グランドオーク別府 碧のテラスについての情報を希望しています。
駅近で博多までも直結なので便利ですね!
公式URL:https://www.go-befu6ao.jp/
所在地:福岡県福岡市城南区別府6丁目126番2他(地番)
交通:福岡市地下鉄七隈線「茶山」駅徒歩3分
間取:3LDK・4LDK
面積:68.68㎡~106.58㎡
売主:株式会社 長谷工アーベスト
施工会社:アスミオ.株式会社
管理会社:株式会社オークパートナーズ
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2023-05-11 13:05:28
グランドオーク別府 碧のテラスってどうですか?
981:
マンション検討中さん
[2024-02-18 15:09:06]
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982:
通りがかりさん
[2024-02-18 15:16:02]
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983:
マンション掲示板さん
[2024-02-18 15:16:14]
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984:
マンション検討中さん
[2024-02-18 15:17:49]
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985:
通りがかりさん
[2024-02-18 15:26:59]
そりゃ東京から見れば違いが分からんだろうな。
欧米人がアジア人を区別できないようなもの。 どちらが良いとか悪いとかじゃないけど全然違うのにね。 |
986:
評判気になるさん
[2024-02-18 15:32:32]
福岡「天神ビッグバンで経済効果5000億たい!すごかやろ!日本三大都会やけんね」
熊本「20兆。もしかしたら30兆」 福岡「?」 熊本「半導体の経済効果で天神ビッグバンの40倍。もしかしたら60倍。」 福岡「田舎には興味なか!日本三大都会の福岡ば褒めろ!」 |
987:
検討板ユーザーさん
[2024-02-18 15:38:02]
>>984 マンション検討中さん
東京の人いわく福岡はマンションが広がってるだけで商業の集積面積が狭いからちょっとデカめの地方都市みたいな印象みたい 福岡を都会だと持ち上げてるのは九州の田舎から出てきた人たちだけで元からの福岡市民はその通りだと自覚してますよ |
988:
口コミ知りたいさん
[2024-02-18 15:59:45]
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989:
マンション検討中さん
[2024-02-18 16:10:46]
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990:
マンション掲示板さん
[2024-02-18 16:17:33]
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991:
検討板ユーザーさん
[2024-02-18 16:27:41]
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992:
マンション検討中さん
[2024-02-18 19:24:54]
>>980 マンション検討中さん
今の市況でアパートを建てても低い利回りにしかなりません。 しかも、このまま投資物件の乱立が続ければ供給過剰になることが目に見えています。 第1工場の建設がひと段落し、工事関係者がいったん引き上げた時は、一気に需要が落ち込みました。 これから第2工場の建設で短期的に住宅需給が逼迫しますが、建設が終われば供給過剰が表面化し、家賃の値下げ合戦が始まるでしょう。 つまり、地価が高騰しても家賃を上げられない福岡市中心部と同じ状況になるということです。 あなたの投資内容がどの段階にあるのか知りませんが、今のうちに売り抜けた方が得策ですよ。 |
993:
eマンションさん
[2024-02-18 20:27:32]
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994:
匿名さん
[2024-02-18 21:37:32]
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995:
口コミ知りたいさん
[2024-02-18 21:44:48]
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996:
通りがかりさん
[2024-02-18 21:47:20]
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997:
マンション検討中さん
[2024-02-18 23:12:55]
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998:
マンコミュファンさん
[2024-02-18 23:16:53]
>>997 マンション検討中さん
西新は学区が悪い?本当ですか? それなりの所得の人達が住んでいると思うのですが、そのコミュニティに入れなくて価値観が合わない人が騒いでるだけでは? 貧乏人が妬みで騒いでいるだけどしか思えないが。 |
999:
評判気になるさん
[2024-02-18 23:31:28]
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1000:
マンション検討中さん
[2024-02-18 23:31:43]
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1001:
名無しさん
[2024-02-18 23:38:43]
>>1000 マンション検討中さん
