ジオタワー大阪十三についての情報を希望しています。
公式URL:https://geo.8984.jp/mansion/osaka13/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00154325
所在地:大阪府大阪市淀川区十三東1丁目21番3他(地番)
交通:阪急電鉄神戸線「十三」駅 (東改札口) 徒歩3分
阪急電鉄宝塚線「十三」駅 (東改札口) 徒歩3分
阪急電鉄京都線「十三」駅 (東改札口) 徒歩3分
間取:1LDK~3LDK
専有面積:42.87平米~163.82平米
バルコニー面積:7.48平米~33.23平米
サービススペース面積:2.38平米~2.61平米
事業主:阪急阪神不動産株式会社
売主:阪急阪神不動産株式会社
施工会社:鹿島建設株式会社 関西支店、髙松建設株式会社 大阪本店
設計・監理:(意匠(住宅部分)・設備)鹿島建設株式会社 一級建築士事務所
(意匠(低層施設部分)) 株式会社類設計室
(構造)鹿島建設株式会社 一級建築士事務所
管理会社:株式会社阪急阪神ハウジングサポート
総戸数:712戸(うち非分譲住戸1戸含む)
構造・規模:鉄筋コンクリート造 一部鉄骨造 地上39階建/地下1階建
用途地域:商業地域
都市計画:市街化区域
地目:宅地・雑種地
駐車場:292台(タワーパーキング288台、福祉用1台、来客用3台)月額使用料:未定
自転車置場:1430台(サイクルポート199区画、平置34台、二段式998台)月額使用料:未定
バイク置場:16台 月額使用料:未定
ミニバイク置場:130台(平置50台、ラック80台)月額使用料:未定
竣工時期:2026年1月(予定)
入居時期:2026年4月(予定)
販売開始予定:2024年1月
建ぺい率:59.49%(法定建ぺい率100%)
容積率:749.28%(建築基準法第86条による全体容積率753.15%)
敷地面積:7,274.86平米
建築面積:4,472.53平米
建築延床面積:84,490.71平米
分譲後の権利形態:土地:専有面積割合による定期借地権(転借地権)の準共有
建物:専有部分は区分所有権、共有部分は専有面積割合による所有権の共有
借地権:一般定期借地権(転借地権)、引渡日より2091年9月30日まで(借地期間には建物解体期間含む)
※期間満了時に敷地を更地にして返還していただきます
※契約の更新・存続期間の延長・建物の買取請求は不可
※借地権の譲渡・転貸は、土地貸主(転借地権設定者)に事前に通知を行い承諾をえたうえで可
THE MOVEMENT
動き出す大阪。十三から、その先へ。
阪急阪神不動産が次代の十三をリードする。
それはまちのシンボル、
洗練の意匠を纏った複合開発プロジェクト。
ジオタワー大阪十三、ここに誕生。
-関西最大[住・商・官]複合開発
-超高層タワー 地上39階建・総712戸
-梅田1駅 阪急「十三」駅 徒歩3分
Future 将来
日本を代表する都市・大阪。
多数のビッグプロジェクトが同時に進行し、大阪のさらなる発展が期待されます。
Development 複合開発
[住・商・官]複合開発により、多世代が集まりにぎわう新たな拠点が誕生します。
ショッピング・読書・学び・憩いなど、さまざまな暮らしの風景を描きます。
Location 周辺環境
古くから水都と呼ばれ、絶え間なく流れる水とともに歴史と文化を育んできた大阪。
その記憶を継ぐ水景が、住まわれる方々の心を潤い豊かに満たします。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
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[スレ作成日時]2023-06-06 21:13:13
ジオタワー大阪十三ってどうですか?
