新日本建設株式会社 東京支店の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「エクセレントシティ本厚木駅前ってどうですか?」についてご紹介しています。
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口コミ知りたいさん [更新日時] 2024-11-16 19:33:10
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エクセレントシティ本厚木駅前についての情報を希望しています。

公式URL:https://www.ex-ms.com/h238/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00154470
所在地:神奈川県厚木市中町2丁目878番1、4、5、6、7、879-1、880(地番)
交通:小田急電鉄小田原線「本厚木」駅 徒歩1分

間取:1LDK~4LDK
専有面積:44.92平米~117.75平米
バルコニー面積:8.40平米~33.97平米
室外機置場面積:1.70平米

事業主:新日本建設株式会社
売主:新日本建設株式会社
施工会社:新日本建設株式会社
設計・監理:新日本建設株式会社一級建築士事務所
管理会社:株式会社新日本コミュニティー(予定)

総戸数:238戸
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上15階
用途地域:商業地域

駐車場:敷地内に57台(機械式駐車場42台、平置き11台、来客用2台、カーシェア用2台)
    平置き区画はEV充電付き駐車場【月額使用料:未定】
自転車置場:敷地内に410台(スライド式239台、二段式150台、平置21台)【月額使用料:未定】
バイク置場:敷地内に8台【月額使用料:未定】

建物竣工時期:2025年2月上旬(予定)
引渡可能年月:2025年3月下旬(予定)

販売開始予定時期:2023年8月

建ぺい率:56.53%(許容90%)
容積率:498.98%(許容500%)

敷地面積:3,504.99平米
建築面積:1,981.10平米
延床面積:20,726.81平米(容積率計算対象外面積3,237.76平米を含む)

エリア初
本厚木駅徒歩1分 × 総戸数238邸 × 再開発隣接

- 21プランバリエーション 1LDK 37平米台~4LDK 117平米台
- あつぎ鮎まつり花火大会を望む眺望
- ディスポーザー、食洗機など先進の設備仕様
- パーティールーム、ゲストルームなど多彩な共用施設

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2023-06-07 21:57:18

現在の物件
所在地:神奈川県厚木市中町2丁目878番1、4、5、6、7、879-1、880(地番)
交通:小田急小田原線 本厚木駅 徒歩1分
価格:3,698万円~1億7,898万円
間取:1LDK~4LDK
専有面積:44.92m2~117.75m2
販売戸数/総戸数: 20戸 / 238戸

エクセレントシティ本厚木駅前ってどうですか?

215: 匿名さん 
[2023-08-08 12:24:20]
>>214 マンション検討中さん
えぇっ!?
君の頭はどんな思考回路なの?
論議があまりにも飛躍しすぎだよwww
216: 通りがかりさん 
[2023-08-08 22:52:57]
徒歩1分なら新築なら350くらいいってもおかしくないかと思うけどなー
217: 匿名さん 
[2023-08-09 05:10:57]
>>216 通りがかりさん

町田の新築タワーマンション駅徒歩1分が平均坪単価306万円なんですよね。

(定借なのと維持費6万円なので、単純には比較出来ないことを承知しています。)

ですが、坪350万だと買える人が少ないように思います。。。。
218: 評判気になるさん 
[2023-08-09 05:11:57]
>>216 さん

町田の新築タワーマンション駅徒歩1分が平均坪単価306万円なんですよね。

(定借なのと維持費6万円なので、単純には比較出来ないことを承知しています。)

ですが、坪350万だと買える人が少ないように思います。。。。
219: 匿名さん 
[2023-08-09 05:14:04]
すみません、寝ぼけて連投してしまいました。

ハンドルネームが勝手に切り替わるのは仕様なんですかね。固定が良いのですが。
220: マンション検討中さん 
[2023-08-09 07:35:44]
350はやりすぎだとしても、建築費考えれば330くらいかな
221: 匿名さん 
[2023-08-09 07:47:45]
330でも高いと感じる。本厚木なんだから300切っても良くらい。
222: マンション検討中さん 
[2023-08-09 08:20:24]
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/640826/

