ジオタワー大阪十三についての情報を希望しています。
公式URL:https://geo.8984.jp/mansion/osaka13/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00154325
所在地:大阪府大阪市淀川区十三東1丁目21番3他(地番)
交通:阪急電鉄神戸線「十三」駅 (東改札口) 徒歩3分
阪急電鉄宝塚線「十三」駅 (東改札口) 徒歩3分
阪急電鉄京都線「十三」駅 (東改札口) 徒歩3分
間取:1LDK~3LDK
専有面積:42.87平米~163.82平米
バルコニー面積:7.48平米~33.23平米
サービススペース面積:2.38平米~2.61平米
事業主:阪急阪神不動産株式会社
売主:阪急阪神不動産株式会社
施工会社:鹿島建設株式会社 関西支店、髙松建設株式会社 大阪本店
設計・監理:(意匠(住宅部分)・設備)鹿島建設株式会社 一級建築士事務所
(意匠(低層施設部分)) 株式会社類設計室
(構造)鹿島建設株式会社 一級建築士事務所
管理会社:株式会社阪急阪神ハウジングサポート
総戸数:712戸(うち非分譲住戸1戸含む)
構造・規模:鉄筋コンクリート造 一部鉄骨造 地上39階建/地下1階建
用途地域:商業地域
都市計画:市街化区域
地目:宅地・雑種地
駐車場:292台(タワーパーキング288台、福祉用1台、来客用3台)月額使用料:未定
自転車置場:1430台(サイクルポート199区画、平置34台、二段式998台)月額使用料:未定
バイク置場:16台 月額使用料:未定
ミニバイク置場:130台(平置50台、ラック80台)月額使用料:未定
竣工時期:2026年1月(予定)
入居時期:2026年4月(予定)
販売開始予定:2024年1月
建ぺい率:59.49%(法定建ぺい率100%)
容積率:749.28%(建築基準法第86条による全体容積率753.15%)
敷地面積:7,274.86平米
建築面積:4,472.53平米
建築延床面積:84,490.71平米
分譲後の権利形態:土地:専有面積割合による定期借地権(転借地権)の準共有
建物:専有部分は区分所有権、共有部分は専有面積割合による所有権の共有
借地権:一般定期借地権(転借地権)、引渡日より2091年9月30日まで(借地期間には建物解体期間含む)
※期間満了時に敷地を更地にして返還していただきます
※契約の更新・存続期間の延長・建物の買取請求は不可
※借地権の譲渡・転貸は、土地貸主(転借地権設定者)に事前に通知を行い承諾をえたうえで可
THE MOVEMENT
動き出す大阪。十三から、その先へ。
阪急阪神不動産が次代の十三をリードする。
それはまちのシンボル、
洗練の意匠を纏った複合開発プロジェクト。
ジオタワー大阪十三、ここに誕生。
-関西最大[住・商・官]複合開発
-超高層タワー 地上39階建・総712戸
-梅田1駅 阪急「十三」駅 徒歩3分
Future 将来
日本を代表する都市・大阪。
多数のビッグプロジェクトが同時に進行し、大阪のさらなる発展が期待されます。
Development 複合開発
[住・商・官]複合開発により、多世代が集まりにぎわう新たな拠点が誕生します。
ショッピング・読書・学び・憩いなど、さまざまな暮らしの風景を描きます。
Location 周辺環境
古くから水都と呼ばれ、絶え間なく流れる水とともに歴史と文化を育んできた大阪。
その記憶を継ぐ水景が、住まわれる方々の心を潤い豊かに満たします。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
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[スレ作成日時]2023-06-06 21:13:13
ジオタワー大阪十三ってどうですか?