No.1901 |
by マンション検討中さん 2024-09-17 06:53:26
投稿する
削除依頼
>>1899
1LDKはもう販売終了したかとおもったのですが、まだ販売されているのですか? |
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No.1902 |
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No.1903 |
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No.1904 |
供給を絞って値上げして売る。自然な流れだろう。
総裁選や大統領選挙で次の地合いが決まる。 |
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No.1905 |
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No.1906 |
うめきた開業で一気に火がついた感じだね
石破ゲルが総理になればショックが起こるから安くなるかもね |
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No.1907 |
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No.1908 |
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No.1909 |
1908です
1907さんへの引用はミスです |
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No.1910 |
>>1908 名無しさん
阪急阪神がかなり力を入れているんですね!ただCMを全国的にうつということは売れ行き悪いんでしょうか? |
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No.1911 |
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No.1912 |
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No.1913 |
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No.1914 |
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No.1915 |
まだcmみてね~けどそういうことか
ところでその映像にはこのマンションのことだけじゃなくて、これからは十三だみたいなメッセージは入ってるのかね |
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No.1916 |
首都圏で流れてるCMって十三タワーでは無くて阪急阪神のジオ全部の
ことじゃないの? |
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No.1917 |
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No.1918 |
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No.1919 |
西北は何もなかったんでやりやすかったでしょう。
球場跡地や住宅展示場とかのまとまった土地もあったしね。 十三は中途半端にごちゃごちゃあるからかなり時間がかかりそう… 所謂ラブホ跡なんかはかこたるもん |
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No.1920 |
バスセンターの広い土地があるけどちょっと遠くない?こんなもんなんかな?とも
それに十三新大阪間も用地はガッツリあるようには見えるが10年で通るかなという感じ |
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No.1921 |
十三 新大阪間
たかが3㎞ タクルよふつーに夜間ですら1400だったし 荷物あれば電車なんて乗り換えない それよりも関空とつながるのはいつにや |
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No.1922 |
関空とつながって1番喜ぶのはインバウンドですよ。
多分ね。 新大阪も変わらないといけない駅エリアですが、まだまだかかるんでは? センイシティー無くなってからどうなってるかは知りませんが… だいぶ前ですね。 |
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No.1923 |
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No.1924 |
>>1922 eマンションさん
新大阪は大阪市、阪急、JRが再開発と路線用地をたくさん持ってます。2037-40のリニア開業に向けての再開発を予定してますが、まだ話し合いの段階で具体的ではありません。特に南側が閑散としてるし動線も悪いので開発のメインテーマとなります。 https://www.pref.osaka.lg.jp/o140030/daitoshimachi/shin-osaka/index.ht... |
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No.1925 |
新大阪駅周辺(特に東側)の開発が難航するのは大阪出身者なら周知のこと。事実上無理。
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No.1926 |
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No.1927 |
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No.1928 |
>>1926 マンション検討中さん
逆にお前は新大阪周辺の開発が遅々として進まない厳然たる事実の背景と、今の阪神阪急ならそれをきっと覆してくれるという何の具体的根拠を知ってるん?笑 のぞみが停車する一大交通拠点 これまでも開発したかったに決まってるやんか。 デベロッパーなら誰でも分かるわ。 阪神阪急がそれを今日まで気づかへん訳ないやろ。 そういう状況で駅が出来てかれこれ約60年 で今あんな感じやねん。新大阪駅周辺開発は。 |
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No.1929 |
具体的に何があかんの…
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No.1930 |
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No.1931 |
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No.1932 |
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No.1933 |
定借で10年経ってもバランスシートプラスなことって、相場さえ良ければ一応あり得るとは思うんですが、かなり厳しいと聞きます。
賃貸で様子見て所有権の魅力的な物件様子見するか悩んでます。 |
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No.1934 |
なるほどね
淡路の高架化のときと同じ被差別**の問題か こりゃ時間かかってもしょうがないかもね |
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No.1935 |
まぁ、匿名掲示板でも一から説明はしづらいわな。
知らないなら各人でどういうことか勉強するしかない。 |
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No.1936 |
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No.1937 |
***多い
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No.1938 |
893多い
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No.1939 |
これどこまでマジで分かってないやつおんの?
ガチなら不動産検討するにはリテラシー低すぎやろ。 |
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No.1940 |
>>1939 匿名さん
ほんとおっしゃる通り! |
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No.1941 |
あれとりまんなあ~
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No.1942 |
しかし再開発というのは誰も住まないところに価値を産み出すものだから、、
例えば被差別**の問題はインバウンドにとっては無関係ないわけだし、新大阪駅のユーザーにとってすら関係ない。知恵の出しどころだね。 |
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No.1943 |
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No.1944 |
新大阪を開発するにしても東側は最後になるから、西側と南側を優先すれば良いだけでは?そもそも新大阪-十三連絡線が実現しなかったのは架線の問題と、客を取られるリスクを阪急が懸念してたことだよね。社長がなにわ筋線への乗り入れと時期まで表明してるから、それに向かって進んでいくだけだよ。
神崎川-新大阪-淡路駅の事業許可はすでに取り下げてるから阪急はやる気ないでしょ。 |
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No.1945 |
>>1944 名無しさん
神崎と淡路は、今後発展の余地が少ないと思うよ。 新大阪の恩恵は受けるけどね 一方で、梅田と新大阪だけでなく、京都や神戸のハブ拠点として、関空へのアクセスを充実させないという命題に対処するためには、十三は是が非でも都市としての機能を強化していかなければならない地域だと思う。 |
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No.1946 |
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No.1947 |
みんなが押してるから俺も押したぜ!
