阪急阪神不動産株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「ジオタワー大阪十三ってどうですか?」についてご紹介しています。
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口コミ知りたいさん [更新日時] 2024-11-25 06:39:14
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ジオタワー大阪十三についての情報を希望しています。

公式URL:https://geo.8984.jp/mansion/osaka13/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00154325


所在地:大阪府大阪市淀川区十三東1丁目21番3他(地番)
交通:阪急電鉄神戸線「十三」駅 (東改札口) 徒歩3分
   阪急電鉄宝塚線「十三」駅 (東改札口) 徒歩3分
   阪急電鉄京都線「十三」駅 (東改札口) 徒歩3分

間取:1LDK~3LDK
専有面積:42.87平米~163.82平米
バルコニー面積:7.48平米~33.23平米
サービススペース面積:2.38平米~2.61平米

事業主:阪急阪神不動産株式会社
売主:阪急阪神不動産株式会社
施工会社:鹿島建設株式会社 関西支店、髙松建設株式会社 大阪本店
設計・監理:(意匠(住宅部分)・設備)鹿島建設株式会社 一級建築士事務所
      (意匠(低層施設部分)) 株式会社類設計室
      (構造)鹿島建設株式会社 一級建築士事務所
管理会社:株式会社阪急阪神ハウジングサポート

総戸数:712戸(うち非分譲住戸1戸含む)
構造・規模:鉄筋コンクリート造 一部鉄骨造 地上39階建/地下1階建
用途地域:商業地域
都市計画:市街化区域
地目:宅地・雑種地

駐車場:292台(タワーパーキング288台、福祉用1台、来客用3台)月額使用料:未定
自転車置場:1430台(サイクルポート199区画、平置34台、二段式998台)月額使用料:未定
バイク置場:16台 月額使用料:未定
ミニバイク置場:130台(平置50台、ラック80台)月額使用料:未定

竣工時期:2026年1月(予定)
入居時期:2026年4月(予定)

販売開始予定:2024年1月

建ぺい率:59.49%(法定建ぺい率100%)
容積率:749.28%(建築基準法第86条による全体容積率753.15%)

敷地面積:7,274.86平米
建築面積:4,472.53平米
建築延床面積:84,490.71平米

分譲後の権利形態:土地:専有面積割合による定期借地権(転借地権)の準共有
         建物:専有部分は区分所有権、共有部分は専有面積割合による所有権の共有
借地権:一般定期借地権(転借地権)、引渡日より2091年9月30日まで(借地期間には建物解体期間含む)
    ※期間満了時に敷地を更地にして返還していただきます
    ※契約の更新・存続期間の延長・建物の買取請求は不可
    ※借地権の譲渡・転貸は、土地貸主(転借地権設定者)に事前に通知を行い承諾をえたうえで可

THE MOVEMENT
動き出す大阪。十三から、その先へ。

阪急阪神不動産が次代の十三をリードする。
それはまちのシンボル、
洗練の意匠を纏った複合開発プロジェクト。
ジオタワー大阪十三、ここに誕生。

-関西最大[住・商・官]複合開発
-超高層タワー 地上39階建・総712戸
-梅田1駅 阪急「十三」駅 徒歩3分

Future 将来
 日本を代表する都市・大阪。
 多数のビッグプロジェクトが同時に進行し、大阪のさらなる発展が期待されます。

Development 複合開発
 [住・商・官]複合開発により、多世代が集まりにぎわう新たな拠点が誕生します。
 ショッピング・読書・学び・憩いなど、さまざまな暮らしの風景を描きます。

Location 周辺環境
 古くから水都と呼ばれ、絶え間なく流れる水とともに歴史と文化を育んできた大阪。
 その記憶を継ぐ水景が、住まわれる方々の心を潤い豊かに満たします。

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

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[スレ作成日時]2023-06-06 21:13:13

現在の物件
所在地:大阪府大阪市淀川区十三東1丁目21番3他(地番)
交通:阪急神戸本線 十三駅 徒歩3分 (東改札口)
価格:4,980万円~3億3,000万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:43.07m2~160.52m2
販売戸数/総戸数: 53戸 / 712戸

ジオタワー大阪十三ってどうですか?

