グランドオーク別府 碧のテラスについての情報を希望しています。
駅近で博多までも直結なので便利ですね!
公式URL:https://www.go-befu6ao.jp/
所在地:福岡県福岡市城南区別府6丁目126番2他(地番)
交通:福岡市地下鉄七隈線「茶山」駅徒歩3分
間取:3LDK・4LDK
面積:68.68㎡~106.58㎡
売主:株式会社 長谷工アーベスト
施工会社:アスミオ.株式会社
管理会社:株式会社オークパートナーズ
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2023-05-11 13:05:28
グランドオーク別府 碧のテラスってどうですか?
No.1 |
by マンション検討中さん 2023-05-15 14:17:15
投稿する
削除依頼
立地は良さそうですが、オール電化ってどうなんでしょう?
|
|
---|---|---|
No.2 |
>>1 マンション検討中さん
現在オール電化マンションに住んでますが、光熱費安いですよ。 九電は値上げしてないので、九州はまだオール電化の恩恵があると思います。今後は分かりませんが。 デメリットは、料理によってガスのほうが美味しく作れるものがあるので、そこが不満です。焼き魚、チャーハン、野菜炒め等は水っぽくなります。 コンロの掃除は簡単なので一長一短ですね。 |
|
No.3 |
グランドオーク茶山じゃいかんの?
別府今作ってるじゃん… |
|
No.4 |
グランドオーク茶山なんてないばい…
|
|
No.5 |
紛らわしいけど、アドレスは別府だし別府小隣りですからね。
最寄り駅は茶山だから言いたいことは分かります! |
|
No.6 |
このマンションは通勤がネックになりそうですね。
朝の七隈線は茶山から別府、六本松にかけて殺人的な混み方になります。 七隈線は車両が極端に小さいので、公表されている混雑率よりも不快度がずっと強くなり、実際の体感では混雑率の1・5倍くらい人がひしめき合っています。 なにより、ドア付近の人をかなり強い力で押しのけないと乗車できないのですから。 |
|
No.7 |
またやってる。
|
|
No.8 |
値段はどれくらいで販売されますかね?
|
|
No.9 |
>>6 口コミ知りたいさん
数日おきに空港線、七隈線両方の朝のラッシュ時にのっているが、今は空港線のほうが混んでるぞ。お前利用してねーだろ。 |
|
No.10 |
数日おきにって、両方定期券で? それは無理がありすぎる設定ですよ(笑)
地下鉄の混雑状況一覧をみながら書き込んでいるのでしょうけど、七隈線の緑色が空港線の赤色に相当するイメージですね。 七隈線は車両の奥まで人が入れないので、入り口付近で乗客が常時密着する状態になっています。 車両の奥まで詰めることができる空港線とは乗客の密度に差が生じるのです。 |
|
No.11 |
空港線、西新から博多駅方面しか知りませんが、朝8時から8時半はめちゃくちゃ混んでますよ。とても余裕ある状態ではありません。乗れないこともあります。
|
|
No.12 |
しょせん茶山www なんの盛り上がりwww 坂道上、立地的にも将来的にも特に目立った見込みがあると思えないが。ただオール電化は良いと思うが。サニーしかない。まだ今の別府の物件を買うべきでは
|
|
No.13 |
www www まだ今の別府の物件とはどの物件? 教えてWWW WWW
|
|
No.14 |
>>13 匿名さん
同じグランドオーク別府ステーションのことやろ。別府、茶山で選ぶなら、別府の一択。もしくは鳥飼の物件でしょう。茶山は正直論外なのでは。 |
|
No.15 |
|
|
No.16 |
通勤通学の七隈線は茶山からの方が乗りやすいですよ。
六本松あたりから乗り込むには相当な覚悟が必要です。 |
|
No.17 |
鳥飼が3LDK68平米ほどで4700万くらいだったので、同じくらいの価格になるのでしょうか…?高いなぁ( ; ; )
|
|
No.18 |
鳥飼よりはお安いですかね‥
いつ頃価格発表されるのでしょう? あと城南学園通り沿いって車の騒音は気になるでしょうか? |
|
No.19 |
鳥飼、別府より相場は安い。資材高騰が価格にどれだけ影響するかだね。
|
|
No.20 |
|
|
No.21 |
なんか難しいネーミング(読めない人もいる)にすると高級マンションと誤解されるのを狙ってる??
