COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)についての情報を希望しています。
総戸数337戸の大規模マンションが建つようです!
価格が気になりますが、楽しみですね!
公式URL:https://www.konosu337.com/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00154360
所在地:埼玉県鴻巣市本町五丁目2758番1他(地番)
交通:高崎線 「鴻巣」駅 徒歩5分 (東口)
間取:1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:58.83平米~88.44平米
売主:パラダイスリゾート株式会社
施工会社:ファーストコーポレーション株式会社
管理会社:未定
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2023-05-01 17:52:42
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)ってどうですか?
230:
匿名さん
[2023-11-21 21:29:47]
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231:
マンコミュファンさん
[2023-11-22 00:38:03]
さすがに免許センターの話は関係ないでしょ(笑)
エルミ近いし、映画館に気軽に行ける環境はとても羨ましいです。 一方でエルミ各テナントの荒廃っぷりは加速してますね。 17号に行けば大抵揃うので問題ないのですが、駅隣接施設がそれだと残念な気持ちはあります。 人気な高崎線沿いですし、地域じゃ立派な佇まいだから盛り上がって欲しいですね~。 |
232:
匿名さん
[2023-11-23 11:14:45]
外観デザインが面白いなと思いました。大規模でシンプルな建物ならではの遊び心というか。何かのイベント時に窓の照明などでメッセージを描いたりする感じに似ていますが、特別な意味は無いのでしょうね。遠くから見ても綺麗かもしれません。部屋の位置によってはバルコニー手摺の色とか材質が異なったりするのかな?となると部屋選びの条件にそれも含まれてきそうですね。
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233:
匿名さん
[2023-11-23 11:54:30]
『人気な高崎線沿い』(笑)
へえ~そうなの? |
234:
販売関係者さん
[2023-11-23 14:00:35]
>>233 匿名さん
今の人はあまり気にする事も無いかもしれませんが、鉄道路線にも”格”というのがあります。 高崎線は天下のJR東日本の中でも主要幹線です。人気かどうか別としても、”格”が高い路線の沿線の中でも比較的大きな駅であることは間違いないですね。 |
235:
口コミ知りたいさん
[2023-11-24 00:05:01]
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236:
マンション掲示板さん
[2023-11-24 01:59:53]
地元民です。ここの売れ行きを楽しみに見ていますが、どうも鴻巣を貶めたがっている人がいますね。
どこの人でどういう理由なんでしょうか?? 気になります。 |
237:
匿名さん
[2023-11-24 06:28:16]
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239:
販売関係者さん
[2023-11-26 03:57:07]
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240:
匿名さん
[2023-11-26 06:05:01]
格式は横に置いておくとして、高崎線沿線各都市の特徴がいまいちわかりません。
大宮と熊谷の間だと上尾はわかるのですが、それ以外の桶川・北本・鴻巣・行田だとどこが住みやすいのでしょう? どこも似たような印象で区別がつかないというか。 |
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241:
匿名さん
[2023-11-26 11:46:00]
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242:
口コミ知りたいさん
[2023-11-30 02:07:55]
駅近だし、その駅も新宿や東京まで乗り換えなしに直結している
さらに近所にショッピング施設、小中学校等もあるし、良い条件の物件だと思う 唯一危惧される点は、総戸数 337戸というものすごく大量販売ということかな? |
243:
匿名さん
[2023-11-30 08:04:54]
>>242 口コミ知りたいさん
たしかに戸数は問題ですね。 300戸以上だと市内はおろか高崎線沿線の需要だけじゃ埋められない規模です。 首都圏北部を広域で探している層を鴻巣まで引っ張って来られるか。 大宮駅遠のクラッシィハウスやファインシティ、オーベルあたりと競合しますが、馴染みがない人には大宮から20分乗車という心理的距離の遠さがネックになるでしょうね。 これが三井や三菱などブランドマンションだったら違うのかもですが。。。 |
244:
マンション掲示板さん
[2023-11-30 09:01:42]
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245:
eマンションさん
[2023-11-30 10:32:00]
パラダイスリゾートは結構侮れない
名前からして怪しそうとかバカにしてたが、県南の駅からの15分前後の微妙な所で多数販売 見事入居前完売または入居すぐで完売 ブランド力は皆無だけど、結構ちゃんとして、マーケットリサーチがうまいのか?どうかは知らないが売れる 県南ではなく県中央のここがこの戸数で売れたら、かなりやりてかなと思う(まだたまたま売れただけと思ってる自分) |
