グランドオーク別府 碧のテラスについての情報を希望しています。
駅近で博多までも直結なので便利ですね!
公式URL:https://www.go-befu6ao.jp/
所在地:福岡県福岡市城南区別府6丁目126番2他(地番)
交通:福岡市地下鉄七隈線「茶山」駅徒歩3分
間取:3LDK・4LDK
面積:68.68㎡~106.58㎡
売主:株式会社 長谷工アーベスト
施工会社:アスミオ.株式会社
管理会社:株式会社オークパートナーズ
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2023-05-11 13:05:28
グランドオーク別府 碧のテラスってどうですか?
721:
匿名さん
[2024-02-15 14:42:27]
竣工半年前にほぼ完売だね。別府はすぐ売れるね。
|
722:
口コミ知りたいさん
[2024-02-15 14:58:19]
>>721 匿名さん
ここは茶山 |
723:
マンション検討中さん
[2024-02-15 15:35:49]
人気エリアの六本松から別府、茶山へとマンション需要はどんどん奥に向かって動いていますよ。
|
724:
匿名さん
[2024-02-15 17:17:55]
需要が奥に向かっているというより、中心地が高騰しすぎて奥の方で妥協してる感じ
|
725:
マンション検討中さん
[2024-02-15 17:20:23]
まあ順に価格が上がってるからね。
やっぱり6000万越えだすと手を出しづらくなる家庭は多いでしょ。 |
726:
マンション掲示板さん
[2024-02-15 18:18:16]
七隈線の混雑緩和に向けて、
新年度予算に62億円計上。 1時間あたりの運行本数17本→21本に増便するようです、本日のニュースより。 昨年延伸開業から速いスピードですね、需要のある路線ということでしょう。 |
727:
評判気になるさん
[2024-02-15 18:54:00]
あと2戸しか残ってないんですね。戸数少ないのもあり割とあっという間に完売するのか
|
728:
検討板ユーザーさん
[2024-02-15 18:58:45]
|
729:
匿名さん
[2024-02-15 20:51:53]
確かに六本松は魅力的だけどなかなか新築や築浅で平置きなおかつ駅近物件は出ないよね。出たとしても相当な価格になるだろうし。
|
730:
マンション検討中さん
[2024-02-15 22:46:13]
|
|
731:
買い替え検討中さん
[2024-02-16 06:45:00]
>>726 マンション掲示板さん
地下鉄の投資は、七隈線に偏るようになっている。再開発が目立つ七隈線沿線は、福岡市もドル箱と思っているのでしょう。これでさらに乗客数増えて、混雑するなら6両化は近い。空港線はもうこれ以上売り上げ増える見込みない。だから、むしろ七隈線がもっと混雑してくれと思う。 |
732:
匿名さん
[2024-02-16 06:48:07]
>>729 匿名さん
実際、最近は空港線沿線より、天神南~薬院~六本松中心に七隈線沿線のほうが人気が出てきている。億超え物件も結構売れている。 城南区も、この最近で急に人気が出てきて、別府を中心に完売続いている。今後は茶山~七隈あたりの人気が出るでしょう。ただ、この地区は、実際土地は奪い合いになってきているが、マンション建設自体が少なく、戸建て中心。注文住宅なら、中央区のマンション買えるけどね。 |
733:
匿名さん
[2024-02-16 06:51:56]
今どき、機械式駐車場だけはやめてほしい。電気自動車も増えるでしょうから、機械式は車持つな、に等しい。
|
734:
匿名
[2024-02-16 06:58:51]
>>726 マンション掲示板さん
4両を5両にする程度の増便ですね。これで本当に6両化すると分岐路線の空港線より輸送能力は大きくなりますね。福岡市はさらなる延伸も考えているでしょうね。 |
735:
通りがかりさん
[2024-02-16 07:20:54]
|
736:
名無しさん
[2024-02-16 07:30:54]
七隈線の対応策の実施はまだ数年先の話ですね。
しばらくは今の「激しく密着する状態」が続きます。 |
737:
マンション検討中さん
[2024-02-16 08:12:39]
|
738:
匿名さん
[2024-02-16 08:21:07]
>>737 マンション検討中さん
土地の売買でしょう。マンション購入層より、注文住宅購入層のほうがお金持ち多い。駅近注文住宅となると、中央区では数億以上かかる。8000万~1億程度の注文住宅なら、城南区等に流れてくるんでしょう。 |
739:
匿名さん
[2024-02-16 08:23:00]
>>735 通りがかりさん
ある程度は増えるでしょう。特に輸入車、高級車は見並。ハイブリットもいずれPHEV化するからね。 |
740:
名無しさん
[2024-02-16 08:24:10]
>>738 匿名さん
グランドメゾンは大手門や渡辺通と土地取得も強いな |
741:
買い替え検討中さん
[2024-02-16 08:28:14]
>>736 名無しさん
空港線よりまだましだね。空港線は未来永劫、増便等もできず、このまま老朽化。逆に東区方面を切り捨てるとか、縮小しないといけない。 |
742:
検討板ユーザーさん
[2024-02-16 08:38:34]
|
743:
買い替え検討中さん
[2024-02-16 08:50:04]
>>742 検討板ユーザーさん
七隈線も中央区はもう高いけどね。 |
744:
名無しさん
[2024-02-16 08:52:56]
きょうの七隈線はいつもに増して地獄絵図でした
