野村不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プラウド青葉台ってどうですか?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-27 09:10:03
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プラウド青葉台についての情報を希望しています。

公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/c116390/

所在地:神奈川県横浜市青葉区青葉台二丁目28番3(地番)
交通:東急電鉄田園都市線 「青葉台」駅 徒歩9分

間取:2LDK ~ 4LDK
専有面積:60.35平米 ~ 103.31平米
バルコニー面積:11.45平米 ~ 39.10平米

売主:野村不動産株式会社
施工会社:不二建設株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

総戸数:121戸
構造・規模:鉄筋コンクリート地上8階 (建築基準法上は地上7階・地下1階建て)
用途地域:第一種中高層住居専用地域・第二種中高層住居専用地域
土地権利/借地権種類 所有権:所有権

建物竣工時期:  2024年11月上旬(予定)
入居(引渡)時期:2025年 4月上旬(予定)

販売時期:2023年7月下旬 (予定)

敷地面積:5,570.10平米

新時代の私邸。

田園都市・青葉台。
かつてこの地に描かれた理想は時を経て美しく成熟し、豊かに花開いた。
そして今、コロナ禍により社会は大きく変容し住まいもまた新たな理想を必要と
している。
地域との共生、環境への配慮、そして何よりも、心地よい未来を創造するために。
このポストコロナ時代に野村不動産が贈る“新時代の私邸”プラウド青葉台、誕生。

- 環境省採択「中高層ZEHーM支援事業」認定低炭素住宅
- 東急田園都市線 急行停車駅「青葉台」駅 北口 徒歩9分
- 渋谷」駅 直通28分/半蔵門線「大手町」駅 直通
- 総戸数121戸 / 3LDK 70平米超中心(全121戸中100戸)

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムラボ 関連記事]
プラウド青葉台 プラウドのプライドを見た!【yossy】
https://www.sumu-lab.com/archives/94816/

[スレ作成日時]2023-05-11 01:00:58

現在の物件
プラウド青葉台
プラウド青葉台  [第2期(最終期)]
プラウド青葉台
 
所在地:神奈川県横浜市青葉区青葉台二丁目28番3(地番)
交通:東急田園都市線 青葉台駅 徒歩9分
総戸数: 121戸

プラウド青葉台ってどうですか?

441: マンション検討中さん 
[2023-09-13 18:03:29]
青葉台に住んでいて、プラウドの立地は生活にとても便利だとわかるので管理費はなんとか納得しましたが修繕積立だけが引っかかって決めきれません。
442: デベにお勤めさん 
[2023-09-13 18:11:08]
>>441 マンション検討中さん
わかります。私は管理費ももうちょっと下がらないかなぁ…とどうしても思ってしまう。みんな思ってると思うんだけど。
443: 評判気になるさん 
[2023-09-13 19:00:16]
>>423 匿名さん
だからなんだ?くだらんコメントすんじゃねぇ。
444: マンコミュファンさん 
[2023-09-13 19:01:30]
>>439 匿名さん
じゃあやめとけ

445: マンコミュファンさん 
[2023-09-13 19:05:14]
>>439 さん

>>423 匿名さん
だからなんだ?くだらんコメントすんじゃねぇ。
446: 検討板ユーザーさん 
[2023-09-13 19:08:54]
エントランスの高級感もプラウドのが上です!
プラウドは中庭からの侵入者の恐れがありません!
部屋から共有設備まで数分です!
447: マンション検討中さん 
[2023-09-13 19:15:02]
>>442 デベにお勤めさん

修繕積立金が10年後で3万円越えってタワマンレベルですよ。 さすがにそれは、、、
448: 匿名さん 
[2023-09-13 19:24:47]
>>447 マンション検討中さん
タワマンは別に一時金で数百万円が必要だと既存のタワマンが証明しています
449: マンション掲示板さん 
[2023-09-13 19:26:05]
>>447 マンション検討中さん

修繕費はアトラクティブ30で抑えるというのがプラウドのセールスポイントだったような記憶が、、。また、管理費は下がらないんでしょうかね。部屋数が120戸くらいだから個々の負担が大きいんですかね。ここのような高額管理費はこの周辺では無いと思いますね。
450: マンション掲示板さん 
[2023-09-13 20:31:19]
>>446 検討板ユーザーさん
素晴らしい!!しかしそこに1,000万の価値があるのか悩む。劣ってる部分には目をつむるとしてだな
451: マンション検討中さん 
[2023-09-13 20:49:22]
>>450 マンション掲示板さん
入居時期まで最大1.2年の違いがあります!
その分の家賃や金利上昇分も考慮すると1000万ほどの差は実質ありません!
452: 検討板ユーザーさん 
[2023-09-13 20:55:31]
>>451 マンション検討中さん
おー!!ではあとはランニングコストだけですね!
453: 検討者 
[2023-09-13 21:01:58]
オール電化はいいのか悪いのかよく分かりません。眺望と日当たりも懸念ですね。
454: 評判気になるさん 
[2023-09-13 21:22:18]
>>451 マンション検討中さん
税制優遇もありますし、金利次第ですがトントンとなる可能性もなくはないですかね。
あとはランニングコスト
455: 評判気になるさん 
[2023-09-13 21:41:54]
管理費は戸数の割にエレベーター多いのも影響していそうでしょうか。立地推しなら駅近のドレッセ系の中古の方が満足度高そうな…
456: 匿名さん 
[2023-09-13 22:11:06]
>>455 評判気になるさん
シンプルに戸数が少ないからだと思います。タワマンの管理修繕積立金は高いと認識されてますが、戸数多いから小規模でない限り意外とそれほどでもないですよ。
457: マンション検討中さん 
[2023-09-13 22:48:12]
>>455 評判気になるさん