246:
eマンションさん
[2023-11-30 10:39:12]
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247:
マンコミュファンさん
[2023-11-30 19:44:14]
ギャラリー行きました。
価格が高い理由を、埼玉のマンション価格動向で正当化するのが気になりました。価格を引きあげてる埼玉のマンションてほとんど県南ですよね。 鴻巣自体の相場や伸び代を聞いたら、ポレスター1件高値で売れたのを鴻巣全体の相場のようにアピールしてくるのも引きました。 |
248:
評判気になるさん
[2023-11-30 22:05:31]
>>247 マンコミュファンさん
なんかすごくリアルなお話しですね。いわゆる便乗値上げというやつですね。どの業界でもそれはありますから見極める目が必要ですね。こちら客側に主導権があることを認識しておく必要があるでしょう。常に選択肢は複数あるのですから。 |
249:
通りがかりさん
[2023-11-30 22:30:28]
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250:
名無しさん
[2023-12-01 07:52:26]
>>243 匿名さん
まさにその通りでブランドの価値を侮ってはいけない。 三郷の物件が立地な割にあれだけ好評なのもザ・パークハウスのブランド力があったからこそだろう。 もしあれが無名デベだったらもっと苦戦してたと思う。 |
251:
通りがかりさん
[2023-12-01 08:00:05]
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252:
匿名さん
[2023-12-01 10:16:05]
もし三井が手がけていたら床暖も食洗機もない超低仕様パークホームズだっただろうから、オハナくらいが良かったな。まあオハナは鴻巣じゃなく東鷲宮を選んでしまったのだが。
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253:
通りがかりさん
[2023-12-01 11:47:49]
>>252 匿名さん
なるほど、二流には二流の良さもあるわけですね。 超低仕様パクホとなると住み心地の面では劣るわけですね。 ここはノンブランドではあるものの、床暖あり、食洗機あり、ディスポーザーあり、なかなかの高仕様ですね。 |
254:
マンション掲示板さん
[2023-12-01 11:59:53]
ボイドスラブ250mmの二重床かあ……
二重床のボイドスラブなら300mmは欲しい 足音等の騒音対策は後からどうしようもないから、過剰なくらい余裕を持った作りが好き |
255:
匿名さん
[2023-12-01 13:15:43]
>>253 通りがかりさん
ブランド力ではメジャー7などに敵わないのはデベ自身が一番理解してるでしょうから、設備面でケチの付けようがない水準まで上げたのだと思います。 事実この沿線の新築では群を抜いてグレードが高いかと。もちろん都内高級物件と比べちゃいけませんが、浦和辺りの財閥系物件には負けてませんよね。 |
256:
eマンションさん
[2023-12-01 13:16:27]
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257:
通りがかりさん
[2023-12-01 13:35:02]
>>255 匿名さん
良く隔て板で上までないとか話が上がるけど パラダイスリゾートって隔て板ならず、隔て壁?が標準 中小企業だから仕様を良くしないと見向きもされないだろうから その分、価格が高くなるけど、県南での物件は駅からの15分前後の立地だったから安く出せたけど、ここは駅チカだから価格を押さえられずどうなることやら 流石に88㎡で6900万は苦戦しそう? |
258:
マンション検討中さん
[2023-12-01 14:31:13]
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259:
名無しさん
[2023-12-01 14:44:41]
価格はもう下がることはありませんか?
管理費なども気になります。 |
260:
マンション検討中さん
[2023-12-01 17:01:27]
>>243 匿名さん
大宮からバスのクラッシィやファインシティ、お世辞にも便利とは言えない場所でしかも同じような場所に同じようなスペックで競合、大量供給、値段もそこそこ高くて厳しいと思ってたのに、割と順調に売れてるらしいからね ここもなんだかんだで売れちゃうんじゃないかって思うようになってきたよ、みんな意外と金持ってるんだなって |
261:
マンション掲示板さん
[2023-12-01 17:08:05]
>>260 マンション検討中さん
大宮バス便マンションよりもここは現実的に厳しいと思う。 ここは無料の紙媒体であるSUUMOの宣伝に頼っているけど、いつ見ても販売数がほとんど変わっていない。それだけ進展がないことは確か。 そしてSUUMO掲載物件にありがちなのが、突然の値引き広告。 それがここにも当てはまりそうで、毎回楽しみに見ているのだが。 |
262:
匿名さん
[2023-12-02 08:15:52]
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263:
匿名さん
[2023-12-02 08:18:18]
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264:
検討板ユーザーさん
[2023-12-02 09:23:56]
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265:
通りがかりさん
[2023-12-02 12:05:15]
アウトフレームで隔て板ならぬ、隔て壁?
