クレバリーホーム(前スレ)
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9554/
クレバリーホーム ――千葉県の新昭和が各地にフランチャイズ展開するタイル外壁が売りのブランド。
フランチャイズ故に各地のFC店で対応や施工の満足度にばらつきあり。
また、そのFC店ならではの標準仕様やアピールポイントがあるので購入検討・良し悪しの判断は対象FC店単位での情報吟味と見極めが必要。
[スレ作成日時]2010-03-06 22:50:46
クレバリーホーム 2
38:
匿名
[2010-07-09 11:14:32]
|
39:
匿名
[2010-07-09 12:16:40]
自分でいろいろまわって一番いいとこを選ぶそれが一番!! 本当営業マンによって差があり。 三重のクレバリーのある人はどうしようもない人がいましたが・・・
|
43:
匿名
[2010-07-09 18:13:44]
クレバリー・・・
|
44:
匿名
[2010-07-09 18:34:17]
わたしはクレバリーでよかったと思ってます。
とくに営業がよかったです。 ここでさんざん悪く言われてますがなにかあるとすぐに対応してくれて 間取りの提案も他よりよかった! 家族が納得してクレバリーにしましたよ。 |
45:
匿名
[2010-07-09 18:53:13]
自分が納得してたらいいんじゃない。FCは営業のよし悪しだから・・・
|
46:
匿名
[2010-07-09 18:57:35]
営業の善し悪しを判断する客にも善し悪し有るけどね(笑)
|
47:
匿名
[2010-07-09 19:31:44]
新昭和直営店ならアタリ
フランチャイズ加盟店の中で一部工務店がハズレ 営業さんのアタリハズレも工務店次第だろ |
49:
匿名
[2010-07-09 21:14:33]
どこでもアタリハズレはありますよね。
わたしはクレバリーを選んでオプションをつけたりできてよかったと思ってます。 |
51:
匿名
[2010-07-10 10:24:23]
|
53:
匿名
[2010-07-10 11:10:45]
>>52
レス番もまともに打てないてめえにオマエ呼ばわりされたくねえな |
|
54:
匿名
[2010-07-10 11:14:42]
とある住宅展示場内にある契約率の高いクレバリー営業さんの例。
向上心というかチャレンジ精神満載な人。 客の妙な希望も含め、叶えようと奮闘している姿勢が見て取れる。 妙な希望をする客の応対は時間が掛かる。 そんなわけで仕事溜まる。 休日返上して出勤しデスクワーク。 住宅展示場内ってどこのメーカーもほとんど休業日が一緒。 そんな中出勤して展示場開けるから飛び込みの客が来店。 他に客がいないからじっくり対応出来る。 客は親身な応対に心惹かれる。 って流れっぽい。 大工さん曰わく、その営業さん担当の現場は変わった家が多くて大変だが、やりがいがあるってさ。 |
56:
匿名
[2010-07-10 12:54:25]
はじまったぞー
|
59:
匿名
[2010-07-10 15:27:08]
いぬばしりは作りましたか?
|
61:
匿名
[2010-07-10 16:54:46]
ア ク 禁 解 除 オ メ
マッチポンプご苦労! |
62:
匿名
[2010-07-10 17:09:53]
暇なんですね。
仕事してないんだろうなぁってか仕事はできないんだろうな。 口だけは達者で(笑) |
63:
匿名
[2010-07-10 17:23:28]
>>62 誰にいってんの?
|
64:
匿名
[2010-07-10 19:33:45]
人をけなし続けてるあらしです
|
66:
匿名
[2010-07-10 20:16:13]
家の良し悪しは選ぶメーカーで決まる訳じゃない。
躯体の建材のグレードや工法が決まるだけ。 家の良し悪しは担当の営業さんで決まる訳じゃない。 参考となる提案技量が決まるだけ。 嫌なら変えりゃいい。 家の良し悪しは建築に携わる職人さん次第。 多くの職人さんは必ずしもクレバリー専属って訳じゃない。 大手、一流所と掛け持ちなんて大工さんも居ると聞く。 今時の職人さんは、いい加減な事してたら淘汰される。 みんな良い職人さんに巡り合えばいいね。 |
70:
匿名
[2010-07-11 02:40:50]
|
71:
匿名
[2010-07-11 05:41:55]
70さん
夜勤おつかれさま。 あなたの言う通りですよね。 お仕事がんばってください。 |
なら、具体的に否定点なんて挙げれないわな。