グランドオーク別府 碧のテラスについての情報を希望しています。
駅近で博多までも直結なので便利ですね!
公式URL:https://www.go-befu6ao.jp/
所在地:福岡県福岡市城南区別府6丁目126番2他(地番)
交通:福岡市地下鉄七隈線「茶山」駅徒歩3分
間取:3LDK・4LDK
面積:68.68㎡~106.58㎡
売主:株式会社 長谷工アーベスト
施工会社:アスミオ.株式会社
管理会社:株式会社オークパートナーズ
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2023-05-11 13:05:28
グランドオーク別府 碧のテラスってどうですか?
741:
買い替え検討中さん
[2024-02-16 08:28:14]
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742:
検討板ユーザーさん
[2024-02-16 08:38:34]
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743:
買い替え検討中さん
[2024-02-16 08:50:04]
>>742 検討板ユーザーさん
七隈線も中央区はもう高いけどね。 |
744:
名無しさん
[2024-02-16 08:52:56]
きょうの七隈線はいつもに増して地獄絵図でした
全線遅れでみんな殺気だっていました |
745:
周辺住民さん
[2024-02-16 11:04:42]
>>740 名無しさん
最近、グランドメゾンは七隈線沿線の新築が増えましたね。 |
746:
口コミ知りたいさん
[2024-02-16 11:36:24]
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747:
周辺住民さん
[2024-02-16 11:43:59]
福岡市は15日、昨年3月の延伸後に利用者が増加している地下鉄七隈線について、今年3月から予備車両1編成を活用したダイヤ改正を行い、ラッシュ時の運行本数を増やす方針を明らかにした。
七隈線について市は、2027年度までに新たに4編成を投入する計画。1時間あたりの運行本数は、現行の17本から21本となり、ピーク時の混雑率は現在の130%から115%になる見込み。今年3月のダイヤ改正では、1編成が追加される暫定的な運用となるため、混雑率は5%の緩和にとどまるという。 |
748:
周辺住民さん
[2024-02-16 11:47:53]
延伸後1年もしないのに結構早い対応だね。発展する七隈線に対して投資を惜しまない感じでいいですね。6両化も時間の問題でしょう。
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749:
買い替え検討中さん
[2024-02-16 12:11:01]
>>739 匿名さん
ベンツ、BMW、ポルシェ、フェラーリ等はすべて電気自動車にするらしいね。レクサスはPHEV化?国産人気SUVはハイブリットのみになり、ガソリン車は大衆車のみとなりそう。 |
750:
名無しさん
[2024-02-16 12:23:23]
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751:
eマンションさん
[2024-02-16 12:36:32]
>>750 名無しさん
タカクラホテル跡 |
752:
匿名さん
[2024-02-16 13:22:17]
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753:
匿名さん
[2024-02-16 13:39:01]
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754:
買い替え検討中さん
[2024-02-16 14:11:29]
>>753 匿名さん
思いっきり七隈沿線だろ。薬院駅2分。 |
755:
匿名さん
[2024-02-16 14:12:51]
>>752 匿名さん
設計ミス?それ言っているのお前だけ。妄想で物言うな。情報ソース出せ。 |
756:
匿名さん
[2024-02-16 14:16:46]
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757:
匿名さん
[2024-02-16 14:25:54]
七隈線は一日総乗客数増加率が延伸前に想定した以上に多く、前年比150%を超えている。売り上げも想定以上の様子。国土交通省のにらみもあるし、6両化も早期にせざる得ないね。
混雑率は現在140%程度。ただ、東京メトロはピーク時混雑200%を超えているので、その程度で騒ぐのは田舎者であるが。 |
758:
匿名さん
[2024-02-16 15:12:34]
>>755 匿名さん
ここの業者さんですか? 言葉遣いを考えた方がよろしいですよ。 ソースも何も、七隈線のミニ車両の非効率さはずっと指摘されています。 車内では必死に「奥に詰めて」とアナウンスしていますが、物理的に奥に詰められないのです。 あなたも乗ってみたら分かります。 マンション販売トークの参考にもなるはずです。 |
759:
口コミ知りたいさん
[2024-02-16 15:16:18]
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760:
匿名さん
[2024-02-16 15:20:28]
>>758 匿名さん
誰が指摘しているの?設計ミス?逆に出口は空港線より相対的に広く出やすいぞ。他のメディアなんかでは、設計ミスとか一切記事ないぞ。どこが設計ミスか設計図示して細かく言ってみろよ。 お前も東京の地下鉄やドームで催しのある時の空港線乗ってみてから物言え。東京の地下鉄での混雑時は声出して叫ばなければ降りられないぞ。 |
761:
通りがかりさん
[2024-02-16 15:41:23]
七隈線なんて、バスを利用していた人が地下鉄に乗り換えて混雑だの狭いだのギャーギャー騒いでるだけでしょ。東京と比較するのもなんだけど、バスと違って時間通りに目的地まで行けるんだから良しとすればいいのに。
福岡の交通網は空港線が1番の資産価値ですよ。勘違いしない方がいいと思います。 |
762:
マンション検討中さん
[2024-02-16 15:55:24]
基本バス使うが地下鉄という選択肢もあるに越したことはない、という程度だな。
座りやすい代わりに時間帯次第で20分30分遅れるからなバスは。 |
763:
口コミ知りたいさん
[2024-02-16 16:09:04]
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764:
通りがかりさん
[2024-02-16 16:22:57]
東西線で通勤してましたが、乗らなくて済むなら乗りたくないですねあんなの。
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765:
口コミ知りたいさん
[2024-02-16 16:26:01]
>>761 通りがかりさん
空港線信者には申し訳ないが地価からして差はないよ。特に最近は災害リスクが叫ばれていて、より内陸部に人気が集まってますよ。 |
