プラウド青葉台についての情報を希望しています。
公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/c116390/
所在地:神奈川県横浜市青葉区青葉台二丁目28番3(地番)
交通:東急電鉄田園都市線 「青葉台」駅 徒歩9分
間取:2LDK ~ 4LDK
専有面積:60.35平米 ~ 103.31平米
バルコニー面積:11.45平米 ~ 39.10平米
売主:野村不動産株式会社
施工会社:不二建設株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社
総戸数:121戸
構造・規模:鉄筋コンクリート地上8階 (建築基準法上は地上7階・地下1階建て)
用途地域:第一種中高層住居専用地域・第二種中高層住居専用地域
土地権利/借地権種類 所有権:所有権
建物竣工時期: 2024年11月上旬(予定)
入居(引渡)時期:2025年 4月上旬(予定)
販売時期:2023年7月下旬 (予定)
敷地面積:5,570.10平米
新時代の私邸。
田園都市・青葉台。
かつてこの地に描かれた理想は時を経て美しく成熟し、豊かに花開いた。
そして今、コロナ禍により社会は大きく変容し住まいもまた新たな理想を必要と
している。
地域との共生、環境への配慮、そして何よりも、心地よい未来を創造するために。
このポストコロナ時代に野村不動産が贈る“新時代の私邸”プラウド青葉台、誕生。
- 環境省採択「中高層ZEHーM支援事業」認定低炭素住宅
- 東急田園都市線 急行停車駅「青葉台」駅 北口 徒歩9分
- 渋谷」駅 直通28分/半蔵門線「大手町」駅 直通
- 総戸数121戸 / 3LDK 70平米超中心(全121戸中100戸)
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スムラボ 関連記事]
プラウド青葉台 プラウドのプライドを見た!【yossy】
https://www.sumu-lab.com/archives/94816/
[スレ作成日時]2023-05-11 01:00:58
プラウド青葉台ってどうですか?
961:
マンション検討中さん
[2024-01-01 20:47:59]
供給のが大きくなって全体の相場が下がるとして、安い物件の方が下げ幅が少ないから残債割れリスクも少なくて売りやすいってことでしょ。
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962:
評判気になるさん
[2024-01-01 21:22:09]
割安物件だからってことなら、上昇局面でも、元々割安だった物件が売りやすいよね。
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963:
マンション検討中さん
[2024-01-01 22:59:39]
どちらも素敵なマンションなので、エリアとしての価値が高まって良いと思います。
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964:
匿名さん
[2024-01-02 00:14:25]
無理やり優劣付ける必要ないですよね。
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965:
匿名さん
[2024-01-02 15:07:27]
マンション番付で大関と番外なんだから、結果は見えてます。プラウドの完敗。
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966:
マンション検討中さん
[2024-01-02 16:55:27]
この板はプロミライズ購入者によるアンチコメントが絶えないですね
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967:
マンコミュファンさん
[2024-01-02 17:39:44]
>>966 マンション検討中さん
そりゃそうだよ。誰しも自分が買ったマンションが一番、自分の選択に間違いはないって思いたいからね。 5年間事実上売却が出来なマンションで、このご時世5年先以降の見通しなんてそれこそ立たないわけだから、手っ取り早く目の前のマンションより良いと信じたいよね。 その5年は今から7年後、2030年以降のことだから心配だらけだね。 |
968:
匿名さん
[2024-01-02 18:55:28]
同時期の販売なので、プロミライズが気になるのは分かりますが、横浜市による大規模な建て替え事業という特殊な事情もあるので、割安だの設備がどうだと比較してもしょうがないのかと思います。
中古での販売も、立地や階数、向き、前建ての状況などによって売りやすさも変わってくるので、どちらが良いとは単純に決められないでしょう。 あとは最近、人気のないオール電化がどう評価されるかが気になりますが。 |
969:
匿名さん
[2024-01-02 20:02:38]
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970:
通りがかりさん
[2024-01-02 20:12:11]
青葉台の住民に言いたい。買い物はたまプラ、センター、南町田、ららぽでなく青葉台駅近辺でして欲しい。このままだと廃れるよ。
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971:
通りがかりさん
[2024-01-02 20:34:59]
>>970 通りがかりさん
確かに青葉台はいろいろなところにアクセスできるのがメリットの一つですね。普段使いは青葉台、少し足を伸ばせば色々なところに行けますね。マンション周辺は住民増えますし、いい傾向だと思います。 |
972:
口コミ知りたいさん
[2024-01-02 21:00:33]
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973:
通りがかりさん
[2024-01-02 22:14:21]
>>972 口コミ知りたいさん
テナントの出店・撤退は何より人口動態です。プラウドとプロミライズによりどの程度の効果があるか分かりませんが、人口減が進むようであればお店は撤退の一途です。人口動態により敏感なマクドナルドが撤退したらピンチです。 |
974:
評判気になるさん
[2024-01-02 22:33:42]
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975:
通りがかりさん
[2024-01-02 22:59:38]
青葉台駅は1日当たりの乗降人員はコロナ前で11万人、22年度は9万人、23年度は恐らく11万人を回復するだろうから、周辺駅と比べて悲観する必要は無いと思いますけど。昨今の開発には乗り遅れたけど、逆に伸びしろありそうな気がします。
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976:
匿名さん
[2024-01-02 23:24:42]
駅裏の青葉台団地の建て替えが叶わなかったことにより青葉台の再開発は中止となりましたが、今年建替え決議に必要な要件が緩和される見通しなので、建て替えの話が進んだらまた再開発も検討されるのではないかなと思っています(願望)
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977:
通りがかりさん
[2024-01-02 23:43:57]
東急さんがSPRAS AOBADAIという地域交流施設を運営していますが、再開発に向けて準備していると期待しています。先のことはわかりませんが、5年、10年くらいのスパンで考えたら面白いかも知れませんね。
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978:
マンション掲示板さん
[2024-01-02 23:47:06]
青葉区は高齢の割合が多いです。たまプラエリアに若い層が多いにも関わらずです。青葉台は団塊の世代も多く今後は下火な状況に変わりありません。田園青葉台団地とURの建て替えで若い層と商業施設を呼び込む必要があります。
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979:
匿名さん
[2024-01-03 00:07:12]
東急リバブルが去年の11月頃に駅前の三井住友銀行のビルに移転して、現在は駅前のUR2Fにあった事務所の場所が空になっているがこれはUR建て替えのための下準備なのかなと勝手に想像していますがどうなんでしょう。いずれにせよ駅前のURは近い将来建て替え時期が来るのは間違いないので、その時にどのような再開発が行われるのか期待しています。
それと再開発とは直接関係ないですが、最近青葉台の駅周辺では駐車場を賃貸住宅併設の商業ビルに転換したり、古いビルを建て替えて賃貸マンションに転換したりしていてシングル向けの賃貸マンションが増えているように思います。今後は街全体の若返りが進むかもしれませんね。 |
980:
マンション検討中さん
[2024-01-03 00:30:43]
東急の長期経営構想の中でも多摩田園都市の新展開について触れていましたが、中核的なポジションである青葉台の梃入れは期待できるかと
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981:
名無しさん
[2024-01-03 16:48:39]
駅前の建て替えられたビルも旧ジョナサンに建てられるビルも地元の不動産屋が主導でやってるからな~
東急もいずれ来るスクエアの建て替え計画出るまで何もしないでしょうね |
982:
マンション検討中さん
[2024-01-03 17:25:09]
この辺の路線価の推移を見てみるといいですよ
ここ10年、首都圏の大きなトレンドとしては不動産価格は上昇し続けました 都心なら2倍 少し郊外でも人気の住宅地は1.5倍になったところも少なくありません この辺はどうでしょうか? これからもインフレは恐らく続くわけで 価格は横ばいであれば実質下落です |
983:
マンコミュファンさん
[2024-01-03 20:29:47]
>>982 マンション検討中さん
都心は2倍以上ですよ。 青葉台は坪289万で10年前比+32.2%で有望エリア。 ちなみに、青葉区は268万で+17.2%、都筑区は263万で+6.7%となっており、十分資産性は高いエリア |
984:
評判気になるさん
[2024-01-04 00:36:08]
>>982 マンション検討中さん
ということを長期的に確実に見通すことができればいいんですけどね。 それができれば80億人が大儲けできるので幸せな世の中になりますね! 非常に残念なことに私はできないので自らデータを集めて組み立てて、目で見て判断するしかないのです。 |
985:
名無しさん
[2024-01-04 00:48:16]
ずっと住んでて主観的な意見ですが、2018年くらいが他の街とも比べて1番活気付いてた頃な気がしますね。そこからは少し下火です。
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986:
マンション検討中さん
[2024-01-04 08:47:01]
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987:
eマンションさん
[2024-01-04 11:20:11]
>>985 名無しさん
商業施設含め街の設計が古臭いのは事実 特に郊外の不動産価格を支える子育て世代に魅力的とは言い難いですね。 たまプラーザも同様でしたが再開発で活気つきました。 青葉台も東急主要駅であるため再開発は東急としても必至でしょうが、部分的な開発が続いてきた為、まだまだ街に集客力があるのと一体開発への合意は困難で長期的な相当難しいプロジェクトだとは思います。 |
