阪急阪神不動産株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「ジオタワー大阪十三ってどうですか?」についてご紹介しています。
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口コミ知りたいさん [更新日時] 2024-11-22 20:12:02
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ジオタワー大阪十三についての情報を希望しています。

公式URL:https://geo.8984.jp/mansion/osaka13/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00154325


所在地:大阪府大阪市淀川区十三東1丁目21番3他(地番)
交通:阪急電鉄神戸線「十三」駅 (東改札口) 徒歩3分
   阪急電鉄宝塚線「十三」駅 (東改札口) 徒歩3分
   阪急電鉄京都線「十三」駅 (東改札口) 徒歩3分

間取:1LDK~3LDK
専有面積:42.87平米~163.82平米
バルコニー面積:7.48平米~33.23平米
サービススペース面積:2.38平米~2.61平米

事業主:阪急阪神不動産株式会社
売主:阪急阪神不動産株式会社
施工会社:鹿島建設株式会社 関西支店、髙松建設株式会社 大阪本店
設計・監理:(意匠(住宅部分)・設備)鹿島建設株式会社 一級建築士事務所
      (意匠(低層施設部分)) 株式会社類設計室
      (構造)鹿島建設株式会社 一級建築士事務所
管理会社:株式会社阪急阪神ハウジングサポート

総戸数:712戸(うち非分譲住戸1戸含む)
構造・規模:鉄筋コンクリート造 一部鉄骨造 地上39階建/地下1階建
用途地域:商業地域
都市計画:市街化区域
地目:宅地・雑種地

駐車場:292台(タワーパーキング288台、福祉用1台、来客用3台)月額使用料:未定
自転車置場:1430台(サイクルポート199区画、平置34台、二段式998台)月額使用料:未定
バイク置場:16台 月額使用料:未定
ミニバイク置場:130台(平置50台、ラック80台)月額使用料:未定

竣工時期:2026年1月(予定)
入居時期:2026年4月(予定)

販売開始予定:2024年1月

建ぺい率:59.49%(法定建ぺい率100%)
容積率:749.28%(建築基準法第86条による全体容積率753.15%)

敷地面積:7,274.86平米
建築面積:4,472.53平米
建築延床面積:84,490.71平米

分譲後の権利形態:土地:専有面積割合による定期借地権(転借地権)の準共有
         建物:専有部分は区分所有権、共有部分は専有面積割合による所有権の共有
借地権:一般定期借地権(転借地権)、引渡日より2091年9月30日まで(借地期間には建物解体期間含む)
    ※期間満了時に敷地を更地にして返還していただきます
    ※契約の更新・存続期間の延長・建物の買取請求は不可
    ※借地権の譲渡・転貸は、土地貸主(転借地権設定者)に事前に通知を行い承諾をえたうえで可

THE MOVEMENT
動き出す大阪。十三から、その先へ。

阪急阪神不動産が次代の十三をリードする。
それはまちのシンボル、
洗練の意匠を纏った複合開発プロジェクト。
ジオタワー大阪十三、ここに誕生。

-関西最大[住・商・官]複合開発
-超高層タワー 地上39階建・総712戸
-梅田1駅 阪急「十三」駅 徒歩3分

Future 将来
 日本を代表する都市・大阪。
 多数のビッグプロジェクトが同時に進行し、大阪のさらなる発展が期待されます。

Development 複合開発
 [住・商・官]複合開発により、多世代が集まりにぎわう新たな拠点が誕生します。
 ショッピング・読書・学び・憩いなど、さまざまな暮らしの風景を描きます。

Location 周辺環境
 古くから水都と呼ばれ、絶え間なく流れる水とともに歴史と文化を育んできた大阪。
 その記憶を継ぐ水景が、住まわれる方々の心を潤い豊かに満たします。

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

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[スレ作成日時]2023-06-06 21:13:13

現在の物件
所在地:大阪府大阪市淀川区十三東1丁目21番3他(地番)
交通:阪急神戸本線 十三駅 徒歩3分 (東改札口)
価格:4,980万円~3億3,000万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:43.07m2~160.52m2
販売戸数/総戸数: 53戸 / 712戸

ジオタワー大阪十三ってどうですか?

