COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)についての情報を希望しています。
総戸数337戸の大規模マンションが建つようです!
価格が気になりますが、楽しみですね!
公式URL:https://www.konosu337.com/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00154360
所在地:埼玉県鴻巣市本町五丁目2758番1他(地番)
交通:高崎線 「鴻巣」駅 徒歩5分 (東口)
間取:1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:58.83平米~88.44平米
売主:パラダイスリゾート株式会社
施工会社:ファーストコーポレーション株式会社
管理会社:未定
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2023-05-01 17:52:42
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)ってどうですか?
581:
名無しさん
[2024-01-11 14:05:34]
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582:
匿名さん
[2024-01-11 14:24:44]
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583:
通りがかりさん
[2024-01-11 15:55:47]
>>581 名無しさん
さいたま新都心で築10年以内で一番安い中古です。6950万円ですが、ご予算内ならどうですか? https://suumo.jp/ms/chuko/saitama/sc_saitamashiomiya/nc_73426756/ |
584:
匿名さん
[2024-01-11 16:01:25]
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585:
eマンションさん
[2024-01-11 16:39:46]
>>584 匿名さん
シントシティの1期は2018年だろ。流石にそれは言いがかりだわ。当時は大宮以北を購入するなんて狂気の沙汰だったし、そもそもデベも郊外エリアはほとんど供給しなかったよな。都内近郊駅近信仰が凄まじかった。 |
586:
通りがかりさん
[2024-01-11 16:46:16]
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587:
通りがかりさん
[2024-01-11 16:50:23]
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588:
名無しさん
[2024-01-11 16:57:48]
>>584 匿名さん
マンション購入は「タイミング」なので、いつの時期でも「今から検討する」人はいるので、過去の話をしても意味ないですね。今売られている新築、中古で比較検討するか、一生賃貸でお金を無駄にするか、どっちがいいかは明白ですね。 |
589:
eマンションさん
[2024-01-11 17:03:37]
>>585 eマンションさん
ちょっと言っている意味が分からないが、マンションの立地(=都内までの時間・駅力・将来性・駅までの時間)による資産価値的な勝ち負けの差は今の方が大きいぞ。 |
590:
マンション掲示板さん
[2024-01-11 17:17:07]
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591:
検討者
[2024-01-11 17:36:53]
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592:
口コミ知りたいさん
[2024-01-11 17:41:37]
エルミ鴻巣ファーストレジデンスやポレスター駅前ガーデンズも最近の取引事例では分譲価格よりも値上がっているんだけどな(笑)
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593:
匿名さん
[2024-01-11 18:39:34]
まあでも鴻巣にしろ久喜にしろ、JRの幹線の駅があるのは強いよな
同じような緯度で見ても、秩父や東松山や幸手は将来的にも厳しいだろう その点鴻巣や久喜はまだマシ |
594:
通りがかりさん
[2024-01-11 19:10:27]
SHINTO CITYは最後は1階ですら坪単価300万弱にまで値上がっていっても売れちゃったからなぁ
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595:
口コミ知りたいさん
[2024-01-11 19:20:00]
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596:
評判気になるさん
[2024-01-11 19:50:51]
もう一度貼るけど、↓に出てくる都市は永住するつもり以外では買わない方が無難
20年後に人口が2割以上減ると推定されている都市 熊谷 行田 秩父 飯能 加須 本庄 春日部 狭山 羽生 鴻巣 入間 久喜 北本 蓮田 幸手 日高 |
597:
eマンションさん
[2024-01-11 19:53:38]
鴻巣は免許センターあるし大丈夫じゃね?
