九電不動産株式会社の福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「グランドオーク別府 碧のテラスってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンション住民さん [更新日時] 2024-09-02 11:01:12
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グランドオーク別府 碧のテラスについての情報を希望しています。
駅近で博多までも直結なので便利ですね!
公式URL:https://www.go-befu6ao.jp/

所在地:福岡県福岡市城南区別府6丁目126番2他(地番)
交通:福岡市地下鉄七隈線「茶山」駅徒歩3分
間取:3LDK・4LDK
面積:68.68㎡~106.58㎡
売主:株式会社 長谷工アーベスト
施工会社:アスミオ.株式会社
管理会社:株式会社オークパートナーズ

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2023-05-11 13:05:28

現在の物件
グランドオーク別府 碧のテラス
グランドオーク別府
 
所在地:福岡県福岡市城南区別府6丁目126番2他(地番)
交通:福岡市地下鉄七隈線 「茶山」駅 徒歩3分
総戸数: 49戸

グランドオーク別府 碧のテラスってどうですか?

1021: マンション検討中さん 
[2024-02-20 17:23:01]
>>1019 マンション比較中さん
Aが残ったの意外です。いくらぐらいだったんだろう。

1022: 匿名さん 
[2024-02-20 17:37:09]
>>1021 マンション検討中さん

6710万じゃなかったかな。86平米+テラス・専用庭で85平米とはいえちょっと強気すぎると思ってました
1023: eマンションさん 
[2024-02-20 17:59:08]
>>1022 匿名さん
7000万以下だから安い
1024: 口コミ知りたいさん 
[2024-02-20 19:04:39]
>>1023 eマンションさん
ここが売りに出たとき「高すぎ!こんなの売れない」って書かれてましたけどねw
1025: 匿名さん 
[2024-02-20 19:10:06]
>>1024 口コミ知りたいさん

マークネクスト鳥飼の時と同じですね
1026: マンコミュファンさん 
[2024-02-20 19:28:32]
>>1024 口コミ知りたいさん
どこもそうなんだよね。これからの購入検討者は大変だわ。
1027: 名無しさん 
[2024-02-20 19:51:05]
>>1026 マンコミュファンさん
これからの購入者と言えば25年12月まででローン減税終了するので26年以降に入居する人は6000万の物件だとしてさらに実質0.5%値上げですから大変ですよ
1028: 名無しさん 
[2024-02-20 19:51:30]
>>1027 名無しさん
間違えた5%値上げ
1029: 匿名さん 
[2024-02-20 20:32:06]
記事ではオーヴィジョン白木原駅が、「坪単価は福岡市内の平均を上回る約250万円となっている」って紹介されているから、茶山でこの価格は確かに高くないような気がしてくる

「福岡市の新築マンション、坪単価241万円 近畿圏に迫る」
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOJC1422Y0U4A210C2000000/
1030: 検討板ユーザーさん 
[2024-02-20 20:52:08]
>>1022 匿名さん
1021です。教えてくれてありがとう!
1031: eマンションさん 
[2024-02-20 22:02:45]
>>1027 名無しさん
5パーセントでもたったの300万円ですよ。
焦って失敗するリスクに比べたら大した額ではありません。
1032: マンション検討中さん 
[2024-02-20 22:30:46]
>>1031 eマンションさん
まだまだ上がればいい
1033: 匿名さん 
[2024-02-27 12:29:27]
>>912 マンション検討中さん
スレチだけど菊陽町のtsmc効果で家賃が東京以上になってて爆上げハンパないみたい!うらやま
1034: eマンションさん 
[2024-02-27 14:41:13]
>>992 マンション検討中さん

台湾人自ら不動産投資するケースも急増していて、
すでに過当競争で今からでは全く利益が出ないそうですね。
1035: 口コミ知りたいさん 
[2024-02-27 17:21:41]
>>1034 eマンションさん
ここまで妬み嫉みの悔しさが隠せていないと逆に清々しい笑
1036: 匿名さん 
[2024-02-27 23:48:57]
>>1020 マンション検討中さん