225: マンコミュファンさん 
[2023-07-02 13:14:20]
>>222 口コミ知りたいさん
おっしゃる通り。
淀川区で低層なら坪250でもいいぐらい
226: マンション検討中さん 
[2023-07-02 22:14:23]
>>224 名無しさん

けっこー下げて出してるとこもあるけど笑
227: eマンションさん 
[2023-07-03 03:31:03]
花火見れるから高くなるよー
近くに吉野家もあるし、お買い得物件だよー
坪単価400万でも欲しいよー
228: 匿名さん 
[2023-07-03 08:51:02]
ネタとは思うけど、吉野家なんか普通の人はたまに行くか行かない人の方がほとんど。
229: 匿名さん 
[2023-07-03 12:46:02]
>>227 eマンションさん
十三住民を貧乏人扱い?
230: 匿名さん 
[2023-07-05 13:27:27]
便利な場所だし、欲しい人がデベの言い値ですんなり買って完売するんじゃないかな。阪急の駅では梅田に次ぐ便利な駅前のタワマンなんだし。
231: 坪単価比較中さん 
[2023-07-05 18:18:38]
十三とよく似た雰囲気の街で、梅田に特急で隣駅のところに阪神尼崎って街があるけど、
駅のデッキ直結のルネセントラルタワーというタワマンが、
温水プールや大浴場、ラウンジ、プライベートガーデンなどあって、中古が坪単価178万円。7階だから低層とはいえ、敷地に所有権もあるし、リフォーム済み。
だから、ここの坪単価は所有権なしで250万円くらいかと予想していた。
232: 口コミ知りたいさん 
[2023-07-05 18:25:27]
>>230 匿名さん
便利さが感じられん。西北の方が買い物とか便利。
十三に住んでても電車ででかけななんもない。
233: 通りがかりさん 
[2023-07-05 18:52:51]
>>231 坪単価比較中さん

定借でも梅田ガーデンの強気の値付けから見れば、
もっと高値が追えるでしょう。
234: 坪単価比較中さん 
[2023-07-05 21:30:13]
youtubeで十三街歩き系をいくつか見たけど、放置自転車が不安だわ。
駅、図書館、スーパー利用者の自転車がマンション敷地内の
定められた場所にきっちり停まるイメージが全然湧かない。
ルール無視でめっちゃぐちゃぐちゃに停められそう、あくまでイメージだけど。
235: 評判気になるさん 
[2023-07-05 22:21:11]
十三の駅はどこ行くにも便利というがそもそもそんな頻繁に複数の路線使うかな?
236: eマンションさん 
[2023-07-05 22:31:48]
>>235 評判気になるさん

ファミリーなら。
237: 名無しさん 
[2023-07-05 22:39:56]
大阪市内なら地下鉄の方が便利に決まってる。
ファミリーが阪急乗ってそんな頻繁に京都行ったり神戸行ったりせんわ。
238: 通りがかりさん 
[2023-07-05 22:43:44]
>>237 名無しさん

え?
親は大阪市内
子どもは神戸線または京都線で通学、
普通にあるでしょ?
学歴弱いんじゃない?
239: 名無しさん 
[2023-07-05 23:35:53]
沿線の中高に通学させる前提で家買うんか?
すでに通ってるなら良いかもしれんが、わずか数年の話だろ。
進学先なんかまだ分からんし今使わんならいらん。
大阪市内なら地下鉄。
阪急なら神戸か京都しか行けないから不便。
これは揺るぎない。
240: 買い替え検討中さん 
[2023-07-06 10:29:21]
>>238 通りがかりさん
学歴弱いんじゃない?

これがジオを買う人のマウントのとり方ですか
西北・阪急信者はこれだから嫌い
241: eマンションさん 
[2023-07-06 16:58:15]
西北が十三より便利なわけないやん。住環境がよくなったのもガーデンズができてからのこと。
立地のポテンシャルは大阪に近い十三です。
複数路線使わんやろ!とかいう***的な屁理屈はもぅ、救いようがないし、説得力まいなやな。
242: マンション掲示板さん 
[2023-07-06 17:17:31]
>>241 eマンションさん