|
|
No.22 |
すぐ隣が小学校というのも少し気になるポイントです。。
|
|
No.23 |
>>22 マンション検討中さん
お子さんがいる方は小学校近い方が安心かなと思ってましたが、隣だと騒音とか気になりますかね。 |
|
No.24 |
小学校が隣のマンション、見晴らしとか遮蔽感はなくていいですが。
まず砂ぼこり凄い、登下校時の子供飛び出し、単純にうるさい などデメリット感じてるみたいですよ |
|
No.25 |
|
|
No.26 |
子供がうるさい時間帯って家にいないしなぁ。
幼稚園横とか中学校横とか住んでたけど子供の声はそんなに気にならんよ。 だが剣道部とバスケ部に吹奏楽部、てめーらはダメだ。 |
|
No.27 |
3ldkで5000万~やはり高いですね
|
|
No.28 |
価格発表されました?
|
|
No.29 |
|
|
No.30 |
|
|
No.31 |
そんなんですね~!
やはり高いですね( ; ; ) |
|
No.32 |
|
|
No.33 |
アスミオ.株式会社って聞いたことないなあ。価格抑えるために小さいところに頼んだのかな。施工会社を聞いて一気に萎えた
|
|
No.34 |
グランドオーク室見河畔も施工がアスミオ。分譲、賃貸の小型マンション中心だからあまり知名度はないね。
|
|
No.35 |
|
|
No.36 |
スーパーゼネコンが建てろとは言わないがアスミオって???
|
|
No.37 |
|
|
No.38 |
純男工業でしょ?土建、産廃屋。
この近くだと、アーサー小笹ヒルズとか施工してて実績はある。 茶山で5000出すなら、平和のジェイグランの方が良い。 |
|
No.39 |
私も事前案内会?の連絡きてないです、、。
同じく6月に資料は届きましたが( ; ; ) 駅近なのは嬉しいですが、茶山で5000はやっぱり高いですね。。 |
|
No.40 |
>>39 マンション検討中さん
知らない固定電話から不在着信なかったですか。 知らない番号は基本無視するのですか、何度か着信あったので出たら事前案内会の連絡でした。 高いですよね。でも人気らしくて最初の週末はすでに予約埋まってました。 |
|
No.41 |
|
|
No.42 |
空港線がいいですよ。
七隈線は車両が小さすぎて土日の朝までラッシュ状態です。 |
|
No.43 |
>>42 マンション検討中さん
分かってるけど高すぎる。 |
|
No.44 |
真剣に検討して人が多いのか、冷やかしが多いのかはわかりませんが、来場予約は結構埋まってるみたいですね。人気が出るかどうかは価格次第かな?
|
|
No.45 |
七隈線明らかに混雑緩和していますよ。混雑さえなければ、空港線より便利なのでおすすめです。
|
|
No.46 |
|
|
No.47 |
>>45 検討板ユーザーさん
ぎゅうぎゅう詰めで乗り込めないケースは以前より減りましたが、相変わらず混んでいますよ。 明らかに車両が小さすぎるのです。ここまで利用客が増えることを想定していなかったようですね。 |
|
No.48 |
ほんとに利用してますか?写真あげてください。今は明らかに空港線の方がぎゅぎゅですよ。あなたは両方利用してないでしょう?私は職場が複数あるので、大濠から数日おきに七隈線と空港線の両方朝通勤に利用しているのでよく分かりますよ。
|
|
No.49 |
|
|
No.50 |
事前案内会の連絡きました!
9.10月土日は全部埋まってるみたいです。。 |
|
No.51 |
空港線はしょっちゅう遅延しますね。
今朝も筑肥線の影響で遅延してましたし。 |
|
No.52 |
|
|
No.53 |
|
|
No.54 |
>>53 マンコミュファンさん
いずれ6両になりますよ。少なくとも金次第でなんとかなる。単線なので6両になれば輸送能力は空港線と同じになる。それより空港線はこれ以上混んだらどうすんだろう?どうやっても今以上増やさない。東区方面を切り捨てるしかない。 |
|
No.55 |
|
|
No.56 |
|
|
No.57 |
A、Bタイプあたりだと西側のマンションがかなり近く感じるのかな?
