九電不動産株式会社の福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「グランドオーク別府 碧のテラスってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンション住民さん [更新日時] 2024-09-02 11:01:12
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グランドオーク別府 碧のテラスについての情報を希望しています。
駅近で博多までも直結なので便利ですね!
公式URL:https://www.go-befu6ao.jp/

所在地:福岡県福岡市城南区別府6丁目126番2他(地番)
交通:福岡市地下鉄七隈線「茶山」駅徒歩3分
間取:3LDK・4LDK
面積:68.68㎡~106.58㎡
売主:株式会社 長谷工アーベスト
施工会社:アスミオ.株式会社
管理会社:株式会社オークパートナーズ

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2023-05-11 13:05:28

現在の物件
グランドオーク別府 碧のテラス
グランドオーク別府
 
所在地:福岡県福岡市城南区別府6丁目126番2他(地番)
交通:福岡市地下鉄七隈線 「茶山」駅 徒歩3分
総戸数: 49戸

グランドオーク別府 碧のテラスってどうですか?

651: 通りがかりさん 
[2024-01-29 17:57:59]
>>650 マンション検討中さん

問い合わせるのが確実ですよ
652: 口コミ知りたいさん 
[2024-01-29 18:31:55]
>>649 eマンションさん
微妙。
653: マンション検討中さん 
[2024-01-29 21:11:05]
公式サイトの契約者の声を見てると欲しくなる
654: 名無しさん 
[2024-01-29 21:33:33]
>>647 マンション掲示板さん
抽選はなかったですが。
655: 口コミ知りたいさん 
[2024-01-29 23:33:24]
>>654 名無しさん
部屋によって抽選あるとこと即契約できたとことあるんじゃない?
656: 口コミ知りたいさん 
[2024-01-30 08:31:59]
>>649 eマンションさん

ステーションリンクは残り1戸になってから完売まで四か月くらいかかったけど竣工前に売り切ったからねぇ。
それにもうすぐ藤崎の販売もスタートするから完売目指して広告をバンバン打って営業もがんばるでしょう
657: マンション掲示板さん 
[2024-01-30 08:32:39]
全戸抽選なんてのはグランドメゾンでもなかなかない。
658: 通りがかりさん 
[2024-01-30 08:36:51]
グランドメゾンは比較対象にならない
659: マンション掲示板さん 
[2024-01-30 09:40:22]
>>657 マンション掲示板さん
全戸抽選だったんですか?!
660: 匿名さん 
[2024-01-30 18:32:16]
残り3戸、先着順
661: 通りがかりさん 
[2024-01-30 19:02:24]
竣工まで半年くらいあるし残り3戸なら捌けそう
662: 評判気になるさん 
[2024-01-30 19:05:46]
頑張れ
663: マンション比較中さん 
[2024-01-30 20:23:38]
結局は販売スピードが全てだもんなー、これで近々3戸も含め完売したらいい物件だったってことだな
664: 口コミ知りたいさん 
[2024-01-31 08:16:43]
>>663 マンション比較中さん

マークネクスト鳥飼も当初は高いとか七隈線が混むとか言われましたけど、最後の方は予算があれば買うべきとまで言われてましたからね
他人の評価なんてそんなものです。それにしても残った3部屋中2つが4LDKなのは意外でした。
665: 評判気になるさん 
[2024-02-01 22:53:36]
公式サイトに残り住戸の間取りが載っているね。
666: eマンションさん 
[2024-02-02 07:56:47]
2階以上はD以外全戸売れたんだ~
667: 口コミ知りたいさん 
[2024-02-02 08:38:22]
>>666 eマンションさん
西新より売れている
668: eマンションさん 
[2024-02-02 18:08:03]
>>667 口コミ知りたいさん
西新ってサンリヤン?
669: 匿名さん 
[2024-02-04 10:34:25]
あと3戸か。
なんだかんだ七隈線売れてるね。
駅近だしね。完売まで時間の問題。
670: 評判気になるさん 
[2024-02-05 10:10:40]
契約された方いらっしゃいますか?
オプションなど何を追加されたのか気になります!
671: 検討板ユーザーさん 
[2024-02-06 13:07:36]
最終2邸になってますね。残るは1階のみ。
672: 匿名さん 
[2024-02-06 17:51:51]
売れてますね!
673: eマンションさん 
[2024-02-06 18:19:34]
グランドオーク49戸に対してグランドサンリヤン西新62戸だし、価格帯も違うので、あまり比較対象とはならないと思う。サンリヤン残りの物件は更に値上げ調整するみたいですよ。
674: マンション検討中さん 
[2024-02-06 18:25:31]
>>673 eマンションさん
確かに茶山と西新は流石に比較できないよね。
ここは小中学校への近さや全戸平置きでファミリー層に刺さったんじゃないかな。
675: マンション検討中さん 
[2024-02-06 19:01:51]
>>674 マンション検討中さん

