パラダイスリゾート株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)ってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンション住民さん [更新日時] 2024-12-19 03:52:46
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COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)についての情報を希望しています。
総戸数337戸の大規模マンションが建つようです!
価格が気になりますが、楽しみですね!
公式URL:https://www.konosu337.com/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00154360

所在地:埼玉県鴻巣市本町五丁目2758番1他(地番)
交通:高崎線 「鴻巣」駅 徒歩5分 (東口)
間取:1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:58.83平米~88.44平米
売主:パラダイスリゾート株式会社
施工会社:ファーストコーポレーション株式会社
管理会社:未定

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2023-05-01 17:52:42

現在の物件
所在地:埼玉県鴻巣市本町五丁目2758番1(地番)
交通:高崎線 鴻巣駅 徒歩5分
価格:2,900万円台予定~6,400万円台予定
間取:1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:58.83m2~88.44m2
販売戸数/総戸数: 未定 / 337戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)ってどうですか?

479: 匿名さん 
[2024-01-07 10:26:18]
>>466 口コミ知りたいさん
国道16号内側の良質な物件なんていくらでもあるだろ。
浦和、大宮、川口、武蔵浦和などなど。
よく考えてからものを言えよ。
480: 検討板ユーザーさん 
[2024-01-07 10:35:18]
>>478 eマンションさん
https://healthy-map.com/population-561/

鴻巣全体の人口は2000年をピークに減り続けている。特に年少人口の減少が顕著で注意が必要な状況だ。
  ↓
埼玉県鴻巣市の年少人口はこれまで減少傾向で推移しこの先は継続的に減少が進む可能性が高いと予想されており、2040年には1980年比で13867人程の減少で61%程度の人口減少が予想されます。

年少人口の減少率が61%と大幅で鴻巣市は人口減少が継続的に進んでいるので、人口バランスの乱れや今後の地域の発展に影響が考えられます。
481: マンコミュファンさん 
[2024-01-07 10:39:59]
>>480 検討板ユーザーさん
末期状態だね。
482: 口コミ知りたいさん 
[2024-01-07 11:53:39]
>>481 マンコミュファンさん
調べてみると市の状況がよく分かるよね。
久喜もやばいけど、鴻巣はもっとやばい。
まあ久喜も鴻巣もオワコンということがよく分かった。
483: 通りがかりさん 
[2024-01-07 14:53:58]
そもそも人口減少を心配するなら県南も含めて郊外なんか住まないほうがいい。
484: 匿名さん 
[2024-01-07 15:04:53]
>>483 通りがかりさん
さいたま市は20年後も人口が増えるわけだが。
486: eマンションさん 
[2024-01-07 15:31:47]
>>483 通りがかりさん
さいたま市、川口市、戸田市は増加の予測ですか?
487: 通りがかりさん 
[2024-01-07 16:30:53]
鴻巣は厳しそうだなぁ
488: 口コミ知りたいさん 
[2024-01-07 18:43:49]
しばらく見なかったらネガの鴻巣ディスりすごいね(笑)そんなに嫌ならこんな掲示板見なけりゃいいのに、暇なのかな。
489: eマンションさん 
[2024-01-07 19:14:29]
都合が悪い現実はネガw
490: 周辺住民さん 
[2024-01-08 02:52:15]
>>482 口コミ知りたいさん
久喜も鴻巣もさいたま市と合併すりゃあ全て解決
さいたま市の飛び地扱いでスッキリ
491: マンション検討中さん 
[2024-01-08 07:59:47]
人気の高崎線かつ駅徒歩5分のマンションですから、そりゃあネガもあるでしょうね。
有名税みたいなもんです。
492: 検討板ユーザーさん 
[2024-01-08 09:29:11]
>>491 マンション検討中さん
高崎線が人気という話は初めて聞いた。
493: 匿名さん 
[2024-01-08 15:25:21]
マンション名は「グランセンチュリー鴻巣」で確定みたいですね。略称としてはGCKですかね。GCKは鴻巣No.1マンションになるんですかね。ポレスター鴻巣駅前ガーデンズの方が駅近いけど、規模感と一本路地入った方が静かだから、GCKがエリアNo.1になる可能性もありそうですね。
494: マンコミュファンさん 
[2024-01-08 16:03:12]
>>491 マンション検討中さん
人気なのは上野東京ラインと湘南新宿ラインでしょう。
東京や新宿まで30分程度で行けないと話にならないです。
495: 周辺住民さん 
[2024-01-09 16:07:31]
>>494 マンコミュファンさん
あの~ここ鴻巣もいちおう上野東京ラインと湘南新宿ラインは通ってますけど・・・・

