センチュリー浦和美園についての情報を希望しています。
公式URL:https://www.c-urawamisono.com/
所在地:従前地:埼玉県さいたま市緑区大字下野田字本村477番、478番、530番1(地番)
仮換地:埼玉県さいたま都市計画事業浦和東部第一特定区画整理事業84街区14画地
交通:埼玉高速鉄道埼玉スタジアム線「浦和美園」駅徒歩3分
間取:2LDK~3LDK
専有面積:53.01平米~64.61平米
バルコニー面積:9.46平米~10.80平米
テラス面積:10.16平米~11.87平米
専用庭面積:10.45平米
室外機置場面積:2.02平米
売主:株式会社飯田産業
販売代理:株式会社長谷工アーベスト
施工会社:菊池建設株式会社
設計・監理:株式会社イクス・アーク都市設計
管理会社:伏見管理サービス株式会社
総戸数:39戸
構造・規模:鉄筋コンクリート造、地上10階建
用途地域:商業地域、防火地域
駐車場:敷地内13台(機械式9台、平置き4台(身障者用1台含む))
自転車置場:敷地内78台(2段式ラック(上段)26台、スライドラック35台(下段)、平置き17台)
バイク置場:3台
竣工予定時期:2024年4月下旬
入居予定時期:2024年4月下旬
販売予定時期:2023年8月上旬
敷地面積:796.80平米
建築面積:382.80平米
延べ面積:2,866.16平米
浦和美園
GROWING FRONT
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
[スレ作成日時]2023-05-11 23:30:27
- 所在地:埼玉県さいたま市緑区大字下野田字本村477番、478番、530番1(地番)(従前地)、さいたま都市計画事業浦和東部第一特定区画整理事業84街区14画地(仮換地)
- 交通:埼玉高速鉄道 「浦和美園」駅 徒歩3分
- 総戸数: 39戸
センチュリー浦和美園ってどうですか?
No.101 |
by マンコミュファンさん 2023-12-15 02:56:26
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削除依頼
確かに東京都心から1時間もかかる駅の戸建が1億円越えはバブル感ありますよね
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No.102 |
>>101 マンコミュファンさん
90年代のいわゆるバブルとは全く違うので、バブルが弾けて不動産価格が暴落するようなことにはなりません。浦和美園は新興開発エリアですからこれから益々上がり続けます。浦和と名前の付く駅の中ではまだまだ安い部類ですからね。 |
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No.103 |
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No.104 |
>>103 匿名さん
西口だからですかね。でも浦和美園駅徒歩3分は東口ではもう土地が無いですからね。この立地で充分だと思いますよ。相当な好立地です。 |
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No.105 |
うーん、どちらかというと駅から近いのは良いですが、マンションの方がもう少し広さと全体的なスペックが欲しいです。
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No.106 |
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No.107 |
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No.108 |
>>107 検討板ユーザーさん
最近の物件では食洗器や床暖房がないものが増えてきていますから。 |
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No.109 |
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No.110 |
>>109 名無しさん
そうですね。まあまあ普通ですよね。スペックがこれくらいであれば築浅中古狙う方がベターなのかもしれませんね。 |
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No.111 |
>>110 匿名さん
美園で駅近中古は限られるしそれなら東川口検討もありだと思う。 |
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No.112 |
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No.113 |
伸びないねここは
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No.114 |
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No.115 |
たった39戸がまださばけないのかい?