その人が、ただただ合わないだけでしょう。 ご家庭での考え方も含めて。みんながみんなじゃないよ。 いじめなんて大きなものから小さなものもまで日常茶飯事にあるよ。された側がいじめと思えばいじめになる世の中だよ。いじめられる方が悪いと言われるのは、いじめられた時の対応だよね。もちろんいじめはダメだとの大前提で意見してます。 |
1002:
評判気になるさん
[2024-02-18 23:40:53]
>>1000 マンション検討中さん
はじめて聞いた |
1003:
評判気になるさん
[2024-02-18 23:43:14]
西新の話題ばかりで茶山ガン無視だ
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1005:
口コミ知りたいさん
[2024-02-18 23:49:45]
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1006:
マンション購入者さん
[2024-02-18 23:52:26]
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1007:
マンション掲示板さん
[2024-02-18 23:52:27]
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1008:
匿名
[2024-02-19 00:24:06]
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1009:
名無しさん
[2024-02-19 00:27:06]
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1010:
匿名
[2024-02-19 00:46:21]
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1011:
口コミ知りたいさん
[2024-02-19 00:51:46]
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1015:
管理担当
[2024-02-19 01:56:41]
[No.1004~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
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1016:
匿名さん
[2024-02-20 14:56:43]
いよいよあと1邸。
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1017:
匿名さん
[2024-02-20 15:36:58]
竣工まであと半年程度で完売近い
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1018:
買い替え検討中さん
[2024-02-20 16:22:40]
七隈線沿線売れまくってるね
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1019:
マンション比較中さん
[2024-02-20 17:13:03]
強気な値付けをしたAタイプの1Fが残っちゃいましたね
でも南は日当たりはいいし、道路からも庭は全く見えないから売れるでしょう |
1020:
マンション検討中さん
[2024-02-20 17:20:26]
七隈線の超絶混雑の緩和策が発表されましたしね。
かなり前向きなニュースでした。 ただし、実施されるまでの3年間は今の地獄のような状状態が続くことになりますが。 |
1021:
マンション検討中さん
[2024-02-20 17:23:01]
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1022:
匿名さん
[2024-02-20 17:37:09]
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1023:
eマンションさん
[2024-02-20 17:59:08]
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1024:
口コミ知りたいさん
[2024-02-20 19:04:39]
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1025:
匿名さん
[2024-02-20 19:10:06]
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1026:
マンコミュファンさん
[2024-02-20 19:28:32]
>>1024 口コミ知りたいさん
どこもそうなんだよね。これからの購入検討者は大変だわ。 |
1027:
名無しさん
[2024-02-20 19:51:05]
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1028:
名無しさん
[2024-02-20 19:51:30]
>>1027 名無しさん
間違えた5%値上げ |
1029:
匿名さん
[2024-02-20 20:32:06]
記事ではオーヴィジョン白木原駅が、「坪単価は福岡市内の平均を上回る約250万円となっている」って紹介されているから、茶山でこの価格は確かに高くないような気がしてくる
「福岡市の新築マンション、坪単価241万円 近畿圏に迫る」 https://www.nikkei.com/article/DGXZQOJC1422Y0U4A210C2000000/ |
1030:
検討板ユーザーさん
[2024-02-20 20:52:08]
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1031:
eマンションさん
[2024-02-20 22:02:45]
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1032:
マンション検討中さん
[2024-02-20 22:30:46]
>>1031 eマンションさん