十三の便利さはおっパブくらいしか浮かびません。
243: 口コミ知りたいさん 
[2023-07-06 17:36:54]
>>242 マンション掲示板さん

優良ホテヘルや全然出さないパチンコ屋もありますよ?
244: eマンションさん 
[2023-07-06 18:44:34]
西北でここくらい駅に近い新築があれば検討する人もいるだろうけど(先刻話題の塚口は駅の魅力が無さすぎかなw)、ほぼ近場は用地がなさそうだし、現段階では検討外エリア。
JR西宮の駅前タワーが個人的には気になってます。JR線は移動にメチャ便利に使えるし、快速停車駅なのも好感持てます。
245: マンション掲示板さん 
[2023-07-06 20:17:01]
スレで十三バカにしてる人多いですが、北区住民の私からしたら西宮北口は庶民が住む街で三ノ宮も梅田もミナミも遠いよね。(本当はいいたくない)
言われたらむかつくでしょ。同じ事この物件検討してる人にしてる事自覚した方がいいよ。
私は物件購入者はそれぞれの生活がしやすいなら良いと思うし、全ての物件が完売して価値上がれば良いと思ってる。
246: 名無しさん 
[2023-07-06 22:49:09]
人気のある街ともてはやされ飛び付くのはただのカモ。今さら騰がりまくった西北なんかを良いね、良いねとポジトークしてるのはど素人。
30年くらい!?前の蔑まれたエリアだった頃に西北に住まいを買ってた人こそ先見の明がありなわけで、十三もランドマーク的なこの建物でエリア自体のイメージがガラリと変わる可能性がある。周囲が「あんな所?」と注目されてない今のプレミアがまだ計上されてない安い時期に住まいを買っておくのが賢い購入者。
販売価格自体は今までにないような十三価格ではない強気価格が出てくるのだろうけど、その分それなりの人が他エリアからも流入し始め、街が徐々に変化していく気がしてならない。

そもそも地理的な優位性は西北を圧倒するし、関西の主要都市を繋ぐ3線(将来的には新大阪にも!)の要になる駅前というポテンシャルの凄まじさは西北の比にならない等を考慮し、この不動産相場が続くとするならばさらに十三の相場が今後はさらに騰がる予感がするし、そうなるように期待したい。
247: 匿名さん 
[2023-07-06 23:05:37]
今や立地第1と言われるマンションで言えば、芦屋の徒歩10分以上かかるようなマンションよりも魅力的な駅の徒歩3分圏内のマンションの方が販売価格が高くなってきてませんかね?
それだけ人気で人が手を挙げるのでしょうね。
248: 匿名さん 
[2023-07-07 00:14:09]
西宮とか大阪でもないし地価も安いw
梅田、中津と比べるならいいけど、兵庫県は比べる対象にならないかとw
ここが良いとか値段見ないと分からないけど西宮の方は遠くまで来てくれてありがとうby大阪北区住民
249: マンション掲示板さん 
[2023-07-07 04:26:34]
>>246 名無しさん
3路線て宝塚なんていかんし、ただの東海道線の1路線と変わらんやん。。どこが便利やねん。。
250: 口コミ知りたいさん 
[2023-07-07 04:29:14]
>>249 マンション掲示板さん

阪大。学歴ないと想像つかないよね。
251: 名無しさん 
[2023-07-07 06:59:14]
えんせんに大学あると便利になるのかな?
理解できません。
252: 通りがかりさん 
[2023-07-07 09:02:09]
>>249 マンション掲示板さん
ここより便利な駅、逆に教えてよww
253: 通りがかりさん 
[2023-07-07 09:04:09]
>>249 マンション掲示板さん
少なくとも西北よりは便利なのは決定的。
254: マンション検討中さん 
[2023-07-07 09:50:01]
>>252 通りがかりさん

大阪市内には不便じゃ無い?
本町とかの方が縦横便利だが。
255: 匿名さん 
[2023-07-07 10:31:28]
>>250 口コミ知りたいさん

京大神大には関係ないからね
いもはんは千里線にもあるんだけど
256: 通りがかりさん 
[2023-07-07 10:32:05]
>>252 通りがかりさん
西北
257: 名無しさん 
[2023-07-07 10:39:20]
西北と言われましても
大阪の人間には何のことか伝わらない説
258: 口コミ知りたいさん 
[2023-07-07 11:11:01]
>>244 eマンションさん
JR西宮が好感持てますという意見が見られるなんて
自分も年を取ったものだ。
自分が若いころ、JR西宮に行くときは、人の目を見ないようにする。
2人以上で行く、財布を空っぽにして行ったものだよ。
西宮北口なんて住みたくない街1位やった。ここも阪急が噛んでいるから
どうやってブランディングしていくか見ものです。映画でも作るかな。
261: 管理担当 
[2023-07-07 12:58:40]
[NO.259~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
262: 通りすがり 
[2023-07-07 13:51:37]
>>252 通りがかりさん
淡路はポテンシャル高い。
阪急天下茶屋行きで地下鉄直結。
北千里、京都河原町、阪急梅田、勿論十三もすぐ。
JRでウメキタ、新大阪、奈良方面に。
なにわ筋線ができたら、JRでも南海へ。
ウメキタと阪急梅田は場所が離れてるから、使い分けが便利。