公式サイトにある契約者の声(アンケート)を見るとやはり30代が中心ですね
20代から60代まで幅広い層が購入されています
676: 匿名さん 
[2024-02-10 10:19:29]
買って住みたい街ランキングで「これまでほとんど上位に登場することのなかった七隈線の駅が進出しており、11位「桜坂」(前回31位)、16位「茶山」(同50位)、18位「別府(べふ)」(同17位)など」ですって

https://news.yahoo.co.jp/articles/2d0ddd3973088318938fd25be9c0a7922832...
677: 口コミ知りたいさん 
[2024-02-10 13:54:56]
>>676 匿名さん
そんなに人気ないのね
678: 評判気になるさん 
[2024-02-10 15:41:13]
>>677 口コミ知りたいさん
むしろかなり健闘してると思う。
参考までに、同ランキングの27位は薬院大通。
679: 検討板ユーザーさん 
[2024-02-10 15:55:27]
土日の朝から超絶なラッシュが続く七隈線。
この実情が知られたらランキングは急降下しますよ。
人気なんて水モノですから。
680: マンション検討中さん 
[2024-02-10 16:06:35]
1年以上啓蒙してる人がスルーされてる状況見るに大丈夫じゃない?
実態通りならもうちょっと賛同されるでしょう。
681: マンション掲示板さん 
[2024-02-10 16:35:11]
>>677 口コミ知りたいさん
茶山16位、すごいじゃん!


682: マンション掲示板さん 
[2024-02-10 16:47:51]
七隈線沿いの問題は混雑より元々住宅地としてはそれなりに発展していたエリアな分、東区みたいな開発余地が乏しいとこじゃないかな。
ベッドタウンとしての価値以上には成りがたい。
683: マンション検討中さん 
[2024-02-10 17:00:05]
>>678 評判気になるさん
薬院大通の方が良き
684: eマンションさん 
[2024-02-10 21:37:36]
最近七隈線のアナウンスの中身が変わりましたね。
激混み緩和へ必死な感じが伝わってきます。
地下鉄職員もこの掲示板を見ているんじゃないかしら。
685: マンション検討中さん 
[2024-02-10 22:04:13]
妄想がすごい…
686: 検討板ユーザーさん 
[2024-02-10 22:06:00]
>>679 検討板ユーザーさん
たかが混雑ぐらいなら災害時のリスクが相対的に高い空港線より全然マシ

687: ご近所さん 
[2024-02-11 00:03:26]
そりゃ七隈線関係者もいろいろと苦情が来ているでしょうけど、何とか混雑を解決しようとはしていると思いますよ。車両改良の予算はつかないようなので、金のかからない範囲内での対策に限られている感じはしますが。
688: 口コミ知りたいさん 
[2024-02-11 01:38:39]
>>687 ご近所さん
金のかからない範囲内…泣
689: 匿名さん 
[2024-02-11 07:40:52]
>>686 検討板ユーザーさん

