株式会社飯田産業の埼玉の新築分譲マンション掲示板「センチュリー浦和美園ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 緑区
  6. センチュリー浦和美園ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-11-02 14:54:05
 削除依頼 投稿する

センチュリー浦和美園についての情報を希望しています。

公式URL:https://www.c-urawamisono.com/

所在地:従前地:埼玉県さいたま市緑区大字下野田字本村477番、478番、530番1(地番)
    仮換地:埼玉県さいたま都市計画事業浦和東部第一特定区画整理事業84街区14画地
交通:埼玉高速鉄道埼玉スタジアム線「浦和美園」駅徒歩3分

間取:2LDK~3LDK
専有面積:53.01平米~64.61平米
バルコニー面積:9.46平米~10.80平米
テラス面積:10.16平米~11.87平米
専用庭面積:10.45平米
室外機置場面積:2.02平米

売主:株式会社飯田産業
販売代理:株式会社長谷工アーベスト
施工会社:菊池建設株式会社
設計・監理:株式会社イクス・アーク都市設計
管理会社:伏見管理サービス株式会社

総戸数:39戸
構造・規模:鉄筋コンクリート造、地上10階建
用途地域:商業地域、防火地域

駐車場:敷地内13台(機械式9台、平置き4台(身障者用1台含む))
自転車置場:敷地内78台(2段式ラック(上段)26台、スライドラック35台(下段)、平置き17台)
バイク置場:3台

竣工予定時期:2024年4月下旬
入居予定時期:2024年4月下旬

販売予定時期:2023年8月上旬

敷地面積:796.80平米
建築面積:382.80平米
延べ面積:2,866.16平米

浦和美園
GROWING FRONT

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。

[スレ作成日時]2023-05-11 23:30:27

現在の物件
センチュリー浦和美園
センチュリー浦和美園
 
所在地:埼玉県さいたま市緑区大字下野田字本村477番、478番、530番1(地番)(従前地)、さいたま都市計画事業浦和東部第一特定区画整理事業84街区14画地(仮換地)
交通:埼玉高速鉄道 「浦和美園」駅 徒歩3分
総戸数: 39戸

センチュリー浦和美園ってどうですか?

163: マンコミュファンさん 
[2024-02-09 10:39:09]
>>162 評判気になるさん
確かに3.9千万なら目に優しいね
164: 匿名さん 
[2024-02-10 09:40:23]
>>163 マンコミュファンさん
39部屋は順調に要望入ってる。
165: 口コミ知りたいさん 
[2024-02-12 03:37:59]
>>160 口コミ知りたいさん
もともと全部が60㎡もない、狭い部屋ばかりだよ

文京区を通って、飯田橋や市ヶ谷に抜ける鉄道路線だから、ファミリー向けというより富裕層の学生向けかな?
166: 口コミ知りたいさん 
[2024-02-12 05:48:41]
>>165 口コミ知りたいさん

あとはその辺りに勤務地のある夫婦とか?新築で、始発なので座っていけるし、都内で買うより安い。
167: 匿名さん 
[2024-02-12 22:07:59]
>>166 口コミ知りたいさん
それはかなりポイント高いですね。
コロナ明けてからというもの、また満員電車の通勤地獄が戻ってきてしまいましたからね。
168: 口コミ知りたい 
[2024-02-12 22:53:59]
>>167 匿名さん
欠点は運賃でしょうか?しかし定期代金は会社ででますし、その分物件価格が安いので気にしなくてよいと思います。

169: マンコミュファンさん 
[2024-02-14 14:56:01]
>>168 口コミ知りたいさん
その分物件価格を安く設定したわけではないと思いますが、確かにそうですね。
うちは東口に建設中のプレシスとこちらで迷い中なのですが、どちらが良いですかね?
170: 検討板ユーザーさん 
[2024-02-15 06:07:59]
>>169 マンコミュファンさん