|
|
No.58 |
|
|
No.59 |
|
|
No.60 |
|
|
No.61 |
|
|
No.62 |
|
|
No.63 |
|
|
No.64 |
|
|
No.65 |
この週末の間に事前案内会に参加された方からの情報が出てくるといいですね
|
|
No.66 |
>>62 匿名さん
車両が狭すぎて奥に詰められない。奥に入ったら降りられない。 こうした理由で乗客が少ない時でも高頻度で密着するんですよ。 あちこちでタックルが頻発します。 女性はかなり乗りにくいです。 お年寄りも乗れません。 |
|
No.67 |
>>66 匿名さん
先頭車両に乗客が集まるから、福岡市地下鉄も比較的すいている2両目3両目に移るように指導しています。正直混んで困るのは8時~8時30分台だけでしょう。ちなみに空港線でもほぼ同様ですよ。空港線でもタックルで乗れないこと多いし、そもそも全体数がもっと多いのでギューギューは変わりません。以前は空港線の激混雑がよく取り上げられていたくらいですが、もう混雑には当たり前になったんでしょう。 空港線は天神博多間が七隈線の2倍時間がかかるので、天神博多間の移動が七隈線にシフトしてしまったことも影響がありますね。当初の予想に反して七隈線利用客の増加がすごいので、福岡市も混雑はわかっているし、駅の設計上6両化は当初から念頭にあるでしょう。250億かかろうが、議会では圧力高まっているし、市長がやろうと思えば鶴の一声ですからこのまま混雑が続けば6両化は避けられないでしょう。とにかく利用者の声、圧力次第でしょうね。 |
|
No.68 |
|
|
No.69 |
先送りということは要件等で、市民の声次第でしょう。
|
|
No.70 |
|
|
No.71 |
福岡市が運営する地下鉄七隈線はことし3月に天神南駅から博多駅までの区間が延伸開業して以降、乗客がコロナ禍前の1.5倍ほどに増加し、特に平日の朝と夕方のラッシュ時の混雑が課題となっています。
このため、福岡市交通局は8月19日にダイヤを改正し、平日の運行本数を増やします。 具体的には、朝6時から8時半にかけて2往復、夕方5時から7時にかけて4往復増便します。これにより、運行間隔が朝の時間帯は15秒短縮し3分15秒に、夕方の時間帯は1分短縮し5分となります。 福岡市では市内の企業などに対して混雑する時間帯をずらして通勤する「オフピーク通勤」を呼びかけていますが、状況に大きな改善がみられないことから、異例のタイミングでのダイヤ改正に踏み切りました。 福岡市の高島市長は、8月3日の記者会見で「現在の4両編成から6両編成に増やすことも選択肢のひとつだが、混雑が一部の時間帯に集中する中で、どこまで投資するのが適切か交通局のほうで引き続き検討していく」と話しています。 |
|
No.72 |
|
|
No.73 |
これ見ると、6両編成は頭にありそうですね。
|
|
No.74 |
>>73 匿名さん
将来的にはなるんでは? |
|
No.75 |
購入出来るマンションも中央区なんて無理でどんどん西区よりになっていってる。
|
|
No.76 |
>>74 マンション掲示板さん
その将来まであの地獄に耐え続けるのは無理でしょう |
|
No.77 |
|
|
No.78 |
福岡市地下鉄七隈線の混雑を巡っては、抜本的な解消策として、現行の「4両編成」を空港線・箱崎線と同じ「6両編成」にすることが議論になっている。市交通局は多額の費用がかかることを理由に慎重な姿勢を示しているが、市民からは6両化を望む声も市に寄せられている。駅のホームは6両編成にも対応可能な長さで整備されている。
市交通局は6月の市議会定例会で、一般質問に答えた小野田勝則・交通事業管理者は「多額の費用と相当の期間を要するため、課題が大きい」と述べた。これに対し、質問に立った調崇史市議(自民)は「利用者が増加して運賃収入が増えているので、長期的な視点で6両化を模索することを排除しないでほしい」と述べた。七隈線沿線の六本松や別府などでは、マンション建設が相次いでいることから、利用者はさらに増えることも想定されており、「6両化」の行方は関心を集めそうだ。 |
|
No.79 |
自民党に期待しましょう
|
|
No.80 |
正直6両化さえすれば、今後の延伸含め、七隈線のほうが発展する可能性あるね。空港線は災害にも弱いしね。
|
|
No.81 |
|
|
No.82 |
|
|
No.83 |
本日事前説明会に行ってきました。
金額は妥当な感じもしましたが、内装のクオリティーが他社物件と比べるとチープに感じました。 判断材料として内装の質にもこだわっていたので、購入に躊躇しておりますが、同じような方いたら意見交換など出来れば嬉しいですー! |
|
No.84 |
|
|
No.85 |
|
|
No.86 |
ここいいですね。茶山駅3分で天神デパ地下で買い物毎日行ける。七隈線天神駅はデパ地下直結で便利。薬院、中洲に飲食もし放題。もちろんそばのサニーも便利。駅3分がとにかく最高。
|
|
No.87 |
|
|
No.88 |
|
|
No.89 |
|
|
No.90 |
駅から近いのはいいけど、茶山ってなんか寂しい雰囲気するんだよね。
|
|
No.91 |
|
|
No.92 |
|
|
No.93 |
|
|
No.94 |
|
|
No.95 |
|
|
No.96 |
|
|
No.97 |
|
|
No.98 |
