九電不動産株式会社の福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「グランドオーク別府 碧のテラスってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンション住民さん [更新日時] 2024-09-02 11:01:12
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グランドオーク別府 碧のテラスについての情報を希望しています。
駅近で博多までも直結なので便利ですね!
公式URL:https://www.go-befu6ao.jp/

所在地:福岡県福岡市城南区別府6丁目126番2他(地番)
交通:福岡市地下鉄七隈線「茶山」駅徒歩3分
間取:3LDK・4LDK
面積:68.68㎡~106.58㎡
売主:株式会社 長谷工アーベスト
施工会社:アスミオ.株式会社
管理会社:株式会社オークパートナーズ

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2023-05-11 13:05:28

現在の物件
グランドオーク別府 碧のテラス
グランドオーク別府
 
所在地:福岡県福岡市城南区別府6丁目126番2他(地番)
交通:福岡市地下鉄七隈線 「茶山」駅 徒歩3分
総戸数: 49戸

グランドオーク別府 碧のテラスってどうですか?

1021: マンション検討中さん 
[2024-02-20 17:23:01]
>>1019 マンション比較中さん
Aが残ったの意外です。いくらぐらいだったんだろう。

1022: 匿名さん 
[2024-02-20 17:37:09]
>>1021 マンション検討中さん

6710万じゃなかったかな。86平米+テラス・専用庭で85平米とはいえちょっと強気すぎると思ってました
1023: eマンションさん 
[2024-02-20 17:59:08]
>>1022 匿名さん
7000万以下だから安い
1024: 口コミ知りたいさん 
[2024-02-20 19:04:39]
>>1023 eマンションさん
ここが売りに出たとき「高すぎ!こんなの売れない」って書かれてましたけどねw
1025: 匿名さん 
[2024-02-20 19:10:06]
>>1024 口コミ知りたいさん

マークネクスト鳥飼の時と同じですね
1026: マンコミュファンさん 
[2024-02-20 19:28:32]
>>1024 口コミ知りたいさん
どこもそうなんだよね。これからの購入検討者は大変だわ。
1027: 名無しさん 
[2024-02-20 19:51:05]
>>1026 マンコミュファンさん
これからの購入者と言えば25年12月まででローン減税終了するので26年以降に入居する人は6000万の物件だとしてさらに実質0.5%値上げですから大変ですよ
1028: 名無しさん 
[2024-02-20 19:51:30]
>>1027 名無しさん
間違えた5%値上げ
1029: 匿名さん 
[2024-02-20 20:32:06]
記事ではオーヴィジョン白木原駅が、「坪単価は福岡市内の平均を上回る約250万円となっている」って紹介されているから、茶山でこの価格は確かに高くないような気がしてくる

「福岡市の新築マンション、坪単価241万円 近畿圏に迫る」
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOJC1422Y0U4A210C2000000/
1030: 検討板ユーザーさん 
[2024-02-20 20:52:08]
>>1022 匿名さん
1021です。教えてくれてありがとう!
1031: eマンションさん 
[2024-02-20 22:02:45]
>>1027 名無しさん
5パーセントでもたったの300万円ですよ。
焦って失敗するリスクに比べたら大した額ではありません。
1032: マンション検討中さん 
[2024-02-20 22:30:46]
>>1031 eマンションさん
まだまだ上がればいい
1033: 匿名さん 
[2024-02-27 12:29:27]
>>912 マンション検討中さん
スレチだけど菊陽町のtsmc効果で家賃が東京以上になってて爆上げハンパないみたい!うらやま
1034: eマンションさん 
[2024-02-27 14:41:13]
>>992 マンション検討中さん

台湾人自ら不動産投資するケースも急増していて、
すでに過当競争で今からでは全く利益が出ないそうですね。
1035: 口コミ知りたいさん 
[2024-02-27 17:21:41]
>>1034 eマンションさん
ここまで妬み嫉みの悔しさが隠せていないと逆に清々しい笑
1036: 匿名さん 
[2024-02-27 23:48:57]
>>1020 マンション検討中さん

混雑率は今の130%から5ポイントしか減らないそうです。。
4両編成になる2027年度まで地獄が続きますね。。。

https://www.yomiuri.co.jp/local/kyushu/news/20240226-OYTNT50162/
1037: 通りがかりさん 
[2024-02-28 00:15:31]
資産価値上昇の嬉しい悲鳴。
地獄というよりも天国かな。