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266:
口コミ知りたいさん
[2023-12-02 17:47:37]
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267:
マンション検討中さん
[2023-12-02 18:29:00]
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268:
マンション検討中さん
[2023-12-02 18:49:29]
隔て板は確実にトールです。
モデルルーム行って聞いたので間違いありません 。 コンクリート壁で、下に破れる壁がついてるタイプです。 |
269:
口コミ知りたいさん
[2023-12-03 00:34:05]
>>267 マンション検討中さん
何度も見てきましたよ、そういった詐欺のようなマンションを。モデルルームは過剰に豪華な家具を置いているだけでなく、気付かれにくいような設備を実際より盛っていることが度々ありましたから。 |
270:
知りたい
[2023-12-03 10:50:45]
>>269 口コミ知りたいさん
ここのマンションが「詐欺のよう」と仰るのですか? この完成予想図で低い隔て板になると? それ、証拠を出せないと確実に業務妨害になりますよ。 現に268さんはトールタイプだと聞いてらっしゃいますし。 |
271:
eマンションさん
[2023-12-03 19:50:28]
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272:
マンション掲示板さん
[2023-12-03 21:57:19]
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273:
検討板ユーザーさん
[2023-12-04 01:03:20]
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274:
匿名さん
[2023-12-05 11:45:07]
プレイズ大宮日進町は大宮バス20分以上で平均5200万。
ここの4700万が妥当に見えてきた。。。 |
275:
匿名さん
[2023-12-05 17:20:38]
>>274 匿名さん
大宮駅徒歩45分で5200万… |
276:
マンション掲示板さん
[2023-12-05 23:57:39]
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277:
マンション比較中さん
[2023-12-06 04:32:01]
ローカル線のどん詰まり駅浦和美園駅もある意味「僻地」!
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278:
匿名さん
[2023-12-06 07:27:40]
みんなが見向きもしなかったら予定価格は下がるよ
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279:
マンコミュファンさん
[2023-12-06 10:30:48]
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280:
匿名さん
[2023-12-06 10:32:49]
>>279 マンコミュファンさん
入院、外来を分離/12月内に実施設計着手/順天堂浦和美園キャンパス https://www.kensetsunews.com/archi... 順天堂大学がさいたま市に計画する「順天堂大学浦和美園キャンパス(仮称)整備事業」の基本設計がまとまった。誘致主体の埼玉県が1日に開いた県医療審議会で明らかにした。基本設計は久米設計が担当した。今月から実施設計を進める。 建設予定地は、綾瀬川を挟み南北に分かれている。南側敷地(5万6560㎡)のA地区には、病棟・外来棟・検査棟・大学院、陽子線棟、立体駐車場と平面駐車場などを整備する。北側敷地(約2万㎡)のB地区には、看護学部や宿舎を建てる。2地区は河川上空通路でつなぐ。 病院は、病棟・検査棟・外来棟を渡り廊下で結ぶ。分棟化することで、入院患者と外来患者動線を分離し、セキュリティーの確保や感染対策を高めた計画となっている。 施設規模は、病棟が9階建て、外来棟と検査棟が4階建て。病棟は、1階に救命救急センター、2階にEICU(救急集中治療室)、EHCU(救急救命ハイケアユニット)、内視鏡室など、2階に手術室、4階に集中治療病棟、5階を小児周産期エリア、6-9階を一般病棟とする。 建物の全体コンセプトである「エコフレンドリーキャンパス」を目指し、外構部以外にも緑や木材を取り入れる。曲線を用い、利用者が安らぎを感じるやさしいデザインとした。免震構造を採用する。 22年11月の環境影響評価調査計画書によると、総延べ床面積は約21万㎡。25年度の着工、27年度の竣工を目指す。新病院の供用開始は27年11月を予定している。 |
281:
ご近所さん
[2023-12-06 16:07:10]
>>279 マンコミュファンさん
でしょうね! 東京駅や新宿、渋谷へ乗り換えなしに直通できる鴻巣は、さいたま市の僻地、山の中のローカル線どん詰まり駅浦和美園に比べて都会でしょう |
282:
評判気になるさん
[2023-12-06 17:55:10]
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283:
通りがかりさん