福岡市城南区の駅地価ランキング 順位 駅 地価平均 坪単価平均 変動率 1位 別府駅 33万7250円/m2 111万4876円/坪 +8.90% 上昇 2位 七隈駅 16万2750円/m2 53万8016円/坪 +6.73% 上昇 3位 金山駅 15万6333円/m2 51万6804円/坪 +7.10% 上昇 4位 茶山駅 14万5000円/m2 47万9338円/坪 +6.62% 上昇 5位 福大前駅 10万8833円/m2 35万9779円/坪 +7.95% 上昇 6位 梅林駅 9万3066円/m2 30万7658円/坪 +6.57% 上昇 2023年[令和5年]公示地価2022年[令和4年]基準地価 ※変動率は、各地点の変動率の平均となります。(平均地価の変動率ではありません) |
|
No.99 |
|
|
No.100 |
福岡市中央区の駅地価ランキング 順位 駅 地価平均 坪単価平均 変動率 1位 天神駅/西鉄福岡駅 353万3125円/m2 1167万9752円/坪 +9.62% 上昇 2位 天神南駅 176万0000円/m2 581万8181円/坪 +7.71% 上昇 3位 赤坂駅 170万6800円/m2 564万2314円/坪 +9.64% 上昇 4位 薬院駅 128万1750円/m2 423万7190円/坪 +14.98% 上昇 5位 渡辺通駅 126万1750円/m2 417万1074円/坪 +13.84% 上昇 6位 大濠公園駅 101万2333円/m2 334万6556円/坪 +13.66% 上昇 7位 薬院大通駅 88万9250円/m2 293万9669円/坪 +13.77% 上昇 8位 唐人町駅 54万1833円/m2 179万1184円/坪 +11.08% 上昇 9位 桜坂駅 51万6333円/m2 170万6887円/坪 +10.22% 上昇 10位 西鉄平尾駅 49万5100円/m2 163万6694円/坪 +9.91% 上昇 11位 六本松駅 48万0000円/m2 158万6776円/坪 +7.22% 上昇 |
|
No.101 |
福岡市早良区の駅地価ランキング 順位 駅 地価平均 坪単価平均 変動率 1位 西新駅 52万8727円/m2 171万3974円/坪 +9.53% 上昇 2位 藤崎駅 34万8375円/m2 115万1652円/坪 +9.23% 上昇 3位 室見駅 24万6454円/m2 81万4725円/坪 +7.38% 上昇 |
|
No.102 |
中央区はやはり高いね。桜坂が西新に追いついた。
|
|
No.103 |
>>96 検討板ユーザーさん
福岡市の平均が坪175万なので中央区博多区以外は平均公示価格以下 |
|
No.104 |
|
|
No.105 |
>>104 eマンションさん
資産価値的には中央区一択。早良区、城南区、東区すべて安い。路線の差というより中心にいかに近いかが地価に反映。 |
|
No.106 |
令和5年のデーターであるけど、実質昨年の実績といっていい。今年売り出されているのは来年のデーターに反映されるから、延伸の影響と最近のマンションデーターは来年に反映されるでしょうけどね。
|
|
No.107 |
|
|
No.108 |
|
|
No.109 |
|
|
No.110 |
茶山のマンションは資産性やステイタスに期待して買うものじゃないと個人的には思ってます。ここはブランドマンションでもないので、スペックや生活利便性と価格のバランスで判断すればいいのかなと。
|
|
No.111 |
|
|
No.112 |
|
|
No.113 |
|
|
No.114 |
|
|
No.115 |
|
|
No.116 |
事前案内会に行かれた方の感想をお聞きしたいです。
|
|
No.117 |
七隈線が激混みで購買意欲が減退しました
あれは無理です |
|
No.118 |
|
|
No.119 |
乗客がそれほど多くない時も車内はギュウギュウ
こんな極小車両にした福岡市政の失敗だろ |
|
No.120 |
>>119 名無しさん
照葉なんで駅すらないんだぞ! |
|
No.121 |
|
|
No.122 |
|
|
No.123 |
>>121 マンコミュファンさん
6両編成化はもういいの?よく分からんな。 |
|
No.124 |
|
|
No.125 |
|
|
No.126 |
地獄くんが連投している。管理人さんならidアドレスからわかるでしょう。健全な議論に邪魔なので削除してください。
|
|
No.127 |
|
|
No.128 |
|
|
No.129 |
|
|
No.130 |
|
|
No.131 |
|
|
No.132 |
|
|
No.133 |
|
|
No.134 |
七隈線ヘイトすごいな。よっぽどうらやましんだな。七隈線地獄ヘイトさん。
|
|
No.135 |
|
|
No.136 |
|
|
No.137 |
|
|
No.138 |
|
|
No.139 |
七隈線地獄さんは七隈線詳しいね。毎朝利用しているんだね。そんなに七隈線利用しているならここ買えばいい。
|
|
No.140 |
|
|
No.141 |
|
|
No.142 |
七隈線は乗客数だけを見ると混雑していないはずなのに、実際乗ってみると非常に混雑しているという不思議な路線なのですよ。
ミニ車両という特殊な形状をしているので、空港線に比べて車内の空間を効率活用できないという事情があります。 |
|
No.143 |
|
|
No.144 |
|
|
No.145 |
|
|
No.146 |
|
|
No.147 |
|
|
No.148 |
資料請求したら文字化けで何もわからんメール届いたんだけど、同じ人いる?
