阪急阪神不動産株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「ジオタワー大阪十三ってどうですか?」についてご紹介しています。
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口コミ知りたいさん [更新日時] 2024-11-23 22:39:03
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ジオタワー大阪十三についての情報を希望しています。

公式URL:https://geo.8984.jp/mansion/osaka13/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00154325


所在地:大阪府大阪市淀川区十三東1丁目21番3他(地番)
交通:阪急電鉄神戸線「十三」駅 (東改札口) 徒歩3分
   阪急電鉄宝塚線「十三」駅 (東改札口) 徒歩3分
   阪急電鉄京都線「十三」駅 (東改札口) 徒歩3分

間取:1LDK~3LDK
専有面積:42.87平米~163.82平米
バルコニー面積:7.48平米~33.23平米
サービススペース面積:2.38平米~2.61平米

事業主:阪急阪神不動産株式会社
売主:阪急阪神不動産株式会社
施工会社:鹿島建設株式会社 関西支店、髙松建設株式会社 大阪本店
設計・監理:(意匠(住宅部分)・設備)鹿島建設株式会社 一級建築士事務所
      (意匠(低層施設部分)) 株式会社類設計室
      (構造)鹿島建設株式会社 一級建築士事務所
管理会社:株式会社阪急阪神ハウジングサポート

総戸数:712戸(うち非分譲住戸1戸含む)
構造・規模:鉄筋コンクリート造 一部鉄骨造 地上39階建/地下1階建
用途地域:商業地域
都市計画:市街化区域
地目:宅地・雑種地

駐車場:292台(タワーパーキング288台、福祉用1台、来客用3台)月額使用料:未定
自転車置場:1430台(サイクルポート199区画、平置34台、二段式998台)月額使用料:未定
バイク置場:16台 月額使用料:未定
ミニバイク置場:130台(平置50台、ラック80台)月額使用料:未定

竣工時期:2026年1月(予定)
入居時期:2026年4月(予定)

販売開始予定:2024年1月

建ぺい率:59.49%(法定建ぺい率100%)
容積率:749.28%(建築基準法第86条による全体容積率753.15%)

敷地面積:7,274.86平米
建築面積:4,472.53平米
建築延床面積:84,490.71平米

分譲後の権利形態:土地:専有面積割合による定期借地権(転借地権)の準共有
         建物:専有部分は区分所有権、共有部分は専有面積割合による所有権の共有
借地権:一般定期借地権(転借地権)、引渡日より2091年9月30日まで(借地期間には建物解体期間含む)
    ※期間満了時に敷地を更地にして返還していただきます
    ※契約の更新・存続期間の延長・建物の買取請求は不可
    ※借地権の譲渡・転貸は、土地貸主(転借地権設定者)に事前に通知を行い承諾をえたうえで可

THE MOVEMENT
動き出す大阪。十三から、その先へ。

阪急阪神不動産が次代の十三をリードする。
それはまちのシンボル、
洗練の意匠を纏った複合開発プロジェクト。
ジオタワー大阪十三、ここに誕生。

-関西最大[住・商・官]複合開発
-超高層タワー 地上39階建・総712戸
-梅田1駅 阪急「十三」駅 徒歩3分

Future 将来
 日本を代表する都市・大阪。
 多数のビッグプロジェクトが同時に進行し、大阪のさらなる発展が期待されます。

Development 複合開発
 [住・商・官]複合開発により、多世代が集まりにぎわう新たな拠点が誕生します。
 ショッピング・読書・学び・憩いなど、さまざまな暮らしの風景を描きます。

Location 周辺環境
 古くから水都と呼ばれ、絶え間なく流れる水とともに歴史と文化を育んできた大阪。
 その記憶を継ぐ水景が、住まわれる方々の心を潤い豊かに満たします。

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

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[スレ作成日時]2023-06-06 21:13:13

現在の物件
所在地:大阪府大阪市淀川区十三東1丁目21番3他(地番)
交通:阪急神戸本線 十三駅 徒歩3分 (東改札口)
価格:4,980万円~3億3,000万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:43.07m2~160.52m2
販売戸数/総戸数: 53戸 / 712戸

ジオタワー大阪十三ってどうですか?

