プラウド青葉台についての情報を希望しています。
公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/c116390/
所在地:神奈川県横浜市青葉区青葉台二丁目28番3(地番)
交通:東急電鉄田園都市線 「青葉台」駅 徒歩9分
間取:2LDK ~ 4LDK
専有面積:60.35平米 ~ 103.31平米
バルコニー面積:11.45平米 ~ 39.10平米
売主:野村不動産株式会社
施工会社:不二建設株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社
総戸数:121戸
構造・規模:鉄筋コンクリート地上8階 (建築基準法上は地上7階・地下1階建て)
用途地域:第一種中高層住居専用地域・第二種中高層住居専用地域
土地権利/借地権種類 所有権:所有権
建物竣工時期: 2024年11月上旬(予定)
入居(引渡)時期:2025年 4月上旬(予定)
販売時期:2023年7月下旬 (予定)
敷地面積:5,570.10平米
新時代の私邸。
田園都市・青葉台。
かつてこの地に描かれた理想は時を経て美しく成熟し、豊かに花開いた。
そして今、コロナ禍により社会は大きく変容し住まいもまた新たな理想を必要と
している。
地域との共生、環境への配慮、そして何よりも、心地よい未来を創造するために。
このポストコロナ時代に野村不動産が贈る“新時代の私邸”プラウド青葉台、誕生。
- 環境省採択「中高層ZEHーM支援事業」認定低炭素住宅
- 東急田園都市線 急行停車駅「青葉台」駅 北口 徒歩9分
- 渋谷」駅 直通28分/半蔵門線「大手町」駅 直通
- 総戸数121戸 / 3LDK 70平米超中心(全121戸中100戸)
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スムラボ 関連記事]
プラウド青葉台 プラウドのプライドを見た!【yossy】
https://www.sumu-lab.com/archives/94816/
[スレ作成日時]2023-05-11 01:00:58
プラウド青葉台ってどうですか?
No.151 |
by 口コミ知りたいさん 2023-06-25 16:09:14
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削除依頼
私は高いというよりもクオリティが追いついていないなと感じました。7階、8階はエレベーター乗り継ぎ必要ですよね?売れるのかな…
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No.152 |
>>149 マンション掲示板さん
そうですね、たまプラーザも高いですし、溝の口以東となると普通のサラリーマンには検討することもできない価格のものばかり。 無い袖は振れないですので、どこかで折り合いをつけるしかない中で、こちらはバランスのとれた物件のように感じました。坂ばかりのエリアの中にあって、ほぼほぼフラットアプローチなのも魅力です。 通勤時も、急行ならたまプラと5分しか違いません。 |
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No.153 |
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No.154 |
>>153 マンコミュファンさん
都内の東急沿線はお金持ちだけど県内は普通ですよ。それでも良ければ菊名とか白楽辺りとか。後は城南でも比較的安い多摩川線や池上線沿線で蒲田経由の通勤も検討されては? |
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No.155 |
悪い街じゃないし買う人は買うと思いますよー
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No.156 |
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No.157 |
プロミライズと比べると1000万円ほど違いそう。。 ブランド力の差ですかねぇ
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No.158 |
>>156 評判気になるさん
芝公園は浜松町とそんなに近くないな~徒歩でも10分以上離れてるよ。特に海側の竹芝のオフィス街はJRか大江戸線大門駅じゃないとキツイかな。 |
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No.159 | ||
No.160 | ||
No.161 |
他の沿線や都内から移住考えてる方は田園都市線の混雑を一度見てから検討することをお勧めしますよ~朝は難しいと思いますが夕方の田都渋谷駅はホーム一杯に人が詰まってるので見応えあります!!