さすが浦和美園 |
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No.116 |
浦和美園で4000-5000万円か・・・。高いな。
埼玉高速鉄道線が大宮駅か浦和駅に延伸するならば、それぐらいの値段してもいいとは思うけど。 岩槻へ延伸するんでしょ・・・ |
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No.117 |
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No.118 |
>>116 通りがかりさん
「岩槻へ延伸」?? 無理、無理、このあたりもまだ計画通りに埋まってないのに、何処にも延伸なんてできねぇww 完全に夢物語、絵にかいた餅、何処にそんな金がある? 大宮駅や浦和駅の再開発が最優先です。ハイ! |
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No.119 |
>>118 評判気になるさん
大宮の再開発が最優先事項というのはおっしゃる通りです。 同時に岩槻駅へのSR延伸はそれと同時進行で進められる計画ですので問題なく繋がると思います。 ただし浦和美園~中間駅~岩槻の開発でどこまで人口増やせるのか、町がどこまで盛り上がるのかは疑問です。 そうは言っても、ここ二十余年で浦和美園がここまで発展できた実績を考えるとあながち無理ではないのかもしれませんね。 |
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No.120 |
順天堂大学病院、医科大学院、看護系大学ビッグバン、総延床面積21万㎡
中間駅は目白大学の拡張&産業誘致 首都高速埼玉新都心線の延伸 |
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No.121 |
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No.122 |
浦和美園の住人は、埼玉高速鉄道線を大宮につなげるための運動をしたほうがいいよ。
埼玉高速鉄道線がどこにつながるかで、資産価値が大きく変わると思う。 |
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No.123 |
>>122 匿名さん
今は東川口乗り換えで大宮行けてるし、別に大宮と直接つながらなくても岩槻とつながれば岩槻乗り換えで行けるようになるからいいよそれで。てかその計画らしいから現実的な目線で見た方が何かといいと思う。 |
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No.124 |
絶対、延伸何でできない
むしろ「廃線」があるかも |
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No.125 |
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No.126 |
>>125 名無しさん
今まで以上に少子高齢化が進んでいるのに、やっと黒字化できた路線で再度赤字路線をつくるって埼玉県民が許さない。 8両化は地下鉄南北線の需要が増えたので、相互乗り入れしているから仕方なく入ってきている。できれば途中で車両を切り離したいくらいだ(笑) |
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No.127 |
>>126 ご近所さん
せっかく黒字化したのに、延伸するための費用をかけることはいかがなものか、という意見は確かにある。 8両化については、乗客数が増えて混雑度が増してきたので、東京メトロとしても以前から計画していたことなので、目標を達成した形だ。 |
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No.128 |
「イオンモール浦和美園」2024年1月に閉店となるテナントは10店舗に
https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/a12d8467e5366601f2b72afcfc9e4... |
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No.129 |
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No.130 |
>>128 ご近所さん
新たにオープンするテナントも分かったら教えてください。 |
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No.131 |
>>129 ご近所さん
ご近所さんなのに知らない人?浦和美園と東川口の人口増加で朝の乗車率はやばいことになってる。 |
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No.132 |
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No.133 | ||
No.134 |
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No.135 |
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No.136 |
東武日光線の有名な終着駅「南栗橋駅」が、令和4年7137人だから距離的に都内に圧倒的に近いにもかかわらず少ない
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No.137 |
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No.138 |
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No.139 |
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No.140 |
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No.141 |
電車って相当混むんですか・・・
心配です。 |
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No.142 |
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No.143 |
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No.144 |
浦和美園はインターチェンジもあるので車での移動もかなり楽でしょうね。
マンションの位置もインターチェンジを出たらすぐマンションにつくので 車所持の方にとっては利便性が良いです。駅からも近いので持ちろん通勤通学も便利ですが電車の混雑は かなりすごいと思います。 |
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No.145 |
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No.146 |
>>144 匿名さん
残念ながら、このマンションには敷地内駐車場がたった13台しかない、しかもそのほとんどがメンテナンスにお金のかかる機械式だよ これだけ郊外の何もない場所なら、敷地内平置き駐車場100%でないとな |
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No.147 |
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No.148 |
駐車場が13台しかないのは、、、この立地では厳しい。
小規模マンションなのに、せめて半数は必要ですよね。 購入してから借りられないとかも困りますし。 先着順で借りることはできるのでしょうか。 |
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No.149 |
駅徒歩三分だと少ないんですかね
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No.150 |
ここは、戸数が少ないのにまだ売れ残っているのかい
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No.151 |
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No.152 |
>>151 検討板ユーザーさん
ということは、「シティタワー所沢クラッシィ」みたいに竣工後も数年間は売れ残るね |
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No.153 |
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No.154 |
>>142 匿名さん
SRの岩槻駅までの延伸計画が頓挫したことは、浦和美園民と東川口民にとっては朗報ですね。 延伸さえしなければ、この両駅から乗る人は「座って通勤」が今後も可能ですからね。 これを機に事業黒字に転じた分で運賃の値下げをしてもらえるなら言うことありません。 |
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No.155 |
岩槻の人は話がちがうと思うだろうね。来年建築費が急に安くなるわけでもないし、延伸は無理そう。浦和美園までの快速や運賃値下げだけでもできたらうれしい。
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No.156 |
「岩槻駅までの延伸計画が頓挫」
これは当然だろう、ここ浦和美園までの赤字についても、建設費の償還分を埼玉県が肩代わりして、財務上のテクニックで強引に黒字化したのであって 当初の建設計画時の想定どおりに沿線開発ができてないし、沿線人口も想定をかなり下回っている。 今後の少子高齢化による人口減少を踏まえると、利用者増は期待薄で無茶苦茶な延伸計画です。 |
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No.157 |
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No.158 |
さあついに残り三十戸を切ってきた!