263: 匿名さん 
[2023-07-07 14:57:08]
>>262 通りすがりさん
乗り換えまでを入れて便利とか言い出すとややこしい
264: 匿名さん 
[2023-07-07 16:22:38]
大阪市内だと地下鉄、とりわけ御堂筋沿線が便利ですが、およそ環状線内の移動であれば縦横に走る各地下鉄駅なら多少の差はあるかもですが、大方、市内を気軽にタクシーやバスでも移動出来、自転車でさえも縦横無尽に動けるので、逆説的に言えば特に電車の駅に拘らなくても良い気がする。もちろん大阪、なんばや天王寺などのメインステーションは特別感はありますが。
むしろ重要視したいのは移動距離の長い京阪神を気軽に移動できたり、東京をはじめ全国にアクセスしやすい新大阪、伊丹空港、関空へのアクセスが便利な駅前物件がマンションのメリットを最大限受けやすいと考えていますがいかがでしょうか?
十三駅は京阪神へのアクセスではかなり便利な駅だと思います。
265: 匿名さん 
[2023-07-07 17:25:13]
>>262 通りすがりさん

すいません。263です。
JRでって東線のことですね。失念してました。
神戸方面のアクセスが乗換必要ですが、淡路駅も確かに便利だと考え直しました!
特にJR線が使えるようになって良いですね。
266: 通りすがり 
[2023-07-08 00:33:40]
>>264 匿名さん

十三に住んでいます。
新大阪、伊丹空港、関空とあと神戸空港も行きやすいですよ。(東京へは神戸空港からのスカイマークが安いです。)
京阪神のアクセスも良いので、あちこちお出かけされるには便利な場所です。
あまり綺麗な街ではないですが。
267: 検討板ユーザーさん 
[2023-07-08 01:35:24]
>>266 通りすがりさん
新大阪へは梅田乗り換え、伊丹空港は蛍池乗り換え、神戸空港は三宮乗り換え、関空は梅田から大阪駅まで歩いて乗り換え。こんな感じでしょうか?
例えば乗り換え無しで済むリムジンバスとか十三駅前から発着してないのでしょうか?
268: 匿名さん 
[2023-07-08 12:52:12]
>>246 名無しさん
所有権と定期借地権を同列で語ってはいけないと思います。30年前に60年の定期借地権物件を抑えていても残り30年で価値はなくなります。
269: 通りすがり 
[2023-07-08 17:52:30]
>>267 検討板ユーザーさん
リムジンバスはないです。
大阪(梅田)までは京都線だと1駅だし、駅前はすぐ商店街なのでロータリーとかもないです。
直通は強いて言えば、新大阪駅へ十三駅近くから市バスで行くルートですね。
それ以外は乗り換えは必須となります。
270: 名無しさん 
[2023-07-08 19:55:53]
>>269 通りすがりさん
そうかバスか。
>>267さんがえらい遠回りで新大阪行こうとしてるなー十三からならチャリでいけるなって思ってたわ。市民ちゃうからバス路線まで思いつかんかったわ(・∀・)b
271: マンコミュファンさん 
[2023-07-08 21:25:14]
最寄り駅にリムジンパスが発着してたらかなり楽チンなのは間違いないんですけどねー。
十三みたいな駅だったら今後、、発着場所とかできないんでしょうかね??
272: 評判気になるさん 
[2023-07-08 21:52:58]
>>271 マンコミュファンさん

土地がないでござる
273: 坪単価比較中さん 
[2023-07-08 22:30:09]
駅からちょっと北に行った阪急観光バス大阪営業所と
武田薬品の跡地?空き地?が空いてるからその辺が化けないかなー?
まぁそこにできても駅からちょっと歩くけど
274: 通りがかりさん 
[2023-07-09 15:14:45]
まだ西宮の田舎モンの十三アンチ君こないかなー

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