規模が変わらないのであればこちらの駅近物件ではないでしょうか?
171: マンコミュファンさん 
[2024-02-15 09:32:09]
>>170 検討板ユーザーさん
向こうが20戸ほど多い規模ですが広さは変わりません。こちらの方が駅近ですが西口は何も無いので、それで迷ってるんです。
172: 匿名さん 
[2024-02-16 11:42:52]
>>171 マンコミュファンさん
駅構内通ればイオンモールに8分くらいでいけるので西口ですけど割りと近いです。
プレシスはイオンスタイル近いのがいいですが、隣に病院が出来る可能性があるのをどう取るかですね。
173: 通りがかりさん 
[2024-02-16 13:49:47]
>>172 匿名さん
SRは美園寄りは地上を走っているので東口に回るのが割りと大変なんですよね。踏切りも無いですから。
イオンモールまではそこまで時間かからないですけど、普段使いするタイプのお店じゃないのであまりメリットは少ないのかなと、、、
それにしても東側にお店の偏りがすごいですよね。
174: 匿名さん 
[2024-02-22 07:22:47]
あと残り何戸だ?
竣工までに売り切れるかな・・・・
175: 通りがかりさん 
[2024-02-22 09:25:15]
>>174 匿名さん
158 口コミ知りたいさんからの情報では、先月末時点で残り三十戸を切ってきたそうですから、今はもう残り二十くらいかもしれませんね。このペースだと竣工まであと二ヶ月ですから売り切れる勢いですね。
176: 通りがかりさん 
[2024-02-22 11:23:14]
あと15戸
177: 匿名さん 
[2024-02-22 23:01:21]
>>176 通りがかりさん
残り15でしたか。
完全にカウントダウン始まりましたね。
178: ご近所さん 
[2024-02-24 19:02:55]
こんな田舎の駅で、車社会なのに駐車場が全世帯分用意してないのかよ!
どうやって行動したらいいんだ?
179: 通りがかりさん 
[2024-02-25 02:24:52]
>>178 ご近所さん
何故ならそれは駅徒歩3分だからなのだ!
はっはっは!分かったか!下郎め!
180: 匿名さん 
[2024-02-25 17:43:39]
基本東京メトロで都心までの通勤だから車は無くても良いし、周辺駐車場は空きがある
181: 検討板ユーザーさん 
[2024-02-28 15:36:17]
残り3戸?
182: 通りがかりさん 
[2024-02-28 16:03:34]
>>181 検討板ユーザーさん
そんなわけ無いと思う。
183: 通りがかりさん 
[2024-02-29 00:47:41]
>>181 検討板ユーザーさん
先着3戸+第2期3戸=残り6戸、だね。
184: 評判気になるさん 
[2024-02-29 13:22:17]
>>179 通りがかりさん
こんな盲腸みたいな駅で徒歩3分って意味ない
ここは埼玉だぞ! 車社会の北関東だぞ! 周りは田畑ばかりだぞ!
185: eマンションさん 
[2024-02-29 13:28:26]
>>184 評判気になるさん 盲腸かもだが始発で南北線沿線にアクセスしやすいから需要ある。だから売れてるんだよ

186: 匿名さん 
[2024-03-01 00:53:08]
>>185 eマンションさん
しかもSRは岩槻駅に延伸決まったからここの駅も資産価値アップ間違いないね。
187: マンコミュファンさん 
[2024-03-01 07:47:26]
>>186 匿名さん

延伸計画は頓挫してるよ。
188: 名無しさん 
[2024-03-01 09:59:29]
>>187 マンコミュファンさん
頓挫?いつの話し?
https://uragi.com/?p=12897
189: 匿名さん 
[2024-03-01 10:58:34]
頓挫というか延期になりました。できるはいつになるかはわかりません。かなり先かと。
190: マンション検討中さん 
[2024-03-01 11:35:53]
>>189 匿名さん
まあもともとかなり先でしたからね。気長に待てばいいのでは。というか美園住民からしたら延伸は99%の方が反対してますからね。
191: 通りすがり 
[2024-03-01 14:50:08]
>>188 名無しさん

1ヶ月くらいまえですよ。
計画が破綻してるので、実現性はかなり低くなってます

https://www.yomiuri.co.jp/economy/20240124-OYT1T50230/
192: 評判気になるさん 
[2024-03-01 17:07:14]
>>186 匿名さん
そんな荒唐無稽の計画が、とっくの昔に頓挫していることも知らずに
よくもまあマンション情報スレで、知ったかぶりで語れるもんだw

その程度の見識で恥ずかしい!
193: 名無しさん 
[2024-03-01 17:16:46]
>>191 通りすがりさん
なるほど、古い情報ね。こちらが最新↓
https://uragi.com/?p=12897
194: 検討板ユーザーさん 
[2024-03-01 17:17:49]
>>192 評判気になるさん
頓挫?いつの話し?
https://uragi.com/?p=12897
195: 口コミ知りたいさん 
[2024-03-01 17:20:23]
>>193 名無しさん
なんだ、頓挫じゃなく延期か。
SR岩槻駅に延伸決まったことは事実。
ここの駅も資産価値アップ間違いないね。
196: 評判気になるさん 
[2024-03-03 00:23:58]
岩槻は昔、東北本線の鉄道敷設に反対して大宮方面に追いやったくせに、今更、鉄道を通せって遅すぎるんだよ(笑)