混雑率は今の130%から5ポイントしか減らないそうです。。
4両編成になる2027年度まで地獄が続きますね。。。

https://www.yomiuri.co.jp/local/kyushu/news/20240226-OYTNT50162/
1037: 通りがかりさん 
[2024-02-28 00:15:31]
資産価値上昇の嬉しい悲鳴。
地獄というよりも天国かな。

1038: 評判気になるさん 
[2024-02-28 00:29:10]
>>1037 さん

どう考えても人気路線。
乗客増えれば増えるほどプラスにしかならない。
沿線の更なる発展に期待します。
地獄さんありがとう。

1039: eマンションさん 
[2024-02-28 03:28:51]
鬼のように超絶激混みの七隈線
使う側にとっては死活問題なのに資産価値もクソもあるかいな
さっさと車両改善してくれや
1040: 通りがかりさん 
[2024-02-28 14:40:45]
>>1039 eマンションさん
七隈線大人気。空港線沿線より人気あるかも。想定外の乗客数の爆増で福岡市もリソースをドル箱の七隈線に全振りし出したみたい。増便の対応も信じられないくらい早いね。地獄さんは羨ましくてたまらないのね。
1041: マンション検討中さん 
[2024-02-28 16:01:40]
>>1040 通りがかりさん
いや正気かよw
空港線より人気があるは言い過ぎ。価格が全然違うだろ。人気があると言うならそれは単に空港線より安いからだろ。
1042: マンション掲示板さん 
[2024-02-28 16:42:04]
>>1041 マンション検討中さん

地価は差はないよ。何処と比べてるの?
1043: 通りがかりさん 
[2024-02-28 18:09:58]
>>1042 マンション掲示板さん
茶山の皆さんは、空港線のどこと比べて人気があると仰っているのでしょうか?
1044: 口コミ知りたいさん 
[2024-02-28 18:33:16]
グランドオークは勝ち組
1045: 評判気になるさん 
[2024-02-28 19:16:07]
>>1044 口コミ知りたいさん
学区もいいし、茶山からなら七隈線も混んでない。
1046: 通りがかりさん 
[2024-02-28 19:34:49]
ここはアンチが負ける板ですね。
皆さんとても満足されている様子が伺えます。住人ガチャでハズレにならない事を祈ります。
1つ気になるのは、独特なデザインが20年後30年後にどう思われるのかw
1047: 匿名さん 
[2024-02-28 19:49:17]
>>1042 マンション掲示板さん
脳内お花畑
1048: 評判気になるさん 
[2024-02-28 21:30:40]
>>1042 マンション掲示板さん
六本松
1049: 口コミ知りたいさん 
[2024-02-28 21:38:16]
>>1034 eマンションさん

台湾人社員の平均年収は1329万円ですからね
彼らが本気で不動産投資してきたら太刀打ちできません
1050: マンコミュファンさん 
[2024-02-29 05:54:32]
>>1048 評判気になるさん
流石中央区
1051: マンション比較中さん 
[2024-02-29 15:49:31]
最近の書き込みって、実際の住民って一人もいないんだろうなー笑
部外者同志が熱くなってそう
1052: マンション掲示板さん 
[2024-03-02 12:18:03]
西鉄バス減便改定か。
基本的にバスでいい派だけど、地下鉄の選択肢があるのはこういう時の保険にはなるね。
1053: 検討板ユーザーさん 
[2024-03-02 14:32:46]
3年後に車両が改善されるまでは地獄の激混みに耐えねばなりませんけどね・・
1054: マンション掲示板さん 
[2024-03-02 15:04:17]
3年後を待たずとも
来月のダイヤ改正でまた増便するそうですよ(平日・休日)
私は七隈線好きです!
1055: 匿名さん 
[2024-03-02 15:19:40]
>>1054 マンション掲示板さん
もう増便しないなんて言いながら、半年もたたず相次ぐ増便。結局数年内に6両化となりそうだ。
西鉄はいたるところで減便なのにね。
1056: マンコミュファンさん 
[2024-03-02 17:20:09]
西鉄の減便は路線バスのことだろ
鉄道は関係なし
1057: マンション検討中さん 
[2024-03-02 18:04:43]
>>1056 マンコミュファンさん
駅がないエリアは最悪
1058: マンション検討中さん 
[2024-03-02 21:09:17]
>>1054 マンション掲示板さん