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598:
マンコミュファンさん
[2024-01-11 19:58:41]
鴻巣や久喜のマンションを購入するのは地元か埼玉県内勤務の人だけでは?都内までの距離・時間や資産価値は重要ではないと思いますよ。地縁がなく、都内勤務の人が鴻巣や久喜を選ぶなんて考えられませんよね。
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599:
口コミ知りたいさん
[2024-01-11 20:00:53]
さすが鴻巣のシントシティ
アンチが張り付くわけだ(笑) |
600:
口コミ知りたいさん
[2024-01-11 20:03:37]
大規模再開発で8年連続で転入超過が続く人気の街鴻巣
羨ましくて仕方ないんだろう(笑) 全国戻りたい街上位。首都圏ベッドタウンの埼玉県鴻巣市で進む駅前の大規模再開発 https://www.kenbiya.com/ar/ns/region/shutoken/6639.html |
601:
eマンションさん
[2024-01-11 20:23:37]
>>600 口コミ知りたいさん
鴻巣市の公式資料ですら将来は人口減少なw https://www.city.kounosu.saitama.jp/uploaded/attachment/7921.pdf |
602:
匿名さん
[2024-01-11 20:26:46]
>>595 口コミ知りたいさん
人口減少マン、ちょっと待って(笑)鴻巣と秩父が大差ないってさすがに無理あるっす。東京駅まで1時間と2時間半の駅が同じ金額だったら自分は鴻巣を選ぶ、間違いなく。なので、秩父へどうぞ。 |
603:
マンション掲示板さん
[2024-01-11 20:27:07]
>>600 口コミ知りたいさん
鴻巣市が公開している資料を見ると人口は年々減ってるけど? https://www.city.kounosu.saitama.jp/page/3567.html https://www.city.kounosu.saitama.jp/page/3566.html |
604:
口コミ知りたいさん
[2024-01-11 20:30:45]
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605:
eマンションさん
[2024-01-11 20:37:11]
人口の人 : 人口減で淘汰される
↓ **の人 : 秩父より東京に近い コントかよwww |
606:
匿名さん
[2024-01-11 20:49:40]
転入超過と人口増加が同じだと思ってる人がいるかもしれないけど違うよ。
転入より転出の方が多ければ転入超過で人口が社会増になる。 これとは別に生まれる人より死ぬ人が多いと人口が自然減になる。 社会増より自然減が多ければ、転入超過なのに人口減少という状態になる。 |
607:
匿名さん
[2024-01-11 20:51:02]
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608:
検討板ユーザーさん
[2024-01-11 21:28:24]
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609:
匿名さん
[2024-01-11 21:56:28]
人口減少の人って多分一人だよね。一人でずっと人口減少の話してて、しかも張り付いて連投してる。他の営業か暇人かそれとも。。(笑)
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610:
検討板ユーザーさん
[2024-01-11 22:57:25]
>>597 eマンションさん
将来の人口大幅減が確定している地域でマンションは買えませぬ。 |
611:
マンション検討中さん
[2024-01-11 23:58:53]
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612:
周辺住民さん
[2024-01-12 00:00:59]
日本全体で人口減少してるから
日本という地域ではマンションは買えないということ? ということは、インドとか、インドネシアあたりにマンション買って住むつもりかな |
614:
マンコミュファンさん
[2024-01-12 00:15:32]
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615:
口コミ知りたいさん
[2024-01-12 05:46:18]