また「煙で火災が起きる」とか、「機関車の騒音でニワトリが卵を産まなくなる」とか、「鉄道を利用して買い物客がみんな都内に流れる」とかで、反対運動するんじゃあね!
197: 評判気になるさん 
[2024-03-03 00:27:08]
>>195 口コミ知りたいさん
少子高齢化と事業費の高騰で、ほとんど不可能だろう
強引に建設すれば、京都市の二の舞い、財政破綻するぞ

まあ仮に強引に造っても、一世代、30年後で、みんな定年で通勤の必要が無くなる
198: マンコミュファンさん 
[2024-03-03 02:09:03]
>>197 評判気になるさん
それでも都心直結は岩槻の悲願だからやるんじゃないか(笑)
199: 評判気になるさん 
[2024-03-03 02:31:06]
延伸はあるにしてもかなり先。こちらからしたらむしろ始発のほうがいいので延伸しなくても構わない。白金高輪~品川間は着工もうしてるわけだから将来は品川までいけるかも、そっちのほうが利便性がいい。
200: 評判気になるさん 
[2024-03-03 12:10:24]
>>198 マンコミュファンさん
今は岩槻市はさいたま市に吸収合併されてありません
果たして(旧)岩槻市の悲願が、さいたま市の悲願になるかな?

さいたま市としては、もっと優先してやるべきことが山積してる
201: 通りがかりさん 
[2024-03-03 20:24:40]
>>199 評判気になるさん
そうそう。品川に直結の方が資産価値的観点から魅力的だし、やはり始発駅の価値は高い。
202: 評判気になるさん 
[2024-03-03 21:23:50]
>>199 評判気になるさん
始発じゃなくなると岩槻から一斉に乗り込んで来て浦和美園で座れなくなるから嫌だもんな
203: 検討板ユーザーさん 
[2024-03-04 09:28:32]
>>202 評判気になるさん
そうそう。それが始発駅の良さ。やはり始発駅の価値は高い。しかも品川直結で資産価値は爆上がり。
204: 評判気になるさん 
[2024-03-04 13:13:59]
>>203 検討板ユーザーさん
つまりここの住民も暗に岩槻延伸の効果があるって事を認めている訳だな
効果が無いと思うんだったら座れなくなる心配なんてする必要も無いはず
205: 検討板ユーザーさん 
[2024-03-04 13:35:18]
>>204 評判気になるさん
効果があるって、資産価値への効果のこと?
そりゃもちろんあるでしょ。
でもそれよりも浦和美園の住民としては始発駅の肩書きを奪われる方が痛い、ってことだよ。
206: マンション掲示板さん 
[2024-03-05 15:19:31]
どんずまりより延伸した方が価値は上がる。
一定数は美園発になりはず。
207: 検討板ユーザーさん 
[2024-03-05 15:24:00]
>>196 評判気になるさん
武州鉄道が走ってましたよ~
208: 通りがかりさん 
[2024-03-05 16:19:00]
>>207 検討板ユーザーさん
そうでした。80年以上前に列車が走ってましたね。
209: 周辺住民さん 
[2024-03-05 16:22:45]
イベントに関しては岩槻の方が頻繁に開催されていて、こっちの方からも集客を見込んでいるってのが分かる
3月3日はひな祭りイベントに行く為なのか、岩槻-東川口間のバスが結構込んでたし、去年の山吹祭りもそんな感じだった
210: eマンションさん 
[2024-03-05 17:25:51]
>>209 周辺住民さん
岩槻はイベントが多いですよね。
城址公園や久伊豆神社などで季節ごとに開催されてます。
私も昨年は岩槻-東川口間のバス利用して桔梗祭りに行ってきました。
211: ご近所さん 
[2024-03-10 00:47:39]
>>207 検討板ユーザーさん
東北本線はそれよりかなり昔
川越も同じような理由で高崎線に反対した
だから、両鉄道は結果的に大宮を通らざるを得なかったのでは

それにせっかく建設された武州鉄道をダメにした一因も岩槻にあるのでは?
212: eマンションさん 
[2024-03-10 01:44:05]
>>211 ご近所さん
そうですね。
新幹線の停車を反対した当時の岩槻民には先を見通す力が無かったのです。
そんな岩槻民の見る目の無さが武州鉄道の廃止にも影響していた可能性があります。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる