公式URL:https://www.list.co.jp/list-r/tt-shonan-tsujido/
辻堂駅直結。湘南エリア(藤沢市、茅ケ崎市、鎌倉市、逗子市)最高層の複合開発タワーマンションが誕生します。
物件や住環境などについて情報交換をさせていただきたく、よろしくお願いいたします。
THE TOWER 湘南辻堂(旧称:(仮称)辻堂第二計画)
所在地 神奈川県藤沢市辻堂 1-3-1
交 通 JR 東海道線 辻堂駅徒歩 2 分
構造規模 高層棟:鉄筋コンクリート造地下2階地上29階建 高さ 98.90m
主要用途 共同住宅(分譲)、店舗(物販、飲食店など 12 区画)
専有面積 34.90 ㎡~173.91 ㎡
総戸数 196戸(一般販売対象外住戸24戸含む)、他に店舗11区画(高層棟:8区画、低層棟:3区画)(※変更予定あり)
間取り 1R~4LDK
事業主 リストデベロップメント株式会社
設計監修 株式会社久米設計
施工会社 株式会社鴻池組
引渡時期 2025年11月中旬(予定)、2026年2月下旬(予定)
建物竣工 2025年9月中旬(予定)
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[スレ作成日時]2023-05-19 05:12:38
THE TOWER 湘南辻堂ってどうですか?
2261:
口コミ知りたいさん
[2024-07-07 11:26:13]
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2262:
マンコミュファンさん
[2024-07-07 12:29:37]
大船じゃ湘南のリゾート感楽しめないんだよね。
利便性求めるなら都心のタワマン住めばいいだけだし。 ていうか、ここに住んで毎日都心に通勤する人なんているの? |
2263:
通りがかりさん
[2024-07-07 17:22:12]
>>2262 マンコミュファンさん
利便性を求めて買うマンションじゃないというのは同意見で、湘南のリゾート感の中で暮らす優先度が高く、ある程度は都心へのアクセスの良さも確保しておきたい人にバチッとハマるのが辻堂と思います。 それに比べると、大船や藤沢はリゾート感はないので居住地にそこは求めず横浜・鎌倉・湘南エリアへバランスよくアクセスして楽しみたいような人が合っているのかな。 通勤の利便性を最優先で買うなら横浜・川崎か、都内でしょう。1億出せるならタワマンに拘らなければ幾らでも良いマンション買えますよ。 個人的には、辻堂から毎日都心に通勤も全然いけると思います。 私なら行きだけグリーン車使って1000円×20日=2万円/月の負担で快適に座りながら都心まで通勤します。 グリーン車なら仕事や自己研鑽もできますし、要は使える時間が減らないよう少し課金してあげれば解決できる程度のハードルしかないのです。 |
2264:
通りがかりさん
[2024-07-08 00:03:54]
マンション併設のテナント規模が大きいと居住者以外の人の往来も多かったり、テナントの空き状況なども気になってきます。
ここは最低限のテナントだけ併設して、あとは外部経営の大型ショッピングモールの280店舗を、共用施設を使うレベルの気軽さで利用できるのが良いですね~ |
2265:
購入者
[2024-07-08 02:48:29]
すみません、購入された方は4つのセレクトカラーのうちどれを選ばれましたか?コンテンポラリーベージュとリラックスベージュで悩んでいます。
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2266:
検討板ユーザーさん
[2024-07-08 06:52:46]
モールに徒歩で行けるのは便利だけど
徒歩で移動出来る範囲外のところは そのうち全く行かなくなりそう |
2267:
匿名さん
[2024-07-08 12:15:21]
いまや辻堂は 湘南のリゾート感満載の地 なのですね
お隣の茅ヶ崎のごとく 少々前までは 大船、藤沢同様にリゾート感希薄だったような‥ マンション一棟で一気に湘南リゾート 変わるもんですね |
2268:
名無しさん
[2024-07-08 12:20:25]
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2269:
eマンションさん
[2024-07-08 13:02:16]
キッチン天板アップグレード時、唯一のマット仕上げがグレージュだけなんですよね。
艶々天板よりマットが今っぽくて好みなので、グレージュにする予定です。 しかし、天板アップグレードもフルフラットも高い。。 |
2270:
通りがかりさん
[2024-07-08 13:23:47]
>>2269 eマンションさん
私もグレージュにしました! 木目の色は部屋が明るくなるホワイトが良かったのですが、キッチンや洗面所の引出し扉の質感がツルツルしてて安っぽいのでやめました… オプション高いですよね、、 しかもキッチンカウンター側面貼り下げはオプションなのに、全面は簡易設計変更でコンサルフィー取られますし… |
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2271:
名無しさん
[2024-07-08 13:42:39]
>>2267 匿名さん
茅ヶ崎や大磯と比べてしまうとリゾート感は薄いですよね。 #それでも都民からするとリゾートな空気感を感じるのです。 リゾート感満載とまでは言えないかもしれませんが、休日は海や海浜公園にすぐアクセス可能、かつ、日常生活もテラモ&Luzで駅前完結できるという良いとこ取りな環境が、僕にはドンピシャでした! |
2272:
検討板ユーザーさん
[2024-07-10 07:53:22]
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2273:
検討板ユーザーさん
[2024-07-10 08:25:54]
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2274:
マンコミュファンさん
[2024-07-10 11:55:18]
うーん、そうですかね?
