ジオタワー大阪十三についての情報を希望しています。
公式URL:https://geo.8984.jp/mansion/osaka13/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00154325
所在地:大阪府大阪市淀川区十三東1丁目21番3他(地番)
交通:阪急電鉄神戸線「十三」駅 (東改札口) 徒歩3分
阪急電鉄宝塚線「十三」駅 (東改札口) 徒歩3分
阪急電鉄京都線「十三」駅 (東改札口) 徒歩3分
間取:1LDK~3LDK
専有面積:42.87平米~163.82平米
バルコニー面積:7.48平米~33.23平米
サービススペース面積:2.38平米~2.61平米
事業主:阪急阪神不動産株式会社
売主:阪急阪神不動産株式会社
施工会社:鹿島建設株式会社 関西支店、髙松建設株式会社 大阪本店
設計・監理:(意匠(住宅部分)・設備)鹿島建設株式会社 一級建築士事務所
(意匠(低層施設部分)) 株式会社類設計室
(構造)鹿島建設株式会社 一級建築士事務所
管理会社:株式会社阪急阪神ハウジングサポート
総戸数:712戸(うち非分譲住戸1戸含む)
構造・規模:鉄筋コンクリート造 一部鉄骨造 地上39階建/地下1階建
用途地域:商業地域
都市計画:市街化区域
地目:宅地・雑種地
駐車場:292台(タワーパーキング288台、福祉用1台、来客用3台)月額使用料:未定
自転車置場:1430台(サイクルポート199区画、平置34台、二段式998台)月額使用料:未定
バイク置場:16台 月額使用料:未定
ミニバイク置場:130台(平置50台、ラック80台)月額使用料:未定
竣工時期:2026年1月(予定)
入居時期:2026年4月(予定)
販売開始予定:2024年1月
建ぺい率:59.49%(法定建ぺい率100%)
容積率:749.28%(建築基準法第86条による全体容積率753.15%)
敷地面積:7,274.86平米
建築面積:4,472.53平米
建築延床面積:84,490.71平米
分譲後の権利形態:土地:専有面積割合による定期借地権(転借地権)の準共有
建物:専有部分は区分所有権、共有部分は専有面積割合による所有権の共有
借地権:一般定期借地権(転借地権)、引渡日より2091年9月30日まで(借地期間には建物解体期間含む)
※期間満了時に敷地を更地にして返還していただきます
※契約の更新・存続期間の延長・建物の買取請求は不可
※借地権の譲渡・転貸は、土地貸主(転借地権設定者)に事前に通知を行い承諾をえたうえで可
THE MOVEMENT
動き出す大阪。十三から、その先へ。
阪急阪神不動産が次代の十三をリードする。
それはまちのシンボル、
洗練の意匠を纏った複合開発プロジェクト。
ジオタワー大阪十三、ここに誕生。
-関西最大[住・商・官]複合開発
-超高層タワー 地上39階建・総712戸
-梅田1駅 阪急「十三」駅 徒歩3分
Future 将来
日本を代表する都市・大阪。
多数のビッグプロジェクトが同時に進行し、大阪のさらなる発展が期待されます。
Development 複合開発
[住・商・官]複合開発により、多世代が集まりにぎわう新たな拠点が誕生します。
ショッピング・読書・学び・憩いなど、さまざまな暮らしの風景を描きます。
Location 周辺環境
古くから水都と呼ばれ、絶え間なく流れる水とともに歴史と文化を育んできた大阪。
その記憶を継ぐ水景が、住まわれる方々の心を潤い豊かに満たします。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
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[スレ作成日時]2023-06-06 21:13:13
ジオタワー大阪十三ってどうですか?