まだまだ上がればいい |
1033:
匿名さん
[2024-02-27 12:29:27]
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1034:
eマンションさん
[2024-02-27 14:41:13]
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1035:
口コミ知りたいさん
[2024-02-27 17:21:41]
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1036:
匿名さん
[2024-02-27 23:48:57]
>>1020 マンション検討中さん
混雑率は今の130%から5ポイントしか減らないそうです。。 4両編成になる2027年度まで地獄が続きますね。。。 https://www.yomiuri.co.jp/local/kyushu/news/20240226-OYTNT50162/ |
1037:
通りがかりさん
[2024-02-28 00:15:31]
資産価値上昇の嬉しい悲鳴。
地獄というよりも天国かな。 |
1038:
評判気になるさん
[2024-02-28 00:29:10]
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1039:
eマンションさん
[2024-02-28 03:28:51]
鬼のように超絶激混みの七隈線
使う側にとっては死活問題なのに資産価値もクソもあるかいな さっさと車両改善してくれや |
1040:
通りがかりさん
[2024-02-28 14:40:45]
>>1039 eマンションさん
七隈線大人気。空港線沿線より人気あるかも。想定外の乗客数の爆増で福岡市もリソースをドル箱の七隈線に全振りし出したみたい。増便の対応も信じられないくらい早いね。地獄さんは羨ましくてたまらないのね。 |
1041:
マンション検討中さん
[2024-02-28 16:01:40]
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1042:
マンション掲示板さん
[2024-02-28 16:42:04]
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1043:
通りがかりさん
[2024-02-28 18:09:58]
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1044:
口コミ知りたいさん
[2024-02-28 18:33:16]
グランドオークは勝ち組
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1045:
評判気になるさん
[2024-02-28 19:16:07]
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1046:
通りがかりさん
[2024-02-28 19:34:49]
ここはアンチが負ける板ですね。
皆さんとても満足されている様子が伺えます。住人ガチャでハズレにならない事を祈ります。 1つ気になるのは、独特なデザインが20年後30年後にどう思われるのかw |
1047:
匿名さん
[2024-02-28 19:49:17]
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1048:
評判気になるさん
[2024-02-28 21:30:40]
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1049:
口コミ知りたいさん
[2024-02-28 21:38:16]
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1050:
マンコミュファンさん
[2024-02-29 05:54:32]
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1051:
マンション比較中さん
[2024-02-29 15:49:31]
最近の書き込みって、実際の住民って一人もいないんだろうなー笑
部外者同志が熱くなってそう |
1052:
マンション掲示板さん
[2024-03-02 12:18:03]
西鉄バス減便改定か。
基本的にバスでいい派だけど、地下鉄の選択肢があるのはこういう時の保険にはなるね。 |
1053:
検討板ユーザーさん
[2024-03-02 14:32:46]
3年後に車両が改善されるまでは地獄の激混みに耐えねばなりませんけどね・・
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1054:
マンション掲示板さん
[2024-03-02 15:04:17]
3年後を待たずとも
来月のダイヤ改正でまた増便するそうですよ(平日・休日) 私は七隈線好きです! |
1055:
匿名さん
[2024-03-02 15:19:40]
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1056:
マンコミュファンさん
[2024-03-02 17:20:09]
西鉄の減便は路線バスのことだろ
鉄道は関係なし |
1057:
マンション検討中さん
[2024-03-02 18:04:43]
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1058:
マンション検討中さん
[2024-03-02 21:09:17]
>>1054 マンション掲示板さん
去年8月、朝ラッシュ時間帯に2往復増やしたのですが、ほとんど効果がなかったんですよ。 今回、朝ラッシュ時間帯に3往復を増やすとのことですが、前回ほとんど効果がなかったことを考えるとあまり期待できません。 混雑率も現在の130%から125%にしか減らないそうです。 やはり、3年間は死んだつもりで耐え忍ぶしかありません。 市の試算によると、車両増の予算が付けば、混雑率は115%にまで減る見込みです。 |
