プラウド青葉台についての情報を希望しています。
公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/c116390/
所在地:神奈川県横浜市青葉区青葉台二丁目28番3(地番)
交通:東急電鉄田園都市線 「青葉台」駅 徒歩9分
間取:2LDK ~ 4LDK
専有面積:60.35平米 ~ 103.31平米
バルコニー面積:11.45平米 ~ 39.10平米
売主:野村不動産株式会社
施工会社:不二建設株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社
総戸数:121戸
構造・規模:鉄筋コンクリート地上8階 (建築基準法上は地上7階・地下1階建て)
用途地域:第一種中高層住居専用地域・第二種中高層住居専用地域
土地権利/借地権種類 所有権:所有権
建物竣工時期: 2024年11月上旬(予定)
入居(引渡)時期:2025年 4月上旬(予定)
販売時期:2023年7月下旬 (予定)
敷地面積:5,570.10平米
新時代の私邸。
田園都市・青葉台。
かつてこの地に描かれた理想は時を経て美しく成熟し、豊かに花開いた。
そして今、コロナ禍により社会は大きく変容し住まいもまた新たな理想を必要と
している。
地域との共生、環境への配慮、そして何よりも、心地よい未来を創造するために。
このポストコロナ時代に野村不動産が贈る“新時代の私邸”プラウド青葉台、誕生。
- 環境省採択「中高層ZEHーM支援事業」認定低炭素住宅
- 東急田園都市線 急行停車駅「青葉台」駅 北口 徒歩9分
- 渋谷」駅 直通28分/半蔵門線「大手町」駅 直通
- 総戸数121戸 / 3LDK 70平米超中心(全121戸中100戸)
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スムラボ 関連記事]
プラウド青葉台 プラウドのプライドを見た!【yossy】
https://www.sumu-lab.com/archives/94816/
[スレ作成日時]2023-05-11 01:00:58
プラウド青葉台ってどうですか?
961:
マンション検討中さん
[2024-01-01 20:47:59]
供給のが大きくなって全体の相場が下がるとして、安い物件の方が下げ幅が少ないから残債割れリスクも少なくて売りやすいってことでしょ。
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962:
評判気になるさん
[2024-01-01 21:22:09]
割安物件だからってことなら、上昇局面でも、元々割安だった物件が売りやすいよね。
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963:
マンション検討中さん
[2024-01-01 22:59:39]
どちらも素敵なマンションなので、エリアとしての価値が高まって良いと思います。
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964:
匿名さん
[2024-01-02 00:14:25]
無理やり優劣付ける必要ないですよね。
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965:
匿名さん
[2024-01-02 15:07:27]
マンション番付で大関と番外なんだから、結果は見えてます。プラウドの完敗。
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966:
マンション検討中さん
[2024-01-02 16:55:27]
この板はプロミライズ購入者によるアンチコメントが絶えないですね
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967:
マンコミュファンさん
[2024-01-02 17:39:44]
>>966 マンション検討中さん
そりゃそうだよ。誰しも自分が買ったマンションが一番、自分の選択に間違いはないって思いたいからね。 5年間事実上売却が出来なマンションで、このご時世5年先以降の見通しなんてそれこそ立たないわけだから、手っ取り早く目の前のマンションより良いと信じたいよね。 その5年は今から7年後、2030年以降のことだから心配だらけだね。 |
968:
匿名さん
[2024-01-02 18:55:28]
同時期の販売なので、プロミライズが気になるのは分かりますが、横浜市による大規模な建て替え事業という特殊な事情もあるので、割安だの設備がどうだと比較してもしょうがないのかと思います。
中古での販売も、立地や階数、向き、前建ての状況などによって売りやすさも変わってくるので、どちらが良いとは単純に決められないでしょう。 あとは最近、人気のないオール電化がどう評価されるかが気になりますが。 |
969:
匿名さん
[2024-01-02 20:02:38]
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970:
通りがかりさん
[2024-01-02 20:12:11]
青葉台の住民に言いたい。買い物はたまプラ、センター、南町田、ららぽでなく青葉台駅近辺でして欲しい。このままだと廃れるよ。
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971:
通りがかりさん
[2024-01-02 20:34:59]
>>970 通りがかりさん
確かに青葉台はいろいろなところにアクセスできるのがメリットの一つですね。普段使いは青葉台、少し足を伸ばせば色々なところに行けますね。マンション周辺は住民増えますし、いい傾向だと思います。 |
972:
口コミ知りたいさん
[2024-01-02 21:00:33]
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973:
通りがかりさん
[2024-01-02 22:14:21]
>>972 口コミ知りたいさん
テナントの出店・撤退は何より人口動態です。プラウドとプロミライズによりどの程度の効果があるか分かりませんが、人口減が進むようであればお店は撤退の一途です。人口動態により敏感なマクドナルドが撤退したらピンチです。 |
974:
評判気になるさん
[2024-01-02 22:33:42]
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975:
通りがかりさん
[2024-01-02 22:59:38]
青葉台駅は1日当たりの乗降人員はコロナ前で11万人、22年度は9万人、23年度は恐らく11万人を回復するだろうから、周辺駅と比べて悲観する必要は無いと思いますけど。昨今の開発には乗り遅れたけど、逆に伸びしろありそうな気がします。
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976:
匿名さん
[2024-01-02 23:24:42]
駅裏の青葉台団地の建て替えが叶わなかったことにより青葉台の再開発は中止となりましたが、今年建替え決議に必要な要件が緩和される見通しなので、建て替えの話が進んだらまた再開発も検討されるのではないかなと思っています(願望)
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977:
通りがかりさん
[2024-01-02 23:43:57]
東急さんがSPRAS AOBADAIという地域交流施設を運営していますが、再開発に向けて準備していると期待しています。先のことはわかりませんが、5年、10年くらいのスパンで考えたら面白いかも知れませんね。
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978:
マンション掲示板さん
[2024-01-02 23:47:06]
青葉区は高齢の割合が多いです。たまプラエリアに若い層が多いにも関わらずです。青葉台は団塊の世代も多く今後は下火な状況に変わりありません。田園青葉台団地とURの建て替えで若い層と商業施設を呼び込む必要があります。
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979:
匿名さん
[2024-01-03 00:07:12]
東急リバブルが去年の11月頃に駅前の三井住友銀行のビルに移転して、現在は駅前のUR2Fにあった事務所の場所が空になっているがこれはUR建て替えのための下準備なのかなと勝手に想像していますがどうなんでしょう。いずれにせよ駅前のURは近い将来建て替え時期が来るのは間違いないので、その時にどのような再開発が行われるのか期待しています。
それと再開発とは直接関係ないですが、最近青葉台の駅周辺では駐車場を賃貸住宅併設の商業ビルに転換したり、古いビルを建て替えて賃貸マンションに転換したりしていてシングル向けの賃貸マンションが増えているように思います。今後は街全体の若返りが進むかもしれませんね。 |
980:
マンション検討中さん
[2024-01-03 00:30:43]
東急の長期経営構想の中でも多摩田園都市の新展開について触れていましたが、中核的なポジションである青葉台の梃入れは期待できるかと
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