COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)についての情報を希望しています。
総戸数337戸の大規模マンションが建つようです!
価格が気になりますが、楽しみですね!
公式URL:https://www.konosu337.com/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00154360
所在地:埼玉県鴻巣市本町五丁目2758番1他(地番)
交通:高崎線 「鴻巣」駅 徒歩5分 (東口)
間取:1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:58.83平米~88.44平米
売主:パラダイスリゾート株式会社
施工会社:ファーストコーポレーション株式会社
管理会社:未定
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2023-05-01 17:52:42
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)ってどうですか?
622:
匿名さん
[2024-01-12 11:39:00]
ここの営業vs他の営業
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623:
マンション検討中さん
[2024-01-12 13:33:42]
>>620 匿名さん
GCKは鴻巣No.1になりうるシンボル物件だと思うけどな。駅徒歩5分だけど、大規模だし、仕様も駅前ガーデンズより上。今は更地だからイメージできないだけで、出来上がったら結構存在感ありそう。 |
624:
匿名さん
[2024-01-12 17:13:29]
>>623 マンション検討中さん
鴻巣駅ナンバー1はポレスター駅前ガーデンズで揺るぎない。 残念だがGCKはない。やはり駅前じゃないとナンバー1はありえない。 GCKはおそらく歴代ナンバー20に入るかどうかだろう。 |
625:
マンコミュファンさん
[2024-01-12 19:31:35]
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626:
口コミ知りたいさん
[2024-01-12 20:00:03]
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627:
匿名さん
[2024-01-13 06:00:18]
>>625 マンコミュファンさん
埼玉のことを知らない高崎市民の書き込みだから許してあげて。 |
628:
通りがかりさん
[2024-01-13 11:00:14]
鴻巣別に悪くないですよね。ただ、今後の開発計画ないし鴻巣市の財政も良くないし。伸びしろないのに周辺相場に比べてここは高すぎる。もう少し現実的な価格ならなぁ。
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629:
マンション掲示板さん
[2024-01-13 11:38:20]
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630:
匿名さん
[2024-01-13 12:07:13]
1ココチ5000万!新たな基軸通貨だぞ!!
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631:
名無しさん
[2024-01-13 12:45:47]
>>628 通りがかりさん
そうなんですよね。仕様もう少し落としてせめて200~300万円くらい下げれば即決できたんだけど、やや割高なのをどう判断するか。ここができれば、ここならそれくらいの価格払ってもいいマンションになれればいいのですが。 |
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632:
匿名さん
[2024-01-13 14:17:44]
そんな低仕様のゲットーを335戸も作られたら鴻巣の街にとって将来の負債にしかなりません。標準レベルの仕様で高くも安くもない今の水準が妥当だと思いますけどね。
浦和8千万、大宮7千万、上尾6千万、そして鴻巣5千万。そういう時代になってしまったのですよ。 |
633:
マンション掲示板さん
[2024-01-13 14:23:02]
>>632 匿名さん
そうかもしれませんね。さいたま新都心と7000万円の時代なので、鴻巣4000万円台後半で妥当かもしれませんね。 https://suumo.jp/ms/chuko/saitama/sc_saitamashiomiya/nc_73426756/ |
634:
マンション掲示板さん
[2024-01-13 23:39:17]
>>633 マンション掲示板さん
浦和大宮8千~、新都心川口武蔵浦和7千~、戸田朝霞志木川越所沢6千~、新越谷ほか2路線駅5.5千~、その他県南部5千~、春日部上尾蓮田4.5千~、久喜鴻巣4千~、その他3.5千~ |
635:
マンション検討中さん
[2024-01-14 09:59:45]
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636:
周辺住民さん
[2024-01-14 17:07:51]
>>631 名無しさん
このマンションと、ほぼ同じ価格帯の久喜駅前ポレスターは、全戸に敷地内平置き駐車場がついて、そのうちほとんどが使用料無料ですから、即完売になりました。 車利用する長期居住目的なら200~300万円以上は節約になります。 こちらも何か具体的メリットが提示できれば、さらに人気になるでしょう。 |
637:
匿名さん
[2024-01-15 08:10:36]
>>636 周辺住民さん