1932: 検討板ユーザーさん 
[2024-09-21 10:55:29]
>>1930 マンション検討中さん

新大阪は新今宮みたいにインバウンド頼みの街づくりにするしか無いのかね。どっちもアクセスはバツグン。
1933: eマンションさん 
[2024-09-21 12:48:56]
定借で10年経ってもバランスシートプラスなことって、相場さえ良ければ一応あり得るとは思うんですが、かなり厳しいと聞きます。

賃貸で様子見て所有権の魅力的な物件様子見するか悩んでます。
1934: マンコミュファンさん 
[2024-09-21 14:58:17]
なるほどね
淡路の高架化のときと同じ被差別**の問題か
こりゃ時間かかってもしょうがないかもね
1935: 検討板ユーザーさん 
[2024-09-21 15:54:46]
まぁ、匿名掲示板でも一から説明はしづらいわな。
知らないなら各人でどういうことか勉強するしかない。
1936: マンション検討中さん 
[2024-09-21 17:13:34]
>>1935 検討板ユーザ

ねー教えてよ
1937: 匿名さん 
[2024-09-21 17:38:38]
***多い
1938: 匿名さん 
[2024-09-21 17:39:14]
893多い
1939: 匿名さん 
[2024-09-21 17:42:28]
これどこまでマジで分かってないやつおんの?
ガチなら不動産検討するにはリテラシー低すぎやろ。
1940: 評判気になるさん 
[2024-09-21 20:10:03]
>>1939 匿名さん
ほんとおっしゃる通り!
1941: 通りがかりさん 
[2024-09-21 21:03:26]
あれとりまんなあ~
1942: マンコミュファンさん 
[2024-09-21 21:10:05]
しかし再開発というのは誰も住まないところに価値を産み出すものだから、、
例えば被差別**の問題はインバウンドにとっては無関係ないわけだし、新大阪駅のユーザーにとってすら関係ない。知恵の出しどころだね。
1943: マンション掲示板さん 
[2024-09-21 21:15:39]
>>1942 マンコミュファンさん

もう時代は変わって行くんです。
社会基盤の変化はそれに伴って、新たな都市機能として発展するしかないんだよ
1944: 名無しさん 
[2024-09-21 21:30:21]
新大阪を開発するにしても東側は最後になるから、西側と南側を優先すれば良いだけでは?そもそも新大阪-十三連絡線が実現しなかったのは架線の問題と、客を取られるリスクを阪急が懸念してたことだよね。社長がなにわ筋線への乗り入れと時期まで表明してるから、それに向かって進んでいくだけだよ。
神崎川-新大阪-淡路駅の事業許可はすでに取り下げてるから阪急はやる気ないでしょ。

1945: 評判気になるさん 
[2024-09-21 21:38:08]
>>1944 名無しさん

神崎と淡路は、今後発展の余地が少ないと思うよ。
新大阪の恩恵は受けるけどね

一方で、梅田と新大阪だけでなく、京都や神戸のハブ拠点として、関空へのアクセスを充実させないという命題に対処するためには、十三は是が非でも都市としての機能を強化していかなければならない地域だと思う。
1946: マンコミュファンさん 
[2024-09-22 11:23:27]
>>1945 評判気になるさん

このコメントで爆評価高いんやけど
1947: マンコミュファンさん 
[2024-09-22 11:44:54]
みんなが押してるから俺も押したぜ!
1948: 検討板ユーザーさん 
[2024-09-22 12:33:22]
>>1945 評判気になるさん

十三は位置的にも開発せなあかんということやね
普通に考えてもそうなるわな

成田とか羽田とかそれで変わってきとるし
1949: eマンションさん 
[2024-09-22 15:48:38]
>>1948 検討板ユーザーさん

やっぱり1LDKの人気が再燃しとるやって
1950: 名無しさん 
[2024-09-22 21:07:47]
>>1949 eマンションさん

らしいですね。
東京からの方がセカンドハウスで購入して再開発の恩恵を狙っているんでしょうか?
1951: マンション検討中さん 
[2024-09-22 21:58:17]
>>1945 評判気になるさん

十三という地名からも、十というあらゆる都市からの人流をここに集めて、梅田までの間にある川を超えていく意味合いも強いですもんね。

阪急電鉄の沿革を見ても、この地域は神戸山陰を梅田に輸送する大事な機能を担ってきているのが分かるね。

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