阪急阪神不動産株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「ジオタワー大阪十三ってどうですか?」についてご紹介しています。
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口コミ知りたいさん [更新日時] 2024-11-25 06:39:14
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ジオタワー大阪十三についての情報を希望しています。

公式URL:https://geo.8984.jp/mansion/osaka13/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00154325


所在地:大阪府大阪市淀川区十三東1丁目21番3他(地番)
交通:阪急電鉄神戸線「十三」駅 (東改札口) 徒歩3分
   阪急電鉄宝塚線「十三」駅 (東改札口) 徒歩3分
   阪急電鉄京都線「十三」駅 (東改札口) 徒歩3分

間取:1LDK~3LDK
専有面積:42.87平米~163.82平米
バルコニー面積:7.48平米~33.23平米
サービススペース面積:2.38平米~2.61平米

事業主:阪急阪神不動産株式会社
売主:阪急阪神不動産株式会社
施工会社:鹿島建設株式会社 関西支店、髙松建設株式会社 大阪本店
設計・監理:(意匠(住宅部分)・設備)鹿島建設株式会社 一級建築士事務所
      (意匠(低層施設部分)) 株式会社類設計室
      (構造)鹿島建設株式会社 一級建築士事務所
管理会社:株式会社阪急阪神ハウジングサポート

総戸数:712戸(うち非分譲住戸1戸含む)
構造・規模:鉄筋コンクリート造 一部鉄骨造 地上39階建/地下1階建
用途地域:商業地域
都市計画:市街化区域
地目:宅地・雑種地

駐車場:292台(タワーパーキング288台、福祉用1台、来客用3台)月額使用料:未定
自転車置場:1430台(サイクルポート199区画、平置34台、二段式998台)月額使用料:未定
バイク置場:16台 月額使用料:未定
ミニバイク置場:130台(平置50台、ラック80台)月額使用料:未定

竣工時期:2026年1月(予定)
入居時期:2026年4月(予定)

販売開始予定:2024年1月

建ぺい率:59.49%(法定建ぺい率100%)
容積率:749.28%(建築基準法第86条による全体容積率753.15%)

敷地面積:7,274.86平米
建築面積:4,472.53平米
建築延床面積:84,490.71平米

分譲後の権利形態:土地:専有面積割合による定期借地権(転借地権)の準共有
         建物:専有部分は区分所有権、共有部分は専有面積割合による所有権の共有
借地権:一般定期借地権(転借地権)、引渡日より2091年9月30日まで(借地期間には建物解体期間含む)
    ※期間満了時に敷地を更地にして返還していただきます
    ※契約の更新・存続期間の延長・建物の買取請求は不可
    ※借地権の譲渡・転貸は、土地貸主(転借地権設定者)に事前に通知を行い承諾をえたうえで可

THE MOVEMENT
動き出す大阪。十三から、その先へ。

阪急阪神不動産が次代の十三をリードする。
それはまちのシンボル、
洗練の意匠を纏った複合開発プロジェクト。
ジオタワー大阪十三、ここに誕生。

-関西最大[住・商・官]複合開発
-超高層タワー 地上39階建・総712戸
-梅田1駅 阪急「十三」駅 徒歩3分

Future 将来
 日本を代表する都市・大阪。
 多数のビッグプロジェクトが同時に進行し、大阪のさらなる発展が期待されます。

Development 複合開発
 [住・商・官]複合開発により、多世代が集まりにぎわう新たな拠点が誕生します。
 ショッピング・読書・学び・憩いなど、さまざまな暮らしの風景を描きます。

Location 周辺環境
 古くから水都と呼ばれ、絶え間なく流れる水とともに歴史と文化を育んできた大阪。
 その記憶を継ぐ水景が、住まわれる方々の心を潤い豊かに満たします。

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

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[スレ作成日時]2023-06-06 21:13:13

現在の物件
所在地:大阪府大阪市淀川区十三東1丁目21番3他(地番)
交通:阪急神戸本線 十三駅 徒歩3分 (東改札口)
価格:4,980万円~3億3,000万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:43.07m2~160.52m2
販売戸数/総戸数: 53戸 / 712戸

ジオタワー大阪十三ってどうですか?