ディスポーザー付き、トイレ手洗いカウンター付き、アラウーノ高層階仕様付きなど、大宮より北側の物件の中では群を抜いて仕様レベルが高いことかな。買い換え需要層を満足させられるのはここだけだと思う。 |
638:
匿名さん
[2024-01-15 09:45:56]
>>637 匿名さん
ディスポーザー付きは良いけど、トイレ手洗いとアラウーノはいらんかな。それより相場よりも500-700万高い方が気になる。 |
639:
坪単価比較中さん
[2024-01-15 14:59:50]
>>638 匿名さん
鴻巣は平均相場4000万だからまあ割高だわな。 |
640:
坪単価比較中さん
[2024-01-15 15:01:18]
>>634 マンション掲示板さん
駅近3LDK前提ならそれでまあ異論ないわな。 |
641:
検討板ユーザーさん
[2024-01-15 16:27:35]
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642:
匿名さん
[2024-01-15 17:08:20]
>>641 検討板ユーザーさん
ですねですね! |
643:
匿名さん
[2024-01-15 17:47:01]
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644:
検討板ユーザーさん
[2024-01-15 17:51:23]
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645:
匿名さん
[2024-01-15 18:01:56]
>>644 検討板ユーザーさん
クスクスさん乙です~ |
646:
周辺住民さん
[2024-01-15 18:14:04]
>>645 匿名さん
クスクスさん、可愛らしいですね~ |
648:
検討板ユーザーさん
[2024-01-15 19:17:20]
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650:
eマンションさん
[2024-01-15 21:49:46]
最近の人たちって都心近郊・郊外を意識せずにマンション選びしてるの?
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651:
名無しさん
[2024-01-15 23:01:36]
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652:
匿名さん
[2024-01-16 01:49:55]
>>650 eマンションさん
鴻巣民の多くは都心近郊・郊外どころか資産価値も意識してないみたいよ。 |
653:
周辺住民さん
[2024-01-16 03:52:45]
都内から荒川越えたら50歩100歩
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654:
匿名さん
[2024-01-16 11:08:24]
>>653 周辺住民さん
50歩100歩ではなく、50km100kmね(笑) |
655:
匿名さん
[2024-01-16 11:52:34]
鴻巣の開発案として埼玉ニューシャトルを免許センターまで延伸してくれないかな…
大宮乗り換えで免許センターに来る埼玉県民は助かるはず…まず採算は合わないでしょうが…… |
656:
マンション掲示板さん
[2024-01-16 13:40:08]
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657:
匿名さん
[2024-01-16 15:18:15]
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658:
評判気になるさん
[2024-01-16 17:38:59]
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659:
評判気になるさん
[2024-01-16 18:27:42]
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660:
デベにお勤めさん
[2024-01-16 19:02:13]
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661:
評判気になるさん
[2024-01-16 19:05:02]
>>655 匿名さん
ニューシャトルは、舎人ライナーと同じで、遅くて小さいから輸送力増強にならん |
662:
匿名さん
[2024-01-16 19:28:49]
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663:
評判気になるさん
[2024-01-16 20:14:16]
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664:
検討板ユーザーさん
[2024-01-16 22:57:03]
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665:
マンション掲示板さん
[2024-01-17 00:42:26]
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666:
匿名さん
[2024-01-17 00:49:02]
>>665 マンション掲示板さん
横から失礼するが、4千万台ならたくさんある。 代表的なところでいくと、元郷駅徒歩3分のとか松原団地のスミフとか三郷の地所とか美園とか八潮とか。 少し駅から離れて良ければ西川口・蕨の新築も対象となる。 |
667:
坪単価比較中さん
[2024-01-17 01:01:36]
>>666 匿名さん
それってかなり属性に偏りあるんじゃないかな?ここの検討者と属性合わなそうな気がする。。 |
668:
eマンションさん