988:
口コミ知りたいさん
[2024-01-04 15:06:38]
街のよさなんてものは人によって感じ方が違うので……。
青葉台に活気がないと感じるのであればたまプラーザや鷺沼、あるいは二子玉川などのもっと都内を物件へどうぞ。 個人的には青葉台のよさは賑やかすぎず、田舎過ぎず、そこそこ便利だというところだと思っています。 特定のなにかの指標をとりあげて比べるようなものではないです。 |
989:
マンション掲示板さん
[2024-01-04 15:12:04]
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990:
マンション掲示板さん
[2024-01-04 15:50:50]
>>988 口コミ知りたいさん
暮らしやすさと資産性の話を混ぜた議論にしないほうがいいですよ。 |
991:
検討板ユーザーさん
[2024-01-04 16:26:02]
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992:
名無しさん
[2024-01-04 16:32:55]
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993:
マンション掲示板さん
[2024-01-04 16:38:59]
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994:
評判気になるさん
[2024-01-04 18:16:58]
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995:
名無しさん
[2024-01-04 19:38:43]
>>994 評判気になるさん
どんぐりだけど、都内勤務ならやっぱ鷺沼では? 朝の10分はでかい。 田園都市線沿線の住民は地方出身者が多い印象だから、アドレス(川崎市or横浜市)にはこだわらない人が多そう。 |
996:
マンション検討中さん
[2024-01-04 19:47:35]
>>995 名無しさん
記載もれましたが、価格が同じ前提です。 今売出してる鷺沼の新築マンションは坪350、青葉台新築(プロミライズ280、プラウド320)よりも高いので、実勢価格での判断なら予算との兼合いもあるでしょうね。 |
997:
匿名さん
[2024-01-04 19:55:20]
>>995 名無しさん
鷺沼は駅前商業施設が見劣りするように思います。 鷺沼には隣にたまプラがあるからそれでいいという意見もあるようですが、地元にある程度の規模の商業施設があったほうが買い物や飲食が便利だと思います。 個人的に絶対に必要だと思うのは大型書店で、時間があるときにぶらっと立ち寄って興味のある本を探すのはささやかな楽しみなので、規模の大きな書店は身近に欲しいです。 |
998:
通りがかりさん
[2024-01-04 19:58:23]
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999:
マンション検討中さん
[2024-01-04 20:07:55]
>>992 名無しさん
無理だから下ってるのはあなたの場合であって、他の人もそうと決めつけるのはだいぶ視野が狭い発想ですね。 青葉台が好きな方、住居にかける費用を抑える方、色々いらっしゃると思いますよ。 |
1000:
マンコミュファンさん
[2024-01-04 20:25:53]
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1001:
口コミ知りたいさん
[2024-01-04 20:33:22]
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1002:
マンション掲示板さん
[2024-01-04 20:36:41]
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1003:
名無しさん
[2024-01-04 20:40:19]
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1004:
口コミ知りたいさん
[2024-01-04 20:58:26]
>>1002 マンション掲示板さん
北部、東部しかない気が‥ |
1005:
通りがかりさん
[2024-01-04 21:13:32]
住宅価格が許容範囲でバランスが取れている点で言うと青葉台はいい街だと思います。働き方にもよりますが、私の場合は鷺沼か青葉台であれば、青葉台ですね。現実問題としてたまプラーザ、二子玉川は高すぎ、住宅にそこまでお金をかけたく無いので、青葉台が私の選択かなぁと思います。
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1006:
評判気になるさん
[2024-01-04 21:21:04]
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1007:
匿名さん
[2024-01-04 21:32:46]
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1008:
マンション掲示板さん
[2024-01-04 21:33:08]
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1009:
名無しさん
[2024-01-04 21:34:07]
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1010:
マンション掲示板さん
[2024-01-04 21:46:25]
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