センチュリー浦和美園についての情報を希望しています。
公式URL:https://www.c-urawamisono.com/
所在地:従前地:埼玉県さいたま市緑区大字下野田字本村477番、478番、530番1(地番)
仮換地:埼玉県さいたま都市計画事業浦和東部第一特定区画整理事業84街区14画地
交通:埼玉高速鉄道埼玉スタジアム線「浦和美園」駅徒歩3分
間取:2LDK~3LDK
専有面積:53.01平米~64.61平米
バルコニー面積:9.46平米~10.80平米
テラス面積:10.16平米~11.87平米
専用庭面積:10.45平米
室外機置場面積:2.02平米
売主:株式会社飯田産業
販売代理:株式会社長谷工アーベスト
施工会社:菊池建設株式会社
設計・監理:株式会社イクス・アーク都市設計
管理会社:伏見管理サービス株式会社
総戸数:39戸
構造・規模:鉄筋コンクリート造、地上10階建
用途地域:商業地域、防火地域
駐車場:敷地内13台(機械式9台、平置き4台(身障者用1台含む))
自転車置場:敷地内78台(2段式ラック(上段)26台、スライドラック35台(下段)、平置き17台)
バイク置場:3台
竣工予定時期:2024年4月下旬
入居予定時期:2024年4月下旬
販売予定時期:2023年8月上旬
敷地面積:796.80平米
建築面積:382.80平米
延べ面積:2,866.16平米
浦和美園
GROWING FRONT
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
[スレ作成日時]2023-05-11 23:30:27
- 所在地:埼玉県さいたま市緑区大字下野田字本村477番、478番、530番1(地番)(従前地)、さいたま都市計画事業浦和東部第一特定区画整理事業84街区14画地(仮換地)
- 交通:埼玉高速鉄道 「浦和美園」駅 徒歩3分
- 総戸数: 39戸
センチュリー浦和美園ってどうですか?
83:
マンション検討中さん
[2023-12-11 22:17:14]
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84:
買い替え検討中さん
[2023-12-12 11:22:14]
浦和美園が人気がないからあちらこちらのスレで活動してるいつものアンポンタンを何とかしてくれ!
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85:
マンション検討中さん
[2023-12-12 11:54:28]
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86:
名無しさん
[2023-12-12 22:19:50]
浦和美園をあちこちのスレで万歳してる人がいたので見に来てみたら、なんだか売れ行きが芳しくないんですね。
それはあちこちに顔出して販促したくもなりますよね。 |
87:
マンション検討中さん
[2023-12-13 00:26:16]
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88:
評判気になるさん
[2023-12-13 12:56:53]
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89:
ご近所さん
[2023-12-13 13:03:37]
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90:
マンション比較中さん
[2023-12-13 13:22:36]
この立地で、
面積 53.01㎡~ 64.01㎡ 価格 4,358万円~5,068万円 はかなり割高だと思う 面積も狭いし、おそらくスタジアムで応援するサポーター連中が買うのか・・・・・ |
91:
マンション検討中さん
[2023-12-13 14:12:05]
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92:
口コミ知りたいさん
[2023-12-13 20:49:49]
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93:
マンション検討中さん
[2023-12-13 23:52:52]
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94:
名無しさん
[2023-12-14 16:52:48]
>>93 マンション検討中さん
戸建てだって普通に値崩れを気にする必要はあるでしょ。 |
95:
マンション検討中さん
[2023-12-14 17:27:43]
>>94 名無しさん
いえほとんどそれはありませんよ。戸建ての場合いわゆる上物の資産価値は限りなくゼロに近いわけですからね。 |
96:
名無しさん
[2023-12-14 19:23:47]
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97:
eマンションさん
[2023-12-14 21:55:46]
>>96 名無しさん
いやいや、そもそも戸建ては売らないでしょ。 土地の価格が下がること気にしてどうするんですか? 下がるなら下がるで逆に相続税が安くなってお得くらいにしか考えないですよ、一戸建てはね。 |
98:
eマンションさん
[2023-12-14 22:39:35]
>>97 eマンションさん
相続して永遠住み続ければ良いですが、必ずしもそうとは限らないですからね。 転勤や結婚等、転居を選択する人生の転機なんて多々ありますし、子供や孫の世代まで考えれば絶対手放さないとは言い切れないでしょう。 よっぽどでも無ければ、自分の保有資産が値崩れして嬉しい人はいないです。 |
99:
マンション比較中さん
[2023-12-15 00:19:56]
肝心のマンションの話題が出ませんね
浦和美園という微妙な立地を気にする方が多いみたいです。 |
100:
匿名さん
[2023-12-15 00:33:35]
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101:
マンコミュファンさん
[2023-12-15 02:56:26]
確かに東京都心から1時間もかかる駅の戸建が1億円越えはバブル感ありますよね
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102:
匿名さん
[2023-12-15 09:48:41]
>>101 マンコミュファンさん
90年代のいわゆるバブルとは全く違うので、バブルが弾けて不動産価格が暴落するようなことにはなりません。浦和美園は新興開発エリアですからこれから益々上がり続けます。浦和と名前の付く駅の中ではまだまだ安い部類ですからね。 |
103:
匿名さん
[2023-12-15 19:59:32]
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104:
周辺住民さん
[2023-12-15 22:01:45]
>>103 匿名さん
西口だからですかね。でも浦和美園駅徒歩3分は東口ではもう土地が無いですからね。この立地で充分だと思いますよ。相当な好立地です。 |
105:
通りがかりさん
[2023-12-15 23:39:39]
うーん、どちらかというと駅から近いのは良いですが、マンションの方がもう少し広さと全体的なスペックが欲しいです。
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106:
検討板ユーザーさん
[2023-12-17 00:48:15]
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107:
検討板ユーザーさん
[2023-12-18 20:03:39]
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108:
検討板ユーザーさん
[2023-12-19 10:15:39]
>>107 検討板ユーザーさん
最近の物件では食洗器や床暖房がないものが増えてきていますから。 |
109:
名無しさん
[2023-12-19 12:45:14]
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110:
匿名さん
[2023-12-19 13:36:57]
>>109 名無しさん
そうですね。まあまあ普通ですよね。スペックがこれくらいであれば築浅中古狙う方がベターなのかもしれませんね。 |
111:
評判気になるさん
[2023-12-20 09:40:42]
>>110 匿名さん
美園で駅近中古は限られるしそれなら東川口検討もありだと思う。 |
112:
マンコミュファンさん
[2023-12-20 17:30:05]
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113:
通りがかりさん
[2023-12-21 18:16:49]
伸びないねここは
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114:
匿名さん
[2023-12-21 22:56:36]
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115:
購入経験者さん
[2023-12-24 04:44:41]
たった39戸がまださばけないのかい?