去年8月、朝ラッシュ時間帯に2往復増やしたのですが、ほとんど効果がなかったんですよ。
今回、朝ラッシュ時間帯に3往復を増やすとのことですが、前回ほとんど効果がなかったことを考えるとあまり期待できません。
混雑率も現在の130%から125%にしか減らないそうです。

やはり、3年間は死んだつもりで耐え忍ぶしかありません。
市の試算によると、車両増の予算が付けば、混雑率は115%にまで減る見込みです。
1059: マンション掲示板さん 
[2024-03-03 14:58:42]
つまり現状で大丈夫な人は余裕と。
1060: eマンションさん 
[2024-03-03 17:02:39]
「心頭滅却すれば火もまた涼し」の精神ですね
七隈線乗車中は激しくタックルされても舌打ちされても無心で地蔵のようになって受け流しています
1061: 評判気になるさん 
[2024-03-03 17:09:01]
>>1058 マンション検討中さん

またすぐに増便するよ。七隈沿線人気あるから更に再開発あるだろうから。
1062: 評判気になるさん 
[2024-03-03 17:14:30]
>>1056 マンコミュファンさん
鉄道もやばいぞ。特に東区方面の貝塚線。西鉄はやめたがってるのが見え見え。
1063: マンコミュファンさん 
[2024-03-03 17:20:33]
>>1061 評判気になるさん
何処を再開発?
1064: 名無しさん 
[2024-03-03 17:39:05]
>>1061 評判気になるさん
そりゃバスしかなかった地域に地下鉄が出来たので人気が出て当然ですよ。
でも、1日の利用者数は、各駅を比べたら空港線には及びません。増便にも限界があるでしょうね。
1065: 匿名さん 
[2024-03-03 21:02:12]
>>1064 名無しさん
空港線も乗客多いのは天神博多間。そこはどんどん七隈線に流れている。空港線は頭打ち状態。特に東区方面は安全に赤字。
増便に限界があるのは空港線。これ以上ほとんど増やせれない。七隈線は6両化すれば輸送能力が空港線と同等となる。
1066: eマンションさん 
[2024-03-03 21:11:45]
>>1065 匿名さん
空港線を今、増やす必要なくね?むしろ七隈線に流れてくれるのはありがたいよ。
というか、七隈線は商業地域を通る駅が六本松から以西はほとんどない。住宅街を通る路線なので限界はあるよ。
空港線は天神より以西でも各駅乗降者数が六本松以西と比べものにならないくらい多い。
ちゃんと調べな。
1067: マンション検討中さん 
[2024-03-03 21:26:03]
>>1066 eマンションさん
空港線も商業地域といっても中央区に限定されるけどな。
1068: 通りがかりさん 
[2024-03-03 21:27:00]
>>1065 匿名さん
地下鉄乗客数知らないの
1069: 通りがかりさん 
[2024-03-03 21:51:15]
>>1067 マンション検討中さん
空港線中央区以西の西新と姪浜に匹敵する地域が、七隈線中央区以西にありますか?ないでしょ?
七隈線中央区以西はもう戸建てで完結してるから、ちょこっとマンションができたくらいで爆発的に人口は増えないよ。
バス通勤から地下鉄通勤に変更する人が頭打ちになれば終わりでしょう。
1070: 通りがかりさん 
[2024-03-03 21:56:25]
>>1067 マンション検討中さん
空港線の西新、姪浜と七隈線の天神南が似たような数。

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