阪急阪神不動産株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「ジオタワー大阪十三ってどうですか?」についてご紹介しています。
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口コミ知りたいさん [更新日時] 2024-11-21 09:16:30
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ジオタワー大阪十三についての情報を希望しています。

公式URL:https://geo.8984.jp/mansion/osaka13/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00154325


所在地:大阪府大阪市淀川区十三東1丁目21番3他(地番)
交通:阪急電鉄神戸線「十三」駅 (東改札口) 徒歩3分
   阪急電鉄宝塚線「十三」駅 (東改札口) 徒歩3分
   阪急電鉄京都線「十三」駅 (東改札口) 徒歩3分

間取:1LDK~3LDK
専有面積:42.87平米~163.82平米
バルコニー面積:7.48平米~33.23平米
サービススペース面積:2.38平米~2.61平米

事業主:阪急阪神不動産株式会社
売主:阪急阪神不動産株式会社
施工会社:鹿島建設株式会社 関西支店、髙松建設株式会社 大阪本店
設計・監理:(意匠(住宅部分)・設備)鹿島建設株式会社 一級建築士事務所
      (意匠(低層施設部分)) 株式会社類設計室
      (構造)鹿島建設株式会社 一級建築士事務所
管理会社:株式会社阪急阪神ハウジングサポート

総戸数:712戸(うち非分譲住戸1戸含む)
構造・規模:鉄筋コンクリート造 一部鉄骨造 地上39階建/地下1階建
用途地域:商業地域
都市計画:市街化区域
地目:宅地・雑種地

駐車場:292台(タワーパーキング288台、福祉用1台、来客用3台)月額使用料:未定
自転車置場:1430台(サイクルポート199区画、平置34台、二段式998台)月額使用料:未定
バイク置場:16台 月額使用料:未定
ミニバイク置場:130台(平置50台、ラック80台)月額使用料:未定

竣工時期:2026年1月(予定)
入居時期:2026年4月(予定)

販売開始予定:2024年1月

建ぺい率:59.49%(法定建ぺい率100%)
容積率:749.28%(建築基準法第86条による全体容積率753.15%)

敷地面積:7,274.86平米
建築面積:4,472.53平米
建築延床面積:84,490.71平米

分譲後の権利形態:土地:専有面積割合による定期借地権(転借地権)の準共有
         建物:専有部分は区分所有権、共有部分は専有面積割合による所有権の共有
借地権:一般定期借地権(転借地権)、引渡日より2091年9月30日まで(借地期間には建物解体期間含む)
    ※期間満了時に敷地を更地にして返還していただきます
    ※契約の更新・存続期間の延長・建物の買取請求は不可
    ※借地権の譲渡・転貸は、土地貸主(転借地権設定者)に事前に通知を行い承諾をえたうえで可

THE MOVEMENT
動き出す大阪。十三から、その先へ。

阪急阪神不動産が次代の十三をリードする。
それはまちのシンボル、
洗練の意匠を纏った複合開発プロジェクト。
ジオタワー大阪十三、ここに誕生。

-関西最大[住・商・官]複合開発
-超高層タワー 地上39階建・総712戸
-梅田1駅 阪急「十三」駅 徒歩3分

Future 将来
 日本を代表する都市・大阪。
 多数のビッグプロジェクトが同時に進行し、大阪のさらなる発展が期待されます。

Development 複合開発
 [住・商・官]複合開発により、多世代が集まりにぎわう新たな拠点が誕生します。
 ショッピング・読書・学び・憩いなど、さまざまな暮らしの風景を描きます。

Location 周辺環境
 古くから水都と呼ばれ、絶え間なく流れる水とともに歴史と文化を育んできた大阪。
 その記憶を継ぐ水景が、住まわれる方々の心を潤い豊かに満たします。

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

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[スレ作成日時]2023-06-06 21:13:13

現在の物件
所在地:大阪府大阪市淀川区十三東1丁目21番3他(地番)
交通:阪急神戸本線 十三駅 徒歩3分 (東改札口)
価格:4,980万円~3億3,000万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:43.07m2~160.52m2
販売戸数/総戸数: 53戸 / 712戸

ジオタワー大阪十三ってどうですか?

