大和ハウス工業株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】プレミスト大倉山」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 港北区
  6. 大豆戸町
  7. 【契約者専用】プレミスト大倉山
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-11-25 09:51:17
 削除依頼 投稿する

プレミスト大倉山の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/685505/

公式URL:https://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kanto/kanagawa/pmokurayama/index....

住所:神奈川県横浜市港北区大豆戸町114-1
交通:東急東横線「大倉山」駅まで徒歩9分
東急東横線JR横浜線「菊名」駅まで徒歩11分
売主:大和ハウス工業株式会社・東京建物株式会社・中央日本土地建物株式会社・三信住建株式会社・ナイス株式会社
施工会社:ファーストコーポレーション株式会社
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

[スレ作成日時]2023-06-05 13:39:42

現在の物件
プレミスト大倉山
プレミスト大倉山
 
所在地:神奈川県横浜市港北区大豆戸町114-1(地番)
交通:東急東横線 「大倉山」駅 徒歩9分
総戸数: 241戸

【契約者専用】プレミスト大倉山

56: プレミスト 
[2024-10-27 21:45:28]
色々と抜け漏れ多いなこの物件。
長く住むにはリスクありかな
57: 住民さん8 
[2024-10-27 22:44:31]
>>53 契約者さん3さん
クッションフロアの「普通」がわかりませんがエコカラットの施工業者や母親も違和感を感じていました。
週末に確認してみましたがクッションフロアなので多少の凹みはある。3ヶ月点検で確認してみてくださいとのことでした。
一応3ヶ月点検で指摘してみますが対応はなさそうですね。慣れていくしかないかなと思います。
58: 契約者さん8 
[2024-10-27 22:47:01]
>>56 プレミストさん
ここは居住者専用です。
59: 契約者さん3 
[2024-10-28 00:18:20]
>>57 住民さん8さん
3ヶ月点検で確認してくださいと同じく言われました。ただ、入居してすぐ感じた違和感を先延ばしにさせられてる気しかせず、むしろ入居してすぐに感じているので初期不良として認定していただきたいという思いです。個人的には凹みのの度合いが一定ではないことが気になってます。凹むことは素材として理解できますが、それならここだけすごく凹むという箇所が局所的にあるのはおかしいのでは?という結論に至ってます。
60: デベにお勤めさん 
[2024-10-28 11:25:04]
シャワーの水圧についてうちの部屋は特に不満はないのですが、水がお湯になるまでに結構時間がかかるなと感じています。以前住んでいた家はもう少し早かったような気がするのですが、こんなものでしょうか?

また、台所で換気扇を使うと玄関のドアからヒューヒュー音がするのが気になっているのですが皆様も同様でしょうか?特にこまっているわけではないのですが、何か不具合ではないかと気になっています。
61: 匿名 
[2024-10-28 12:00:15]
>>60 デベにお勤めさん
新品の給湯器にしては時間がかかると感じています。
我が家はドアからの音はありません。24時間換気の換気口が閉まっていると音が鳴ることがあるようですね
62: 契約者さん6 
[2024-10-28 12:11:25]
うちも水圧も気になる上にお湯になるのがかなり遅いと感じます。また、直床とはいえ床もこんなにペコペコ凹むもの?と違和感ありました。エントランスの電波は改善してくれるようですし、問い合わせが多ければ多いほど対応してくれる可能性が高まるかもしれませんね。我が家も相談してみようと思います。
63: 契約者さん7 
[2024-10-28 13:09:03]
携帯の電波は特に東側の低層階が良くないようです。デベの担当者は「鉄筋コンクリートだからしょうがない」のような言い方をしていましたが、そういう問題ではない気がします…
64: デベにお勤めさん 
[2024-10-28 14:21:35]
携帯の電波についてはデベロッパのせいではないので携帯電話会社に要望を送り続けるしかないかも知れませんね。
65: 契約者さん5 
[2024-10-28 16:56:07]
>>64 デベにお勤めさん
そうは言っても、購入者にはもっと責任がないわけで。。
各住戸だけの問題ではなく共用部分もなので、入居前説明会の時点で電波状況について分かっていたことかと思いますが、そこでは特に何も説明がなかったかと思います。
また重要事項説明書に記載があったとしても、購入者個々人で対策を講じたり、管理組合に丸投げするのではなく、デベロッパーからも何か働きかけなどがあると誠実な印象かと思います。場合によっては今後売却する際に、購入見送りの要因に十分なりえると思いますので。
66: 契約者さん1 
[2024-10-29 12:30:45]
docomoユーザーです。部屋に電波が全く入らないためdocomoレピータを設置しましたが電波が改善されず外付けアンテナを申し込みました。外付けアンテナを設置することによって改善された方はいらっしゃいますでしょうか。
67: 契約者 
[2024-10-29 23:36:19]
>>66 契約者さん1さん
同じくレピータで改善されなかったため外付けアンテナを設置しました。レピータがある部屋は電波が入るようになりました。外付けアンテナの設置場所によっては電波が入らないこともあったので、複数の場所で試してみてください。
68: 契約者さん1 
[2024-10-30 12:52:44]
>>66 契約者さん1さん
我が家も同じく、レピータだけでは改善されずバルコニーに外付けアンテナ設置して、リビングは電波2本立つようになりました。
ただ他の部屋は相変わらず通話もできないので、今後子どもが成長し自分の部屋で電話したいとなった場合には困るので、ドコモ以外のキャリアにしようと考えてます。
ちなみにKDDIが1番繋がる可能性が高いとか。

ちなみに知り合いに東側崖上のマンションに住んでいた方がいるのですが、そちらでもドコモの電波があまり良くなかったそうで、エレベーターなどでは圏外になってしまっていたようです。
69: 住民さん 
[2024-11-11 23:30:11]
>>68 契約者さん1さん
インターネットサービス(ヒカリライフネット)経由でWi-Fi環境にしていますが現状問題なく利用できています。
70: 契約者さん3 
[2024-11-14 12:07:57]
>>69 住民さん
困っている方はネットが繋がらないという点ではなく、通話の電波が入らないという点がポイントなのではないでしょうか
71: 契約者さん6 
[2024-11-20 17:31:02]
今になってリビングのフローリングの隙間が結構あいていてゴミなどが詰まる感じなのですが、指摘された方いますか?
隙間は仕方ないのでしょうか。
72: マンション住民さん 
[2024-11-21 15:44:16]
フローリングの隙間が結構あいていて、というのがイメージできないのですが、どんな感じですか?
73: 契約者さん7 
[2024-11-24 14:09:16]
今日朝からずっと火災報知器があちこちで鳴ってるのですが、試運転でしょうか?お知らせとかありましたっけ?
74: 住民さん4 
[2024-11-24 23:00:05]
>>73 契約者さん7さん

点検ですよ。ピンクの紙のお知らせ入ってました。
75: 住民さん8 
[2024-11-25 09:51:17]
>>72 マンション住民さん
特にリビングなんですが、隙間なくピッタリしてるところと比べると隙間が気になります。みなさんもこんなもんでしょうか。
特にリビングなんですが、隙間なくピッタリ...

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる