パラダイスリゾート株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)ってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンション住民さん [更新日時] 2024-12-26 08:12:37
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COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)についての情報を希望しています。
総戸数337戸の大規模マンションが建つようです!
価格が気になりますが、楽しみですね!
公式URL:https://www.konosu337.com/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00154360

所在地:埼玉県鴻巣市本町五丁目2758番1他(地番)
交通:高崎線 「鴻巣」駅 徒歩5分 (東口)
間取:1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:58.83平米~88.44平米
売主:パラダイスリゾート株式会社
施工会社:ファーストコーポレーション株式会社
管理会社:未定

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2023-05-01 17:52:42

現在の物件
所在地:埼玉県鴻巣市本町五丁目2758番1(地番)
交通:高崎線 鴻巣駅 徒歩5分
価格:2,900万円台予定~6,400万円台予定
間取:1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:58.83m2~88.44m2
販売戸数/総戸数: 未定 / 337戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)ってどうですか?

1821: 匿名さん 
[2024-12-17 06:33:27]
10年で2割下がると思っておけば精神的には楽だよ
1824: 匿名さん 
[2024-12-18 06:01:25]
2020年を100とした場合の2035年・2050年の人口指数
https://www.ipss.go.jp/pp-shicyoson/j/shicyoson23/6houkoku/houkoku.pdf

これで見ると、大宮以北ってどこも絶望的数字なんだけど、唯一健闘してるのが伊奈町なんだよね(130ページ参照)

https://lifullhomes-index.jp/info/money-data/household/station/saitama...

そんでもってこれを見ると、伊奈町に続いてるニューシャトルって、沿線の全駅が埼玉県の平均世帯年収を上回ってる

こうなるってことはやっぱり、大宮以北ではマンションより戸建ての方が強いってことなんだろうな
1825: 口コミ知りたいさん 
[2024-12-18 09:12:31]
>>1824 匿名
大宮はそんなに絶望的な数字じゃないじゃん
見沼区は微妙だけど
1826: マンション検討中さん 
[2024-12-18 13:16:51]
本物件は3棟構造ですが実際契約されているのはどの棟が一番多いんでしょうか?
当初は南東向きの棟を検討していましたが真正面の他マンションで眺望を塞がれる気がしてその部屋プランはやめてしまったんですよね…
1827: 評判気になるさん 
[2024-12-18 15:51:59]
>1824
ほんと、大宮を境に別世界になる感じですね…
1828: 匿名さん 
[2024-12-19 00:20:52]
そうですね、大宮以南は外国人が急増して、治安がどんどん悪化してます。

コスパが悪く、お利口さんの埼玉県民は避ける地域です。
1829: 匿名さん 
[2024-12-19 00:25:25]
>>1816 匿名さん
首都圏郊外や地方都市は、駅周辺(概ね徒歩5分以内)以外は、不動産の無価値化が進展するでしょう!

日本全体として、東京に一極集中するように、ここ鴻巣も周辺地域から鴻巣駅周辺に一極集中すると思います。
1830: 匿名さん 
[2024-12-19 03:52:46]
ニューシャトル沿線はどの駅も駅前に商業施設のようなものがあるわけでも無く、それどころかマンションすら無く、駅の目の前からひたすら戸建て低層の住宅街が続いているだけ

一見地味に見えるし、事実ニューシャトル沿線って同じ埼玉県民から見ても影が薄いが、蓋を開けてみれば実は独り勝ち状態

大宮以北の街に求められているのってこういう街づくりなんだろうな
1831: 通りがかりさん 
[2024-12-19 07:33:35]
>>1829 匿名さん
車社会だし集中しないと思うけど。
1832: 名無しさん 
[2024-12-19 07:39:47]
>>1830 匿名さん

街が若いだけじゃない?
どこも値上がりが続く中、戸建てメインの伊奈町は値段が手頃
だから、若い人でも手が届く
人口が少ないから、それほど多くなくても、若い移住者がくれば若い人口構成になる
だから、30年後でも意外に減らない
だけど、そのころには新規に来る人はいないだろうから50年後は消滅しそう
1833: 口コミ知りたいさん 
[2024-12-19 10:15:39]
>>1832 名無しさん
鴻巣は伊奈よりはるか前にやばいことになりそうだが
1834: 匿名さん 
[2024-12-19 20:55:38]
>>1832 名無しさん
その理論だと、ただでさえ現時点でも若者が少ない人口構成なのに、駅前の開発で建つマンションも若い人が中々手が届かないような価格帯の鴻巣は消滅危機ってことになりますけど、大丈夫そうですか?
1835: マンコミュファンさん 
[2024-12-19 21:01:38]
>>1834 匿名さん

もちろんやばいよ
でも、伊奈町も別によいってわけじゃないよってこと
1836: 口コミ知りたいさん 
[2024-12-20 10:27:56]
>>1835 マンコミュファンさん
やばいけど、もとの人口が違うから、鴻巣のほうが生き残ると思う
まあ、鴻巣が消滅するようであれば、上位5県以外の都市はすべて消滅してるでしょう
1837: デベにお勤めさん 
[2024-12-20 11:06:28]
大宮以北なんてどんぐりの背比べなんだから、細かいこと気にせず好きなとこ買えばいいんじゃないでしょうか。
1838: 口コミ知りたいさん 
[2024-12-20 11:25:09]
>>1837 デベにお勤めさん
大宮はどんぐりの背比べじゃないでしょう
1839: 通りがかりさん 
[2024-12-20 11:27:34]
人口が2割減って公共サービスが維持できるかを真剣に考えた方が良い
1840: 匿名さん 
[2024-12-20 12:23:19]
>>1838 口コミ知りたいさん
「以北」なので言葉の意味としては「大宮も含める」のだけど、物件の話題の文脈では「大宮以北」は大宮プラス1から北を指すのだと思いますよ。

マンマニが挙げた宇都宮の記事を見ると郊外で周辺中古市場とかけ離れた新築は厳しそうですね。

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