1038: 評判気になるさん 
[2024-02-28 00:29:10]
>>1037 さん

どう考えても人気路線。
乗客増えれば増えるほどプラスにしかならない。
沿線の更なる発展に期待します。
地獄さんありがとう。

1039: eマンションさん 
[2024-02-28 03:28:51]
鬼のように超絶激混みの七隈線
使う側にとっては死活問題なのに資産価値もクソもあるかいな
さっさと車両改善してくれや
1040: 通りがかりさん 
[2024-02-28 14:40:45]
>>1039 eマンションさん
七隈線大人気。空港線沿線より人気あるかも。想定外の乗客数の爆増で福岡市もリソースをドル箱の七隈線に全振りし出したみたい。増便の対応も信じられないくらい早いね。地獄さんは羨ましくてたまらないのね。
1041: マンション検討中さん 
[2024-02-28 16:01:40]
>>1040 通りがかりさん
いや正気かよw
空港線より人気があるは言い過ぎ。価格が全然違うだろ。人気があると言うならそれは単に空港線より安いからだろ。
1042: マンション掲示板さん 
[2024-02-28 16:42:04]
>>1041 マンション検討中さん

地価は差はないよ。何処と比べてるの?
1043: 通りがかりさん 
[2024-02-28 18:09:58]
>>1042 マンション掲示板さん
茶山の皆さんは、空港線のどこと比べて人気があると仰っているのでしょうか?
1044: 口コミ知りたいさん 
[2024-02-28 18:33:16]
グランドオークは勝ち組
1045: 評判気になるさん 
[2024-02-28 19:16:07]
>>1044 口コミ知りたいさん
学区もいいし、茶山からなら七隈線も混んでない。
1046: 通りがかりさん 
[2024-02-28 19:34:49]
ここはアンチが負ける板ですね。
皆さんとても満足されている様子が伺えます。住人ガチャでハズレにならない事を祈ります。
1つ気になるのは、独特なデザインが20年後30年後にどう思われるのかw
1047: 匿名さん 
[2024-02-28 19:49:17]
>>1042 マンション掲示板さん
脳内お花畑
1048: 評判気になるさん 
[2024-02-28 21:30:40]
>>1042 マンション掲示板さん
六本松
1049: 口コミ知りたいさん 
[2024-02-28 21:38:16]
>>1034 eマンションさん

台湾人社員の平均年収は1329万円ですからね
彼らが本気で不動産投資してきたら太刀打ちできません
1050: マンコミュファンさん 
[2024-02-29 05:54:32]
>>1048 評判気になるさん
流石中央区
1051: マンション比較中さん 
[2024-02-29 15:49:31]
最近の書き込みって、実際の住民って一人もいないんだろうなー笑
部外者同志が熱くなってそう
1052: マンション掲示板さん 
[2024-03-02 12:18:03]
西鉄バス減便改定か。
基本的にバスでいい派だけど、地下鉄の選択肢があるのはこういう時の保険にはなるね。
1053: 検討板ユーザーさん 
[2024-03-02 14:32:46]
3年後に車両が改善されるまでは地獄の激混みに耐えねばなりませんけどね・・
1054: マンション掲示板さん 
[2024-03-02 15:04:17]
3年後を待たずとも
来月のダイヤ改正でまた増便するそうですよ(平日・休日)
私は七隈線好きです!
1055: 匿名さん 
[2024-03-02 15:19:40]
>>1054 マンション掲示板さん
もう増便しないなんて言いながら、半年もたたず相次ぐ増便。結局数年内に6両化となりそうだ。
西鉄はいたるところで減便なのにね。
1056: マンコミュファンさん 
[2024-03-02 17:20:09]
西鉄の減便は路線バスのことだろ
鉄道は関係なし
1057: マンション検討中さん 
[2024-03-02 18:04:43]
>>1056 マンコミュファンさん
駅がないエリアは最悪
1058: マンション検討中さん 
[2024-03-02 21:09:17]
>>1054 マンション掲示板さん

去年8月、朝ラッシュ時間帯に2往復増やしたのですが、ほとんど効果がなかったんですよ。
今回、朝ラッシュ時間帯に3往復を増やすとのことですが、前回ほとんど効果がなかったことを考えるとあまり期待できません。
混雑率も現在の130%から125%にしか減らないそうです。