1059:
マンション掲示板さん
[2024-03-03 14:58:42]
つまり現状で大丈夫な人は余裕と。
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1060:
eマンションさん
[2024-03-03 17:02:39]
「心頭滅却すれば火もまた涼し」の精神ですね
七隈線乗車中は激しくタックルされても舌打ちされても無心で地蔵のようになって受け流しています |
1061:
評判気になるさん
[2024-03-03 17:09:01]
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1062:
評判気になるさん
[2024-03-03 17:14:30]
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1063:
マンコミュファンさん
[2024-03-03 17:20:33]
>>1061 評判気になるさん
何処を再開発? |
1064:
名無しさん
[2024-03-03 17:39:05]
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1065:
匿名さん
[2024-03-03 21:02:12]
>>1064 名無しさん
空港線も乗客多いのは天神博多間。そこはどんどん七隈線に流れている。空港線は頭打ち状態。特に東区方面は安全に赤字。 増便に限界があるのは空港線。これ以上ほとんど増やせれない。七隈線は6両化すれば輸送能力が空港線と同等となる。 |
1066:
eマンションさん
[2024-03-03 21:11:45]
>>1065 匿名さん
空港線を今、増やす必要なくね?むしろ七隈線に流れてくれるのはありがたいよ。 というか、七隈線は商業地域を通る駅が六本松から以西はほとんどない。住宅街を通る路線なので限界はあるよ。 空港線は天神より以西でも各駅乗降者数が六本松以西と比べものにならないくらい多い。 ちゃんと調べな。 |
1067:
マンション検討中さん
[2024-03-03 21:26:03]
>>1066 eマンションさん
空港線も商業地域といっても中央区に限定されるけどな。 |
1068:
通りがかりさん
[2024-03-03 21:27:00]
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1069:
通りがかりさん
[2024-03-03 21:51:15]
>>1067 マンション検討中さん
空港線中央区以西の西新と姪浜に匹敵する地域が、七隈線中央区以西にありますか?ないでしょ? 七隈線中央区以西はもう戸建てで完結してるから、ちょこっとマンションができたくらいで爆発的に人口は増えないよ。 バス通勤から地下鉄通勤に変更する人が頭打ちになれば終わりでしょう。 |
1070:
通りがかりさん
[2024-03-03 21:56:25]
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1071:
匿名さん
[2024-03-03 22:02:18]
七隈線にこれ以上商業施設は要らない
今でさえ沿線に住んでる人と福大生だけで混雑してるのに観光客まで乗車してきたらたまらない |
1072:
通りがかりさん
[2024-03-03 22:09:16]
商業施設がある空港線と住宅街を通る七隈線なら、七隈線のテッペンは空港線にはかなわないよ。
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1073:
マンコミュファンさん
[2024-03-03 22:15:16]
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1074:
通りがかりさん
[2024-03-03 22:31:40]
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1075:
マンション掲示板さん
[2024-03-03 22:34:27]
東区と違って元々住宅地としてそれなりに開発済みのエリアだからな。商業的に開発しようとしても大規模な土地がない。
六本松・草香江が西の果てでその周辺地域としての谷・輝国・梅光園・別府・鳥飼の六本松・別府駅近エリアまでが精々。そっから先はベッドタウン以上の発展は難しかろう。 六本松のMJRや田島のURの土地を商業化に使えてりゃもうちょっと伸びたかもしれんが、マンションばっかり建てすぎなんよ。 |
1076:
通りがかりさん
[2024-03-03 22:34:44]
穏やかに暮らしたい人にとっては、駅近平置きで大変満足されているでしょうね。
「資産価値が」とか言い出すと空港線には勝てないですよ。 |
1077:
マンション検討中さん
[2024-03-04 00:04:21]
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1078:
ぶー
[2024-03-04 00:19:35]
>>1077 マンション検討中さん
どうしたの?同じやつが短時間に連投。西新は完全に六本松に抜かれたし焦ってるの?別府茶山にもマンションが立ち出し、売れ行き好調ですよ。七隈線乗客数の想定外の増加率見たら空港線信者は怖いんでしょうね。空港線沿線は災害地域だから永住はできないしね。 |
1079:
検討板ユーザーさん
[2024-03-04 00:39:44]
>>1078 ぶーさん
冷静に考えても確かに七隈線はまだ伸び代がありますね。でも空港線を抜く事はないと思うな。 七隈線信者は、六本松が西新を抜いたしかないの?誰も西新の話なんかしてないよ。 災害?永住できない?そんなの誰にも分からんし。 とりあえず空港線の方が高いのよ。分かる? by六本松より |
1080:
マンション検討中さん
[2024-03-04 00:43:11]
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煽りたいならもう少し勉強してから煽りましょうね♪