阪急阪神不動産株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「ジオタワー大阪十三ってどうですか?」についてご紹介しています。
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口コミ知りたいさん [更新日時] 2024-11-24 11:18:05
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ジオタワー大阪十三についての情報を希望しています。

公式URL:https://geo.8984.jp/mansion/osaka13/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00154325


所在地:大阪府大阪市淀川区十三東1丁目21番3他(地番)
交通:阪急電鉄神戸線「十三」駅 (東改札口) 徒歩3分
   阪急電鉄宝塚線「十三」駅 (東改札口) 徒歩3分
   阪急電鉄京都線「十三」駅 (東改札口) 徒歩3分

間取:1LDK~3LDK
専有面積:42.87平米~163.82平米
バルコニー面積:7.48平米~33.23平米
サービススペース面積:2.38平米~2.61平米

事業主:阪急阪神不動産株式会社
売主:阪急阪神不動産株式会社
施工会社:鹿島建設株式会社 関西支店、髙松建設株式会社 大阪本店
設計・監理:(意匠(住宅部分)・設備)鹿島建設株式会社 一級建築士事務所
      (意匠(低層施設部分)) 株式会社類設計室
      (構造)鹿島建設株式会社 一級建築士事務所
管理会社:株式会社阪急阪神ハウジングサポート

総戸数:712戸(うち非分譲住戸1戸含む)
構造・規模:鉄筋コンクリート造 一部鉄骨造 地上39階建/地下1階建
用途地域:商業地域
都市計画:市街化区域
地目:宅地・雑種地

駐車場:292台(タワーパーキング288台、福祉用1台、来客用3台)月額使用料:未定
自転車置場:1430台(サイクルポート199区画、平置34台、二段式998台)月額使用料:未定
バイク置場:16台 月額使用料:未定
ミニバイク置場:130台(平置50台、ラック80台)月額使用料:未定

竣工時期:2026年1月(予定)
入居時期:2026年4月(予定)

販売開始予定:2024年1月

建ぺい率:59.49%(法定建ぺい率100%)
容積率:749.28%(建築基準法第86条による全体容積率753.15%)

敷地面積:7,274.86平米
建築面積:4,472.53平米
建築延床面積:84,490.71平米

分譲後の権利形態:土地:専有面積割合による定期借地権(転借地権)の準共有
         建物:専有部分は区分所有権、共有部分は専有面積割合による所有権の共有
借地権:一般定期借地権(転借地権)、引渡日より2091年9月30日まで(借地期間には建物解体期間含む)
    ※期間満了時に敷地を更地にして返還していただきます
    ※契約の更新・存続期間の延長・建物の買取請求は不可
    ※借地権の譲渡・転貸は、土地貸主(転借地権設定者)に事前に通知を行い承諾をえたうえで可

THE MOVEMENT
動き出す大阪。十三から、その先へ。

阪急阪神不動産が次代の十三をリードする。
それはまちのシンボル、
洗練の意匠を纏った複合開発プロジェクト。
ジオタワー大阪十三、ここに誕生。

-関西最大[住・商・官]複合開発
-超高層タワー 地上39階建・総712戸
-梅田1駅 阪急「十三」駅 徒歩3分

Future 将来
 日本を代表する都市・大阪。
 多数のビッグプロジェクトが同時に進行し、大阪のさらなる発展が期待されます。

Development 複合開発
 [住・商・官]複合開発により、多世代が集まりにぎわう新たな拠点が誕生します。
 ショッピング・読書・学び・憩いなど、さまざまな暮らしの風景を描きます。

Location 周辺環境
 古くから水都と呼ばれ、絶え間なく流れる水とともに歴史と文化を育んできた大阪。
 その記憶を継ぐ水景が、住まわれる方々の心を潤い豊かに満たします。

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

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[スレ作成日時]2023-06-06 21:13:13

現在の物件
所在地:大阪府大阪市淀川区十三東1丁目21番3他(地番)
交通:阪急神戸本線 十三駅 徒歩3分 (東改札口)
価格:4,980万円~3億3,000万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:43.07m2~160.52m2
販売戸数/総戸数: 53戸 / 712戸

ジオタワー大阪十三ってどうですか?