No.151 |
by 匿名さん 2023-06-22 12:59:05
投稿する
削除依頼
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No.152 |
賃貸の収益ってそんな簡単じゃないわな
物件が古くなればなるほど色んなトラブルは増えるしね 古い物件回してたら、悠々自適濡れ手に粟なんて不可能だから |
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No.153 |
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No.154 |
区分所有といっても、ここは定借ですよ
終わりの見えてる物件は簡単に賃借人見つかりませんよ。 そんな物件借りたいですか?激安じゃないと借りませんよね |
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No.155 |
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No.156 |
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No.157 |
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No.158 |
>>156 さん
自分はそんな長い事持った事も無いし、持つ気もないのでわかりませんねー |
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No.159 |
63年は短い。私は死んでいるだろうけど、妻は未だ生きている可能性がある。子供はほぼ生きている。購入ではなく、超長期賃貸と考えた方が良いのかも。
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No.160 |
>>150 匿名さん
例えば、築50年のタワーマンションであっても、建替えができるのとできないのでは修繕積立のモチベーションがなくなる人も出てくるかもしれませんね。 マンションは管理を買えという言葉があれば、修繕が適切になされているかは重要です。特に支出が多いマンションが家賃低下した際に収支悪化又は逆鞘にならないか要注意です。都内と同スペックで費用は同等でも大阪の家賃水準は相対的に見劣りする傾向にあります。大阪が東京以上に賃貸需要がある時代が来るか期待していますが、利回り面で都内の定借タワマンと同列に語れるかは疑問です。 築年が経過するほど家賃は低下する一方で。費用は増加する傾向にあります。 日本のインフレ率が発表されましたが、マイナス金利が50年間続くかは分かりませんし、金融緩和が50年間続くとも思いません。とりあえず短期シナリオで10年間マイナス金利政策を続けるシナリオにかけれるほど材料があるのか、スイスよりも高いインフレ率なので来年の購入判断時期まで慎重に判断したいと思っています |
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No.161 |
そもそも50年も経過したタワマンがどうなるかなんて情報無さ過ぎてまだ判らんしね
それなら今後も主要都市であるはずの大阪近くというのは間違いではないと思う 定借よりこの癖の強い間取りの方が売る際に問題になる気はするんだよね・・・ |
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No.162 |
世の中に定借が増えてきたのはなぜ?
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No.163 |
>>162 通りがかりさん
一般的な敷地権(土地所有権)付きマンションだと、近年の建設費や地価の高騰で普通のサラリーマンが買える価格帯を超えつつあり販売が難しくなることが予想されること。 また、土地所有者にとっては地代が入り土地所有権を手放さずに済むなど大きなメリットがあること。 他にも考えられますが大体こんなところでしょうか。やはり販売側の都合によるところが大きい気がしますね。 |
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No.164 |
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No.165 |
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
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No.166 |
価格が強気過ぎてビックリしました。
シエリアタワー中之島と殆ど変わらないです。 |
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No.167 |
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No.168 |
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No.169 |
さすがに坪400は強気すぎでは
値段ほぼ一緒なら中之島いくでしょ… |
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No.170 |
予定価格から大幅に変えないと大コケプロジェクトになるぞ
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No.171 |
>>168 マンション掲示板さん
あくまでも予定価格ですが、 EA(31~38階)南角 108.92㎡ 17000前半~ 坪単価 最低約520万 EE(27~38階)南東中 76.48㎡ 9000前半~ 坪単価 最低約400万 EI(27~38階)東北中 67.62㎡ 7000前半~ 坪単価 最低約350万 SN(12~26階)西北中 46.01㎡ 4000前半~ 坪単価 最低約300万 SU(12~26階)南西中 77.92㎡ 8000前半~ 坪単価 最低約350万 淀川区のファミリー層が買えるんでしょうか。 |
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No.172 |
十三の定借でこの価格なら、グラングリーンは恐ろしい価格になるね
震えるわ |
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No.173 |
門真とか尼崎ももともと知ってる人からすればちょっとアレなところという認識だけど地図で場所だけ見れば便利な場所だから広域検討者からは選ばれた。ここもそうなるんじゃないかなあ
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No.174 |
広域ならそれこそ塚口プラウドでいいのでは。
市内にこだわる理由も薄いでしょ。 |
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No.175 |
>>174 eマンションさん
北野とか天王寺に行かせたいんじゃないの? |
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No.176 |
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No.177 |
>>174 eマンションさん
十三の便利さを考えると塚口は論外w。基本特急停まらんし、伊丹線なんかも用途的に弱い。駅前もシャボい。だからか駅前立地のプラウドは強気価格で珍しく完成しても売れ残ってしまっている。 同じ尼崎でも、昨今人気があるJR尼崎なら便利さは十三より勝るし、周辺の雰囲気も大型施設があったり道路も整然としてキレイで住みやすい。梅田(大阪)駅までここと同程度の電車で5分程度だし、なんならここ「ジオタワー大阪十三」の立地さえも凌駕する。しかもココの語られてる価格が本当なら尼崎の方が満足度が高いかもね。 |