やはり、3年間は死んだつもりで耐え忍ぶしかありません。
市の試算によると、車両増の予算が付けば、混雑率は115%にまで減る見込みです。
1059: マンション掲示板さん 
[2024-03-03 14:58:42]
つまり現状で大丈夫な人は余裕と。
1060: eマンションさん 
[2024-03-03 17:02:39]
「心頭滅却すれば火もまた涼し」の精神ですね
七隈線乗車中は激しくタックルされても舌打ちされても無心で地蔵のようになって受け流しています
1061: 評判気になるさん 
[2024-03-03 17:09:01]
>>1058 マンション検討中さん

またすぐに増便するよ。七隈沿線人気あるから更に再開発あるだろうから。
1062: 評判気になるさん 
[2024-03-03 17:14:30]
>>1056 マンコミュファンさん
鉄道もやばいぞ。特に東区方面の貝塚線。西鉄はやめたがってるのが見え見え。
1063: マンコミュファンさん 
[2024-03-03 17:20:33]
>>1061 評判気になるさん
何処を再開発?
1064: 名無しさん 
[2024-03-03 17:39:05]
>>1061 評判気になるさん
そりゃバスしかなかった地域に地下鉄が出来たので人気が出て当然ですよ。
でも、1日の利用者数は、各駅を比べたら空港線には及びません。増便にも限界があるでしょうね。
1065: 匿名さん 
[2024-03-03 21:02:12]
>>1064 名無しさん
空港線も乗客多いのは天神博多間。そこはどんどん七隈線に流れている。空港線は頭打ち状態。特に東区方面は安全に赤字。
増便に限界があるのは空港線。これ以上ほとんど増やせれない。七隈線は6両化すれば輸送能力が空港線と同等となる。
1066: eマンションさん 
[2024-03-03 21:11:45]
>>1065 匿名さん
空港線を今、増やす必要なくね?むしろ七隈線に流れてくれるのはありがたいよ。
というか、七隈線は商業地域を通る駅が六本松から以西はほとんどない。住宅街を通る路線なので限界はあるよ。
空港線は天神より以西でも各駅乗降者数が六本松以西と比べものにならないくらい多い。
ちゃんと調べな。
1067: マンション検討中さん 
[2024-03-03 21:26:03]
>>1066 eマンションさん
空港線も商業地域といっても中央区に限定されるけどな。
1068: 通りがかりさん 
[2024-03-03 21:27:00]
>>1065 匿名さん
地下鉄乗客数知らないの
1069: 通りがかりさん 
[2024-03-03 21:51:15]
>>1067 マンション検討中さん
空港線中央区以西の西新と姪浜に匹敵する地域が、七隈線中央区以西にありますか?ないでしょ?
七隈線中央区以西はもう戸建てで完結してるから、ちょこっとマンションができたくらいで爆発的に人口は増えないよ。
バス通勤から地下鉄通勤に変更する人が頭打ちになれば終わりでしょう。
1070: 通りがかりさん 
[2024-03-03 21:56:25]
>>1067 マンション検討中さん
空港線の西新、姪浜と七隈線の天神南が似たような数。
1071: 匿名さん 
[2024-03-03 22:02:18]
七隈線にこれ以上商業施設は要らない
今でさえ沿線に住んでる人と福大生だけで混雑してるのに観光客まで乗車してきたらたまらない
1072: 通りがかりさん 
[2024-03-03 22:09:16]
商業施設がある空港線と住宅街を通る七隈線なら、七隈線のテッペンは空港線にはかなわないよ。
1073: マンコミュファンさん 
[2024-03-03 22:15:16]
>>1071 匿名さん
七隈線は住民増はあまりないから今のままでいい
1074: 通りがかりさん 
[2024-03-03 22:31:40]
>>1072 通りがかりさん
沿線沿いのバス路線も空港線の方が便利
1075: マンション掲示板さん 
[2024-03-03 22:34:27]
東区と違って元々住宅地としてそれなりに開発済みのエリアだからな。商業的に開発しようとしても大規模な土地がない。
六本松・草香江が西の果てでその周辺地域としての谷・輝国・梅光園・別府・鳥飼の六本松・別府駅近エリアまでが精々。そっから先はベッドタウン以上の発展は難しかろう。
六本松のMJRや田島のURの土地を商業化に使えてりゃもうちょっと伸びたかもしれんが、マンションばっかり建てすぎなんよ。
1076: 通りがかりさん 
[2024-03-03 22:34:44]
穏やかに暮らしたい人にとっては、駅近平置きで大変満足されているでしょうね。
「資産価値が」とか言い出すと空港線には勝てないですよ。
1077: マンション検討中さん 
[2024-03-04 00:04:21]
>>1071 匿名さん