さあさあ、あと残りわずかだよ! |
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No.159 |
条件の良い部屋から売れてしまったとなると、お値段的にお買い得な部屋が売れてしまったということなのか、上層階や角住戸など間取りの良い部屋が売れてしまったのかどちらかなと考えましたが、物件概要を見たところによると、価格がちょっと高めの部屋が先着順で残っているみたいな感じでしょうか。第2期には3,900万円台~の部屋が販売されるみたいですから、申し込みが増えるかな。
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No.160 |
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No.161 |
>>160 口コミ知りたいさん
そうは言っても、残り数少ないからね。よそ見してる間に終わってると思う。 |
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No.162 |
駅前で3900はお安いですね!
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No.163 |
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No.164 |
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No.165 |
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No.166 |
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No.167 |
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No.168 |
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No.169 |
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No.170 |
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No.171 |
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No.172 |
>>171 マンコミュファンさん
駅構内通ればイオンモールに8分くらいでいけるので西口ですけど割りと近いです。 プレシスはイオンスタイル近いのがいいですが、隣に病院が出来る可能性があるのをどう取るかですね。 |
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No.173 |
>>172 匿名さん
SRは美園寄りは地上を走っているので東口に回るのが割りと大変なんですよね。踏切りも無いですから。 イオンモールまではそこまで時間かからないですけど、普段使いするタイプのお店じゃないのであまりメリットは少ないのかなと、、、 それにしても東側にお店の偏りがすごいですよね。 |
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No.174 |
あと残り何戸だ?
竣工までに売り切れるかな・・・・ |
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No.175 |
>>174 匿名さん
158 口コミ知りたいさんからの情報では、先月末時点で残り三十戸を切ってきたそうですから、今はもう残り二十くらいかもしれませんね。このペースだと竣工まであと二ヶ月ですから売り切れる勢いですね。 |
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No.176 |
あと15戸
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No.177 |
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No.178 |
こんな田舎の駅で、車社会なのに駐車場が全世帯分用意してないのかよ!
どうやって行動したらいいんだ? |
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No.179 |
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No.180 |
基本東京メトロで都心までの通勤だから車は無くても良いし、周辺駐車場は空きがある
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No.181 |
残り3戸?
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No.182 |
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No.183 |
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No.184 |
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No.185 |
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No.186 |
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No.187 |
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No.188 |
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No.189 |
頓挫というか延期になりました。できるはいつになるかはわかりません。かなり先かと。
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No.190 |
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No.191 |
>>188 名無しさん
1ヶ月くらいまえですよ。 計画が破綻してるので、実現性はかなり低くなってます 。 https://www.yomiuri.co.jp/economy/20240124-OYT1T50230/ |
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No.192 |
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No.193 |
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No.194 |
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No.195 |
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No.196 |
岩槻は昔、東北本線の鉄道敷設に反対して大宮方面に追いやったくせに、今更、鉄道を通せって遅すぎるんだよ(笑)
また「煙で火災が起きる」とか、「機関車の騒音でニワトリが卵を産まなくなる」とか、「鉄道を利用して買い物客がみんな都内に流れる」とかで、反対運動するんじゃあね! |
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No.197 |
>>195 口コミ知りたいさん
少子高齢化と事業費の高騰で、ほとんど不可能だろう 強引に建設すれば、京都市の二の舞い、財政破綻するぞ まあ仮に強引に造っても、一世代、30年後で、みんな定年で通勤の必要が無くなる |
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No.198 |
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No.199 |
延伸はあるにしてもかなり先。こちらからしたらむしろ始発のほうがいいので延伸しなくても構わない。白金高輪~品川間は着工もうしてるわけだから将来は品川までいけるかも、そっちのほうが利便性がいい。
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No.200 |
>>198 マンコミュファンさん
今は岩槻市はさいたま市に吸収合併されてありません 果たして(旧)岩槻市の悲願が、さいたま市の悲願になるかな? さいたま市としては、もっと優先してやるべきことが山積してる |