首都圏が軒並み上昇してますので、その影響でしょう。 このタワマン買えなかったからといって周辺の中古マンション買う人なんて皆無。 何の変哲もない板マンを便乗値上げしたところで誰も買わないですよ。 |
2275:
マンション掲示板さん
[2024-07-10 12:24:46]
>>2274 マンコミュファンさん
ご意見ありがとうございます。 真実は下記の動画にあります。 結論は、相場は右肩上がりで更に 高値マンションに引き上げられて、 周辺の中古マンションも上がります。 https://youtu.be/LqIgiiDbK98?si=qfns5MVNZcuhQqyi |
2276:
評判気になるさん
[2024-07-10 18:22:53]
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2277:
口コミ知りたいさん
[2024-07-10 21:33:28]
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2278:
マンション検討中さん
[2024-07-10 21:43:28]
>>2274 マンコミュファンさん
> 何の変哲もない板マンを便乗値上げしたところで誰も買わないですよ。 え?それは円建てで見た幻の姿ですよ。 図のとおり、円が暴落しすぎてまして、 外国人的にはバーゲンセール状態です。 日本人がマンションを買えなくても、 外国人はマンションを買えるので、 デベロッパーは困りません。 |
2279:
検討板ユーザーさん
[2024-07-10 21:43:35]
こんなの信じちゃう人いるのね…
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2280:
検討板ユーザーさん
[2024-07-10 21:45:18]
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2281:
検討板ユーザーさん
[2024-07-10 21:47:02]
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2282:
通りがかりさん
[2024-07-11 04:55:16]
>>2281 検討板ユーザーさん
「住まいサーフィン」の沖さんです。 ポジショントークもありますが、 基本的に沖さんの言っていることは正しいですよ。 実践した方から資産価値の上がる不動産を手に入れています。 なぜ儲かるのか?それは、 行動しない日本人が99%だからですね。 |
2283:
マンション検討中さん
[2024-07-11 11:52:37]
1期2次のHタイプの倍率、凄いのかな?
おそらく8階以上はオーシャンビューだし1.2億円程度なら安いよね。 |
2284:
名無しさん
[2024-07-11 13:16:02]
>>2283 マンション検討中さん
1期2次で値上げなくても1.2億は切らない価格帯かと。 1期1次で抽選落ちた人が価格上げて倍率減らせと嘆いてたりするので、13~19階と同価格帯には上げるかもですね。 |
2285:
匿名さん
[2024-07-11 13:48:05]
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2286:
マンション掲示板さん
[2024-07-11 14:24:48]
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2287:
マンション掲示板さん
[2024-07-11 14:32:26]
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2288:
名無しさん
[2024-07-11 15:51:55]
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2289:
口コミ知りたいさん
[2024-07-11 16:06:07]
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2290:
検討板ユーザーさん
[2024-07-12 23:14:34]
ここ検討してる人って元々辻堂が最寄駅なの?