空港線も相変わらず激混みだぞ
690: 周辺住民さん 
[2024-02-11 07:54:34]
>>689 匿名さん
ドームで野球やコンサート等催しがあるときの空港線は改札にも入れない。周辺は渋滞でタクシーも乗れない。歩いて帰るしかない。朝も相変わらず激混みはあるし、列車の出入り口は七隈線より相対的に狭いのでいつも出にくい。
七隈線は便数増やしたり、6両化したりで、今後いくらでも輸送能力増やせれる。空港線は今後一切増やせない。それ考えるとまだまだ発展できる余地があるのは大きいよ。
七隈線は延伸前は赤字路線でお荷物路線であったが、延伸後は逆に超優良路線と変わった。今や、東区方面は相変わらず売り上げ低く、乗客数増えない。これどうするのか。便を減らすしかないらしい。
691: マンション検討中さん 
[2024-02-11 08:05:49]
しょっちゅう空港行く人は空港線便利だけど、それ以外は七隈線のほうが便利じゃないかとおもいます。
六本松、大濠、薬院、西鉄直結、渡辺通、中洲、各百貨店、キャナルなど福岡の中心部のアクセスは優れているように感じます。赤坂のけやき通りは空港線からも遠いし。
天神博多間も七隈線のほうが倍速いので利用客も流れている感じがします。空港に行くのも、乗り換えあるけど空港線と時間それほどかわらないです。今後延伸があったとしても七隈線だろうから発展も望めるますしね。
692: 口コミ知りたいさん 
[2024-02-11 08:13:10]
>>691 マンション検討中さん

何より空港線は、ほとんど全てハザードマップ赤地帯。危険すぎてどうなの?
塩害地域だし、災害があったら一気に廃れそう。
693: 名無しさん 
[2024-02-11 08:30:33]
ハザードマップや駅近が魅力でこのマンション買った者です。購入された方、掲示板内にいらっしゃいますか?入居までワクワクしますね。
よろしくお願いします!
694: 通りがかりさん 
[2024-02-11 08:34:30]
>>691 マンション検討中さん
頑張りな
695: 匿名さん 
[2024-02-11 08:35:36]
これだけディスる書き込みがあってもほぼ地下鉄の話だけ
地下鉄の混雑が気にならない人にとってはいいマンションなんだろうね

そもそも混雑の話を始めたら空港線もバス便もピーク時は似たり寄ったりだし、自家用車でも渋滞に巻き込まれる。福岡市内に住んでいたら交通インフラの脆弱性からは逃れられませんよ

696: 購入者A 
[2024-02-11 10:00:11]
>>694 通りがかりさん

購入者です
駅、スーパー、コンビニの近さと災害リスクの小ささで決めました
掲示板ではいろいろ言われていますが、楽しみしかありません
今後ともよろしくお願いいたします
697: マンション検討中さん 
[2024-02-11 10:14:19]
この地域に住んでて毎日地下鉄も利用してますがちょうど良く便利で良い街ですよ。
698: マンション掲示板さん 
[2024-02-11 11:40:27]
>>689 匿名さん

七隈線は車両の構造的な問題。
空港線とは事情が異なります。
699: 匿名さん 
[2024-02-11 11:44:51]
>>698 マンション掲示板さん
空港線の方が出入りしにくい
700: マンション掲示板さん 
[2024-02-11 11:54:24]
>>699 匿名さん
空港線は人気ある
701: マンション検討中さん 
[2024-02-11 14:03:28]
地下鉄なんか乗れりゃいいでしょうよ。
座れるか座れないかを越えたら乗れるか乗れないかまで混雑度が80%だろうが100%だろうがどうでもいいです。
702: 名無しさん 
[2024-02-11 15:37:46]
>>700 マンション掲示板さん