今住んでるマンションは低層4階建て100戸弱でエレベーター3基ありますが、管理費はこちらより安いです。
過剰な管理があるのか、管理会社が抜き過ぎてるのか、何か原因があるのでは?
458: 評判気になるさん 
[2023-09-13 23:36:21]
>>457 マンション検討中さん
人件費高騰。昔のマンションが是正されてないだけ、そのうち上がるよ
459: 匿名さん 
[2023-09-13 23:44:34]
>>457 マンション検討中さん

ちゃんと手順を踏めば管理会社を後から変えられるはずなのですが、ここはできるんでしょうかね。管理コストに何が含まれるか、対価に見合うサービスを提供しているか、修繕工事の相見積もりを取って比較しているかなど入居者自身が覚悟を持って臨まないと、管理会社にいいようにやられますよ。その点はプロミライズも同じですが、駆け出しから高いと疑ってしまいますね。
460: マンション比較中さん 
[2023-09-13 23:49:11]
オール電化ってだけで検討中止しました。
461: eマンションさん 
[2023-09-14 00:18:48]
>>441 マンション検討中さん
修繕費は多くても貯蓄なので問題ない
大規模修繕時にどのレベルで使うか組合で決める話
一方で管理費は管理会社に支払って消えていくもの
これは低い方が良い
462: マンション検討中さん 
[2023-09-14 08:43:43]
プラウドの良い部分もありますが、かくいう私もプロミライズ民です!
予算が足りません!
463: 評判気になるさん 
[2023-09-14 09:42:49]
>>462 マンション検討中さん

色々な地域、物件を検討していますが、販売代金を下げてもらえればランニング費用を受け入れてもいいかなという感じで考えています。ま~、ここにこだわる必要はないのですが、選択肢の一つですね。申し込みは確か9月下旬だったと思いますが、みなさん様子見ですかね。ここの売りが何かよくわからないという感じでしょうかね。
464: マンション比較中さん 
[2023-09-14 10:24:09]
オール電化は本当に残念ですね。
465: マンション検討中さん 
[2023-09-14 13:20:20]
オール電化はメリットデメリットあるようですが、どういった部分がデメリットと感じていますか?
466: マンション検討中さん 
[2023-09-14 21:03:44]
>>465 マンション検討中さん
電気代の高騰です!
ライフラインが2つあった方が良いという意見もあります!
あとガスのが美味しい料理を作れる可能性が高まります!
467: eマンションさん 
[2023-09-14 21:10:09]
>>463 評判気になるさん
土地柄とプラウドブランドが魅力です!
周辺中古の価格を見てもプロミライズが無ければ妥当な価格設定だと思われます!
広域検討の方からすると、都心アクセスや最寄駅距離からみて割高感は否めません!
468: 評判気になるさん 
[2023-09-14 21:17:37]
ズバリ、パークハウス鷺沼のほうが良い
469: 検討者 
[2023-09-14 22:39:45]
>>468 評判気になるさん
直床です。
470: 検討板ユーザーさん 
[2023-09-14 23:12:55]
>>469 検討者さん
かまへんかまへん。二重床じゃなくてもかまへんのです
471: 通りがかりさん 
[2023-09-15 00:38:04]
ところでここの最上階は億ションとかになりますか?プロミライズと比較されるので、そこまで割高にはならない感じですかね?
472: マンコミュファンさん 
[2023-09-15 08:47:17]
>>468 評判気になるさん

パークハウス鷺沼、私も気になっていたので、見に行っていました。個人的な感想で言うと、

仕様はパークハウスの方が少し上。パークハウスの方が外見はいい。ただし、それほど大きな差では無い。あと、崖の近く?鷺沼駅は開発期待できるが、高層マンションとお店少し、開発の広がりを感じない。物件までのアプローチ寂し、楽しさが無い。通勤が混むのは青葉台とさほど変わらない。小学校、中学校や教育など街全体で考えると青葉台かなと。物件価格もこちらが少し安い感じ。
473: 匿名さん 
[2023-09-15 11:04:33]
>>472 マンコミュファンさん