No.181 |
by 匿名さん 2023-06-26 18:38:39
投稿する
削除依頼
世帯年収1000万以上からしか相手にはしていないみたいですね。
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No.182 |
世帯年収1500万以上の方しか相手してないみたいですね。
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No.183 |
定借ばかりになったら所有との価格比較がなくなって、割安感なくなるやろな。
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No.184 |
みんな今朝のNHKニュース見たか?来年からタワマン使った相続対策はかなり目減りするんだよぉ~。住まい探しの人には無関係ですが。
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No.185 |
>>180 検討板ユーザーさん
阪急の新線の話ってまだそれほどスピード感をもって計画が進んでるわけでもなさそうだし、完成もまだまだかなり先の将来のことで、売却に恩恵を感じられるようになるまでに家族構成も変化したり、マンションも中古で古さが感じられ他物件に興味を持ち始めることになりはしないだろうか。 せめて御堂筋線の箕面への延伸工事程度の進捗なら嬉しいんだけど・・・。 |
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No.186 |
「マンション節税」防止へ 国税庁が相続税の計算ルール見直し 6/27(火) 10:39配信 新たなルールでは、築年数や部屋の階数などから評価額と市場価格がどれだけ離れているかを計算し、必要に応じて評価額を市場価格に近付けることになるため、高層階ほど相続税が増える可能性があるということです。 https://news.yahoo.co.jp/articles/... |
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No.187 |
>>177 通りがかりさん
プラウド塚口、ほぼ駅直で下に商業施設入ってて、朝夕は通勤特急止まるし。コンパクトに纏まってて言うほど悪くもないと思うけどねぇ。 確かにJR尼崎は便利なんだけど、十三を検討してる層には刺さるようで刺さらないかなって。 あの辺に魅力を感じる人なら、最初からあちら周辺で探すでしょうし。 |
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No.188 |
大国町、弁天町、中津、天六、中崎町、大淀、十三に・・・
高価格マンションが竣工する時代が来るとはね。 |
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No.189 |
>>187 マンション検討中さん
塚口は無いな。いつも通過駅の1つの印象でしかなく、きっと地元民しか興味ないんちゃうかな。 あの辺りまでが範囲なら西北で探したい。 たとえ駅直であろうと駅自体が十三とか西北に比べショボ過ぎ。しかもタワマンでなくただの板マンだし、向かいの商業施設なんかも建て替えて今度はタワマンにでもすればもう少し売れたんじゃないだろうか? |
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No.190 |
そりゃあの辺りは伊丹が近いですし。
タワマンは作れないんじゃない? |
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No.191 |
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No.192 |
資産性で語るなら特急止まらない駅は徒歩5分外はそれだけで低くなるけど、マンションが近くに出来たから住み慣れた地の古家から住み替えっていう地元永住パターンも多いでしょ。
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No.193 |
なんだ、突然の売れ残り物件推しは
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No.194 |
>>187 マンション検討中さん
塚口は全く刺さらないですね。ってか下車した記憶がないほどの駅なんですよねw。基本、特急で通り過ぎるから駅自体をゆっくり見る機会もないしww。商業施設付き駅前物件と言えども駅が駅だけにココを検討してる人にはあまり魅力には映らないのではないでしょうかね。 |
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No.195 |
>>187 マンション検討中さん
塚口は全く刺さらないですね。ってか下車した記憶がないほどの駅なんですよねw。基本、特急で通り過ぎるから駅自体をゆっくり見る機会もないしww。商業施設付き駅前物件と言えども駅が駅だけにココを検討してる人にはあまり魅力には映らないのではないでしょうかね。 |
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No.196 |
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No.197 |
西北のガーデンズ直結が分譲だったら単身者には最高だったんだけどねぇ…
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No.198 |
阪急神戸沿線の駅徒歩1分と鳴り物入りで販売当初は騒がれた「プラウド阪急塚口駅前」も去年の8月に建物が完成しても未だに完売せずにもうすぐ1年が経とうとしている。
同じく京都線の駅前物件「ライオンズ茨木総持寺ステーション」なんかも竣工前に売りきることなく残っています。 昨今騒がれている駅前物件でも「駅力」が大事です。なんでもかんでも駅前物件に飛びつけば良いわけではないです。 十三駅は阪急電鉄の神戸線、宝塚線、京都線の3線すべてが集積するハブ駅。これほどの駅力のある駅はターミナル駅(大阪、新大阪駅や三宮駅など)を除いては他ではなかなか見当たらないかと思われます。 |
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No.199 |
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