全線遅れでみんな殺気だっていました |
745:
周辺住民さん
[2024-02-16 11:04:42]
>>740 名無しさん
最近、グランドメゾンは七隈線沿線の新築が増えましたね。 |
746:
口コミ知りたいさん
[2024-02-16 11:36:24]
|
747:
周辺住民さん
[2024-02-16 11:43:59]
福岡市は15日、昨年3月の延伸後に利用者が増加している地下鉄七隈線について、今年3月から予備車両1編成を活用したダイヤ改正を行い、ラッシュ時の運行本数を増やす方針を明らかにした。
七隈線について市は、2027年度までに新たに4編成を投入する計画。1時間あたりの運行本数は、現行の17本から21本となり、ピーク時の混雑率は現在の130%から115%になる見込み。今年3月のダイヤ改正では、1編成が追加される暫定的な運用となるため、混雑率は5%の緩和にとどまるという。 |
748:
周辺住民さん
[2024-02-16 11:47:53]
延伸後1年もしないのに結構早い対応だね。発展する七隈線に対して投資を惜しまない感じでいいですね。6両化も時間の問題でしょう。
|
749:
買い替え検討中さん
[2024-02-16 12:11:01]
>>739 匿名さん
ベンツ、BMW、ポルシェ、フェラーリ等はすべて電気自動車にするらしいね。レクサスはPHEV化?国産人気SUVはハイブリットのみになり、ガソリン車は大衆車のみとなりそう。 |
750:
名無しさん
[2024-02-16 12:23:23]
|
751:
eマンションさん
[2024-02-16 12:36:32]
>>750 名無しさん
タカクラホテル跡 |
752:
匿名さん
[2024-02-16 13:22:17]
|
753:
匿名さん
[2024-02-16 13:39:01]
|
754:
買い替え検討中さん
[2024-02-16 14:11:29]
>>753 匿名さん
思いっきり七隈沿線だろ。薬院駅2分。 |
755:
匿名さん
[2024-02-16 14:12:51]
>>752 匿名さん
設計ミス?それ言っているのお前だけ。妄想で物言うな。情報ソース出せ。 |
756:
匿名さん
[2024-02-16 14:16:46]
|
757:
匿名さん
[2024-02-16 14:25:54]
七隈線は一日総乗客数増加率が延伸前に想定した以上に多く、前年比150%を超えている。売り上げも想定以上の様子。国土交通省のにらみもあるし、6両化も早期にせざる得ないね。
混雑率は現在140%程度。ただ、東京メトロはピーク時混雑200%を超えているので、その程度で騒ぐのは田舎者であるが。 |
758:
匿名さん
[2024-02-16 15:12:34]
>>755 匿名さん
ここの業者さんですか? 言葉遣いを考えた方がよろしいですよ。 ソースも何も、七隈線のミニ車両の非効率さはずっと指摘されています。 車内では必死に「奥に詰めて」とアナウンスしていますが、物理的に奥に詰められないのです。 あなたも乗ってみたら分かります。 マンション販売トークの参考にもなるはずです。 |
759:
口コミ知りたいさん
[2024-02-16 15:16:18]
|
760:
匿名さん
[2024-02-16 15:20:28]
>>758 匿名さん
誰が指摘しているの?設計ミス?逆に出口は空港線より相対的に広く出やすいぞ。他のメディアなんかでは、設計ミスとか一切記事ないぞ。どこが設計ミスか設計図示して細かく言ってみろよ。 お前も東京の地下鉄やドームで催しのある時の空港線乗ってみてから物言え。東京の地下鉄での混雑時は声出して叫ばなければ降りられないぞ。 |
761:
通りがかりさん
[2024-02-16 15:41:23]
七隈線なんて、バスを利用していた人が地下鉄に乗り換えて混雑だの狭いだのギャーギャー騒いでるだけでしょ。東京と比較するのもなんだけど、バスと違って時間通りに目的地まで行けるんだから良しとすればいいのに。
福岡の交通網は空港線が1番の資産価値ですよ。勘違いしない方がいいと思います。 |
762:
マンション検討中さん
[2024-02-16 15:55:24]
基本バス使うが地下鉄という選択肢もあるに越したことはない、という程度だな。
座りやすい代わりに時間帯次第で20分30分遅れるからなバスは。 |
763:
口コミ知りたいさん
[2024-02-16 16:09:04]
|
764:
通りがかりさん
[2024-02-16 16:22:57]
東西線で通勤してましたが、乗らなくて済むなら乗りたくないですねあんなの。
|
765:
口コミ知りたいさん
[2024-02-16 16:26:01]
>>761 通りがかりさん
空港線信者には申し訳ないが地価からして差はないよ。特に最近は災害リスクが叫ばれていて、より内陸部に人気が集まってますよ。 |
766:
名無しさん
[2024-02-16 16:36:59]
|
767:
匿名さん
[2024-02-16 17:36:28]
田舎者「電車が混んでて辛い(東京みたいで都会みたいで気持ち良かばーい)」
|
768:
口コミ知りたいさん
[2024-02-16 18:00:44]
|
769:
検討板ユーザーさん
[2024-02-16 18:11:57]
長谷工の社員さんってこんなのばっかなの? 九州をバカにしてから
|
770:
マンション比較中さん
[2024-02-16 22:17:47]
たくさん書き込みがあるけどディスるネタが地下鉄の混雑しかないところをみるといいマンションってことだよね
混んでるって言っても10分、15分我慢すればいいだけの話だし、空港線もバスも混む時間帯は混んでるからディスるネタとしては弱い |