人口が増加するって言っても、今の感覚と20~30年後ではまるで違いますよ
そもそも人口減の本質は出生率の低下な訳ですから、子供や若い世代が圧倒的に少なくなる訳です それはつまり、これからも人口が増加し続ける場所というのは、言い換えればそれだけ高齢者が多い地域とも言えるような時代になっていきます 東京なんかも2030年代後半まで人口が増加すると見込まれていますが、内訳で見るとやはり年配の方の割合が増えていく傾向になります そうなると医療を逼迫したり介護士が足りなかったりと、人口減で過疎化する地域とはまた別の問題が出てくるのは容易に想像が出来ます だからと言って人口の減少幅が大きい地域が良いとは言いませんが、これからも人口が増えていく、もしくは維持できるから安心ではないですよ |
616:
マンション検討中さん
[2024-01-12 07:22:53]
人口が減少する地域はそれだけ需要も減少するということ
資産価値を維持したければ人口維持の可能性が高い地域で買いなされ |
617:
eマンションさん
[2024-01-12 07:36:30]
>>614 マンコミュファンさん
やっぱり人口減少マンは他の営業だな。あなたが挙げられてる駅は新築マンションの売出しがあって苦戦してそうなので、それで人気のここの掲示板に張り付いてるのか、それなら納得。逆にあなたが挙げてる駅のマンションは不人気で買ってはいけないとよく分かりました。 |
618:
口コミ知りたいさん
[2024-01-12 07:41:05]
>>592 口コミ知りたいさん
ここで書いたようにむしろ分譲価格よりも値上がっているんだけど(笑) |
619:
口コミ知りたいさん
[2024-01-12 07:44:36]
今日も今日とて朝っぱらからアンチ活動
よほどこの物件が知られると都合の悪い人がいるようだ(笑) |
620:
匿名さん
[2024-01-12 10:58:43]
>>618 口コミ知りたいさん
エルミ鴻巣ファーストレジデンスは築年数からして最も安い時期に販売されたせいだがそれでも坪160万位で動いている程度。 ポレスター駅前ガーデンズは鴻巣駅ナンバー1マンションの築浅だから当たり前の話し。しかも販売時期は今よりもまだまだ安い時期だった。 そしてこちらGCKは鴻巣駅でも上位と言える存在ではないし今のこの価格は高値掴み間違いないから残債割れに気を付けなければならない。 |
621:
匿名さん
[2024-01-12 11:14:34]
ここは10年だと残債割れでしょ
15年でとんとん |
622:
匿名さん
[2024-01-12 11:39:00]
ここの営業vs他の営業
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623:
マンション検討中さん
[2024-01-12 13:33:42]
>>620 匿名さん
GCKは鴻巣No.1になりうるシンボル物件だと思うけどな。駅徒歩5分だけど、大規模だし、仕様も駅前ガーデンズより上。今は更地だからイメージできないだけで、出来上がったら結構存在感ありそう。 |
624:
匿名さん
[2024-01-12 17:13:29]
>>623 マンション検討中さん
鴻巣駅ナンバー1はポレスター駅前ガーデンズで揺るぎない。 残念だがGCKはない。やはり駅前じゃないとナンバー1はありえない。 GCKはおそらく歴代ナンバー20に入るかどうかだろう。 |
625:
マンコミュファンさん
[2024-01-12 19:31:35]
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626:
口コミ知りたいさん
[2024-01-12 20:00:03]
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627:
匿名さん
[2024-01-13 06:00:18]
>>625 マンコミュファンさん
埼玉のことを知らない高崎市民の書き込みだから許してあげて。 |
628:
通りがかりさん
[2024-01-13 11:00:14]
鴻巣別に悪くないですよね。ただ、今後の開発計画ないし鴻巣市の財政も良くないし。伸びしろないのに周辺相場に比べてここは高すぎる。もう少し現実的な価格ならなぁ。
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629:
マンション掲示板さん
[2024-01-13 11:38:20]
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630:
匿名さん
[2024-01-13 12:07:13]
1ココチ5000万!新たな基軸通貨だぞ!!