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No.1948 |
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No.1949 |
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No.1950 |
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No.1951 |
>>1945 評判気になるさん
十三という地名からも、十というあらゆる都市からの人流をここに集めて、梅田までの間にある川を超えていく意味合いも強いですもんね。 阪急電鉄の沿革を見ても、この地域は神戸山陰を梅田に輸送する大事な機能を担ってきているのが分かるね。 |
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No.1952 |
十三の開発にかける気持ちは同じ気持ちやし、ええことやと思うけど。
あくまでここは定借だから過剰に資産性に期待するような煽りは違うって。 海外投資家が大嫌いな定借物件だからインバウンドマネー期待できない。 定借。所有と比較して凄まじい勢いで年数経過で資産価値下落するから、キャピタル狙うなら相当早い段階で売りに出さないといけないと思うんだけど、そもそも今から数年以内に十三っていう町がオーソライズされて新築プレミアムの喪失に耐えるバランスシートなるかっていうと甚だ疑問。引き渡し直後に損切りできなかったらどんどんマイナス膨らむイメージしかできない。 西北みたいに!!っていうけど100歩譲って20年後そうなってたとして、残り40年。 数ある選択肢から、老後迎えた頃に無くなること決まってる家買わんでしょ。それなら賃貸でええやんってなりますやんか。 って思うので見送ります。これは個人の一意見です。 |
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No.1953 |
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No.1954 |
いやぁこれは検討したうえでの意見やろう
実際、じゃあ何…十三は具体的にどうなるっていう計画がまだそこまで明るいわけではないからね 7年以内になにかそのへんしっかり立ってくれるといいんだけどね |
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No.1955 |
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No.1956 |
資産性を語るなら何年後に何かが出てからみたいな考えでは優位性が減っちゃうよ。噂や期待で買って事実で売るのが投資だからね。確実なものが1番怖いんだよ。怖いものがマシなんだよ。これは本当の話ね。実践するのは意外と難しいけど、覚えといて損はないよ。
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No.1957 |
1期で1LDK半住半投で買いました、十三並びに大阪の開発を応援しながら見守りたいと思います!
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No.1958 |
フタ開けたら
特に1LDKまでの狭い間取り 分譲賃貸に出される部屋数めちゃくちゃ多くなりそう... で、その間取りに住む現役世代にとってはお家賃なるだろうから 街の属性からして心斎橋のタワマンみたいに 容姿が若いときほど収入のいいお仕事の方がすごいスピードで入れ替わって住む場所になりそう... そのお友達や後輩が出入りするのか、、、とか想像してしまう。 |
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No.1959 |
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No.1960 |
1LDKが売れてるって事は投資の人が多いって事だよ。
外国の方が10%って事は3倍は要ると思います。 どっちにしろ新大阪、十三はもっと発展するべきですね。元淀川区民として思います。 なかやか難しいんでしょうけどねー 私はちょっと高くても街として出来てる所買いますかね。元淀川区民として。。。 |
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No.1961 |
>>1959 匿名さん
京都も高いし、このマンションの様なランドマークタワーマンションではないので、敬遠されるんでしょう。 大阪と三宮と京都を行き来できる事にメリットを感じてるんかなーよーわからんけど |
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No.1962 |
阪急の駅ビルに金をかけない振る舞いを見ていると十三駅の建て替えには期待できないかな。
再開発も阪急のバス駐車場くらいしかまとまった土地がないのでタワマンがもう1つ建って終わりだと思いますよ。 |
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No.1963 |
そんなんでええんか阪急阪神
そんな気合でなにわ筋線乗り入れできると思ってんのか |
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No.1964 |
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No.1965 |
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No.1966 |
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No.1967 | ||
No.1968 |
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No.1969 |
まぁ流石にもうちょっとまともな立地の物件と比べたいねぇ
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No.1970 |
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No.1971 |
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No.1972 |
定借って絶対にあの世まで逃げ切れる年齢の実需層が買うところだと思ってた。ここならアラフィフ以上の人たち。
40歳はいまどき分からんですよね。特に女性は長生き。 50年経って自覚なく認知機能も落ちてきた頃、何をするにも億劫で行動できないのにあと数年で出て行かないといけない。管理会社からあれやこれや連絡入るけど頭に入らない。 それまでに高級優良老人ホーム入るとか子どもに最低限支援してもらえるだろうとか、現役時代にそれなりの新築マンション買えるような人は考えるわけですけど、人生一寸先は闇、大地震のようにどれだけ備えていても災害級のバッドイベントが来る可能性はあり。今アテにしている二の矢三の矢が機能するかは分からない。 将来の自分の資産推移や家族の健康という不確実なことも踏まえて総合的に判断していくわけ。 だからこそお金があるなら所有一択 確実にあの世まで逃げ切れない年齢層の実需定借は将来リスク許容して"今"にレバレッジかけてるキリギリスみたいな買い方(投資家は生活に即支障きたすわけじゃないと思うから本人が儲かると思うなら好きにしたらいい)。 個人的には実需住居って一にも二にも身体的精神的な安心安全(耐震性、ハザードマップ、そこに最悪ずっと住めるかetc)から考えるから、ここならアラフィフからかなと思う。 |