今も大量の韓国人旅行者が乗り込んできていますよ。
彼らが七隈線の激烈な混み方に拍車をかけています。
1078: ぶー 
[2024-03-04 00:19:35]
>>1077 マンション検討中さん

どうしたの?同じやつが短時間に連投。西新は完全に六本松に抜かれたし焦ってるの?別府茶山にもマンションが立ち出し、売れ行き好調ですよ。七隈線乗客数の想定外の増加率見たら空港線信者は怖いんでしょうね。空港線沿線は災害地域だから永住はできないしね。
1079: 検討板ユーザーさん 
[2024-03-04 00:39:44]
>>1078 ぶーさん
冷静に考えても確かに七隈線はまだ伸び代がありますね。でも空港線を抜く事はないと思うな。
七隈線信者は、六本松が西新を抜いたしかないの?誰も西新の話なんかしてないよ。
災害?永住できない?そんなの誰にも分からんし。
とりあえず空港線の方が高いのよ。分かる?
by六本松より
1080: マンション検討中さん 
[2024-03-04 00:43:11]
>>1078 ぶーさん
マンション新築も少ないけど
1081: マンション検討中さん 
[2024-03-04 01:27:42]
長谷工さん
連投するときは名前だけでなく行数や文体も変えないと
1082: マンション検討中さん 
[2024-03-04 01:46:25]
>>1081 マンション検討中さん
なんで?
1083: eマンションさん 
[2024-03-04 02:21:52]
1078と1079はどう見ても同一人物ですからそういうことでしょう
このスレを見張ってずっと頑張っているお方
1084: マンコミュファンさん 
[2024-03-04 02:27:54]
>>1040 通りがかりさん
部外者ですみません。
混んで今後さらに混む、たしかに人気がある証拠でしょう。
資産価値も悪くは無い、、だけでしょう
部外者から見たら、地獄と投稿も人気路線と投稿も必死だなーと笑笑
私の価値観は通勤激混みで大して便利な場所でも無い、地下鉄で天神、博多まで行けるだけのマンションストレスにならんの?
1085: マンコミュファンさん 
[2024-03-04 02:27:55]
>>1040 通りがかりさん
部外者ですみません。
混んで今後さらに混む、たしかに人気がある証拠でしょう。
資産価値も悪くは無い、、だけでしょう
部外者から見たら、地獄と投稿も人気路線と投稿も必死だなーと笑笑
私の価値観は通勤激混みで大して便利な場所でも無い、地下鉄で天神、博多まで行けるだけのマンションストレスにならんの?
1086: 検討板ユーザーさん 
[2024-03-04 02:28:58]
>>1083 eマンションさん
空港線の方が高いのは当たってる
1087: 評判気になるさん 
[2024-03-04 07:19:17]
>>1083 eマンションさん
違うよ笑
どうでもいいけど
1088: マンション掲示板さん 
[2024-03-04 08:30:27]
残り1部屋(Agタイプ)になったようですね。
1089: 匿名さん 
[2024-03-04 08:32:06]
>>1086 検討板ユーザーさん
地価は同じ。どころか、七隈線沿線のほうが逆転してきてるぞ
1090: マンション検討中さん 
[2024-03-04 08:34:22]
>>1087 評判気になるさん
無理に否定せんでいい。かえって肯定。どう見ても1連投。頑張れ嘘つき地獄君。時々削除されて意見できなくなるみたいだけどね。
1091: 検討板ユーザーさん 
[2024-03-04 08:35:51]
>>1089 匿名さん
何処が?
1092: 検討板ユーザーさん 
[2024-03-04 08:37:58]
>>1088 マンション掲示板さん
キャンセルでた
1093: マンション掲示板さん 
[2024-03-04 08:38:53]
>>1090 マンション検討中さん
本当に違うのになぁー
こんな事に執着してるのが怖いよ
削除なんかされた事ないし。
よく見てごらんよ、全然違うこと言ってるよ。
そういう人を馬鹿にするような発言や言い回しは、私はしませんよ。
1094: 通りがかりさん 
[2024-03-04 10:59:32]
2027年度の七隈線車両増で解消されるのならそれでいい
1095: 匿名さん 
[2024-03-04 11:17:29]
予想だけど、それまでに何度も増便されると思う。車両増加=6両化しやすくなる状態なので、結局2027年には6両化してると思う。
1096: 名無しさん 
[2024-03-04 14:05:16]
どっちでもいいからはよ解消してくれ
毎朝この状況は本当にキツい
1097: 匿名さん 
[2024-03-04 14:35:20]
>>1096 名無しさん
まだ入居してないのにどっから乗ってるの?茶山からなら楽勝で乗れるだろ。
1098: マンション掲示板さん 
[2024-03-04 15:10:36]
>>1097 匿名さん
茶山なんて一日の乗客数6000名程度なのに。
1099: 検討板ユーザーさん 
[2024-03-04 15:20:34]
七隈線は車内が狭すぎるのが問題なわけで、乗客が奥に詰めやすい構造に変えるだけでだいぶ改善すると思う
1100: eマンションさん 
[2024-03-04 15:23:12]
ここの板ってだれもマンションのことじゃなくて電車のことばかり。つまらん。
1101: マンション検討中さん 
[2024-03-04 15:31:03]
茶山別府は人気エリアだし地下鉄さえ改善されれば将来性は大きいかと。
1102: eマンションさん 
[2024-03-04 15:32:36]
>>1101 マンション検討中さん
逆を言えば人気エリアはそれだけなの?金山より先は?
1103: 口コミ知りたいさん 
[2024-03-04 16:11:33]
グランドオーク購入者は良物件購入の勝ち組
1104: 匿名さん 
[2024-03-04 16:26:52]
>>1102 eマンションさん
茶山~七隈は地価等も同じレベル。ただ、戸建てがメイン。
1105: 匿名さん 
[2024-03-04 16:50:48]
今月の地価公示が楽しみですねー
1106: マンコミュファンさん 
[2024-03-05 01:20:05]
みなさん、こんな所で必死ですね。手に入れた財産(借金)できてスタートに立てたからね。
どこに住んでも余裕を持ちたいですね。
1107: 評判気になるさん 
[2024-03-05 07:42:22]
>>1105 匿名さん
空港線の終着駅の姪浜ぐらいにはなってほしい
1108: eマンションさん 
[2024-03-05 12:10:11]
>>1106 マンコミュファンさん
妬み嫉みが隠せてないぞw
1109: eマンションさん 
[2024-03-05 15:42:28]
>>1105 匿名さん
地価公示なんて上がらなくていい。永住する者にとっては上がっても何も関係ない。
1110: 匿名さん 
[2024-03-05 18:04:41]
>>1108 さん