土地勘かなさげなので、どこからいらしたのですか? 
496: eマンションさん 
[2024-01-09 16:09:12]
人口増が大宮以南、人口減が大宮以北
埼玉は分かりやすいわな
497: 検討板ユーザーさん 
[2024-01-09 17:49:28]
>>496 eマンションさん
国道16号の外側は敗北濃厚で回避が鉄則です。
498: ご近所さん 
[2024-01-09 19:54:42]
でた(笑)
国道16号重視論者が、東京都下の郊外市はほとんどが、国道16号の外側だぜ
滅茶苦茶な理屈

ウマシカレベル
499: 買い替え検討中さん 
[2024-01-09 19:59:05]
>>496 eマンションさん
大宮でも駅から10分も歩かなくてはならない戸建て並みの立地条件では
売れずに先着順で即入居可の売れ残りが一杯ある

やはりマンションは駅前か、悪くても駅から徒歩5分以内だよ
500: 評判気になるさん 
[2024-01-09 20:01:18]
>>498 ご近所さん
都下は都心や副都心から離れれば離れるほどお察し状態になるよ。
501: 名無しさん 
[2024-01-09 20:05:59]
>>499 買い替え検討中さん
鴻巣は確かにちょっと遠いけど、やはり駅徒歩5分は強いよな。実際、駅前ガーデンズは売り物すら出てないし。まずは多少の時間かかってもGCKが完売して、戸数が多いから定期的に中古が出て、1戸売れればいいので、強気価格で成約でだしたら、それが鴻巣の新価格になるというシナリオは想定できる。
502: 匿名さん 
[2024-01-09 20:08:56]
さすがに鴻巣はきっついよ
すでに人口減っているし
503: 匿名さん 
[2024-01-09 20:19:01]
>>499 買い替え検討中さん
それいつの情報ですか?
大宮は駅近のマンション供給が一段落して今はある程度距離がある物件しか供給されていませんが?
しかも徒歩10分どころかバス便ばかりなのに順調に売れちゃってるので後発組がどんどん価格つり上げて、大宮バス25分で平均5000万Overとかなんですけど?
504: 買い替え検討中さん 
[2024-01-09 23:21:43]
>>503 匿名さん
よく調べろよ、例えば
クラッシィハウス大宮植竹町、ファインシティ大宮公園、アルファスマート東大宮、ウィルローズ大宮-kan- など沢山ある、みんなさいたま市、特に大宮地区だよ

例えば、クラッシィハウス大宮植竹町なんかは、歩いて30分とか言ってたし、逆にウィルローズ大宮-kan-みたいに、大宮駅徒歩8分でも、先着順があるぜ(笑)

対して、ここと同じような条件の郊外駅、久喜駅徒歩4分のポレスター久喜駅前なんかは、抽選まで実施して、即完売だよ!

さらに、同じさいたま市でも、浦和美園駅みたいな辺鄙な立地で不便な駅なども、先着順受付しているから、行ってみれば?

ここ鴻巣みたい完成された街の駅近マンションは売れる条件が一杯ある。
505: マンション掲示板さん 
[2024-01-10 07:52:43]
>>504 買い替え検討中さん
出口戦略を見据えず永住するなら鴻巣や久喜はあり。
出口戦略見据えるなら無し。
506: 口コミ知りたいさん 
[2024-01-10 08:45:18]
久喜の場合はJRと東武のダブルアクセスが使えて高速道路ICが近いという強みがあるからまだ理解できたけど、鴻巣は東北道や関越道からも遠く高崎線が止まったら詰みじゃないの。
507: 口コミ知りたいさん 
[2024-01-10 09:26:42]
>>504 買い替え検討中さん
完成された街なんて腐るほどあるが?
言い方変えたら伸び代無しってことだろ?
廃れゆく終焉の街とはっきり言えよ。
508: 口コミ知りたいさん 
[2024-01-10 09:30:22]
>>506 口コミ知りたいさん
久喜も鴻巣もほとんど同じレベルだよ。
とにかく遠すぎる。
大宮勤めならいいけど、都内にしょっちゅう行く人はやめた方がいい。
509: マンション検討中さん 
[2024-01-10 09:33:42]
>>498 ご近所さん
不動産においての国道16号線は明らかに境界線を示しています。
もしあなたが住居に資産価値を重視するのであれば、国道16号線の内側の物件を選ぶことを強くお勧めします。
510: 評判気になるさん 
[2024-01-10 09:43:04]
>>508 口コミ知りたいさん
ここは完全に大宮、さいたま新都心あたりのベッドタウン物件ですね。大宮、さいたま新都心が栄え続ける限りは、そこから20分の鴻巣も需要はある。なぜなら、大宮、さいたま新都心は上がりすぎて買えない層が増えるので、その人たちにとって鴻巣が有力な選択肢になる。
https://suumo.jp/ms/chuko/saitama/sc_saitamashiomiya/nc_73426756/
511: 匿名さん 
[2024-01-10 11:38:05]
冷静に考えて鴻巣はないよ
512: マンション検討中さん 
[2024-01-10 11:56:17]
>>510 評判気になるさん
大宮がいくら栄えても鴻巣に追い風とはならない。
大宮が値上がりしたらその次の選択肢は鴻巣や久喜ではなく、県南の他駅が視野に入るからだ。
すなわち京浜東北線、埼京線、東上線、伊勢崎線、SR、TX、などの県南部の駅が検討対象となる。
大宮勤務なら鴻巣で買っても問題はないだろう。
ただし資産価値は相当に低い。人口減に歯止めが効かない状態ではそれも致し方ないところだろう。
513: マンション掲示板さん 
[2024-01-10 12:05:53]
>>510 評判気になるさん
それだったら買わない人が多いのでは。
514: 名無しさん 
[2024-01-10 13:23:54]
>>509 マンション検討中さん
国道16号の内側でも春日部のように2000年から人口が減り続けてる自治体はダメだね。所沢も怪しい。
埼玉で買えるのはさいたま市の京浜東北線沿線と川口市、戸田市ぐらいだろう。
515: マンコミュファンさん 
[2024-01-10 13:44:31]
>>514 名無しさん
大御所の春日部は今まさに駅周りを再開発してるしまだ廃れるかは分からない。所沢もまだまだ大丈夫だろう。
あとは川越駅近くらいかな。国道16号より外側で買えるのは唯一だろう。
516: 買い替え検討中さん 
[2024-01-10 14:43:15]
>>507 口コミ知りたいさん
伸びる頃には、人生が終わっているかも