[2023-12-06 17:57:38]
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284:
匿名さん
[2023-12-06 22:28:20]
>>283 通りがかりさん
免許センターがあっても生活は豊かにならないんだが。 |
285:
通りがかりさん
[2023-12-07 01:39:08]
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286:
匿名さん
[2023-12-07 02:18:34]
>>285 通りがかりさん
さいたま市とはいっても、大宮駅周辺みたいな大都会もあれば、荒川近くや見沼田んぼ付近の田園地帯まで、千差万別です。 終着駅の浦和美園駅はどちらかというと見沼田んぼに近く、さいたま市と一括りするには無理があるね、鴻巣駅周辺の方が余程都会です。 |
287:
マンション掲示板さん
[2023-12-07 09:44:20]
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288:
匿名さん
[2023-12-07 13:01:02]
>>287 マンション掲示板さん
鴻巣は都内東側の東京駅へは直通で概ね1時間、浦和美園は乗り換えて概ね1時間だから同列 しかし、都内西側の新宿方面は、鴻巣や久喜の方が便利でしょう さらに、行楽で軽井沢や那須高原方面となると、末端駅の浦和美園はアウト |
289:
評判気になるさん
[2023-12-07 13:40:29]
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290:
マンション検討中さん
[2023-12-07 13:44:44]
東武動物公園のスレにもいるけど対立煽りして遊んでるだけだから相手にしなくていいよ。
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291:
評判気になるさん
[2023-12-07 14:21:22]
>>288 匿名さん
なるほど、これは鴻巣の圧勝と言っていいですね。 周辺の繁栄度は雲泥の差であり、その上交通利便性でもはるかに上を行っております。 浦和美園は高速インターが近いとはいえ、行楽関係も完敗です。 これ以上の繁栄が見込みづらいとなると、地価や資産価値面でも鴻巣には追い付けない状況となりそうです。 |
292:
マンション掲示板さん
[2023-12-07 23:25:45]
>>291 評判気になるさん
おいおい。浦和美園の再開発はまだまだ続くし。てかマジで鴻巣ってどこよ笑Googleアースで見たらやばすぎた笑笑確かに免許センターだけはあったわ |
293:
匿名さん
[2023-12-09 01:21:19]
>>292 マンション掲示板さん
浦和美園も埼玉スタジアムだけだよ |
294:
評判気になるさん
[2023-12-09 09:07:18]
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295:
マンション検討中さん
[2023-12-09 09:15:28]
いや、これから開発があることが資産をもつ判断をする上で重要だって話ですよね、、、
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296:
口コミ知りたいさん
[2023-12-09 12:47:24]
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297:
匿名さん
[2023-12-09 16:25:44]
みそのウイングシティと題した大々的な計画
↑ この荒唐無稽の計画は何10年前からやってる? ぜんぜん進まないのでは 相変わらず病院は空き地だし、周辺は田畑と空き地だらけ あんな田舎、今後、少子高齢化の進展で、これ以上の開発は無理だよ |
298:
口コミ知りたいさん
[2023-12-09 16:27:57]
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299:
マンション検討中さん
[2023-12-09 20:12:01]
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300:
匿名さん
[2023-12-10 00:01:20]
>>299 マンション検討中さん
そうした様々な想定誤りが、これまでの鉄道赤字原因の全て 今後はさらに少子高齢化の進展、都市部主要駅近辺の再開発で人口の都心回帰、主要駅回帰が加速、なのでタヌキの里はいつまでたってもタヌキの里のままでしょう |
301:
通りがかりさん
[2023-12-11 15:08:19]
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303:
匿名さん
[2023-12-11 17:11:18]
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304:
匿名さん
[2023-12-11 17:23:12]
>>303 匿名さん
そりゃあ見渡す限り田んぼしかなかったような場所に新線と駅を作って再開発したわけだから、右肩上がりに増えなきゃおかしいだろw 元が少なすぎてめっちゃ増えてるように見えるだけ、騙されるな |
305:
口コミ知りたいさん
[2023-12-11 18:35:33]
>>304 匿名さん