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No.1973 |
至極真っ当なご意見ですが、ここにいる人たちはもう定借買っちゃった組だから何を言っても受け入れらませんよ。
検討者の方は是非参考になさってください。 |
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No.1974 |
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No.1975 |
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No.1976 |
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No.1977 |
もう10年20年ないしはもっと早いうちに越す前提で買ってんだ
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No.1978 |
定借が気になるのは理解できますが、図書館とワーススペースあってスーパーや保育園までついてるわけです。自分や妻、子供の時間を最大化できる魅力が、購入の強い動機となってるわけです。さらに、これだけの立地と再開発プラス新駅案件であれば定借でも20年くらいはなんの問題もないですよ。災害や戦争みたいな予測できないリスクは一応念頭に置いてますがね。
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No.1979 |
南海トラフで浸水して定借って売れるのかな。
ここに限らずですが。 |
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No.1980 |
20年後、残40年ババを誰が買うの?
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No.1981 |
電源、非常電源周りの位置も確認済み
2020年前のタワマンは電源周りが1FとかB1のやつもあるみたいだけど 後は大放水路の完成を待つわ |
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No.1982 |
2020年前 > 2020年以前
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No.1983 |
ちょっと前まで荒れてなかったのに急に荒れ出したな笑
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No.1984 |
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No.1985 |
荒れる=人気がある
人気マンションの宿命だね。 |
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No.1986 |
購入者さん、検討中の方
荒れるという事は、人気マンションの証ですよ。 アンチコメント=他社の営業マン 誰があなた達の20年後の資産を無料で心配して、わざわざコメントするんですか? 安心してください、アンチコメントは、他社の営業がこのマンションに危機感持ってて書き込んでるんですよー |
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No.1987 |
日中にこんな書き込みあるマンションではなかった、たしかに
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No.1988 |
定借の話すると荒れてる認定されるんだな
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No.1989 |
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No.1990 |
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No.1991 |
私の戦闘力は530000です
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No.1992 |
ザ・パークハウス心斎橋タワーは85㎡角部屋 25,000万、ここは89㎡南西角部屋10,000万、同じ中層階で値段が全く違いますね。
もう買えないかもですが、規模感や共用施設、他色々考えると明らかにこっちが良いです。 |
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No.1993 |
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No.1994 |
素人質問で恐縮なのですが、定借物件を10-20年で手放すつもりなら、賃貸ではダメなのでしょうか(どうしてもその物件がいいということならその物件の分譲賃貸)。
この物件に関しては購入してしまった方が 10-20年後の出口を考えたときに、ここを分譲賃貸した場合よりもお得になると考えている方が多いということでしょうか。 |
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No.1995 |
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No.1996 |
定借≒賃貸
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No.1997 |
>>1996 検討板ユーザーさん
1994です。 まさにそのイメージなので、そうであれば自分みたいな素人は賃貸契約で様子見した方がやっぱり何か違うなってなったときにいつでも撤退可能だし低リスクなのかなと。定借(60年分賃料前払い)する大きなアドバンテージって何なのかなと思った次第です。 低金利なのでなるべく住宅ローン引っ張っておいてしまいたいということなのでしょうか。。。 過去レス拝見していると印象的には分譲賃貸たくさん出そうな雰囲気あるだけに余計にそう感じました。 |
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No.1998 |
>>1995
パークハウス心斎橋は定借では無く所有権あるんじゃないの |
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No.1999 |
>>1992
所有権ありと定借の差 |
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No.2000 |
>>1999 匿名さん
ですよね。流石にいくら心斎橋でも定借を坪1000万で出すかってびっくりしました。 となると 十三定借vs心斎橋所有 私ならさっき挙がってた比較であれば余裕で2.5億の方買いますわ。 お金さえあれば!!!(笑) っていうのが大方の意見だと思うので 裏返すと、お金ないけど無理してタワマン住みたいっていう人が買うのが定借タワマンなのかなと思いました。 でもそうすると分譲賃貸月払いではあかんのか!? とか自分は色々と腑に落ちません。 今後の不動産投資の参考にしたいので購入判断までの思考プロセスを知りたいです。 |