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No.162 |
>>157 マンション検討中さん
1000万円違ってもプラウドが売れればブランド力だろうが、売れるのかな。 |
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No.163 |
たまプラーザならいざしらず、青葉台まで下って検討する人にとって1000万円の差はでかいよね。
道路一本渡れば1000万円安くなるなら、そっちに流れる人が多くなりそうな気がする。 |
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No.164 |
>>163 評判気になるさん
プロミライズでも、おっしゃるような道路一本の差と言えるのは徒歩10分のステーションサイドだけではないでしょうか。後は上り坂に沿って奥に(横に?)広がってますので、立地的には似ていてもマイナスポイントが付いてきます。 |
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No.165 |
いつの時代の混雑だよ…
普通に8時前後だと鷺沼あたりで乗車にちょっと苦労する程度で溝の口(1駅)で大分降りるのでその際に中に移動すれば大したことない通勤だよ そりゃ混んでないとは言わないけど埼京線だって東西線だって総武線だって見てこらんよ |
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No.166 |
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No.167 |
>>166 eマンションさん
野村ブランドと徒歩数分の短縮に1000万支払う価値があるかどうか、といったところですね。 |
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No.168 |
>>165 マンション比較中さん
最近は帰りの渋谷や溝の口が積み残し多数の阿鼻叫喚で朝より酷いですな。渋谷から青葉台まで身動き取れない混雑が続くのは苦痛だわ。 埼京線は赤羽、東西線は葛西、総武線は小岩辺りでどれも都内で混雑が終わるけど田園都市線は遠い神奈川の青葉台まで喧嘩上等の大混雑だからレベルが違うって感じ。 |
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No.169 |
>>168 eマンションさん
青葉台まで帰宅時間帯の田都に乗ったことあります? |
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No.170 |
>>169 ご近所さん
毎日、田園都市線で通勤してるけど帰りに青葉台まで身動き取れないは誇張し過ぎじゃないかな?あざみ野で地下鉄乗り換える人結構いるし。 まぁ本当は帰りに渋谷から座って帰りたいよ。東横線や小田急は渋谷や新宿始発があるけど田都は渋谷に着く時点で満員だからな。 |
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No.171 |
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No.172 |
転勤で社宅から田都で通勤になった人がいたけど、あまりにも通勤がひどすぎて転職しちゃったっての思い出したな。それだけの苦痛。
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No.173 |
>>171 ご近所さん
それでもあざみ野過ぎてやっと他の路線と同じ混雑率。そこまでがヤバいし、青葉台でも都心の地下鉄と同じ混雑だから本当に閉口するわ。青葉台ってどんだけ人住んでんだよって。 |
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No.174 |
南、南東向きで検討中だけど、プラウドの場合横のマンションとかなり隣接しているし、であればプロミライズの方が道路分スペースがあって日当たりもよいのかなーとか悩み。
ブランド力と数分の駅の近さ 日当たり、価格(1000万くらい違う) |
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No.175 |
安さを求めて郊外に物件求めてる人はここは選ばないと思う。目の前に割安な大規模物件があるわけだし。ここは地元の富裕層向け。
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No.176 |
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No.177 |
青葉台在住ですが、
今時、毎日ラッシュ時に通勤しないといけない会社って終わってますね。 ラッシュ時に電車乗る場合はバイクで長津田行って都心まで座って行きます。 ラッシュ以外の出勤は青葉台 帰りのラッシュはどうしようも無いが、ドア付近でなければ普通にスマホいじれるレベル。鷺沼以降はそんな混んでない。 週2日はリモート たまにたまプラのサテライト 毎日ラッシュ出社強制の社畜は溝の口が限界でしょう。 |
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No.178 |
とりあえず販売時期を7月下旬から遅らせて8月下旬という事にしたみたいだけど、
どうなるんだろう。 |
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No.179 |
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No.180 |
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No.181 |
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No.183 |
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No.184 |
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No.185 |
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No.186 |
そんなことより田園都市線の朝が準急じゃなくて急行になるといいんですけどね。あの各駅停車区間が大変そうです。
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No.187 |
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No.188 |
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No.189 |
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No.190 |
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No.191 |
>>190 マンション検討中さん
自分語りは他でやれ |
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No.192 |
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No.193 |
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No.194 |
保育施設が近くにあるのは、安心して仕事へ行けるので
子育てママにとってはうれしいですね。 今後子育てしていくことを考えている人も検討しやすいかなと思います。 ただ、空きがあるのかどうかの問題も…。 待機児童とかの情報をお持ちの方がいらっしゃいますか? |
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No.195 |
青葉台住みです。今年度青葉区は待機児童が0になったと区役所の方から聞きました。
#かなり区としても力を入れて取り組んだとのことです。 ただ、0歳からは待機児童0ですが、 1歳以上から入園となってくると枠も狭いので、なかなか入れないようです。 ご参考になれば幸いです。 |
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No.197 |
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No.198 |
プロミライズが予想より安くて困りましたね。
共用棟も充実してるようですし。 |
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No.199 |
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No.200 |
選択肢が増えて良いことだ~
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