今現在、どの程度成熟しているかだよ。
517: 坪単価比較中さん 
[2024-01-10 14:47:17]
>>514 名無しさん
外国人が多く治安が悪い川口は無い

それに戸田や川口等の荒川沿いは、ハザードが心配だし、街中は大雨でいつも道路が冠水する。

518: 坪単価比較中さん 
[2024-01-10 14:49:21]
>>515 マンコミュファンさん
その所沢の駅前再開発タワーマンションは、完売まで2年~3年かかった
519: 職人さん 
[2024-01-10 14:50:56]
>>515 マンコミュファンさん
川越も大宮と同じく、売れ残りが多く先着順ばかり
520: マンコミュファンさん 
[2024-01-10 14:55:15]
>>515 マンコミュファンさん
すでに人口が減っている自治体は諦めた方がいい
521: 職人さん 
[2024-01-10 14:59:25]
これからは、中途半端に東京に近いと外国人が多く治安が心配、さらに道路事情も悪く車移動が不便、駐車場も足りないし高いetc

そうした都内に隣接したゴミゴミした場所より、鉄道利用の他、高速道路も利用できる車社会にも対応した、鴻巣、久喜、守谷、茅ヶ崎、藤沢、町田、相模原等の完成された郊外都市が、より豊かな生活が送れる
522: 周辺住民さん 
[2024-01-10 15:04:58]
>>520 マンコミュファンさん
人口の増減だけを基準にしたら、日本では東京、名古屋、大阪等一部だけ
その他ほとんどの地域が、消滅可能都市どころか、消滅可能道府県になっている。
東京圏や首都圏は、まだまだ恵まれている

そしてその判断基準は
実際に住まないで、不動産投資するための判断基準です。
523: 匿名さん 
[2024-01-10 15:16:04]
>>512 マンション検討中さん
東上線?伊勢崎線?SRって何だっけ?何か聞き覚えがない線が検討対象になるとかちんぷんかんぷんなことを言ってて面白いねw そういう支線は乗り換えで使い勝手悪いから、それなら鴻巣の方が上野東京ライン、湘南新宿ライン一本で大宮、浦和、赤羽、ちょっと時間かかるけど東京方面行けた方が便利でしょ。県北とか県南で区別するのは地元の田舎者の発想だな。
524: 検討板ユーザーさん 
[2024-01-10 15:22:09]
>>521 職人さん
寂れてるのに?
まさかと思うけどウケ狙いだよね?
525: 検討板ユーザーさん 
[2024-01-10 15:23:13]
>>522 周辺住民さん
埼玉は大宮以南と川越だけでしょ。
ほかは淘汰される。
526: 検討板ユーザーさん 
[2024-01-10 15:24:46]
>>523 匿名さん
東上線沿線やSR沿線は鴻巣と違って20年後に過疎化する可能性は低い。
人口推計見れば明らか。
527: 評判気になるさん 
[2024-01-10 15:42:03]
>>521 職人さん
おいおい、お前どうしたんだ笑
さっきから無理のある解釈ばかりで、
なんかやけに鴻巣を持ち上げるが買い被り過ぎだ。
お前はここの営業マンなんだろ?
そうでなきゃ鴻巣信者である理由がないからな。
528: 匿名さん 
[2024-01-10 16:00:10]
>>523 匿名さん
県北とか県南で区別するのは地元の田舎者の発想、って言うけど一体あんたは何者なの??
やっぱりデベロッパー関係者かな??

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