じゃあさ、そういう鴻巣はどうなのかな? 浦和美園なんかよりもずっとずっと離れた郊外で、見渡す限りの田園風景。 そこにポツンとあるのが、例の運転免許センターだよ。 そんな中で人口がダダ下がりじゃ、もう落ち目としか言えないよ。 そりゃあ、浦和美園はまだまだ新興エリアだから地価も人口も右肩上がりで当たり前かもしれないけどさ。 落ちぶれた鴻巣くんだりよりはずっとマシだよね? 浦和の名前が付く通り、浦和美園もさいたま市だもんね。 |
306:
マンション比較中さん
[2023-12-11 18:53:04]
浦和美園は広大な更地よ(笑)
浦和美園は広大な空地よ 浦和美園は広大な荒地よ さいたまの開発失敗地よ |
307:
マンション掲示板さん
[2023-12-11 19:47:08]
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309:
マンション検討中さん
[2023-12-11 22:23:08]
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310:
匿名さん
[2023-12-12 07:31:29]
閉校になってる小学校はどれも農村部の市街化調整区域にある小規模校。子育て世帯は便利な駅近や国道沿いに住むから子どもは減ってる。
駅近の学校は普通に各学年2~3クラスだし児童数も極端には減ってない。 |
314:
マンション検討中さん
[2023-12-13 13:26:42]
鴻巣駅周辺は、公共施設や商業施設も充実しているし
東京駅や新宿駅に直通の鉄道も便利だね\(^o^)/ |
315:
マンション掲示板さん
[2023-12-13 14:07:46]
>>314 マンション検討中さん
運転免許センターで有名な鴻巣ですが、都心部からはるか北の彼方に位置しておりほぼ熊谷です。また国道16号から大きく外側に外れるとマンション価値としては将来的に厳しいエリアと言われています。 |
316:
管理担当
[2023-12-13 14:09:02]
[NO.311~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
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317:
名無しさん
[2023-12-15 16:23:18]
完成して1年経って中古で買ったほうがお得?
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318:
通りがかりさん
[2023-12-15 16:48:21]
>>317 名無しさん
それはそうでしょう。 中古なら安く買えます。 1年後の市場が相場上がっていてもここは値上がりする確率は低いでしょう。 ただし今賃貸で暮らしているなら買うまでにかかる家賃を考えるとお得とはならないはずです。 |
319:
匿名さん
[2023-12-16 08:20:25]
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320:
ご近所さん
[2023-12-16 12:50:11]
>>319 匿名さん
普通電車からの特急誘導は、JR東日本に限らず首都圏の鉄道各社では流行ですね コロナで利用者が激減したので経営が苦しいのでしょう 特に、JR東日本は首都圏だけでなく東北地方の過疎地に赤字ローカル線を多く抱えているので、そのしわ寄せが首都圏に来ているかもしれません。 |
321:
匿名さん
[2023-12-17 09:34:06]
混雑さえ我慢すれば快速でサッと帰って来れたのに、来春からは特急料金を払うか各駅停車で長時間耐えるかの選択を迫られるわけですか。
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323:
匿名さん
[2023-12-17 20:38:26]
まあぶっちゃけ通勤快速が廃止された時点で、今の快速なんてほぼ名ばかりだからねえ
上野東京ラインには通勤時間帯にはそもそも快速無かったし、上野-鴻巣でも快速で約45分、各駅は快速の通過待ちとかなければ約50分、5分しか変わらない 本数も大して多くなかった訳だし、それほど影響ないかと |
324:
匿名さん
[2023-12-18 12:01:36]
>>323 匿名さん
まあぶっちゃけ鴻巣界隈から東京へ足を運ぶ人なんて稀だからねえ そもそも地縁がなけりゃ鴻巣でマンション買おうなんて誰も考えないはずだし 地元勤務者しかおらん訳だし、それほど影響ないかと |
325:
匿名さん
[2023-12-18 14:25:20]
>>324 匿名さん
おや、久喜のポレスタースレからコッチに移動かい? |
326:
匿名さん
[2023-12-18 15:21:26]
>>325 匿名さん
久喜も鴻巣も同じくらいの緯度でしょ?? |
327:
職人さん
[2023-12-18 23:48:01]
久喜は北本と同じかな?
ただし向こうは2路線使えるが |
328:
周辺住民さん
[2023-12-19 00:20:05]
>>326 匿名さん
久喜も幸手も東松山もおんなじくらいよ |
329:
匿名さん
[2023-12-22 08:57:21]
1期即日完売御礼と出ましたね。
追加先着順8戸を投入した模様です。 たしか1期は60戸発売になったはずですので出だしは上々といったところでしょうか。 鴻巣であの値段で売れるんですね。2期は来春と出てますが値上げしてきそう・・・。 |
免許取ったことないとわからんもんね