1520: 買い替え検討中さん 
[2024-07-27 13:03:48]
>>1516 通りがかりさん
うめきた2期の建設がそろそろ終わるし、次に期待されるのが芝田1丁目計画(大阪新阪急ホテルと阪急ターミナルビルの一体建て替え、阪急三番街の全面改修など)と思うけど...
1521: マンション検討中さん 
[2024-07-27 20:06:30]
定期的にアンチが湧くのは健全な口コミ。
参加者全員がイケイケ状態になった時が1番危ない。
1522: eマンションさん 
[2024-07-28 01:03:31]
一人暮らしか老後ならありだと思うんだけれど、この街は
・立ちション当たり前
・全裸で寝ているおじさんがいる
・中国人夜職お姉さん多発
・ポイ捨て日常茶飯事
・その他風俗、キャバクラ、ラブホテル無限にある
だからどう考えても子育てには向いていない。
数年前に住んでいたけれど治安の悪さに我慢の限界が来て引越したもんな。
1523: 口コミ知りたいさん 
[2024-07-28 03:44:42]
それでも気になっちゃうマンションなんだね
1524: 検討板ユーザーさん 
[2024-07-28 15:46:01]
>>1522 eマンションさん
今から環境が変わっていくのに勿体なかったですね。
1525: eマンションさん 
[2024-07-28 17:33:58]
>>1524 検討板ユーザーさん

今回は1LDKの販売はあるんですかね?
やっぱり保有した方が良いという結論に達してます。
1526: 評判気になるさん 
[2024-07-28 20:01:48]
>>1525 eマンションさん

1ldkは8割くらい売れてて2期では分譲されてないとおもいますよ。正直、安すぎたと思います。
1527: マンション掲示板さん 
[2024-07-29 06:52:30]
パチンコどこも売り上げ減って還元率さげての悪循環ですけど、十三駅の再開発中に動線をかえたらいいと思います。いずれにしろ渋谷駅みたいに迂回ルートを作りながら開発すると思います。
1528: 検討板ユーザーさん 
[2024-07-29 09:36:42]
>>1527 マンション掲示板さん

駅の北側は大きな商業施設が出来るらしいですよ。
大きく人の流れ変わるでしょうね。そこから他の店も追随して開発に協力的になっていくんですね
1529: 匿名さん 
[2024-07-29 10:44:14]
ありがとうございます。もしソースがあれば教えてください。再開にとても期待している者です。
1530: eマンションさん 
[2024-07-29 11:55:19]
1531: マンコミュファンさん 
[2024-07-29 15:41:19]
>>1530 eマンションさん

すごい開発なんですねー
営業の方から聞いてませんでした
1532: 口コミ知りたいさん 
[2024-07-29 18:33:20]
新大阪,十三,うめきた新線のうわさ
実現できるか半信半疑
でもうわさで買うから安く買える
1533: 評判気になるさん 
[2024-07-29 20:22:54]
>>1532 口コミ知りたいさん

出来なければ阪急阪神はおわた
1534: 匿名さん 
[2024-07-29 21:52:27]
数十年レベルでの十三の伸び代はあっても定借だからこの物件にはそのまま反映されない悲しさ
所有権が出てくるのが楽しみです
1535: eマンションさん 
[2024-07-29 22:11:51]
>>1534 匿名さん
インフレ中は買えるならさっさと買うのが正解。
待ってると条件の悪い物件を高く買わされる。

1536: マンション検討中さん 
[2024-07-29 23:25:36]
>>1535 eマンションさん

ホンソレな
待っても買えないよ
1537: eマンションさん 
[2024-07-29 23:26:18]
>>1536 マンション検討中さん

てかこの物件は、以前と比べて徐々に人気出てきてるよね?
1538: マンション掲示板さん 
[2024-07-30 06:43:06]
なにわ筋線ねらいでプレミストタワー靱本町が大本命だったけど高層の3ldkが8000万で撤退した。いまは中古でもヒく値段になったよね。それより高い値段でこのマンション申し込んだけど、そんなもんだよな!供給があるうちが勝負だね!堀江のシェリアも考えたけど各方面へのアクセスの良さと15年後を考えてこっちにした。
1539: マンコミュファンさん 
[2024-07-30 11:50:31]
でも
ここは
【60年定借】
ですよね?

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