2232: 名無しさん 
[2024-10-17 18:05:43]
>>2231 eマンションさん

反対側がごちゃごちゃしてるでしょ。
千住ザタワーだよ
2233: ご近所さん 
[2024-10-17 18:39:41]
なるほど
芸大の近くの商店街に地所がタワー建てたんだね
それとジオ十三が似てるってことか
了解

街並み自体は、十三は同じ商店街でもホルモンとか立ち飲みとかパチンコとか風俗多いけど
千住のあのあたりは、小ぎれいな商店街に芸術センター、芸大があって
文化的要素高い

千住大橋にも住不がタワー作ってるでしょ
下町だった千住が変わってくね
2234: ご近所さん 
[2024-10-17 18:44:24]
立地でいえば十三は梅田の隣だけど
千住は、千代田線便利でも大手町まで20分弱かかるし
まだまだ下町

資産性は全然違うかな
2235: マンション掲示板さん 
[2024-10-17 19:39:30]
十三は現状の飲み屋、風俗、パチンコのネガティヴイメージを変える事ができるか、将来性への投資ですよね

一般的に資産価値の高いリバービュー含め、大規模マンション、交通の利便性、を考えるとポテンシャルはもの凄い高い分、悩みますよね
2236: 検討板ユーザーさん 
[2024-10-17 19:53:25]
>>2235 マンション掲示板さん

ある程度混雑した街並みになると思うよ
2237: マンション検討中さん 
[2024-10-17 20:41:04]
なんで定借にしたんですかね。
2238: 匿名さん 
[2024-10-17 21:19:22]
やっぱり市が土地の再利用を望んだからだろう

区分所有者の負担で更地にして戻してくれて地代貰いながら65年後再利用
エンドレスに地代入ってくる
2239: 匿名さん 
[2024-10-17 21:57:32]
新線はできるの確定だから、値段上がるのは必然(※今買えば)

新線確定リリースでてから値段載せて売りたいから、デベは竣工前売り切りをしない(200戸残して竣工迎える)
2240: 検討板ユーザーさん 
[2024-10-17 22:06:40]
>>2239 匿名さん

でしょ
阪急阪神はスミフと同じで、竣工後にジリジリ売っていくらしいよ。意図的に販売遅らせてるって。

理解されない人多いけど。
2241: 通りがかりさん 
[2024-10-17 22:08:06]
ここになんか
絶対上がるみたいなん書いてる人って
もれなくみんな10部屋くらい(もしくは自分の与信の許す限り満額フルベット)買ってんの?

絶対儲かる儲け話
こんなとこでわざわざ情報共有してくれるのは
聖人君子かなんかなん?

昔よくそういう話の電話が自宅にかかってきたんやけど。
マンション買いませんかって。
2242: 匿名さん 
[2024-10-17 22:26:20]
>>2241 通りがかりさん
2239のものですが、与信の限りのフルベットしましたよ!
2243: 匿名 
[2024-10-17 22:42:53]
1べっど?

2244: 匿名 
[2024-10-17 22:47:41]
いや決して聖人君子なんかじゃなくとも値上がりは公知の事実と言いうるから
現時点の情報なんてあってもなくても変わらない
確実の未来であっても現時点で答え合わせなどしようがない
よってここで情報提供してもしなくても聖人君子とは関係がない
2245: マンション掲示板さん 
[2024-10-18 00:31:36]
ここで言われてる新線てのはなにわ筋線のこと?
それとも十三からのなにわ筋線への乗り入れ線?
それか十三から新大阪への直通線?
どれよ
2246: eマンション 
[2024-10-18 01:03:27]
どれもだよ
だから実現した暁には化けるだろうよ当然
2247: マンション掲示板さん 
[2024-10-18 01:34:00]
なにわ筋線と新大阪への乗り入れが確実って情報源どこ?
できてほしいけどさ
できるけどいつできるかは不明って感じ?
2248: 名無しさん 
[2024-10-18 05:58:53]
>>2241 通りがかりさん
住み替えなので今住んでるマンションのローンを含めればフルベットに近くなります。ローン契約は審査だけ通して竣工時期になるそうです、現マンションは住み替え後に売却するつもりです。今の段階では手付金だけ払って与信を得られているので資金管理としては効率的ではありますね。

2249: eマンションさん 
[2024-10-18 06:07:12]
なにわ筋線のうめきた-新大阪まで地図をあえて加筆してマンションのホームページに乗せてるので阪急側としては確定ですね。全面的に発表してないのは、ほかのステークホルダーの兼ね合いと、最短7年後の計画なので災害や戦争といった外部要因での資金繰りの悪化を懸念してるように思います。それらが杞憂に終われば言うことはないですね。
2250: 口コミ知りたいさん 
[2024-10-18 06:13:10]
多分、数千億円単位のプロジェクトになるので、部分的にでも工事を着工しないと正式に発表できないですよ。まだ音頭をとって笛吹いてる段階ですからね。
本町から中之島にかけては新駅工事が始まってますからね。そちらとの実現感には差があるところです。
2251: 口コミ知りたいさん 
[2024-10-18 06:39:52]
>>2249 eマンションさん

市の発表によると、8月下旬に開かれた「新大阪駅周辺地域まちづくり検討部会」で、阪急電鉄の淡路駅・十三駅エリアの開発計画骨子が示された。24年度末をめどに計画案を固める。骨子(2024.8)→計画案(2025.3)と話は進んでいますね。https://www.city.osaka.lg.jp/toshikeikaku/page/0000626063.html

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