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631:
名無しさん
[2024-01-13 12:45:47]
>>628 通りがかりさん
そうなんですよね。仕様もう少し落としてせめて200~300万円くらい下げれば即決できたんだけど、やや割高なのをどう判断するか。ここができれば、ここならそれくらいの価格払ってもいいマンションになれればいいのですが。 |
632:
匿名さん
[2024-01-13 14:17:44]
そんな低仕様のゲットーを335戸も作られたら鴻巣の街にとって将来の負債にしかなりません。標準レベルの仕様で高くも安くもない今の水準が妥当だと思いますけどね。
浦和8千万、大宮7千万、上尾6千万、そして鴻巣5千万。そういう時代になってしまったのですよ。 |
633:
マンション掲示板さん
[2024-01-13 14:23:02]
>>632 匿名さん
そうかもしれませんね。さいたま新都心と7000万円の時代なので、鴻巣4000万円台後半で妥当かもしれませんね。 https://suumo.jp/ms/chuko/saitama/sc_saitamashiomiya/nc_73426756/ |
634:
マンション掲示板さん
[2024-01-13 23:39:17]
>>633 マンション掲示板さん
浦和大宮8千~、新都心川口武蔵浦和7千~、戸田朝霞志木川越所沢6千~、新越谷ほか2路線駅5.5千~、その他県南部5千~、春日部上尾蓮田4.5千~、久喜鴻巣4千~、その他3.5千~ |
635:
マンション検討中さん
[2024-01-14 09:59:45]
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636:
周辺住民さん
[2024-01-14 17:07:51]
>>631 名無しさん
このマンションと、ほぼ同じ価格帯の久喜駅前ポレスターは、全戸に敷地内平置き駐車場がついて、そのうちほとんどが使用料無料ですから、即完売になりました。 車利用する長期居住目的なら200~300万円以上は節約になります。 こちらも何か具体的メリットが提示できれば、さらに人気になるでしょう。 |
637:
匿名さん
[2024-01-15 08:10:36]
>>636 周辺住民さん
ディスポーザー付き、トイレ手洗いカウンター付き、アラウーノ高層階仕様付きなど、大宮より北側の物件の中では群を抜いて仕様レベルが高いことかな。買い換え需要層を満足させられるのはここだけだと思う。 |
638:
匿名さん
[2024-01-15 09:45:56]
>>637 匿名さん
ディスポーザー付きは良いけど、トイレ手洗いとアラウーノはいらんかな。それより相場よりも500-700万高い方が気になる。 |
639:
坪単価比較中さん
[2024-01-15 14:59:50]
>>638 匿名さん
鴻巣は平均相場4000万だからまあ割高だわな。 |
640:
坪単価比較中さん
[2024-01-15 15:01:18]
>>634 マンション掲示板さん
駅近3LDK前提ならそれでまあ異論ないわな。 |
641:
検討板ユーザーさん
[2024-01-15 16:27:35]
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642:
匿名さん
[2024-01-15 17:08:20]
>>641 検討板ユーザーさん
ですねですね! |
643:
匿名さん
[2024-01-15 17:47:01]
|
644:
検討板ユーザーさん
[2024-01-15 17:51:23]
|
645:
匿名さん
[2024-01-15 18:01:56]
>>644 検討板ユーザーさん
クスクスさん乙です~ |
646:
周辺住民さん
[2024-01-15 18:14:04]
>>645 匿名さん
クスクスさん、可愛らしいですね~ |
648:
検討板ユーザーさん
[2024-01-15 19:17:20]
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650:
eマンションさん
[2024-01-15 21:49:46]
最近の人たちって都心近郊・郊外を意識せずにマンション選びしてるの?