物件だけで見ると鷺沼いいんですけど、駅がなぁ…とどうしてもおもっちゃうんですよね。再開発もおっしゃるように一部分でしかなく限定的な印象でだとすると駅周りの充実度は青葉台のが魅力的。
474: マンション検討中さん 
[2023-09-15 11:53:47]
>>473 匿名さん
いや、急行止まるし、始発あるし、鷺沼終着あるし、隣はたまプラだし、都心かなり近くなるし、車なら都筑区商業施設へのアクセス良いし、何が不満なのか分からん。
475: 名無しさん 
[2023-09-15 12:04:17]
今の街の再開発は高層マンションをドーンと建ててハイどうぞ見たいな感じがほとんど。物件価格が高いからと言うのもあるけど、どうなんだろう。。この流れは続くのかなぁ。コロナで在宅進んだけど、結局出社の流れに戻りつつある。今後テクノロジーが発展して、在宅勤務が普及すれば、駅近駅前タワーマンションのニーズは減るのかな?テクノロジーはすごい速さで進化しているから5年後とか10年後働き方変わってるか。

476: マンション検討中さん 
[2023-09-15 16:14:19]
ここの掲示板見ている方で申込予定の方いますか? また、どこに申込みますか?
477: 通りがかりさん 
[2023-09-15 19:08:37]
>>474 マンション検討中さん
そうお思いになるのであれば勿論それでいいと思います。
私はチェーン店が多い駅周りはあまり魅力的に感じないのですよね。個人店が帰り道にそこそこある青葉台がのほう好きという個人的な好みの話です。
都心アクセスはそこまで必要ないという事情もあります。
478: eマンションさん 
[2023-09-15 19:42:34]
TPH鷺沼、ドレッセ鷺沼レ、プラウド向ヶ丘遊園、ドレッセ新横浜
479: 通りがかりさん 
[2023-09-15 19:47:00]
皆さん余りここの購買意欲なさそうですね、、
480: マンション検討中さん 
[2023-09-15 19:53:03]
申し込みますが、まぁべらべらここでどこ申し込みます。とは書かないですよ流石に。
481: 匿名さん 
[2023-09-15 21:04:47]
>>480 マンション検討中さん
そこをなんとか教えてくださいよぉ
482: 匿名さん 
[2023-09-17 08:46:58]
>>475 名無しさん
なかなか難しい問題ですね。また完全リモートワークが出来る世の中になったとして本人がそうしたいかは別問題だし、パートナー、子供の事もありますし。
また以下のような話を聞くとやはりバス便物件は止めておけと思います。

https://news.yahoo.co.jp/articles/cfb5fbfadc9cc8787a744863cc8380e54fce...

とは言え、これまでの駅近至上主義のような傾向は薄まると思います。リモートが浸透した今としてはこれまでよりも大きな家が求められると思います。また今後15年ぐらいで老朽化したマンションの建替え、大規模修繕の積立不足、管理組合の維持管理が社会問題になりイメージ悪化。郊外ではマンション不人気時代が来るのではと思います。
483: 名無しさん 
[2023-09-17 08:54:09]
>>482 匿名さん
今思いっきり出社回帰の流れ来てるけどあなた働いてる人?
484: 匿名さん 
[2023-09-17 09:49:48]
>>483 名無しさん
流れと言ってもここ1、2年の話で感染予防のテレワーク施策の揺り戻しだと思ってます。今後テレワークを導入しない企業は人材獲得も難しいでしょう。
485: 通りがかりさん 
[2023-09-17 10:26:33]
>>484 匿名さん

感覚的ですか、週1,2日のテレワークを導入する・している会社はそれなりに多いと思う。そうすると、週3,4日通勤という感じかな。
486: 通りがかりさん 
[2023-09-17 10:58:47]
>>484 匿名さん
現実を余り知らないような…。
自分がそうだからって世間大多数がそうだとは限りませんよ。
487: マンション検討中さん 
[2023-09-17 12:42:23]
>>486 通りがかりさん

いやテレワークは採用と直結ですよ
ダイバシティ経営も時間や場所に拘束されず多様な人材をという流れです。
大企業では当然の前提ですがご存じない?
私も当然、ハイブリッド勤務で必要あれば出社する感じですね。
488: マンコミュファンさん 
[2023-09-17 13:11:02]
>>487 マンション検討中さん

出社回帰なのは人手不足の中小でしょう
大企業はハイブリッド継続ですよ
489: 名無しさん 
[2023-09-17 13:18:26]
>>488 マンコミュファンさん
IT大手ですが、周りの会社を見ていても完全リモートはYahoo!など一部のみで、基本はハイブリッドに戻っていますね。自分の大学の友人の話を聞いてると出社週3、テレワーク週2みたいなのが主流でなんだかんだで社会全般的にこれになりそうかと。
週3出社ならドアドア1時間15分くらいまでは許容できるかな?
490: 通りがかりさん 
[2023-09-17 13:22:13]
週3出社の場合、会社までの通勤時間(ドアtoドア)はどれくらいまで我慢できる?


30分~45分未満
45~60分未満
60分~75分未満
75分以上

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