|
|
No.149 |
|
|
No.150 |
|
|
No.151 |
>>149 マンション検討中さん
土日は全く混んでいません。嘘ばっかりなので注意を。利用していないのがバレバレ。学校もないし、会社も休みで混むわけない。そもそも混むのは8時から8時半。 |
|
No.152 |
|
|
No.153 |
|
|
No.154 |
>>152 検討板ユーザーさん
みんな先頭車両に乗りすぎ。先頭車両きつきつでも3両目ガラガラなんとことよくある。福岡市地下鉄も2~4両車に分散するよう勧めている。 |
|
No.155 |
乗客数に関係なく混み合うのがミニ車両なんですよね。
完全なる設計ミスだとみられます。 |
|
No.156 |
|
|
No.157 |
延伸するにはミニ車両がいいから。今後も延伸は七隈線が主体になるだろう。空港線の延伸こそ、今後無理。
|
|
No.158 |
|
|
No.159 |
|
|
No.160 |
ミニ車両の七隈線に限っては、地下鉄の混雑情報が全くあてになりません。
車内空間を効率的に使えないので、体感的な混雑ぐあいは表示より2~3段階上になります。 |
|
No.161 |
|
|
No.162 |
|
|
No.163 |
|
|
No.164 |
|
|
No.165 |
七隈線住みの人は空港線沿線をライバルのように見てる人がいるけど、空港線のほうでは七隈線の話題はでませんね…
|
|
No.166 |
|
|
No.167 |
|
|
No.168 |
|
|
No.169 |
今週末、事前案内会行かれた方、行かれる方いらっしゃいますか?
|
|
No.170 |
お値段がとても気になります。
|
|
No.171 |
|
|
No.172 |
|
|
No.173 |
もしかして床暖房もディスポーザーもついてないの???
|
|
No.174 |
ホームページ見ても触れていないのでついてないのでしょう。まぁ床暖房は別にして、ディスポーザーはついていないマンションがほとんどですけどね。
|
|
No.175 |
|
|
No.176 |
|
|
No.177 |
買う気もないのに、地下鉄がどうとか床暖がどうとかしょうもない話してるより、ザ・パークハウス 福岡タワーズ板の方がおもしろいぞ
|
|
No.178 |
いやいや、この地域にしてこの価格なのに、ディスポーザーついてないの?って意味でしょう。
|
|
No.181 |
[No.179~本レスまで、ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
|
|
No.182 |
どこかの物件の営業臭がものすごい
|
|
No.183 |
「グランドオーク」もいよいよ粘着されるようなブランドに育ったということですね
|
|
No.184 |
|
|
No.185 |
|
|
No.186 |
ここアットホームのアクセスランキング九州で2位だから粘着性されてもしゃあない
|
|
No.187 |
>>185 マンション掲示板さん
?? |
|
No.188 |
|
|
No.189 |
|
|
No.190 |
|
|
No.191 |
|
|
No.192 |
|
|
No.193 |
|
|
No.194 |
|
|
No.195 |
|
|
No.196 |
>>195 匿名さん
どうだろう?グラメは全国で呼ばれてるけど後は知らない人もいるだろう。 |
|
No.197 |
評価で負けたら「サクラ」w
グラメw 分かりやすい |
|
No.198 |
積水と九電?を比較する勇気が凄い。
なのに敗けちゃう積水のブランドとは? |
|
No.199 |
|
|
No.200 |
今日は祝日ですよ、***さん!
|