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No.178 |
>>171 匿名さん
無理。 この地域のファミリー向け中古マンションの相場は3000万円台後半、5000万円超える物件はまず見ない。ジオタワーが本当にこの価格かつ定借なら私は見送り、他のマンションや戸建てを検討します。 |
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No.179 |
>>177 通りがかりさん
昔に比べるといつのまにか駅周辺は見違える街に様変わりしたJ尼は確かに穴場(今や人気で穴場じゃないかもしれないけど、立地と価格のバランスではまだまだ美味しさ有り)。 十三と同じく大阪、神戸、京都、宝塚の各方面に電車1本で動けるのはもちろん、さらには新大阪や北新地、京橋にも。 JRは速いし、駅での乗り継ぎも便利でより関西の広範囲に足を伸ばせる。 |
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No.180 |
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No.181 |
世帯年収1000万以上からしか相手にはしていないみたいですね。
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No.182 |
世帯年収1500万以上の方しか相手してないみたいですね。
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No.183 |
定借ばかりになったら所有との価格比較がなくなって、割安感なくなるやろな。
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No.184 |
みんな今朝のNHKニュース見たか?来年からタワマン使った相続対策はかなり目減りするんだよぉ~。住まい探しの人には無関係ですが。
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No.185 |
>>180 検討板ユーザーさん
阪急の新線の話ってまだそれほどスピード感をもって計画が進んでるわけでもなさそうだし、完成もまだまだかなり先の将来のことで、売却に恩恵を感じられるようになるまでに家族構成も変化したり、マンションも中古で古さが感じられ他物件に興味を持ち始めることになりはしないだろうか。 せめて御堂筋線の箕面への延伸工事程度の進捗なら嬉しいんだけど・・・。 |
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No.186 |
「マンション節税」防止へ 国税庁が相続税の計算ルール見直し 6/27(火) 10:39配信 新たなルールでは、築年数や部屋の階数などから評価額と市場価格がどれだけ離れているかを計算し、必要に応じて評価額を市場価格に近付けることになるため、高層階ほど相続税が増える可能性があるということです。 https://news.yahoo.co.jp/articles/... |
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No.187 |
>>177 通りがかりさん
プラウド塚口、ほぼ駅直で下に商業施設入ってて、朝夕は通勤特急止まるし。コンパクトに纏まってて言うほど悪くもないと思うけどねぇ。 確かにJR尼崎は便利なんだけど、十三を検討してる層には刺さるようで刺さらないかなって。 あの辺に魅力を感じる人なら、最初からあちら周辺で探すでしょうし。 |
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No.188 |
大国町、弁天町、中津、天六、中崎町、大淀、十三に・・・
高価格マンションが竣工する時代が来るとはね。 |
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No.189 |
>>187 マンション検討中さん
塚口は無いな。いつも通過駅の1つの印象でしかなく、きっと地元民しか興味ないんちゃうかな。 あの辺りまでが範囲なら西北で探したい。 たとえ駅直であろうと駅自体が十三とか西北に比べショボ過ぎ。しかもタワマンでなくただの板マンだし、向かいの商業施設なんかも建て替えて今度はタワマンにでもすればもう少し売れたんじゃないだろうか? |
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No.190 |
そりゃあの辺りは伊丹が近いですし。
タワマンは作れないんじゃない? |
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No.191 |
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No.192 |
資産性で語るなら特急止まらない駅は徒歩5分外はそれだけで低くなるけど、マンションが近くに出来たから住み慣れた地の古家から住み替えっていう地元永住パターンも多いでしょ。
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No.193 |
なんだ、突然の売れ残り物件推しは
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No.194 |
>>187 マンション検討中さん
塚口は全く刺さらないですね。ってか下車した記憶がないほどの駅なんですよねw。基本、特急で通り過ぎるから駅自体をゆっくり見る機会もないしww。商業施設付き駅前物件と言えども駅が駅だけにココを検討してる人にはあまり魅力には映らないのではないでしょうかね。 |
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No.195 |
>>187 マンション検討中さん
塚口は全く刺さらないですね。ってか下車した記憶がないほどの駅なんですよねw。基本、特急で通り過ぎるから駅自体をゆっくり見る機会もないしww。商業施設付き駅前物件と言えども駅が駅だけにココを検討してる人にはあまり魅力には映らないのではないでしょうかね。 |
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No.196 |
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No.197 |
西北のガーデンズ直結が分譲だったら単身者には最高だったんだけどねぇ…
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No.198 |
阪急神戸沿線の駅徒歩1分と鳴り物入りで販売当初は騒がれた「プラウド阪急塚口駅前」も去年の8月に建物が完成しても未だに完売せずにもうすぐ1年が経とうとしている。
同じく京都線の駅前物件「ライオンズ茨木総持寺ステーション」なんかも竣工前に売りきることなく残っています。 昨今騒がれている駅前物件でも「駅力」が大事です。なんでもかんでも駅前物件に飛びつけば良いわけではないです。 十三駅は阪急電鉄の神戸線、宝塚線、京都線の3線すべてが集積するハブ駅。これほどの駅力のある駅はターミナル駅(大阪、新大阪駅や三宮駅など)を除いては他ではなかなか見当たらないかと思われます。 |
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No.199 |
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