空港線沿線も大濠赤坂まで。
703: マンコミュファンさん 
[2024-02-11 15:58:33]
>>702 名無しさん
七隈線は六本松まで。
704: 通りがかりさん 
[2024-02-11 16:07:03]
何回同じような話したら気が済むの?
705: 通りがかりさん 
[2024-02-11 16:08:28]
何回同じような話したら気が済むの?
706: マンコミュファンさん 
[2024-02-11 16:09:44]
地下鉄沿線の中央区一択か
707: マンション検討中さん 
[2024-02-11 16:13:41]
という人は大濠赤坂までや六本松までで探せばええんじゃないですかね?
ここは茶山が選択肢に入る人しか買いませんし、昔よりは便が良くなった茶山以上を期待してもいないでしょう。
708: 匿名さん 
[2024-02-11 16:16:04]
>>707 マンション検討中さん
ここは別府じゃない?
709: マンション検討中さん 
[2024-02-11 21:55:17]
アドレスは別府ですが、生活圏は別府駅周辺じゃなく茶山駅周辺でしょうし。
710: 名無しさん 
[2024-02-14 07:32:38]
西新より安いからもっと早く売れそうだった気がする
711: マンション掲示板さん 
[2024-02-14 08:52:12]
>>710 名無しさん
生活圏違うし、あんまり比較する意味ない気がする。
茶山にしては割高だし、竣工前に完売すれば御の字では。
712: マンコミュファンさん 
[2024-02-14 13:01:41]
>>710 名無しさん
西新で駅近3分新築はないよ。5分はあるがめちゃ狭いのしかない。
713: マンコミュファンさん 
[2024-02-14 16:07:24]
>>712 マンコミュファンさん
それでもここより高いから断念した
714: マンコミュファンさん 
[2024-02-14 18:02:41]
>>712 マンコミュファンさん
しかも駐車場は大体機械式だよね
715: 匿名 
[2024-02-14 19:42:36]
>>714 マンコミュファンさん
大体西新はハザードマップ赤すぎて家族で住むにはリスク高すぎる
716: 検討板ユーザーさん 
[2024-02-14 20:26:16]
>>715 匿名さん
西新は学区も悪いし、福岡の武蔵小杉と言われているからやめといたほうがいいよ。
717: 検討板ユーザーさん 
[2024-02-14 20:55:32]
>>716 検討板ユーザーさん
売れんだからしょうがない
718: マンション検討中さん 
[2024-02-14 21:05:05]
ここの価格を見るとグランドメゾン別府やマークネクスト鳥飼は安かったな、と思わなくもない。
まあそれを言い出すとその前の年は前の前の年はってなるんだが。
719: 匿名さん 
[2024-02-14 21:32:50]
>>718 マンション検討中さん
まあ西新よりは今でも安い
720: 検討板ユーザーさん 
[2024-02-14 21:34:24]
>>718 マンション検討中さん
どんどん上がるよね。

721: 匿名さん 
[2024-02-15 14:42:27]
竣工半年前にほぼ完売だね。別府はすぐ売れるね。
722: 口コミ知りたいさん 
[2024-02-15 14:58:19]
>>721 匿名さん
ここは茶山
723: マンション検討中さん 
[2024-02-15 15:35:49]
人気エリアの六本松から別府、茶山へとマンション需要はどんどん奥に向かって動いていますよ。
724: 匿名さん 
[2024-02-15 17:17:55]
需要が奥に向かっているというより、中心地が高騰しすぎて奥の方で妥協してる感じ
725: マンション検討中さん 
[2024-02-15 17:20:23]
まあ順に価格が上がってるからね。
やっぱり6000万越えだすと手を出しづらくなる家庭は多いでしょ。
726: マンション掲示板さん 
[2024-02-15 18:18:16]
七隈線の混雑緩和に向けて、
新年度予算に62億円計上。
1時間あたりの運行本数17本→21本に増便するようです、本日のニュースより。
昨年延伸開業から速いスピードですね、需要のある路線ということでしょう。
727: 評判気になるさん 
[2024-02-15 18:54:00]
あと2戸しか残ってないんですね。戸数少ないのもあり割とあっという間に完売するのか
728: 検討板ユーザーさん 
[2024-02-15 18:58:45]
>>726 マンション掲示板さん
車両増やしてほしい
729: 匿名さん 
[2024-02-15 20:51:53]
確かに六本松は魅力的だけどなかなか新築や築浅で平置きなおかつ駅近物件は出ないよね。出たとしても相当な価格になるだろうし。
730: マンション検討中さん 
[2024-02-15 22:46:13]
>>726 マンション掲示板さん

「需要のある路線」ですか・・・ものは言いようですね

七隈線の超絶混雑が少しでも早く緩和されることを願っています
731: 買い替え検討中さん 
[2024-02-16 06:45:00]
>>726 マンション掲示板さん
地下鉄の投資は、七隈線に偏るようになっている。再開発が目立つ七隈線沿線は、福岡市もドル箱と思っているのでしょう。これでさらに乗客数増えて、混雑するなら6両化は近い。空港線はもうこれ以上売り上げ増える見込みない。だから、むしろ七隈線がもっと混雑してくれと思う。
732: 匿名さん 
[2024-02-16 06:48:07]
>>729 匿名さん
実際、最近は空港線沿線より、天神南~薬院~六本松中心に七隈線沿線のほうが人気が出てきている。億超え物件も結構売れている。
城南区も、この最近で急に人気が出てきて、別府を中心に完売続いている。今後は茶山~七隈あたりの人気が出るでしょう。ただ、この地区は、実際土地は奪い合いになってきているが、マンション建設自体が少なく、戸建て中心。注文住宅なら、中央区のマンション買えるけどね。