徒歩6分の15階建てのルネ本厚木でさえ、坪193万だった。

時代が違うが、買った人は勝ち組か。
223: マンション検討中さん 
[2023-08-09 09:56:52]
>>222 さん

//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/667301/

お隣の海老名駅徒歩8分のセンドリですら、坪220万円ですか。

当時は高い高いと言われていたセンドリも今や値ごろ感が凄いですね。

5年後ぐらいでも同じ結末になっているでしょうか。

本厚木駅徒歩1分で坪350万円はお買い得だったと言われる日が。
224: 匿名さん 
[2023-08-09 22:29:24]
>>223 マンション検討中さん
>5年後ぐらいでも同じ結末になっているでしょうか。
不動産を購入するなら5年後なんてすぐそこの話ではなくローンを払い終える30年後を想像しようよ。インフレ率や人口減少は最低限考慮するべき。あとは築30年のマンションも見てみると良いと思います。最新仕様のマンションも30年経つとどんな感じになるのかという良い見本だから。
225: マンション検討中さん 
[2023-08-10 00:11:19]
・人口減少について:

2060年には総人口が9000万人を割り込むと推計

・物価高騰について:

インフレ率2%で、2060年には価値半減

というのが、個人的な2060年の未来予想になりますねー。厚木市でいうと、政府の支援と自治体の支援が今後も長期に渡って期待できますので、安泰かなと見ています。
226: 買い替え検討中さん 
[2023-08-10 06:29:25]
>>225 マンション検討中さん
政府と自治体の支援と言うのはどのような支援でしょうか?
227: マンション検討中さん 
[2023-08-10 08:52:01]
>>226 買い替え検討中さん

自治体の支援に関しては、
「厚木市コンパクトプラスネットワーク」
で検索してみて下さい。

ざっくり言うと、
「厚木市は今後は駅前のみ発展させるよ」
です。
自治体の支援に関しては、「厚木市コンパク...
228: マンション検討中さん 
[2023-08-10 10:35:18]
>>226 買い替え検討中さん

神奈川県の支援に関しては、
「かながわ都市マスタープラン」
で検索してみて下さい。

http://www.pref.kanagawa.jp/docs/a7k/cnt/f280/

一部抜粋しておきますね。
「本厚木駅周辺において、商業、業務、交流などの各種機能の複合的な集積を図り、拠点性を高めます。また、ターミナル機能の充実・強化や人中心の空間整備を図り、居心地が良く歩いて楽しい拠点づくりを進めます。 」
神奈川県の支援に関しては、「かながわ都市...
229: マンション検討中さん 
[2023-08-10 11:20:14]
>>226 買い替え検討中さん

東京圏の支援に関しては、
「都市づくりのグランドデザイン」
で検索してみて下さい。

https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/keikaku_chousa_singikai/grand...

一部抜粋しておきますね。
広域的には概成する環状メガロポリス構造を更に進化させ、「交流・連携・挑戦の都市構造」の実現を目指します。
東京圏の支援に関しては、「都市づくりのグ...
230: 買い替え検討中さん 
[2023-08-10 12:48:58]
>>229 マンション検討中さん
ご教授ありがとうございます。
ですが、227,228,229の施策は行政のかけ声だけのような気がします。これらは購入者に具体的なメリットをもたらすのか?ちょっと良くわかりません。
231: マンション検討中さん 
[2023-08-10 12:54:55]
>>230 買い替え検討中さん

直接の言及はありませんが、行政の計画の行間を読むと以下のようになりますので、マンション購入者にはメリットがあるかなと思いますよ。

「税金を投入して、便利な施設を駅前に建設するよ。人口も意図的に、駅前へ流入させるよ。なので、駅前は資産価値も上がるよ。」
232: 名無しさん 
[2023-08-10 19:21:01]
>>164 マンション検討中さん

修正された。
修正された。
233: 匿名さん 
[2023-08-11 02:53:30]
ロケーションとアクセスのページが準備中なのヤバ過ぎ。

そんなに変わるのもないだろうに。
人手が足りないのか?
ロケーションとアクセスのページが準備中な...
234: 通りがかりさん 
[2023-08-11 07:36:46]
今夏の建設コストが過去最高になったそうです。

資材価格高騰と、現場作業員の人件費増。

猛暑による既存工事の遅れを挽回する動きが強まる秋に向けて一段の費用増も予想されるとのこと。

2025年3月の引渡は後ろ倒しできないハズので、工事作業の人件費を販売価格に上乗せしてきそうですね。

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