766:
名無しさん
[2024-02-16 16:36:59]
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767:
匿名さん
[2024-02-16 17:36:28]
田舎者「電車が混んでて辛い(東京みたいで都会みたいで気持ち良かばーい)」
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768:
口コミ知りたいさん
[2024-02-16 18:00:44]
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769:
検討板ユーザーさん
[2024-02-16 18:11:57]
長谷工の社員さんってこんなのばっかなの? 九州をバカにしてから
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770:
マンション比較中さん
[2024-02-16 22:17:47]
たくさん書き込みがあるけどディスるネタが地下鉄の混雑しかないところをみるといいマンションってことだよね
混んでるって言っても10分、15分我慢すればいいだけの話だし、空港線もバスも混む時間帯は混んでるからディスるネタとしては弱い |
771:
通りがかりさん
[2024-02-16 22:43:19]
駅近3分、平置き駐車場、オール電化と三拍子そろったマンションでしたね。自分は茶山なので買いませんけど。今の七隈線の混み具合で文句言う人達とは仲良くなれませんし、茶山しか買えない人達が地下鉄組になったという優越感について行けません。
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772:
eマンションさん
[2024-02-16 23:42:10]
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773:
マンション比較中さん
[2024-02-17 08:45:48]
駅を使いたい人には徒歩三分、車を使いたい人には全区画EV充電設備設置の平置き100%
両方に配慮されているのでここでいくらディスったところで購入した人は笑いながら読み流してるだろうな |
774:
口コミ知りたいさん
[2024-02-17 08:53:12]
>>773 マンション比較中さん
学区もいい。福岡市では極めて安全。高速も近い。茶山しか買えないとかいうけど、茶山の土地50坪駅近では土地だけで4000~5000万するよ。戸建て層は中央区のマンション所有者と変わらんよ。 |
775:
評判気になるさん
[2024-02-17 09:04:47]
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776:
名無しさん
[2024-02-17 09:31:17]
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777:
評判気になるさん
[2024-02-17 10:48:05]
戸建とマンションを比較してどうする?
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778:
口コミ知りたいさん
[2024-02-17 11:10:46]
ここは住所は別府。
茶山駅3分だが、別府駅も8分。 駅3分は極めて価値高い。駅5分でも結構遠く感じる。 どっかの駅から5分以上かかるマンションとは違う。マンションは利便性命。どこであっても、駅5分以上かかるマンションは駅近とは言えず、検討の余地すらないかも。 |
779:
匿名さん
[2024-02-17 11:17:31]
別府小学校がすぐそばで、バス停も1分である。城南高校、城南中学もすぐそこ。修猷、西南、福大、中村学院、大濠、筑女、福岡中央他、様々な学校も通学しやすい。前室南向きで、駐車場平置き。丘にあるから景色も抜群。海から遠いから塩害もない。高速は混む百道は6分だが、野芥も6分で行ける。ほとんどネガがない。
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780:
マンコミュファンさん
[2024-02-17 11:22:46]
>>779 匿名さん
視野が狭いよ。マンションを探しているのは、そういうファミリー層だけじゃないよ。だから学校とか関係ない人には茶山は全く刺さらないわけよ。 買った人が満足すればいい話であって、世間からの価値は坪単価を見て言ってね。 |
781:
匿名さん
[2024-02-17 11:33:32]
>>780 マンコミュファンさん
そういう人は中央区一択でしょう。駅近薬院とかの億ション買えばいい。このマンションはどう見ても家族向け。安全で永住できる。 ファミリーでないなら、更に駅近でもないマンションの価値はない。 |
782:
匿名さん
[2024-02-17 11:56:03]
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783:
マンション検討中さん
[2024-02-17 13:48:01]
まあ直で乗るバスと違って地下鉄は駅着いてから乗車まで4~5分かかるからな。
徒歩5分でも実質10分みたいなもんで毎日使うとなると割と微妙。 |
784:
マンション検討中さん
[2024-02-17 13:57:31]
>>783 マンション検討中さん
まあ外で待つバスと違って地下鉄は駅着いてから雨風をしのぎ時間通りに乗車できるからな。 時刻表通りにバス停で待っても5分や10分は平気で遅れるもんで毎日使うとなると割と微妙。 |
785:
マンション掲示板さん
[2024-02-17 14:00:26]
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786:
マンション検討中さん
[2024-02-17 14:10:08]
通勤だと行きはバス帰りは地下鉄が最高なんだが定期がな…
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787:
匿名さん
[2024-02-17 14:15:05]
駅近5分以内は譲れないよ。それ以上は沿線とは言ってはダメ。
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788:
マンション検討中さん
[2024-02-17 14:16:32]
>>785 マンション掲示板さん
駅まで5分以上ならそれだけアウト |
789:
マンション掲示板さん
[2024-02-17 14:22:55]
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790:
マンション掲示板さん
[2024-02-17 14:24:49]
空港線の赤坂、西新駅上タワーだな
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空港線よりまだましだね。空港線は未来永劫、増便等もできず、このまま老朽化。逆に東区方面を切り捨てるとか、縮小しないといけない。