733: 匿名さん 
[2024-02-16 06:51:56]
今どき、機械式駐車場だけはやめてほしい。電気自動車も増えるでしょうから、機械式は車持つな、に等しい。
734: 匿名 
[2024-02-16 06:58:51]
>>726 マンション掲示板さん
4両を5両にする程度の増便ですね。これで本当に6両化すると分岐路線の空港線より輸送能力は大きくなりますね。福岡市はさらなる延伸も考えているでしょうね。
735: 通りがかりさん 
[2024-02-16 07:20:54]
>>733 匿名さん
電気自動車が増えるって世界に逆行か
736: 名無しさん 
[2024-02-16 07:30:54]
七隈線の対応策の実施はまだ数年先の話ですね。
しばらくは今の「激しく密着する状態」が続きます。
737: マンション検討中さん 
[2024-02-16 08:12:39]
>>732 匿名さん
最近は新築マンションないエリアだが人気とは?
738: 匿名さん 
[2024-02-16 08:21:07]
>>737 マンション検討中さん
土地の売買でしょう。マンション購入層より、注文住宅購入層のほうがお金持ち多い。駅近注文住宅となると、中央区では数億以上かかる。8000万~1億程度の注文住宅なら、城南区等に流れてくるんでしょう。
739: 匿名さん 
[2024-02-16 08:23:00]
>>735 通りがかりさん
ある程度は増えるでしょう。特に輸入車、高級車は見並。ハイブリットもいずれPHEV化するからね。
740: 名無しさん 
[2024-02-16 08:24:10]
>>738 匿名さん
グランドメゾンは大手門や渡辺通と土地取得も強いな
741: 買い替え検討中さん 
[2024-02-16 08:28:14]
>>736 名無しさん
空港線よりまだましだね。空港線は未来永劫、増便等もできず、このまま老朽化。逆に東区方面を切り捨てるとか、縮小しないといけない。
742: 検討板ユーザーさん 
[2024-02-16 08:38:34]
>>741 買い替え検討中さん
空港線はこれ以上価格上がったら買えないからいい
743: 買い替え検討中さん 
[2024-02-16 08:50:04]
>>742 検討板ユーザーさん
七隈線も中央区はもう高いけどね。
744: 名無しさん 
[2024-02-16 08:52:56]
きょうの七隈線はいつもに増して地獄絵図でした
全線遅れでみんな殺気だっていました
745: 周辺住民さん 
[2024-02-16 11:04:42]
>>740 名無しさん
最近、グランドメゾンは七隈線沿線の新築が増えましたね。
746: 口コミ知りたいさん 
[2024-02-16 11:36:24]
>>744 名無しさん
私も死ぬ思いをしました。
3年後に車両が増えたら多少はマシになりますかね?
747: 周辺住民さん 
[2024-02-16 11:43:59]
福岡市は15日、昨年3月の延伸後に利用者が増加している地下鉄七隈線について、今年3月から予備車両1編成を活用したダイヤ改正を行い、ラッシュ時の運行本数を増やす方針を明らかにした。
 七隈線について市は、2027年度までに新たに4編成を投入する計画。1時間あたりの運行本数は、現行の17本から21本となり、ピーク時の混雑率は現在の130%から115%になる見込み。今年3月のダイヤ改正では、1編成が追加される暫定的な運用となるため、混雑率は5%の緩和にとどまるという。
748: 周辺住民さん 
[2024-02-16 11:47:53]
延伸後1年もしないのに結構早い対応だね。発展する七隈線に対して投資を惜しまない感じでいいですね。6両化も時間の問題でしょう。
749: 買い替え検討中さん 
[2024-02-16 12:11:01]
>>739 匿名さん
ベンツ、BMW、ポルシェ、フェラーリ等はすべて電気自動車にするらしいね。レクサスはPHEV化?国産人気SUVはハイブリットのみになり、ガソリン車は大衆車のみとなりそう。
750: 名無しさん 
[2024-02-16 12:23:23]
>>745 周辺住民さん
別府以外どこ?

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