>>1108 eマンションさん
いや、マンションやら土地やら事業やらで借金はいっぱいです。何に対して妬んでると感じられたのやら。
1111: 名無しさん 
[2024-03-05 18:52:11]
>>1109 eマンションさん
基準地価があまり上がってないから公示価格も上がってないと思う。
1112: マンション掲示板さん 
[2024-03-05 23:29:34]
>>1109 eマンションさん

固定資産税だけが爆上がりします。
1113: eマンションさん 
[2024-04-01 18:22:54]
全戸完売しましたね
1114: マンション比較中さん 
[2024-04-01 21:36:30]
なんだかんだ半年前に完売しましたね。買っとけばよかったって思ってしまう・・
1115: 口コミ知りたいさん 
[2024-04-01 23:26:21]
完売おめ

1116: ご近所さん 
[2024-04-02 01:56:39]
かわいそうに、通勤通学は地獄の七隈線ですな・・・
地獄解消に向けた車両増はまだ先のようです・・・
1117: マンション検討中さん 
[2024-04-02 07:08:37]
>>1116 ご近所さん

わざわざ夜中に他人の物件をけなすなんてかわいそうな人だな(笑)
1118: 口コミ知りたいさん 
[2024-04-02 07:25:49]
>>1117 マンション検討中さん
七隈線の乗車は地獄だよ
1119: 検討板ユーザーさん 
[2024-04-02 08:26:12]
七隈線の混雑状況に納得した上でここ買った人もいるだろうし余計なお世話
1120: 匿名さん 
[2024-04-02 09:35:54]
>>1116 ご近所さん

もうすぐですよ。6両も。国際線延伸も。売上爆増で今日本で最も成功した路線になった。安心価格も上がってるしね。

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