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651:
名無しさん
[2024-01-15 23:01:36]
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652:
匿名さん
[2024-01-16 01:49:55]
>>650 eマンションさん
鴻巣民の多くは都心近郊・郊外どころか資産価値も意識してないみたいよ。 |
653:
周辺住民さん
[2024-01-16 03:52:45]
都内から荒川越えたら50歩100歩
|
654:
匿名さん
[2024-01-16 11:08:24]
>>653 周辺住民さん
50歩100歩ではなく、50km100kmね(笑) |
655:
匿名さん
[2024-01-16 11:52:34]
鴻巣の開発案として埼玉ニューシャトルを免許センターまで延伸してくれないかな…
大宮乗り換えで免許センターに来る埼玉県民は助かるはず…まず採算は合わないでしょうが…… |
656:
マンション掲示板さん
[2024-01-16 13:40:08]
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657:
匿名さん
[2024-01-16 15:18:15]
|
658:
評判気になるさん
[2024-01-16 17:38:59]
|
659:
評判気になるさん
[2024-01-16 18:27:42]
|
660:
デベにお勤めさん
[2024-01-16 19:02:13]
|
661:
評判気になるさん
[2024-01-16 19:05:02]
>>655 匿名さん
ニューシャトルは、舎人ライナーと同じで、遅くて小さいから輸送力増強にならん |
662:
匿名さん
[2024-01-16 19:28:49]
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663:
評判気になるさん
[2024-01-16 20:14:16]
|
664:
検討板ユーザーさん
[2024-01-16 22:57:03]
|
665:
マンション掲示板さん
[2024-01-17 00:42:26]
|
666:
匿名さん
[2024-01-17 00:49:02]
>>665 マンション掲示板さん
横から失礼するが、4千万台ならたくさんある。 代表的なところでいくと、元郷駅徒歩3分のとか松原団地のスミフとか三郷の地所とか美園とか八潮とか。 少し駅から離れて良ければ西川口・蕨の新築も対象となる。 |
667:
坪単価比較中さん
[2024-01-17 01:01:36]
>>666 匿名さん
それってかなり属性に偏りあるんじゃないかな?ここの検討者と属性合わなそうな気がする。。 |
668:
eマンションさん
[2024-01-17 04:51:40]
ここの検討者で都内勤務者いますか?ましてや夫婦共に都内勤務はいないのでは?実需の面から都内へのアクセス性は重要ではないと思います。資産価値の面では郊外なので期待できないのは確かですが。
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669:
匿名さん
[2024-01-17 07:34:21]
|
670:
通りがかりさん
[2024-01-17 07:58:09]
|
671:
通りがかりさん
[2024-01-17 07:58:23]
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672:
検討板ユーザーさん
[2024-01-17 08:21:36]
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673:
通りがかりさん
[2024-01-17 08:37:08]
>>672 検討板ユーザーさん
鴻巣からの通勤先は鴻巣 36.6%、東京23区 12.2%、さいたま 8.3%、行田 5.1%、熊谷 4.8%という感じです。 |
674:
マンション掲示板さん
[2024-01-17 09:28:43]
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675:
通りがかりさん
[2024-01-17 10:37:37]
さいたま市と都内で2割しか通勤・通学がいないんだな
|
676:
周辺住民
[2024-01-17 10:52:56]
おっしゃる通り鴻巣から都内通勤は片方はいるでしょうが夫婦揃ってという方はあまりいないでしょうね。おそらく上尾も。
過去のデータですが、シティタワー上尾の購入者層もほぼ地縁のある方で占められていて県外からの検討者はあまりいなかったみたいです。 『シティタワー上尾駅前』 堂々完成 - 住友不動産 https://www.sumitomo-rd.co.jp/uploads/CT_Ageo.pdf |
677:
坪単価比較中さん
[2024-01-17 11:14:44]
>>676 周辺住民さん
旧鴻巣地区だけでも見ても都内通勤者は19.5%ぐらい。 上尾にしたって22.5%みたいだから、大宮以北から都内通勤者はかなり少ないのは確かだと思う。 https://townphoto.net/toshiken/t2-saitama.html |
678:
マンコミュファンさん
[2024-01-17 11:57:35]
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679:
名無しさん
[2024-01-17 12:07:43]
>>677 坪単価比較中さん
>>678 マンコミュファンさん 令和の最新版は下記だね。 ↑に出てくる数値はここから拾ったと思われ。 https://keitai-tenno.hatenablog.com/entry/2023/03/30/025730 |
680:
口コミ知りたいさん
[2024-01-17 12:28:06]
>>679 名無しさん
川越の都内通勤率15.1%と上尾の18%よりも低いのは意外。 ただし周辺地域から雇用を吸収してるから単なる衛星都市とは違うみたいだ。 やはり多少遠くても、独自の強い経済圏、拠点性を持った地域は人口減少社会でも生き残ると思う。 |
物件の担保価値が高ければ年収の8倍くらいまでは余裕で借りられるわけだから