[2024-01-17 04:51:40]
ここの検討者で都内勤務者いますか?ましてや夫婦共に都内勤務はいないのでは?実需の面から都内へのアクセス性は重要ではないと思います。資産価値の面では郊外なので期待できないのは確かですが。
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669:
匿名さん
[2024-01-17 07:34:21]
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670:
通りがかりさん
[2024-01-17 07:58:09]
|
671:
通りがかりさん
[2024-01-17 07:58:23]
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672:
検討板ユーザーさん
[2024-01-17 08:21:36]
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673:
通りがかりさん
[2024-01-17 08:37:08]
>>672 検討板ユーザーさん
鴻巣からの通勤先は鴻巣 36.6%、東京23区 12.2%、さいたま 8.3%、行田 5.1%、熊谷 4.8%という感じです。 |
674:
マンション掲示板さん
[2024-01-17 09:28:43]
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675:
通りがかりさん
[2024-01-17 10:37:37]
さいたま市と都内で2割しか通勤・通学がいないんだな
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676:
周辺住民
[2024-01-17 10:52:56]
おっしゃる通り鴻巣から都内通勤は片方はいるでしょうが夫婦揃ってという方はあまりいないでしょうね。おそらく上尾も。
過去のデータですが、シティタワー上尾の購入者層もほぼ地縁のある方で占められていて県外からの検討者はあまりいなかったみたいです。 『シティタワー上尾駅前』 堂々完成 - 住友不動産 https://www.sumitomo-rd.co.jp/uploads/CT_Ageo.pdf |
677:
坪単価比較中さん
[2024-01-17 11:14:44]
>>676 周辺住民さん
旧鴻巣地区だけでも見ても都内通勤者は19.5%ぐらい。 上尾にしたって22.5%みたいだから、大宮以北から都内通勤者はかなり少ないのは確かだと思う。 https://townphoto.net/toshiken/t2-saitama.html |
678:
マンコミュファンさん
[2024-01-17 11:57:35]
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679:
名無しさん
[2024-01-17 12:07:43]
>>677 坪単価比較中さん
>>678 マンコミュファンさん 令和の最新版は下記だね。 ↑に出てくる数値はここから拾ったと思われ。 https://keitai-tenno.hatenablog.com/entry/2023/03/30/025730 |
680:
口コミ知りたいさん
[2024-01-17 12:28:06]
>>679 名無しさん
川越の都内通勤率15.1%と上尾の18%よりも低いのは意外。 ただし周辺地域から雇用を吸収してるから単なる衛星都市とは違うみたいだ。 やはり多少遠くても、独自の強い経済圏、拠点性を持った地域は人口減少社会でも生き残ると思う。 |
681:
検討板ユーザーさん
[2024-01-17 12:49:53]
>>680 口コミ知りたいさん
やはり川越、上尾は強いですね。 単なる衛星都市ではなくて、独自性がありますからね。 その点で鴻巣とか久喜とかなどは弱いので、いずれ人口減少社会で間違いなく淘汰されていきますね。 |
682:
口コミ知りたいさん
[2024-01-17 13:18:29]
>>681 検討板ユーザーさん
ごめん。書き方が悪かった。 川越には昔から存在する老舗企業が多く、地元や周辺地域に雇用機会を生み出していて強い経済圏を構成していると言いたかった。 上尾はターミナル駅でもないし、典型的な大宮などの衛星都市だね。 |
683:
匿名さん
[2024-01-17 13:50:50]
>>682 口コミ知りたいさん
なるほどですね。 独自性が強くて経済的にも将来が明るいのは、郊外において川越のみなのですね。 それに対して大宮の情勢などに依存される上尾や鴻巣や久喜は、年を追うごとに縮小されいずれは淘汰される運命ということなのですね。 |
684:
職人さん
[2024-01-17 14:34:06]
令和2年の国勢調査ってコロナで調査員も回答者も集まらなかったんだよね。
続けることに意義があるってことで一応統計は出してるけど。 うちは回答したけど当時のリモートワークは自宅を勤務地として計算したから、さいたま市在住で夫婦とも都内の企業に籍を置いてても勤務地はさいたま市だった。リモートで講義を受けてた学生も就学地は自宅。 通勤者が戻ったいま、令和2年国勢調査を基にして語るのは現実に即さない可能性があるよ。 |
685:
名無しさん
[2024-01-17 14:51:49]
対立構造作って荒らそうとしてる奴がいるな。。
街が淘汰されるかは置いといて、>>641 の青線外(あの図もアップデートが必要でおおたかの森など躍進した街がある)は資産価値を維持するのが難しい。 |
686:
匿名さん
[2024-01-17 16:21:22]
>>685 名無しさん
その通りです。あの線はもちろん、国道16号線から大きく外れた鴻巣や久喜のようなエリアはそれこそ真っ先に落ちぶれていくことが予想されています。資産価値も限りなくゼロに近くなってますよね。 |
687:
名無しさん