さすが浦和美園 |
116:
通りがかりさん
[2023-12-24 14:05:50]
浦和美園で4000-5000万円か・・・。高いな。
埼玉高速鉄道線が大宮駅か浦和駅に延伸するならば、それぐらいの値段してもいいとは思うけど。 岩槻へ延伸するんでしょ・・・ |
117:
マンコミュファンさん
[2023-12-24 22:08:16]
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118:
評判気になるさん
[2023-12-25 02:24:43]
>>116 通りがかりさん
「岩槻へ延伸」?? 無理、無理、このあたりもまだ計画通りに埋まってないのに、何処にも延伸なんてできねぇww 完全に夢物語、絵にかいた餅、何処にそんな金がある? 大宮駅や浦和駅の再開発が最優先です。ハイ! |
119:
匿名さん
[2023-12-25 10:40:49]
>>118 評判気になるさん
大宮の再開発が最優先事項というのはおっしゃる通りです。 同時に岩槻駅へのSR延伸はそれと同時進行で進められる計画ですので問題なく繋がると思います。 ただし浦和美園~中間駅~岩槻の開発でどこまで人口増やせるのか、町がどこまで盛り上がるのかは疑問です。 そうは言っても、ここ二十余年で浦和美園がここまで発展できた実績を考えるとあながち無理ではないのかもしれませんね。 |
120:
通りがかりさん
[2023-12-25 12:01:44]
順天堂大学病院、医科大学院、看護系大学ビッグバン、総延床面積21万㎡
中間駅は目白大学の拡張&産業誘致 首都高速埼玉新都心線の延伸 |
121:
口コミ知りたいさん
[2023-12-26 09:48:05]
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122:
匿名さん
[2023-12-26 09:51:35]
浦和美園の住人は、埼玉高速鉄道線を大宮につなげるための運動をしたほうがいいよ。
埼玉高速鉄道線がどこにつながるかで、資産価値が大きく変わると思う。 |
123:
周辺住民さん
[2023-12-26 10:49:29]
>>122 匿名さん
今は東川口乗り換えで大宮行けてるし、別に大宮と直接つながらなくても岩槻とつながれば岩槻乗り換えで行けるようになるからいいよそれで。てかその計画らしいから現実的な目線で見た方が何かといいと思う。 |
124:
周辺住民さん
[2023-12-28 01:59:01]
絶対、延伸何でできない
むしろ「廃線」があるかも |
125:
名無しさん
[2023-12-28 08:10:49]
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126:
ご近所さん
[2023-12-29 15:25:06]
>>125 名無しさん
今まで以上に少子高齢化が進んでいるのに、やっと黒字化できた路線で再度赤字路線をつくるって埼玉県民が許さない。 8両化は地下鉄南北線の需要が増えたので、相互乗り入れしているから仕方なく入ってきている。できれば途中で車両を切り離したいくらいだ(笑) |
127:
評判気になるさん
[2023-12-29 20:43:56]
>>126 ご近所さん
せっかく黒字化したのに、延伸するための費用をかけることはいかがなものか、という意見は確かにある。 8両化については、乗客数が増えて混雑度が増してきたので、東京メトロとしても以前から計画していたことなので、目標を達成した形だ。 |
128:
ご近所さん
[2023-12-31 00:00:20]
「イオンモール浦和美園」2024年1月に閉店となるテナントは10店舗に
https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/a12d8467e5366601f2b72afcfc9e4... |
129:
ご近所さん
[2023-12-31 00:02:07]
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130:
ご近所さん
[2023-12-31 01:16:12]
>>128 ご近所さん
新たにオープンするテナントも分かったら教えてください。 |
131:
周辺住民さん
[2023-12-31 01:17:45]
>>129 ご近所さん
ご近所さんなのに知らない人?浦和美園と東川口の人口増加で朝の乗車率はやばいことになってる。 |
132:
ご近所さん
[2024-01-01 06:54:40]
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まあまだまだ竣工までまだまだありますからまだまだこれからですよまだまだ。