立入禁止にしたよね。 |
97:
マンション検討中さん
[2024-02-20 18:11:48]
ここ売れていますか?
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98:
口コミ知りたいさん
[2024-05-01 15:07:15]
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99:
匿名さん
[2024-05-15 17:31:10]
高価格ですので、ご近所の築浅中古マンションよりメリットがないと後々後悔しそうです。どのプランも玄関にアルコーブがない構造なんですね。玄関ドアを開けたらぶつかりますよね。最近のマンションは当たり前なんでしょうか?
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100:
匿名さん
[2024-05-16 08:46:02]
マンション住み替え検討中。三鷹市内に興味があります。色々調べました。三鷹市は『鉄道空白地帯』と言われているのですね。マイナーかと思いきや!そのおかげで市内一帯にバス網が張り巡らされ、三鷹駅、吉祥寺駅、調布駅、仙川駅、武蔵境駅、久我山駅他 バスに乗れば楽々最寄り駅まで行けるのがメリット。何よりその本数の多さが半端ない。吉祥寺通りや三鷹通りは、朝夕は2分に1本ぐらいどんどん来るそうです。吉祥寺駅や三鷹駅周辺は、朝夕はバスレーン時間があってバス専用道路になるので渋滞はなし。このグランシエロ吉祥寺のマンション前の通りは、吉祥寺駅 三鷹駅 久我山駅行のバスが利用できるのですね。バス便も色々ありますが、三鷹市内のバス便は効率の良い電車が走っているようなつもりで利用すれば快適だと思います。戦後何度も鉄道計画があったそうですが。(現在も)この便利このうえないバス便と引き換えに鉄道を走らせたところで!三鷹市の選択も納得できます。通勤なら交通費は負担してくれますし、子どもは自転車。そして高齢者はバス賃格安か無料。長くなりましたが、というわけで三鷹市内に探しています。この高価格は、バス便をデメリットとしてないから設定できたのでしょうかね。それでも億ションとは驚きました!!厳しいです。
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101:
マンション検討中さん
[2024-05-17 19:25:37]
>>99 匿名さん
土地の仕入れも建築費も高騰してるので敷地に対して建築法で許される限界に詰め込むのが今のマンションの主流ですね。圧縮間取り全盛期なのでない物件がほとんどかと。バルコニー面積削ってるマンション増えましたが、あれも似たような背景あります。営業は今は浴室乾燥やドラム式利用だからバルコニー不要ですって言い方するけど。準共用部のバルコニー面積削って掻き集めた面積で部屋数増やして一戸あたりの単価を少しでも下げようという意図も同時に働いてます。 |
102:
eマンションさん
[2024-05-17 19:28:56]
>>100 匿名さん
コロナ境にしてバス路線は減ってきてますよ。一時はドライバー不足で間引き運転なんかもしてました。ここから吉祥寺行きは影響出ることないでしょうけど、三鷹市と言えども駅遠はリスクだなって感じましたけどね。 |
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103:
マンション検討中さん
[2024-07-08 09:43:36]
売れてます?前に見学に行った時は残り結構少ないイメージでしたが。残りどれくらいなのでしょう
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104:
eマンションさん
[2024-07-08 11:16:16]
自転車を使えば良い
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105:
匿名さん
[2024-07-09 02:16:51]
この少ない戸数で第3期を予定してるくらいだから売れてるとは言い難い状況なのでは。4月5月と新築マンションの初月契約率が落ち込んでるし以前ほどの市況自体が以前ほどの勢いないよね。
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106:
マンション検討中さん
[2024-07-19 17:41:26]
昨今のマーケットを考えると坪450から500万くらいか
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107:
マンション検討中さん
[2024-08-31 21:49:37]
ベランダがバス通りの目の前ということもあり、洗濯物が干せるか気になるのですが、似たような物件お住まいの方いかがでしょうか。
バス便多いのは魅力ですが、排気ガス多いとも受け取れますし。 |
108:
匿名さん
[2024-09-10 01:30:53]
この間前通ったけど通りにすごい接近してるのね。あれ低層階の人は嫌じゃないの?
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109:
マンション検討中さん
[2024-09-22 19:26:54]
排気ガスも気になるけど、一階なんて歩道に隣接していてプライバシーない。
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110:
匿名さん
[2024-09-25 00:07:50]
今夜目の前通ったけど3軒くらいしか電気が点いていない
外壁のセンスは最悪だし 売れていないんだろうな こんな戸数が少ないマンションだから 管理費・修繕積立金は将来激上がりだろうし あの価格設定で買う人の気が知れない |
111:
マンション検討中さん
[2024-09-26 16:40:45]
場所、広さ、外観など総合してちょっと高すぎる...もう少し安ければ検討したけどちょっと厳しいね。
なんでオレンジにしたんだろうか。 |
112:
評判気になるさん
[2024-11-15 19:16:39]
>>111 マンション検討中さん
どのくらいの価格帯が妥当なんですかね? |