[2024-01-17 17:16:06]
>>686 匿名さん
そんなことないと思うよ。売れ行きは順調みたい。自分も前向きに検討してます。誰かが紹介してくれた4000万円台で買える川口元郷徒歩3分とか松原団地のスミフとか浦和美園とか八潮とかも見たけど、同じ価格帯なら自分はここがいいかな。高崎線は1本で都内方面にアクセスしやすいし、駅徒歩5分で大規模で共用施設も充実してて仕様も高い。割高だから、ここから値上がりはあまり期待できないけど、資産価値はある程度維持できると思う。 |
688:
匿名さん
[2024-01-17 17:20:12]
>>687 名無しさん
資産価値も限りなくゼロでも鴻巣がいい!って人もいると思います。 だから人の意見なんて気にしないで前を向いて歩こう。 人生そのうち何かいいことあるさ。 それが何十年か先になるかもしれなくてもさ。 |
689:
匿名さん
[2024-01-17 17:27:09]
>>688 匿名さん
ですねですね! |
690:
通りがかりさん
[2024-01-17 17:47:42]
>>687 名無しさん
そりゃあ鴻巣に地縁のある人ならここ選んでも問題ないでしょ。逆に地縁なしの人は選ぶべきじゃない。特に都内通勤通学者は完全に検討対象外。やっぱり都心50-70km圏というのはめちゃくちゃ遠すぎるから。資産価値無視できて、かつここに地縁ある人だけ。100%そういう物件だよ。 |
691:
マンション掲示板さん
[2024-01-17 18:04:18]
ここみたいに10年で売ると残債割れの可能性が高いマンションは資産価値の観点からはNG
実需で考えるならこの地域ではハイスペックだし悪くないけどね |
692:
買い替え検討中さん
[2024-01-17 18:52:39]
>>687 名無しさん
・川口元郷徒歩3分→運賃高いSR線。シングル、DINKS向け。都内近くコスパ利便性重視向き。 ・松原団地のスミフ→伊勢崎線。昭和団地群跡地。新しくまだ空地目立つ。ファミリー向け。 ・三郷の地所→都心直結しない武蔵野線。駅前大規模ブランド物件。目の前が江戸川のリスク。 ・浦和美園(新築2件)→SR始発駅。開発20年強の新しい街。伸び代あるこれからの街。 ・八潮(新築3件)→便利なTX沿線。生活環境は微妙。市は財政赤字。 ・駅遠の西川口蕨→人気の京浜東北線。駅から遠く不便。外国人多数。 |
693:
周辺住民さん
[2024-01-17 18:55:09]
>>690 通りがかりさん
ここ鴻巣は都内通勤通学者にとっても便利だよ まして駅近徒歩5分以内なら、下記の駅から徒歩10分以上は敵ではない 鴻巣~新宿 は最短50分 鴻巣~東京 も最短53分 三郷~新宿 は1時間以上 三郷~東京 は最短49分 浦和美園~新宿 は最短53分 浦和美園~東京 は最短53分 川越~新宿 は最短41分 川越~東京 は最短53分(TJライナー使用) 藤沢~新宿 は最短53分 藤沢~東京 は最短40分 町田~新宿 は最短28分 町田~東京 は最短50分 |
694:
匿名さん
[2024-01-17 19:35:30]
|
695:
匿名さん
[2024-01-17 19:38:37]
>>693 周辺住民さん
大宮か新都心か浦和か武蔵浦和か川口で買えばすべて解決。 |
696:
匿名さん
[2024-01-17 19:39:53]
>>694 匿名さん
都内への通勤通学が12%しかいないという現実がすべてだわな。 |
697:
口コミ知りたいさん
[2024-01-17 20:30:16]
>>696 匿名さん
その数字ってあてになるのかね。 さいたま市ですら13.1~35.3%だからね。1番低い岩槻を除いても平均で30%超えないんじゃないかな。 数字的に居住地近郊で勤務するのが基本のパートの人が相当な割合で含まれてる気がするけど。 フルタイムの常勤だけっていうなら他の人も言うようにコロナ禍での在宅も数字に出てそうな気がする。 |
698:
ご近所さん
[2024-01-17 20:30:44]
|
699:
ご近所さん
[2024-01-17 20:34:01]
5千万以下のマンション捜すのにひと苦労するな(笑)
年収が増えないのに、薄給サラリーマンは遠隔地の熊谷、高崎、宇都宮、水戸、千葉あたりしか住めないのか |
700:
マンション掲示板さん
[2024-01-17 20:42:09]
別にここのマンションを検討してるわけじゃないけど、たまたま見てみたら色々な意見があって面白いね。
個人的には、戸建て至上主義だった昔と違って中途半端に駅から離れた戸建てを買うなら駅近マンションってのが最近の風潮だし、かといって都内やさいたま市の主要駅の駅近マンションなんて普通のサラリーマンには簡単に手が出ない価格になってるから、上尾、鴻巣、久喜あたりの都内へ乗り換え無し1時間以内みたいな駅は十分に検討対象になると思うけどな。 |
701:
検討板ユーザーさん
[2024-01-17 20:46:00]
|
702:
匿名さん
[2024-01-17 20:46:57]
|
703:
名無しさん
[2024-01-17 20:50:12]
|
704:
通りがかりさん
[2024-01-17 21:03:13]
|
705:
匿名さん
[2024-01-17 21:24:50]
|
706:
周辺住民さん
[2024-01-17 21:28:45]
>>704 通りがかりさん
通勤時は利用者の時間帯が重なる傾向ですが、帰宅時には職種や勤務形態、個人的嗜好により利用時間がバラバラになるから、普通は本数が平準化されてそんなものです。 |
707:
eマンションさん
[2024-01-17 21:45:08]
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708:
匿名さん
[2024-01-17 21:56:07]
地縁なし、都内勤務で鴻巣を検討する人なんているか?予算5000万の新築縛りで気付くとここまで北上してましたとか?