738: 通りがかりさん 
[2024-02-06 00:09:47]
>>737 口コミ知りたいさん

そうなんですよね。
税金すごいので、ジオタワー十三の方が魅力ですが
739: 名無しさん 
[2024-02-06 00:24:09]
>>738 通りがかりさん

駅に大規模のビル出来るらしい
740: 口コミ知りたいさん 
[2024-02-06 01:23:15]
>>739 名無しさん

これは驚きました。
モデルルームでこの話なかったし。
741: マンション掲示板さん 
[2024-02-06 01:35:33]
仲介手数料は1億くらいの高額物件なら両手じゃなくても仲介手数料は1%から1.5%位に下げてくれます。5000万で片手なら3%取られるでしょうね
現金一括なら購入価格より最低500万は乗せて売りたいかな。
ここ三件買えるならここ検討しないでしょーけど購入出来るならGGOの方がいいと思いますよ
GGOは立地も価格も一流なので低層階は特に怖いですよ。賃貸で出しても利回りはかなり低いですし。
立地が一流で価格はまだ二流の物件ならリセール期待できるけどパークハウスくらいしか梅田新築ないし。
GGO出る前に当時高すぎと言われた堂島を1期で購入した人は勝ち確になりましたね。
742: 名無しさん 
[2024-02-06 10:15:38]
>>739 名無しさん
どこからの情報ですか?
743: 匿名さん 
[2024-02-06 11:15:37]
こちらの情報ではないでしょうか。
https://www.yomiuri.co.jp/local/kansai/news/20240205-OYO1T50074/
744: eマンションさん 
[2024-02-06 11:20:39]
立地の良さが改めて証明されたってことですね。
ますます十三の再開発を期待します。
745: 買い替え検討中さん 
[2024-02-06 11:56:43]
再開発されたとして周辺に所有権のタワマンができたら定借のここは価値下がるよ
誰も数ある中で定借買わないでしょ
746: 購入経験者さん 
[2024-02-06 12:30:17]
>>741 マンション掲示板さん
仲介手数料下げた分別の名目で売上付けてあげるってことですか?
747: 評判気になるさん 
[2024-02-06 12:36:51]
>>745 買い替え検討中さん

ここより大きいマンションが絶対立たないけど、そうなるんだ。へ~
748: eマンションさん 
[2024-02-06 13:14:43]
>>745 買い替え検討中さん
前提は価格が近いことでしょう?
749: 匿名さん 
[2024-02-06 13:52:10]
グループの阪急観光バスが営業所としている約1万平方メートルの土地など、駅周辺の3か所の用地も併せて開発を進めることで、にぎわい作りなどを図る。

と書いてあるが、分譲マンション建てば、おまえらはもう死んでいるということにならないの?だれかエモい人、教えてください。
750: 匿名さん 
[2024-02-06 13:58:48]
>>743 匿名さん
ポジティブでしかない情報。
1期で買えた方おめでとうございます。
751: 匿名さん 
[2024-02-06 14:01:09]
>>733 評判気になるさん
4000万円で買った部屋が
4500万円で売れれば実質トントン見たいなイメージですかね。

なら可能性大な気がしてならないです。
752: 購入経験者さん 
[2024-02-06 14:03:18]
>>749 匿名さん
>エモい人?
753: 匿名さん 
[2024-02-06 15:57:27]
絶対「買い」です。
このような複合開発はありません。
前にも定借だからとか色々議論されておりますが、中之島も売れまくり、千里中央の定借ですら上昇中。十三のみ下がるとは到底思えず、登録しました。期待値は高いと思います。
定借に抵抗感のある方は買わないでよろしいと思いますよ。
754: マンション検討中さん 
[2024-02-06 16:08:20]
>>751 匿名さん

さすがに4000万で買って、4500万は難しそうなので(売れたら良いですね)ローンの残債分プラス売却手数料くらいが現実的なところかなと思います。
755: 検討板ユーザーさん 
[2024-02-06 16:12:19]
>>753 匿名さん

絶対とかは根拠のないところで言わない方が良いと思いますよ、、、
逆に嘘くさく聞こえるので

確かに買いだとは思いますが、家族構成や年齢、リセール狙いなのか、永住狙いなのかなど、人それぞれですからね。
756: 名無しさん 
[2024-02-06 21:26:02]
十三の下町感消えるんかな~
めっちゃ好きなんやけど、、、
757: 匿名さん 
[2024-02-06 21:32:23]
「2040年をめどに、駅の直上に高層ビルを建設し」ですから20年くらい先の話ですね。
十三駅の建て替えとセットなのでしょうけれど、淡路駅の工事が何度も遅延しているのを見ると早期の建設は期待薄ではないかな。
ここは定借60年で他の定借物件より短いので20年後は残り40年です。35年ローンはギリギリ組めますけれどその先はないので買い手は限られます。

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