225: マンコミュファンさん 
[2023-07-02 13:14:20]
>>222 口コミ知りたいさん
おっしゃる通り。
淀川区で低層なら坪250でもいいぐらい
226: マンション検討中さん 
[2023-07-02 22:14:23]
>>224 名無しさん

けっこー下げて出してるとこもあるけど笑
227: eマンションさん 
[2023-07-03 03:31:03]
花火見れるから高くなるよー
近くに吉野家もあるし、お買い得物件だよー
坪単価400万でも欲しいよー
228: 匿名さん 
[2023-07-03 08:51:02]
ネタとは思うけど、吉野家なんか普通の人はたまに行くか行かない人の方がほとんど。
229: 匿名さん 
[2023-07-03 12:46:02]
>>227 eマンションさん
十三住民を貧乏人扱い?
230: 匿名さん 
[2023-07-05 13:27:27]
便利な場所だし、欲しい人がデベの言い値ですんなり買って完売するんじゃないかな。阪急の駅では梅田に次ぐ便利な駅前のタワマンなんだし。
231: 坪単価比較中さん 
[2023-07-05 18:18:38]
十三とよく似た雰囲気の街で、梅田に特急で隣駅のところに阪神尼崎って街があるけど、
駅のデッキ直結のルネセントラルタワーというタワマンが、
温水プールや大浴場、ラウンジ、プライベートガーデンなどあって、中古が坪単価178万円。7階だから低層とはいえ、敷地に所有権もあるし、リフォーム済み。
だから、ここの坪単価は所有権なしで250万円くらいかと予想していた。
232: 口コミ知りたいさん 
[2023-07-05 18:25:27]
>>230 匿名さん
便利さが感じられん。西北の方が買い物とか便利。
十三に住んでても電車ででかけななんもない。
233: 通りがかりさん 
[2023-07-05 18:52:51]
>>231 坪単価比較中さん

定借でも梅田ガーデンの強気の値付けから見れば、
もっと高値が追えるでしょう。
234: 坪単価比較中さん 
[2023-07-05 21:30:13]
youtubeで十三街歩き系をいくつか見たけど、放置自転車が不安だわ。
駅、図書館、スーパー利用者の自転車がマンション敷地内の
定められた場所にきっちり停まるイメージが全然湧かない。
ルール無視でめっちゃぐちゃぐちゃに停められそう、あくまでイメージだけど。
235: 評判気になるさん 
[2023-07-05 22:21:11]
十三の駅はどこ行くにも便利というがそもそもそんな頻繁に複数の路線使うかな?
236: eマンションさん 
[2023-07-05 22:31:48]
>>235 評判気になるさん

ファミリーなら。
237: 名無しさん 
[2023-07-05 22:39:56]
大阪市内なら地下鉄の方が便利に決まってる。
ファミリーが阪急乗ってそんな頻繁に京都行ったり神戸行ったりせんわ。
238: 通りがかりさん 
[2023-07-05 22:43:44]
>>237 名無しさん

え?
親は大阪市内
子どもは神戸線または京都線で通学、
普通にあるでしょ?
学歴弱いんじゃない?
239: 名無しさん 
[2023-07-05 23:35:53]
沿線の中高に通学させる前提で家買うんか?
すでに通ってるなら良いかもしれんが、わずか数年の話だろ。
進学先なんかまだ分からんし今使わんならいらん。
大阪市内なら地下鉄。
阪急なら神戸か京都しか行けないから不便。
これは揺るぎない。
240: 買い替え検討中さん 
[2023-07-06 10:29:21]
>>238 通りがかりさん
学歴弱いんじゃない?

これがジオを買う人のマウントのとり方ですか
西北・阪急信者はこれだから嫌い
241: eマンションさん 
[2023-07-06 16:58:15]
西北が十三より便利なわけないやん。住環境がよくなったのもガーデンズができてからのこと。
立地のポテンシャルは大阪に近い十三です。
複数路線使わんやろ!とかいう***的な屁理屈はもぅ、救いようがないし、説得力まいなやな。
242: マンション掲示板さん 
[2023-07-06 17:17:31]
>>241 eマンションさん

十三の便利さはおっパブくらいしか浮かびません。
243: 口コミ知りたいさん 
[2023-07-06 17:36:54]
>>242 マンション掲示板さん

優良ホテヘルや全然出さないパチンコ屋もありますよ?
244: eマンションさん 
[2023-07-06 18:44:34]
西北でここくらい駅に近い新築があれば検討する人もいるだろうけど(先刻話題の塚口は駅の魅力が無さすぎかなw)、ほぼ近場は用地がなさそうだし、現段階では検討外エリア。
JR西宮の駅前タワーが個人的には気になってます。JR線は移動にメチャ便利に使えるし、快速停車駅なのも好感持てます。

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