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709:
評判気になるさん
[2024-01-17 22:45:05]
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710:
通りがかりさん
[2024-01-17 23:07:37]
例の国勢調査の数字を見ると、ここは上尾以北に住んでいて職場も上尾以北という人が買うマンションだろうね
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711:
マンコミュファンさん
[2024-01-18 00:31:35]
>>697 口コミ知りたいさん
国勢調査は全国民が対象なのでパートタイムもおそらく含まれていると思いますよ。 しかも通勤通学率なので比較的県内で完結する通学者、パートタイム勤務者によってパーセンテージが引き下げられてる可能性はありますね。 純粋にフルタイムで都内勤めの人の割合はもう少し高くなりそうです。 表面的な数字だけしか見ない人にはあてにならないかもしれませんね。 |
712:
ご近所さん
[2024-01-18 01:18:56]
>>711 マンコミュファンさん
確かにそうかも。 ゆえに鴻巣とか久喜に住んでいて都内へ通う人は極少数ってことか。 やはり超遠隔地は厳しいよな。 鴻巣、久喜、熊谷、高崎、宇都宮、水戸、千葉あたりは同列なんだね。 |
713:
マンション掲示板さん
[2024-01-18 07:22:08]
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714:
匿名さん
[2024-01-18 08:42:51]
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715:
口コミ知りたいさん
[2024-01-18 08:52:47]
>>714 匿名さん
おそらくそうですね。 一般論として鴻巣や久喜は都内への通勤圏ではないわけですし。 ほぼほぼ都内通勤者いないですし、もしいたらそれこそ哀れですよね。 つまり大宮以南、春日部以南、志木以東までが限界なわけです。 |
716:
匿名さん
[2024-01-18 09:25:59]
>>715 口コミ知りたいさん
地縁なし、都内勤務で鴻巣とか久喜を検討する人なんてそもそもいないと思う。予算5000万の新築縛りでもここまで北上する必要はないからね。 |
717:
評判気になるさん
[2024-01-18 09:39:28]
>>716 匿名さん
大宮、さいたま新都心勤務なら鴻巣とか久喜検討する人はいると思う。ただ例の国勢調査の数字を見ると、基本ここは上尾以北に住んでいて職場も上尾以北という人が買うマンションだろうね。 |
718:
検討板ユーザーさん
[2024-01-18 10:01:08]
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719:
マンション掲示板さん
[2024-01-18 10:08:10]
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720:
口コミ知りたいさん
[2024-01-18 10:32:35]
特にここは検討はしていないけど、人気物件であることは間違いないと思う。
内容にかかわらずスレが伸びてる(特にネガキャンが多い物件)は全て人気化している。 本当に不人気な物件のスレってポジもネガも寄り付かない(誰からも関心も持たれない)のが普通だから。 好きの反対は無関心って言うじゃない。 |
721:
匿名さん
[2024-01-18 10:43:49]
>>720 口コミ知りたいさん
ここが人気化したら困る業者が大勢いるんですよ。それは大宮以南の駅遠バス便や不便なSRやら伊勢崎線で供給してる業者。値段がほぼ同じですから。直通乗り換えなし、グリーン車あり、通勤特急ありの鴻巣のほうが便利だと知っててネガしてるんです。 |