平日昼間のテラスモールどの程度混んでるんでしょう? |
2291:
匿名さん
[2024-07-13 00:39:40]
>湘南エリア(藤沢市、茅ケ崎市、鎌倉市、逗子市)最高層
平塚市を外したのは、さらに上がいるからかな? 辻堂駅は快速が通過するし、朝の電車も座れないけど、 車がない若者にとっては、駅徒歩2分は魅力的だよね。 |
2292:
eマンションさん
[2024-07-13 20:59:32]
神奈川の6月の中古マンション市況。
右肩上がりで史上最高値を更新中。 |
2293:
通りがかりさん
[2024-07-14 12:21:07]
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2294:
検討板ユーザーさん
[2024-07-14 14:08:22]
>>2293 通りがかりさん
大手不動産屋の方から聞くと、バブル崩壊とかでは無く、選別される様になったらしいです。 要は万人受けする条件のマンションは、リセールバリューを保持するが、条件を満たさないマンションは、投資には向かない様です。 でも実需で住み続けるなら、その人の条件に合えば、余り関係ないとの事。 このマンションについて聞いたら、条件の1つである価格が、実需には少し高めだそうですね。 まぁ、株でガバッと儲けた人は、いいですけどね。 |
2295:
マンション検討中さん
[2024-07-14 15:12:18]
高層階オーシャンビュー角部屋のMとQが坪550くらい。
湘南ブランドを考えると逆に安いくらいでは? 都心タワマンなんて坪1000超えてるし。 |
2296:
通りがかりさん
[2024-07-14 15:31:40]
>>2295 マンション検討中さん
そうですね。 なので、物の値段に対する感覚は人それぞれって事ですよね。 安いの高いのって言っても、人それぞれって事を理解しないと、反感を買う恐れがありますよね。 オーシャンビューのMとQが坪550で安く感じるのは、お金があって、湘南に憧れている人等でしょう。 地元民等で、駅近がいいなぁって思っている人にとっては、決して安く無いって、不動産屋さんは言ってました。ここが中古マンションになってからの取引を、前提とした時の話でしょうけど。 |
2297:
検討板ユーザーさん
[2024-07-14 15:35:39]
私は割高だと思ってますよ
それでもここを検討してますけど... でも今はピカピカして魅力的に思っていても 築35年位になって維持費が月13万?位になった時に どの位の人達がそれでもここを購入したいと思うか それは分からないです |
2298:
マンコミュファンさん
[2024-07-14 17:49:58]
>>2297 検討板ユーザーさん
投資物件であれば35年も保持しないし実需なら35年後の資産性気にして買わないので、そこをピンポイントで気にしなくていいと思いますよ! |
2299:
マンコミュファンさん
[2024-07-14 18:50:14]
>>2298 マンコミュファンさん
29~27階を買ったのは、一般人では無い(何人か良く分かりませんが)方らしいです。4億円程度は楽に出せる人達でしょう。常に住む事も無いかもって事は、政治家?芸能人?高い管理費の多くは負担して頂けるので、我々一般人は、助かってしまうかもですね。 |
2300:
マンション入居予定さん
[2024-07-15 23:02:36]
三連休にテラスモール行ってきました!
私は横浜出身なのでみなとみらいエリアの方が馴染みがあるのですが、子連れだとテラスモールの方が全然過ごしやすいですね~ この差は何だろうと気になりググってみたら所長インタビュー記事を見つけました↓ https://shonanjin.com/news/fujisawa-terracemall-renewal-interview-2024... ここ数年ファミリー向けに改善を重ねていっているのですね! |
2301:
評判気になるさん
[2024-07-16 00:57:38]
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2302:
マンション掲示板さん
[2024-07-18 10:58:32]
もう盛り上がらなくなってきたなぁ
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2303:
eマンションさん
[2024-07-18 12:42:25]
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2304:
マンション検討中さん
[2024-07-18 17:22:57]
1期1次で条件の良い部屋を富裕層と高所得者に全て買われ、注目するとしたら抽選で外れた人のHタイプ低層階争奪戦くらいしかない。
盛り上がるわけないよね。 |
2305:
名無しさん
[2024-07-18 21:52:09]
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2306:
匿名さん
[2024-07-18 23:02:17]
一期二次に向けて心理戦が始まりましたね~。低層階でも十分魅力ある立地、Specだと思いますけどね。少なくとも他の湘南物件でここより良いと思う案件自分にはないですよ!
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2307:
評判気になるさん
[2024-07-19 05:34:21]
二次はいつでしょうねー
眺望サンプル見る限り11,12Fとかなら許容範囲なので、高倍率覚悟でいきます |
2308:
検討板ユーザーさん
[2024-07-19 06:24:10]
低層階で8000~9000万でしょ?
ここを選択するのは富裕な人じゃ無くて 無理して買う人でしょう これから金利も上がりそうなのに いるのかね |
2309:
マンション検討中さん
[2024-07-19 08:19:51]
南東向きはギリ海が見える7階は1億前後、5~6階は1億割れが落とし所と予想します。
5~6階なら南西、北西向きのが圧迫感なさそうです。 眺望なくても住みたいって人はいるので、低層階も普通に埋まるでしょうね。 |
2310:
検討板ユーザーさん
[2024-07-19 09:00:31]
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大船駅は 東海道、横須賀、京浜東北の3線乗り入れ
辻堂駅は 東海道のみ
以前、東海道使っていましたが
通勤時間帯の事故、車両故障などさまざま記憶あり
資産価値への影響はよくわかりませんが
通勤通学 いざというときは
乗り入れ路線が多い方が役立つかも